三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マンガ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
連休に自分の実家に帰りました。
実家に行くと、最近長女は私が10代のころに買った漫画を読むのがお気に入りです。






あ、じゃりんこチエは父の愛読書。
少年ジャンプ系は弟の持ち物。
懐かしいですね~。
あ、ちなみに『少年ジャンプ』派と『少年マガジン』派、少女漫画で『りぼん』派と『なかよし』派がありませんでしたか?
私は『少年ジャンプ』『リボン』派でした(笑)
弟がいたので、少年漫画もしっかり読みあさってました(笑)

長女は今、ドラゴンボールと、写真には載ってませんがDr.スランプを愛読しております。
少女漫画はまだ読んだことがないのですが、これも時間の問題かなぁ~

懐かしくて私も一緒に読んだりもしたのですが、なんせ読み出すと、
他のことが手につかなくなるんですよね(笑)



今回、長女がどっぷりハマっていたのは、漫画を読むことではなく、この漫画たちで



ドミノ1



ドミノ!!


ドミノ倒しにハマっておりました(笑)
面白半分で5,6冊からはじめたのですが、おもしろかったらしいです。
黙々とやってました(笑)
あの最後まで倒しきった達成感はやめられないようです(笑)


懐かしい~~!!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マンガ本でドミノ倒しとは!
やっぱり子供は頭が柔らかいね♪
こういうのを見習わないとね~
それにしても、結構あるね~、マンガ本!
ウチの長女は今「ライフ」を全巻集めるべく、
出かけるたびにブックオフへ連れて行けとうるさいです(=_=)
2009/09/27(Sun) 17:40 | URL  | ニノ #-[ 編集]
内緒ですけど
僕は
ジャンプ、「なかよし」派でしたよ(笑)
子どものころって男の子が少女漫画読んでると馬鹿にされたもんです。でも、面白いものは面白いから隠れキリシタンでした(笑)
女の子は少年漫画読んでも何も言われないのに不思議ですね~???

なかよしといえばあさぎり夕、七色マジックが大ブレークする前の「あこがれ冒険者」が最も好きな漫画でした♪
あ、でもリボンはときめきトゥナイトが大好きだったので読んでましたv-410
2009/09/27(Sun) 22:17 | URL  | 秘密ぶわー #-[ 編集]
ふろく目当てで買っていたような・・・?
漫画って読み出すと止まらないですよね。
ドミノも楽しそう♪
2009/09/28(Mon) 01:21 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
???
□トナミさん、おはようございます□

ぽ、ポク、
小さいときにマーガレット読んでました。
近所のちぃちゃんやミサちゃんや
おとんばって人にヴァカにされてました。
そして気付いたら現在、変な大人になってました。

トナミさん、写真右に写ってますね。
身長1Mくらいでカワイイですね。

       _ - ─`''''  ̄ ̄ '''‐- 、_
     /                ヽ
    /////              ヾリ
   r///////////////         ヽ、
    L//////-| | | ///// -| | l l      `v
     `ー_t--、{((((((,{__| | | |.l       |!
      r~i _-‐_、ヽ__r " , - 、ヽ-、| l      |
      | |' f::::::| } |  ' r:‐:.、! |、| | l      |
      | | i::::::i i l|   |::::::::| |`\|r‐ 、  /
      ヽノ_`ソ   ヽ ヽ:_ノ ノ / ィ  | ./
      i  ∠_  `,ー ' "  |  コノノ /
       ヽ   !   ̄フ      ! ィ-‐' |
    、_ //ヽ、. ヽ- '     , イ| | | | |`‐"
     ////_ -`=--一  _F///_ | | | |
      |// /_`ー─-‐'/ ///  ヽ| | | |
2009/09/28(Mon) 07:14 | URL  | マンガのゲン #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ニノさん
マンガはひたすら読むものだと思ったのですが・・・(笑)ドミノになるなんてやっぱり子供ですね。ウチは弟もマンガにドップリだったから、結構あるんですよ。まだまだマンガは眠っております。ドミノの大作もできそうです(笑)



