三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休が始まった・・
2009年09月19日 (土) | 編集 |
5連休が始まりました。
初日の土曜は近所で運動会が多かったようです。
お天気にも恵まれ、よかったですねぇ~
ちなみに、我が家の運動会は来週末です。

さて、連休の初日は、子供達だけ私の実家へ泊まりにいきました。
翌日迎えにいくんですけど~~~

あと3日。何しましょ・・・・

お天気は良さそうだから、どこか行きたいなぁとも思うのですが、
渋滞に人ごみ。おまけにインフル。

ちょっと考えてしまいますね。


未定の3日間のどれかには、きっと旦那サマの両親から呼び出しがあると思うので、それなりに子供達は楽しめそうですが~(笑)


そうそう、そんな旦那サマの母上。

実は、マムシに噛まれたんです!!!!!
マムシ。蛇ですよ!!毒蛇!!!!
命取りと言われるだけあって、大変な状態・・・(汗)
足の甲を噛まれたのですが、足の付け根まで晴れ上がり、皮膚はマムシ色に変色。
入院を勧められましたが、強引に通院で。
日に日に良くなっているんですけどね~
なかなか治らないようです。

ちなみに母上が住んでいるところは山に囲まれた田舎です。
猿や鹿も出ますから、蛇の一匹や2匹、珍しくありません。
だけど団地なんですよ。道路も通ってるし、公園だってあります。
彼女、夜いつものように集積所へゴミ出しにいったんですよ。
そしたらね、激痛が走ったそうで。蛇らしい影も目撃。
みるみるうちに、さっきの症状が現れてね、よく見たら蛇らしい噛まれた跡が。


これね、すぐ病院に行くのが鉄則なんだそうです。整形ね。
夜間の時間帯だから、翌日に病院・・・なんてことをしてたら大変なことになってたそうです。


我が家は市街地とはいえ、田んぼや川があり、蛇も見たことはあります。
よく草の茂みとかに虫とかザリガニとか取りに行くんですけど・・・・


か~なりキケン!!


蛇に噛まれたぐらいで・・・と思ったらいけませんよ~
↑私だったら、病院に行ってないはず(笑)


楽しい連休を~!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギョッ!
読んでるうちに倒れそうになりました!
気が遠くなりそうです!!!
ニョロリは嫌いというより恐怖です
毒があるなしにかかわらずダメ!!!
うちの田舎も夏になるといました
色々なのも見ました
私ならドクターヘリ要請してますね~
もちろんヤマPに助けてもらいます(笑)
お母様、ご無事で何より
お大事になさってあげて下さいな
2009/09/20(Sun) 13:53 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
元気っすか?
それは大変でしたね・・・・
マムシだと比較的早くに症状が現れるけど時間差みたいにくるタイプの蛇もいますから注意が必要ですね。
ヤマカガシにも注意してくださいね。
何もしなければ噛まれる事はないんだろうけど・・・
蛇と人間とじゃ行動が違うしね・・・
注意してくださいね。
2009/09/20(Sun) 20:53 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
ひょえ~~~っ!!!

だ、大丈夫なんですか???
ヘビ。しかもマムシって!

お義母様、お大事に。。。
2009/09/20(Sun) 22:41 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
ウチの方もマムシ出るみたい。
友達の弟が小さなのに噛まれたんだけど、
どえらく腫れたって言ってたわ。
大人だったらまだしも、子供が噛まれたら怖いよな( ̄△ ̄;)
2009/09/20(Sun) 23:47 | URL  | おかん #-[ 編集]
ひょえ~!!!!
マムシ!?そんな身近に…!!お義母様お大事に…そしてtonammiyさんも気をつけて!
2009/09/21(Mon) 01:44 | URL  | みいこ #-[ 編集]
無事で何より。ショックで即死する場合もありますから、とりあえず良かった。ただその後が心配ですね。無理をせずお大事に。
2009/09/21(Mon) 05:04 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
無事で何より。
ショックで目玉びょ~んになって
即死する場合もありますから、とりあえず良かった。

   ひ、ひ、ひぃ!

ただその後が心配ですね。
無理をせずお大事に。
今度はトナミって人にかみつこうと思います。
2009/09/21(Mon) 05:48 | URL  | マムシのゲン #z8Ev11P6[ 編集]
うわ~怖いですね!
お義母さま、大丈夫でしょうか?
マムシがそんな所に出てくるなんて~びっくりしました。
気をつけて下さいね。

お大事に。
2009/09/21(Mon) 12:32 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ハニーさん
夜、暗くて見えてなかったところにカプッとやられたらしいです。まさかそんなところに・・・と皆言ってるみたいですよ~~
ドクターヘリ&山P。笑いました。私も指名させていただこうっと(笑)




★まぁささん
ヤマカガシ!?う~~ん知らないなぁ~・・他にも危ないものはたくさんありそうですけどね。夜はあまり徘徊しないほうがいってことですよね。視野が悪いし。
母上も、毒が回るのが遅かったらしく、マムシと正式に診断されたのは3日目だったそうです。




