三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あいたたた・・・
2009年10月05日 (月) | 編集 |
次女が通う保育園の運動会、雨でどうなるかと思いきや、朝には雨も上がり無事終えることができました。
去年初めて参加した運動会は、まだまだ消極的なところもあった次女ですが、今年は随分成長しました。本人もとても楽しかったようで、また来年が楽しみなところであります!


そんな楽しかった運動会。
保育園は終わるのが早くてね。
近くにある旦那サマの実家に引き上げることにしました。(父上母上も運動会見に来ました)

子供って元気。
特に長女は見てるだけだったので、まだまだパワーは十分!

「お父さん、今からトンボ採りに行こう!!!!」

親子競技があったので、旦那サマはお疲れモード。
だけど、子供にせがまれて、渋々出かけていきました(笑)

出かけたのが夕方そこそこだったので、15分ぐらいの時間のトンボ採り。
さっさと夕飯食べて解散しようと思ってました。




・・・・・・・・・。




遅い。



仕方なく、旦那サマの父上が子供達を迎えに行きました。




・・・・・・・・・・。



それにしてもまだ帰ってきません。




・・・・・・・・。







「お母さん!お父さんが大変~!!!!」


と慌てて帰ってきた長女のあとには、全身ずぶぬれ&ヘドロ臭い旦那サマ。



なんと、またアバラを強打したそうです・・・・。 初めてのアバラ強打はこの記事


どうやら、カメを探しにドブへ行ったら、土手のところでバランスを崩し、コンクリートの角でアバラを強打&ドブ川へ落下。。。



まともに動けず、急遽病院へ。
幸いレントゲンを撮ってもらったものの、骨折まではいかず。
だけど随分痛いみたい(笑)
ま、アバラに関しては、日にち治療のため、医者側もどうすることもできないらしく、痛み止めの薬をもらって帰宅しました。


普通に歩けないらしく、急遽100円ショップで杖を購入←あ、でも210円ね(笑)
杖をついての生活が始まりました(笑)
ま、口は達者なんで、相変わらずといえば、相変わらずなんですけどね。
杖で後ろから突いてくるし(笑)
ちょっと嫌味なんか言うと、傷が痛くなってきた~なんて言うし(笑)



そんなこんなで、我が家は先月末ぐらいから、いろいろ忙しく、プラスこの惨事。
ちょっとゆっくり時間がとれなくなっておりまして~
ブログの更新も、皆さんのところへの訪問もちょいとお休みしがちになっております。
ごめんなさいね~!



旦那サマ以外は皆元気です(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あイタタ。。。。
もう一度ちゃんと病院行きましょう。
年をとると打った場所がうずきますよ。
お大事にしてくださいね(>_<)
2009/10/05(Mon) 22:49 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
あちゃー。やっちまいましたか。
でもゴメンナサイ。ヘドロ臭い旦那様を想像してちょっとふいちゃいました。

tonamiyyさんも、『だけど随分痛いみたい(笑)』って。笑っちゃいけませんよ笑っちゃ。
いや、私も旦那がギックリ腰の時大笑いしましたけど。

早くよくなりますように~!
2009/10/06(Tue) 01:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うわっ、大変ですね。
タイトルだけ見た時は、ぎっくり腰かと思いました。
くれぐれも無理せずお大事に、とお伝え下さいませ~。
訪問やお返事もお気になさらずに~。
2009/10/06(Tue) 05:11 | URL  | ree #-[ 編集]
アバラはなぁ、痛いんやで~(T△T) 
しかし、杖を凶器に使うとは!!
今度やってきたら、アバラを軽く叩いてやんなさい!(笑)
少し様子を見て、何かおかしいと思ったら、
もう1回病院に行ったほうがいいよ~!
2009/10/06(Tue) 11:15 | URL  | おかん #-[ 編集]
旦那様、災難でしたね・・・・。
でも、想像したらちょっと笑ってしまいました。失礼(汗)
アバラは骨折してもギプスもできないし
そのままにしておくしか治療法ないもんね。
痛みが早く引く事を祈ってます。
2009/10/06(Tue) 13:31 | URL  | みやび #-[ 編集]
tonamiyyさんおひさしぶりです♪
旦那様、またまた痛い体験してしまったんですね・・・でも、2度あることは3度・・・次を期待してしまいます。爆
とはいうものの笑っても痛いんですよね・・・かわいそうかも。
でも、ここぞとばかりに笑わせるようなことをしてしまうかもしれないですね~私なら。爆
小さなしかえしというかなんというか・・・tonamiyyさんが書くと、あまり悲劇的にみえないんですよね・・・旦那様には申し訳ないんですけどね。苦笑
それでも!悪化しないようにだけ願っています☆
2009/10/07(Wed) 13:23 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★くるりんさん
もうビックリです。
歳を重ねると、古傷が・・・になるんでしょうかね~  早く良くなって欲しいです。だって掃除が・・・(笑)