★秘密ぶわーさん
お!なかよし派、発見!私はりぼんだったので、友だちと交換してました!
隠れキリシタン(笑)そうですね、男の子が少女漫画を読んでると白い目で見てましたよね~(笑)やっぱり年齢的にそうなのかな(笑)
あさぎり夕も懐かしいですね~~ときめきトゥナイトは私もすっごく好きで、これを読むためにりぼんを愛読しておりました(笑)



★ひなっちのママさん
おぉ~!そういえば付録もありましたよね。あれがあるばかりに、立ち読みができない(笑)ドミノもやりだすとおもしろいみたい(笑)部屋を2部屋使ってたりとか、道をいくつか作ったりしてました(笑)




★マンガのゲンさん
わわ!マーガレットもありましたね~!!懐かしい!!
マーガレットは、当時小学生だった私にとっては、ちょっとお姉さんが読むマンガだったと記憶しております(笑)同級生のお姉ちゃんがよく読んでたような・・・。少年サンデーも同じです(笑)ちょいと年上のお兄さんが読むイメージでしたね(笑)
Drスランプはアニメもよく見てました。実はマンガ本として初めて手に取ったのはDrスランプ第9巻(笑)なぜか9巻をもらいまして(笑)そこからマンガ漬けになりました~
あ、写真、よく分かりましたね。分身だってよくいわれるんです(笑)
2009/09/28(Mon) 10:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なつかし~!私は「なかよし」派でした。
でも「ときめきトゥナイト」は友達に借りて、全部読みました^^。
私の実家にも、大量の漫画があります。
母には、いい年なんだから処分しなさい!
と言われてますけど、捨てられませ~ん(笑)
2009/09/28(Mon) 13:32 | URL  | kimmys #-[ 編集]
ウチは、か~ちゃんが喫茶店やってたから、
お店においてあった「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」「チャンピオン」。
んで、自分で「ちゃお」買ってた。
で、大人になってきてから、「別冊マーガレット」。
あたしも単行本、山ほど持っててんけど、みんなオークションで売ったわ。
置く場所がなくなってきてね~。
今は、生き残った数冊が家にある。
そして、新しいのが地味に増えてきている(笑)
あんな、「少年★三白眼」っての読んでみ?
私屋カオルって人が書いてるんやけど、
恐ろしく笑うで!!
ここまで笑った漫画はないわ。
か~な~り~のオススメさ!!
2009/09/28(Mon) 16:23 | URL  | おかん #-[ 編集]
りぼんとなかよし、懐かしいですね~
付録が目当てで買ってました(笑)
ドミノ倒し、楽しそうでしたね♪

温泉もいいですね~♪
暫く旅行にも行ってないです~(泣)
2009/09/28(Mon) 17:06 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ドミノ!i-179
そんな楽しみ方があったとはi-179

「なかよし」派でしたけど、友達が買う「りぼん」と交換しながら読みましたよ~。
中学は週刊マーガッレトまで読んでました!
2009/09/28(Mon) 18:59 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kimmysさん
ときめきトゥナイト、人気ありますね(笑)私も大好きでした~!多分、最初は友だちに借りてたんだけど、ハマってしまって買い揃えたんだと思う(笑)古本に行けばいいんだけど、処分できずに残ってます(笑)自分の子供が読むとは思わなかったなぁ~(笑)




★おかんさん
「ちゃお」に「チャンピオン」!ありましたね~!!実は、ウチの親戚も飲食店をやっておりまして、そこで読みまくってましたね。あ、少女漫画系は無かった・・・。少年漫画もあったけど、子供からみるとちょっと大人向けのものが多かったかなぁ~ おかんさんお勧めのマンガ。すっごいおもしろいんだろうなぁ~~ 今はさっぱりマンガは読んでません~




★ミントリーフさん
付録目的で買ってる人もいましたね(笑)発売日はすごく楽しみで、小学生が買いにいける範囲は限られてましたから、必死で近くの雑貨屋さんへ買いに走った記憶があります(笑)
温泉、いいですよねぇ~~