★ひなっちのママさん
びっくりでしょ~毒蛇だよ~
足だけが悪いだけど、あとは元気なんだけどね。食欲もあるし。でも足が悪いから、動けなくてかなり不便してるみたい。
長期戦になりそうです~




★おかんさん
子供~!!それ、めっちゃ怖いや~~ん!
痛々しいし、毒の回りも早そうやし~~
なんかね、腫れて色が変色しているのが気持悪かった。。。あれは本当に避けたいところです




★みいこさん
お気遣いありがとうございます~
もうね、びっくりですよ。
マムシもいるし~~って普通に話すことはあっても、噛まれた!なんて初めて聞きますから・・・
実家はよく行くので気をつけたいですね。




★おとんぶわーさん
もうびっくりでした~~
完治するのに日数がかかるようですね。
本当は入院してもらわないと、というのもよく分かります。すごい色してましたから・・・
もしこれが子供だったら・・・と思うと怖いですね・・



★マムシのゲンさん
名前↑ウケてます(笑)
次は私が噛まれるんですか!?
しかもマムシのゲンさんに?(笑)
感でも何もメリットありませんよ~~
逆に私の毒でやられたりして(笑)




★ミントリーフさん
もうビックリですよ。
まさかあんなところにマムシが出るなんて。
すぐそこには公園もあるんですよ。
子供達もよく遊んでいるんです。
滅多なことはないとはいえ、こんなことがあった以上、あまり安心もできませんねぇ~~
2009/09/21(Mon) 13:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お義母さま、大丈夫ですか?
私もへびくらいって思って病院行かないかもしれないよ・・・
でも、とっても恐ろしいんやね。

へびは、子どもの頃に何回か見たくらいだよ。
このへんでも、居たらしいけど、私は遭遇した事ないよ~

お義母さま、おだいじにね~♪
2009/09/21(Mon) 14:59 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
えっ?マムシが出るんですか?
怖い・・・。
フロリダも3種類のガラガラヘビと、数種類の毒蛇が生息してるんですって。
うちは息子がキャンプをするから、それが心配です。
お母様、お大事に。
2009/09/22(Tue) 00:19 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お気遣いありががとうございます。母上の足は日に日によくなっていますが、未だ完治せず~~
長期戦になるそうですね。
蛇を見て、近寄ろうなんて思いませんが向こうからガブリとやられたら抵抗のしようがありませんもんね~ 怖いわ~~



★reeさん
reeさんとこも毒蛇がいるので怖いですよね。
でも怖いからと言って、行動を制限するのはかわいそうですから。危なっかしいところには行かないでほしいですね~
2009/09/22(Tue) 00:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ひゃぁ!
ヘビ、大嫌い。あの姿、許せません(苦笑)。
なんたって、ヘビは悪魔の化身ですから。
侮れませんよ~
お大事に~
2009/09/22(Tue) 15:12 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
私の父は、バイクで踏んでしまったマムシを
焼いて食べてみた事があるんだって。
おいしくはなかった、と、言ってました・・・
マムシに噛まれた時に、口をつけて毒を吸い出そうとしたり
テレビドラマ等で見る事があるけど、あれはやっちゃいけないらしいね。
すぐ病院に行くのが一番なんだって。
お母様、無事で何よりでした。
2009/09/23(Wed) 20:28 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
蛇。気持悪いですよね~
何で足もないのに、あんなに早く移動ができるんだろうって思います。水も陸も。
旦那サマの母上の干支はヘビなんですが、自分の干支に噛まれるのもどうかと・・・・(笑)



★ニノさん
ほほ~マムシを食べたんですか!?
すごい~!
どんな感じなんだろう。。。鰻っぽいのかな?(笑)
母上もこれは異常だと感づいたらしく、すぐに病院へ行ったから良かったそうです。
まだまだ完治はしそうにありませんが、随分良くなったので、ほっとしてます。
2009/09/24(Thu) 23:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
え~
マムシ???
噛まれたの~??
怖い!!
やっぱり入院したほうがいいんだね。
義母さん強いね~。
早くよくなるといいね。
お大事に。
2009/09/25(Fri) 14:34 | URL  | みやび #-[ 編集]
怖いですね。
マムシってそんなに凄いんですね!知りませんでした。私は先日、会社のまわりで抜け殻をひろいました。小さな蛇は家でも会社でも見ているのですが、もちろんかまれた事はありませんし、見ても何の蛇かは分かりません。でも拾った抜け殻はなんと!2M20CMもありました!
こんなのが近くにいると思うと怖いです。
持って帰ったらカミサンにかなり嫌がられました^^。
2009/09/26(Sat) 07:01 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みやびさん
お気遣いありがとうございます~
通院は先日終わったのですが、足の腫れや、痛みはまだ残っているようです。
マムシはすぐ病院!今回勉強になりましたっ
どこに潜んでいるかわかりませんからね~





★仲良し夫婦さん
マムシに限らず蛇には触らないってことですよね。抜け殻があるってことは気をつけないと~
あ、でも蛇の抜け殻を財布に入れると、金運アップって聞きませんか?
でも実際を見てみるとちょっと気持悪いかなぁ~~(笑)


2009/09/26(Sat) 22:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
