三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しいおみやげ
2009年09月16日 (水) | 編集 |
毎年旦那サマが行っている、会社の慰安旅行。
今年はなんと!
北海道でした!!

北海道は費用もかさむので、毎月の積み立てを奮発して今回の旅行に備えたわけです。


が!



旦那サマ。
今回「行かない」と言い出しました・・・
↑行くのが面倒になったらしい。用意をしたりとか、お土産のこととか・・・(笑)


北海道なんて、滅多に行くことができないのに、もったいないあなぁ~なんて思っていたのですが、
行かないのなら仕方ないねぇ・・・


そんなことで、旅行チームから、先日お土産が送られてきました。
ワクワクしながら箱を開けると・・・

富良野メロン!!
初めて食べる高級メロンです(笑)

糖度が16度もあるというだけあって、実の色も匂いもとっても甘そう~!!

メロン

写真はイマイチだけど、とってもきれいな高級オレンジ色です。
中の種とかも少なくて、皮ギリギリまでオレンジ色!
みずみずしくて、甘い。
めっちゃ美味しいです!!



そしてこの美味しい富良野メロンと一緒に入っていたのが、「白い恋人」。
ん~これもまた美味~♪
冷蔵庫で冷して食べると美味しいよね~



とっても美味しいお土産をいただき、ありがとうございました~!




あ、ちなみに今回の旅行に積み立てた○万円。。。。

結構な金額が戻ってきました♪
旦那サマはヘソクリにせず、きちんと申告して渡してくれたんだけど・・・



すでに飲み代で、半分になってるんですけどっ!!!




この積み立て金から、美味しいものを食べようとか、どっか出かけようかと思ってたのに~!!


あっという間ですな・・・・



    
このチョコレートがかかった、ロイズのポテトチップもめちゃウマですよね~↑
大好きですっ!!



北海道ありがとう♪


人気ブログランキング



 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
申告するなんて偉いっすね^^
相当奥様が怖いのか?
病気しなくてもメロン食べられるっていいよね^^
ちなみにコッチもメロンの産地なんですよ^^
2009/09/16(Wed) 21:56 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コンバンワ♪
メロン♪いいなぁ~。まだ今年は食べてません^^
白い恋人もダイスキです!!
やっぱり北海道はおいしいもの沢山ですね。

積立金・・お金って積み立てるの大変なのに、
使うのはアッと云う間ですよね。
2009/09/16(Wed) 22:41 | URL  | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
白い恋人、大好き!!
メロンもきっとお口の中で溶ける様な感じだったんだろうな・・・。

だんな様の気持ち分かる!!
私も里帰りの度、全部面倒になっちゃって、帰るの止めようかな、って思っちゃいます。
帰れば楽しいけど、すぐにこっちに戻りたくなったり。
自分の家が一番好きな私です。
2009/09/16(Wed) 23:08 | URL  | ree #-[ 編集]
こんにちわ、お久しぶりです~。
北海道旅行行きたくなかったんだi-179面倒くさい方が勝つってわかるわ~~i-179
でも、飲み代に使う前に渡してほしかったわね。
シルバーウィークがあるのにi-236

ロイズのポテチ美味しいよね~~!
カロリー表示をみて驚愕したけど、見なかったことにして食べてるわi-278
2009/09/17(Thu) 12:11 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁささん
旦那サマ、何で申告したんだろうね?(笑)でも、こっそり持ってたら、絶対バレるんです。落ち着きがなくなるから(笑)
愛知や静岡もメロンありますよね。
メロン狩りのチラシ、よく見ます(笑)



★マキさん
北海道、乳製品やら野菜やら、海鮮やら美味しいものたくさん!デパートの物産展で人気ナンバー1ってのも納得しますよね(笑)
お金って手元にあると、あっという間になくなるね。あれって何でだろう(笑)




★reeさん
そう!自分の家が一番いいんだよね。
旦那サマ、そんなことも言ってました。
私もそうだもん。実家に泊まるなんて考えられない~  せめてたまの旅行で一泊ぐらいならいいんだけど~みたいな(笑)



★はんぎょくさん
歳をとると、余計に出不精になるというか・・面倒とうか・・・分かりますよねぇ(笑)
それにしても、積立金、あの減り具合には驚きです。残金はこの連休に使おうと思ってます!予定はたててませんけどね(笑)
ロイズのチョコポテチ、カロリーすごいよね(爆)美味しいし、とまらないけど、滅多に食べられないから、完食許可、自分で出して納得しています(笑)ロイズでも、なかなかこのお菓子を買って来る人はいませんもんね~
2009/09/17(Thu) 14:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
北海道~。行ってみたいけれど、
慰安旅行では、ちょっと疲れそうですね。
それに、そんなお土産がもらえるだけで嬉しいかも。
富良野メロン、どこか違うと思ったら、
本当に種が小さいんですね。
美味しそうです~。
2009/09/17(Thu) 14:56 | URL  | kimmys #-[ 編集]
お土産嬉しいですね~♪
高級メロン、自分では買いませんもんね。

ロイズのチョコポテト、お土産に頂いたことありますが、あっという間になくなりました(笑)

シルバーウィークは何処かへお出かけですか?