★はんぎょくさん
こんばんは~
そうそう、交換して読んだよね!!私も「なかよし」を買った子と交換した~!「マーガレット」も懐かしいですよね。小学生のころは、ちょっと大人に写った「マーガレット」。懐かしいです!!
ドミノ。結構安定しそうで、途中で崩壊したりするんですよね(笑)
近くを歩く時も、そ~~っと歩かないと倒れるという、意外なところもあるマンガ倒しです(笑)
2009/09/28(Mon) 20:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私はジャンプ、なかよし派だったけど、りぼんも読んでましたよ~。
ジャンプは父が好きだったもので、父がいない今、釣りバカ日誌だけを読む為に、祖母がその漫画雑誌を買ってるようです。
あ、ドラゴンボール、私も大好き♪
2009/09/28(Mon) 22:53 | URL  | ree #-[ 編集]
わたしは・・・
りぼん派でしたので、キャンディキャンディは
あまり分からないです。
子供なのに一条ゆかりさんとか・・・
ちょっと大人っぽい漫画にドキドキしてたなぁ(笑)
2009/09/28(Mon) 22:56 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
断然、なかよし派。夏休みにはなかよしフェスティバル、ですよ!
中学に入ってからやめましたけど、弟がジャンプ派だったのでそっちを読んでました。
で、ウチの娘もマンガ読む年になってきました。
「キャンディキャンディ」、クリアです。もう少し大きくなったら「ベルばら」にいくかも、です(笑)。
2009/09/29(Tue) 00:52 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
私は「ちゃお」だよ!
ちゃおまんがから、石野陽子主演で「セーラー服通り」ってドラマ覚える?
主題歌は「マイレボリューション」渡辺美里
絶好調に読んでたね~
そして私も弟の次に「ジャンプ」読んでた~

今は娘がその時の気分と付録で買うのを、読んでます
2009/09/29(Tue) 02:25 | URL  | みいこ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
コメントありがとうございました♪

わたしは「りぼん」派でした☆
「ちゃお」を買ってる友達もいたなあ!

付録もだけど、全員大サービスも
楽しみの1つでしたw

雑誌は厚みがあるから、ドミノも
迫力ありそうですね☆
2009/09/29(Tue) 18:25 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
元気っすか?
ドミノは大人の楽しみだと思ってたけど子供達の楽しみでもあるんですね。
立てるのが難しそうだ^^
集中力がつくね^^
2009/09/29(Tue) 19:45 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうござします!
★reeさん
釣りバカ日誌!懐かしい!!
確かウチの父も釣りをするので、よく読んでたような・・・私は釣り吉三平は読んだけど(笑)、釣りバカは読まなかったなぁ~(笑)
ドラゴンボールは老若男女共通ですよね!
今、父も娘と一緒になって読んでますよ。




★やっちさん
お帰りなさい~!
一条ゆかり!私も好きでした!りぼんデビューをしたころは、ちょっとお姉さんぽくって、難しかったように思いましたが、高学年から中学になってしっかりハマりましたね。有閑倶楽部がお気に入り。とってもおもしろかった~!




★美佐ママさん
へ~!なかよしフェスティバルがあったの!?知らなかったなぁ~
マンガは皆読んでるみたいですね(笑)今もゲームやネットもあって、読む機会は少なくなってるかもしれないけど、やっぱり読み出すとハマりますよね(笑)




★みいこさん
ちゃおか~!私は読んでなかったよ~ちょっと年上な感じがしてね(笑)ドラマもやってたんだ・・・知らなかったよ~!でもその曲(マイレボ・笑)は超超有名で、名曲だもんね!!私も大好きですよ~!親子でマンガを読む日も近し、ですね~




★ほのかさん
りぼん派!同じですね~
付録も楽しみの一つでしたよね。好きなマンガのキャラが付録になってたら嬉しかったなぁ~
マンガでドミノも、簡単そうで案外難しかったりしました。そ~っと歩かないと、崩壊するんですよ(笑)




★まぁささん
こうみえて、マンガでドミノを作るのも難しいです!振動で崩壊もするし、厚みがあるので、倒れそうで倒れなかったり・・・
かなりの数の本を使いました(笑)かなりの集中力を使ったんじゃないかな~←あくまでも私は見物人(笑)

2009/09/29(Tue) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
