三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会にて
2009年09月30日 (水) | 編集 |
9月26日に長女の運動会がありました。
天気も恵まれ、無事運動会も終わりました~
やれやれ。次は次女の運動会。10月3日です・・・
お天気になるといいなぁ~~



運動会。付き添いの未就学児もたくさんいるのですが、次女もその中の一人。
姉の応援をするものの、やっぱり暇みたい(笑)。

お菓子を食べ、近くの平均台で遊びだしました。



あれ?次女、手を挙げてます。同じ保育園の子がいるようです。。。
次女が通う保育園は、地元ではなく、ちょっと離れたところに通っているので、同じ保育園の子がいるのは、すごく珍しいんです。


聞くところによると、同じ保育園のひとつ上のクラス。
やんちゃな男の子A君だそうです(笑)


遊び相手発見~!A君もパパさんと一緒でフリーであります!
ですが、次女、なっかなか話しかけませんっ

A君の見えるところに陣とって、チラッチラッと見ております(笑)
一緒に遊びたいのなら、声をかければいいのに・・・



それから、随分時間が経ち、運動会も終盤になったころ、ようやくA君から声をかけてもらい、一緒に遊びだしました。


なんか、いい雰囲気になってません?(笑)

運動会



目を離したら、二人ともいなくて、焦って探してたら、一緒に競技を観戦(笑)。
運動会デート?(それは親の思い込み・笑)



いいねぇ~次女。
でも、次女にはラブラブの同じクラスのB君がいるんでしょ?
いつも帰りのお集まりが終わった後、二人手を繋いで教室をでてくるんでしょ?


ふふふ~~
母がいろんな憶測をしていますよ(笑)
そして父が心配?してますよ(笑)

若いっていいね(爆)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配…
そりゃ父親は心配でしょう~
…ってそれにしても早くない???(笑)
母の妄想はやめときなさーーーい!
だから父親が心配するのよ~
2009/09/30(Wed) 20:50 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
わ~♪ラブラブなのね~。
うちだったら大騒ぎだな(ダンナが・笑)
2009/09/30(Wed) 22:30 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
わ~。次女ちゃんったら~。
tonamiyyさんも人が悪いわね。お父さん気が気じゃないね。
2009/09/30(Wed) 23:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こう言う行事事って、延期になって欲しくないですよね~。
きゃっ!次女ちゃんったら!!
恥ずかしくて自分から声を掛けれなかったんでしょうかね~。
2009/10/01(Thu) 00:21 | URL  | ree #-[ 編集]
女は恋をすればするほど輝きを増すもの
たくさん恋をして
その中で一番よさそうのを選べば良いんじゃない?v-410
女は生まれたときから死ぬときまでレディ。小さいからといっても女ですよ。v-392

・・・

まぁ
自分の娘につく害虫は駆除しますけどね
え?
冗談ですよ、冗談・・・ふっv-389
2009/10/01(Thu) 01:50 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
やっちゃってるな
女は恋をすればするほど輝きを増すもの
たくさん恋をして
その中で一番よさそうのを選べば良いんじゃない?
そしてポクはダレにも選ばれず落選しました。

v-416 v-416
v-417e-263
e-458

しっかし、写真なんだが見事にちゅーしてるじゃまいか。
こういうのを公然ワイセツって言うんだぞ~
くさなぎくんにチクってやるぜ。
2009/10/01(Thu) 08:44 | URL  | ムシのゲン #z8Ev11P6[ 編集]
あ、落選した上に顔までつぶれてる。
鼻がもげた。
2009/10/01(Thu) 08:46 | URL  | ムシのゲン #z8Ev11P6[ 編集]
わおお!
う~ん(^^♪
この年代に戻りたい(笑

父親なら娘のこんな所見たら死にそうカモw
σ(^^)だったら耐えられません!!Σ(≧∀≦)b
2009/10/01(Thu) 19:15 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ハニーさん
4歳にしてラブラブなお相手がいるなんて・・・羨ましい限りです(笑)
母親としては、微笑ましいのですが、父親からみるとかなり複雑?のようですよ(笑)




★ひなっちのママさん
女の男親って皆そうだよね(笑)
くらすめいとの男の子と手を繋いだ事実を知った日には・・・・もう・・・ね、冗談のようで本気で話をしてるところもありました?よ(笑)




★おかーにゃんさん
写真のアングルがきわどいですよね(笑)
この写真じゃ、もう幼児とて、親も入れません(笑)羨ましいぐらいだわ~(笑)




★reeさん
次女、恥ずかしがりやです。
普通に声をかければいいんだけど、それができなくてね。このときも、私から離れないけど、A君の視界に入るところに居たかったみたいで(笑)大きくなってもそうなのかなぁ~なんて思って見てました(笑)
いつもコメントありがとうございます!!
やっぱりこちらからは書き込みができないので、実家に帰ったときは書き込むのですが、しばらく帰れそうにもないので、ご無沙汰しちゃうかもです~ごめんね~




★おとんぶわーさん
冗談?ほほ~ぉ~冗談ね・・・


・・・・


冗談・・・・ね・・・(笑)





★ムシのゲンさん
この写真、きわどいアングルですよね(笑)
ちゅーしているように見えます・・・よね(笑)
でも、ちゅーしていなくてもこの雰囲気は・・・(笑)  なんだか羨ましいなぁ~なんて思ってしまいました・・・(笑)

顔が・・・(笑)志村けんの鏡であそんでるヤツみたい!「大丈夫だぁ~」っていうやつ!!