★おかーにゃんさん
お気遣いありがとうございます~
想像力が鍛えられる?ブログです(笑)
旦那サマを見たとき、慌ててる母上を横目に、いたって冷静な私(笑)今じゃ笑わせてアバラにダメージを与えようとしております(笑)
おかーにゃんさんもそうよね?(笑)




★reeさん
お気遣いありがとうございます~
仕事をしているせいか、あまり良くなってないようですね(笑)←笑うところ?
ただでさえ、コメントができないのに、またまたゆっくりペースになってしまってます~ごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます!




★おかんさん
杖で突いてくるの。かなりカチンとくるよ。
もっと回復したら、おかんさんの書いてある通り、杖を武器に仕返ししてやるんだ~♪
いいこと教えてもらったわ。ありがとう!!



★みやびさん
笑ってやってくださいよ~
遊びに行ってこの姿ですから(笑)
でも痛々しい姿なので、可哀相だなぁと思ってます。アバラだけに何も手ほどきもなく・・・
早く良くなって欲しいですねぇ~



★まゆみさん
またやってしまいました(笑)
またまたやってしまうかもしれませんね(笑)
悲劇の旦那サマですが、私も皮肉っぽいところがありますので・・・そこはやっぱり・・・ねぇ(笑)事実に基づいて書いております(笑)
2009/10/07(Wed) 13:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あちゃちゃ~。
旦那サマやっちゃいましたね…。アバラって痛いんでしょ??
けど、旦那サマがケガして実母が慌てて、嫁は冷静っていうの、わかるわかる~♪ 
やっぱそんなもんだよね!!
旦那サマ早く良くなりますように~♪
2009/10/07(Wed) 17:31 | URL  | みいこ #-[ 編集]
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
    /''"~⌒~"''''ヽゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
    ノ___,,,,,★,,,,,____ヽゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
   /l:(●)::::::(●):lヽ\ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
  ./ |,:::;;,ィTTト、;:::,,|  \ゲロゲロゲロゲロゲロ
 〈  〉、__`ー'"_~ノ、__ノゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
  ヽ' ,イ_/ヽ_~ ヽ;;;;::::)ゲロゲロゲロゲロゲロ
    (;::| 〉_,、く ノ::::)ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
     ~`ー/::,くー''"ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
      /::/ヽ;\ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
       〈/   \)ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ

台風、げろげろ~
大事なかったかい??無事ならいいが。
2009/10/08(Thu) 09:10 | URL  | クワクワ仏さま #z8Ev11P6[ 編集]
あらら・・・
アバラは痛いのよね・・・
くしゃみや咳なんてしたら、悶絶よ!
かといって、処置っつってもギブスとか出来ないから
治るまではひたすら我慢するしかないしねぇ((+_+))
可哀想ですが、杖でつっつく元気があるなら
まぁ大丈夫かな?^^;

「動けないけど口は達者」

って、介護する側はたいへんですよね
早く治ると良いね・・・!お大事に(^^)
2009/10/08(Thu) 11:00 | URL  | ニノ #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
旦那さま、大丈夫かなぁ?
ちょっと、夢中になっちゃったんだね。
杖でつついてくるって・・・・
そういえば、私の母親も言ってたよ、
父親に杖を渡したら、杖でつついてくるって(笑)
男の人って杖があると、何かしたくなるんやね~笑
とにかく、お大事にしてください~♪
2009/10/08(Thu) 11:53 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
あらら!アバラは痛そう~~
クシャミ&咳は地獄でしょうね。