小顔のファンデ気になるよね!
今使ってる美容液ファンデがなくなったら、買おうかな^^
2009/09/17(Thu) 17:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kimmysさん
家族旅行と違いますからね。旦那サマの性格を考えると納得もできます(笑)もし、旦那サマが行ったら、こんな高級メロンは買ってきませんから(笑)ある意味ラッキーです(笑)
メロンも種が少ないので、得した気分ですよ(笑)




★ミントリーフさん
高級メロンはラッキーでした!旦那サマが買うはずないから(笑)
積立金も下りてきたし、シルバーウイーク、どこか・・・いきたいなぁ~  まだ未定です~

ロイズ、どうしてもスタンダードなチョコがお土産になりますよね~ そのあたり、このチョコポテトは貴重です(笑)久しぶりに食べたいな。
ファンデ、結構私も揺れてますよ~ 美白のものをチョイスしようと思ってたのですが、小顔にもつられます・・・(笑)
2009/09/17(Thu) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
男の人に、現金を持たせたらあかんよな。
減って返ってくるわ。
今度からは、振込みやな。(笑)
2009/09/17(Thu) 23:55 | URL  | おかん #-[ 編集]
僕も申告しますね
2000円以上ならv-411
小心者ですからv-410
僕はバターサンドが良いっす。凍らせて食べるのが好きです♪
2009/09/18(Fri) 00:07 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
こんばんは~。

北海道。いつか行ってみたいな♪
高級メロンに白い恋人!大好物揃いです。
積立金。。。残りでパーッと☆やっちゃって下さい!
2009/09/18(Fri) 00:30 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyちゃん

せっかくの北海道なのに、もったいな~~い。
私が行きたい(笑)
でも、用意やお土産が面倒なのもわかります(笑)
ま、お金が戻ってきたのは嬉しいよね。
半分だけど・・・笑
2009/09/18(Fri) 17:46 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
はじめまして^^
訪問ありがとうございます^^

北海道いいですね~♪ お土産はだいたいの
ものがうまい!ですよね。

しかし!!

私はメロンがだめなので><;
よっと、メロンの画像みて
目をつむりそうになりましたww

香りからだめな食べ物で、メロンだけは><;

あっ。。失礼しましたw また、遊びに来させていただきます<(_ _)>
2009/09/18(Fri) 19:13 | URL  | *はな* #ADFt6C5g[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
うんうん。振込みに賛成!(笑)
手元にあると、どうしても使ってしまうね~
せっかくだから、家族で使いたいところなんだけど(笑)




★おとんぶわーさん
お!申告派!立派ですよ~
ウチの旦那サマは、こういうのには嘘がつけないそうで、本当は申告する予定はなかったのですが、言ってしまったらしいです(笑)
バターサンドも美味しいですよね~
私も好きです!



★ひなっちのママさん
北海道、広いから何回行っても楽しめそうですよね~飛行機にも乗れるし、行きたいなぁ~・・
積立金の残りは、この連休でなくなるかも!?
とはいえ、まったく予定ありませんが・・・(笑)飲み代だけはもう避けたいですね(笑)




★そらさん
北海道なんて、滅多にない機会だから、行きたいよね。もちろん面倒の意味もすっごい分かるんだけどさ(笑)
積立金の戻りと、高級お土産はラッキーだったな~ 残りの積み立て金は、せめて胃袋に納めないとね(笑)




★はなさん
こんばんは。訪問そしてコメントありがとうございます!!
はなさん、メロンが苦手なんですね~!!
安くあがっていいじゃないですか!(笑)
実はウチの次女もメロンが苦手だったのですが、滅多に食べれない高級メロンだったので、今回「高級だから!!!」と言い聞かせ、食べさせました(笑)リピはないようです(笑)
苦手な人は苦手のようですね~

不定期更新ですが、またよかったら遊びにきてくださいね~!!
2009/09/18(Fri) 20:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