★くるりんさん
いくら4歳児とはいえ、女の男親は、切ないでしょうね~(笑)ウチの旦那サマも、若干落ち着きがありませんでしたもん(笑)親を頼ってくれる今、もっとサービスしようと思いました(笑)

2009/10/01(Thu) 23:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
まだ小さいんだから・・・と、口では言ってみたとしても
現実は心の中がモニョモニョ、ブツブツ、ソワソワ・・・
それが父親・・かな?^^;
ウチの夫もそんな感じですよ~♪
次女ちゃん、自分から話しかけないでA君に話しかけられるまで待ってるなんて
なかなかやるじゃぁないですか~~!
微笑ましい写真、思い出になるね♪
2009/10/02(Fri) 15:25 | URL  | ニノ #-[ 編集]
3日、ウチも保育所の運動会。
そっちは雨大丈夫そうなん?
こっち、な~んかやばそう。
しかも、予備日もやばそうやねん。
弁当作らんでもいいのが救いやけど、
子供たちの体調管理が微妙やん?
その間の数日のせいでインフルで欠場なんてなってみ?
涙チョチョ切れるで~(;-ω-) =3
2009/10/02(Fri) 16:12 | URL  | おかん #-[ 編集]
なんかセクシーポーズi-179
若いっていいね!

お弁当作りがんばってね!
2009/10/02(Fri) 16:45 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
なんかいい雰囲気ですよ~^^
次女ちゃんのポーズがまた、可愛いし~♪

今は女子の方が積極的ですもんね。
男子は草食系が多いこと(笑)
2009/10/02(Fri) 17:30 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
何とも言えないなぁ・・・
私が父親だったら・・・・
泣いちゃうかも・・・
2009/10/02(Fri) 21:31 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
かわいい~♪
次女ちゃん可愛い♪
なんか微笑ましいね~♪
確かにこんなラブラブ雰囲気なかパパも「ドキッ!!」ってしちゃうかも!!!
 
2009/10/03(Sat) 01:27 | URL  | みいこ #-[ 編集]
おはようございます、初めまして。
こちらは、昨日のうちに運動会中止決定して、今日はそれでも学校はあるのでお弁当作りました。
明日はどうやら絶好の行楽日和だそうで、運動会も出来るはず。
でも明日は今度は家族の分までお弁当作らなくちゃいけないので、ちょっと大変です。
2009/10/03(Sat) 07:13 | URL  | 愛・結 #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ニノさん
女親の父の心境はまた別なんでしょうね~たとえ4歳児の恋でも(笑)
次女も自分からなかなか動かない人で、私と同じなんだけど、横から見てる私からみると、4歳なんだし、もっと積極的に!!なんて思っていました(爆)




★おかんさんn
そっちは天気どうかな?
こっちは雨上がったよ~
スタート時間を1時間ずらしての運動会だって!
できれば延期なしでやりたいもんね。
インフルもあるし・・・今年の秋は大変だ~!




★はんぎょくさん
そうそう、次女ってばなんでこんな格好なんだろうね(笑)
そこを撮る私も私だけど(笑)
お天気が怪しい運動会ですが、なんとか雨も上がり決行できそうです!




★ミントリーフさん
こんな格好もできるのも幼児ならではですかね(笑)
まさかこの歳でこういうシチュエーションが見れるとは思っていませんでした(笑)





★まぁささん
ま、4歳ですから(笑)と思っていても、父親の内心は複雑なようです。
どこの男性でも同じだと思いますよ~
年頃になったら・・・・・どうなるかな(笑)




★みいこさん
微笑ましいシーンでしょ~
4歳だから可愛いんだけど、複雑な心境もあるわけで・・・(笑)
今日は次女の運動会。
本人が主役なんで、こんなシーンはないんでしょうけど(笑)思い出の濃い秋ですな~




★愛・結さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!

わわわっ!お弁当、連続なんですね・・・お疲れ様です~
子供一人分ならなんとでもなるんですが、それでも続くと大変ですよね~。しかも次は家族の分まで・・(笑)
こちらはなんとか雨も上がり、スタートを1時間ずらしての決行です!
不定期更新ですが、またよかったら遊びにきてくださいね!!
2009/10/03(Sat) 08:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ!
リンク貼ってもいいですか?
ってか貼っちゃいます!

よろしくお願いします!i-228
2009/10/03(Sat) 14:26 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
こんにちは。
この手の想像、とっても楽しいですね。
ホントになったらドキドキですが。

閉じます!と宣言して、尚、ブログの整理に時間がかかってしまっています。
本当に、毎回毎回コメントをありがとうございました。

tonamiyyさんの懐の大きさをいつもいつも感じつつ、感謝してました。
また、遊びに来ると思いますので、よろしくお願いします。
2009/10/05(Mon) 15:25 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はんぎょくさん
リンクの件、ありがとうございました!
ゆっくりなペースでやってるブログですが、どうぞよろしくお願いしますね!
コメント嬉しかったです!




★子ウサギさん
こんばんは!!コメントありがとうございます~!
幼児とはいえ、こういうシチュエーションは親としてちょっとドッキリしますよね(笑)
大きくなったらどうなることやら・・・(笑)

ブログをやってていろんなことがあったと思います。私も環境が変わってどうなるかと思ってましたが、こうして続けていられるのも皆さんのおかげだと思ってます。お時間があったらぜひ遊びにきてくださいね!!
2009/10/05(Mon) 20:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