しかし、家族になにかあると女の人が忙しくなりますよね。
私が倒れたらどうするんだよ・・・なんて思います。
tonamiyyさんも頑張りすぎずに!
2009/10/08(Thu) 11:54 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
旦那さま、その後大丈夫ですか?
アバラは痛そうですね~
それも2度目だったんですね!
気をつけてくださいね。

でも旦那さま元気そうで、杖でつついたりして~(笑)
お大事に。
2009/10/08(Thu) 17:04 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みいこさん
ちょっと力を入れると随分痛いようで。。。
仕事でも体を使うので、治るにも時間がかかるようです。痛々しい姿を見るのもおもしろいのですが、やっぱり何かと不便ですね(笑)
怪我をした当初も、嫁は冷静だったのですが、両親がえらく慌ててね。怪我した本人無視してあーだこーだやってました(笑)



★クワクワ神様
台風、大丈夫でした!!長女も午後から2限だけ授業あったし。家の隣の水路はもうあふれ出す寸前でしたけど~
実家の方は信号が折れたりとか、場所によって色々被害がある模様。何せ家から出てないから状況分からず(笑)とりあえず私のところは停電も逃れたのでよかったのです~




★ニノさん
杖を持っていつでも攻撃ができる体勢になってるのもちょっとねぇ・・(笑)痛み止めが切れてアバラが痛いときは、そんな余裕もないのですが、ちょっと余裕が出るとツンツンですからっ
他愛も無い会話で笑をとってアバラにダメージを、と考えております(笑)




★そらさん
お気遣いありがとうございます~
杖、子供達も持ちたがっててケンカするよ(笑)持てばやっぱり突いてる(笑)
アバラが治りかけになったら、私も突くんだ♪




★はんぎょくさん
ちょっと力を入れると痛いみたい。
咳くしゃみはもちろん、笑うのもしんどいらしい(笑)「笑わせるな~痛いやろ~!」と言われると余計に笑わせたくなるんですけど~ん(笑)




★ミントリーフさん
前回のアバラより痛いらしいです。
余裕があると杖でちょっかい出してくるので、それが目安となってますが、仕事で体を使うので、あまり状況は変わっていないようです。
早く良くなってほしいですね。なんか慌しいですもん。
2009/10/08(Thu) 20:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
きゃぁ!!
すごいところに落ちちゃいましたね(ŎдŎ|||)
骨折とか大事に至らなくてよかったです・・・。
でもアバラってなかなか打つ機会ないですけど、
よほど縁があるんですね・・・アバラ強打に・・・嫌な縁だけど(;´∀`A``
2009/10/09(Fri) 10:34 | URL  | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
元気っすか?
旦那様がそんな大変なことになってたとは・・・
復活するまで掃除が・・・
tonamiyyさんがしっかりやってくださいね^^
旦那様の監督付きで。
2009/10/09(Fri) 20:57 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★マキさん
よりによってまたアバラをやってしまいました(笑)何か縁でもあるんでしょうか!?(笑)何気ない動作で痛みがあるようなんで、本人はとても静かになりました。でもやっぱり健康がベストですね。多少うるさくても(笑)




★まぁささん
そう!掃除が問題なんです!!我が家はっ!!さすがまぁささん。よくわかってらっしゃる。
週末になるとちょっと憂鬱です(笑)
2009/10/10(Sat) 12:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは。

骨折は免れて良かった!!
しかし・・・痛そうです。
お大事になさって下さいね☆
2009/10/12(Mon) 01:44 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
順調に回復してたんですけど、無理に仕事をしたせいか、ポッキリいってたみたいです(笑)
痛みは増したけど、動きは良くなってます。
お気遣いありがとうございます!
2009/10/13(Tue) 20:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
