三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買ってもらった♪
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ゆっくりペースのブログなので、今日は、ちょいとさかのぼる話です。

以前、連休に実家へ帰ったとき、長女がマンガでドミノ倒しをやった記事を書きました。
最初は使うマンガも少なく、すぐにドミノも完成していたのですが、だんだんマンガも増え、製作時間も長くなってきました。

長女は自分でやりたかったらしく、そうなると私ってば暇なんですよねぇ・・・

で、暇に任せて、ネットをやってました。
来月弟が結婚するので、普段使いと兼用でいけそうなバッグがないかと。
いいのがあれば、買ってしまおうかと。


へへ。もちろんありません~(笑)
普段ジーンズばっかりだもんね。
子供がいるし、小さくてキラキラ~っとした華やかなバッグは普段にには使えません~・・


あ~・・・無いなぁ~・・・
  無いったら無いなぁ~・・・



分かっていながらポチポチとバッグをず~~~っと見ていた私(笑)

長女のドミノが完成し、倒し終えた後もまたバッグ。
次は普段使いのバッグをチェックをしだした私(笑)
どんだけ暇なんや~!!(笑)

私の母が、パソコンのそばを通るたび、まだ私がバッグを見ているので、

「・・・・・・買えば!?さっきからず~~っと見とるしっ・・・」

えぇっと、その「買えば!?」は、自己負担?それともプレゼント???




そして次女の相手をしていた旦那サマ。

「買えば?  今ならお父さん酔っとるし、勢いで買ってもらえるんじゃない?(笑)」

今回ドミノ製作監督である私の父←アルコール入り。酔ってます(笑)

「普段使いやったら、買っていいよ。息子に金がかかるけど、おまえの欲しいやつなら微々たるもんや。ええんとちゃう?
  もうさ、ヤケクソ!結婚が決まってから出費が多くて、金銭感覚がおかしくなってきたわ・・・」


へへっ♪ラッキー!!あざ~ぁっす!


気が変わらないうちに、買っておかないとね~!!


そこからは早かったです。
ず~~っと見てたから、どのバッグにするか決めるのも早かったし。



はい。
代引きでお願いします~♪っと。
6000円ちょっとですわ。




父「ほんじゃ、お母さん、払っといてな!!」



母「えっ!?私が払うの!?お父さんのポケットマネーじゃ・・・・・(汗)」



うふっ
もうキャンセルはできませんわよっ







で、買ったのはこれ♪
アンティーク素材の2WAYショルダーバッグ♪
bag.jpg

色はね、ベージュ。
実物を見ると、素材感とか色合いも思っていたより◎!
デザインもとっても気に入りました!チャームのアクセサリーが可愛いでしょ。
肩紐の長さが調整できるので、斜めがけもOK。
大満足で~す!
大切に使わせていただきまっす!




↓バッグと雑貨の五番街 ここから買えます♪




可愛いデザインがたくさんあります♪


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだ!
買え!
買え!
買っておしまいなさい!!(笑)

普段使いじゃなくてもやっぱり公式の場にでるときのアイテムは持っていないと。だってもし今度急にそういう公式の場に出る機会が訪れたとき、買い揃える時間がないかもしれませんからね。
それに
おしゃれすることがどうでも良くなったら女捨てたようなもんです。おしゃれ費用は必要経費。妻にいつまでも美しくいてもらえるためなんだから安いもんですv-415
2009/10/18(Sun) 22:38 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
ラッキーやったね(笑)
それに、可愛い~♪♪
洋服とか鞄とか買うと、何だか嬉しいんだよね。
早くお出かけしたくなったりするしね(笑)
私も何かほしいな~~
2009/10/19(Mon) 13:14 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
やりましたねぇ^^次はもう一人の御父様に何かひとつですね^^
自分で買う時は悩むんだけどスポンサーがいるとビックリするくらい早いっすよね^^
その気持ち分かります^^
2009/10/19(Mon) 19:51 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
またまた1コメありがとうございます!!
旦那サマも買えば~とか言ってくれるんですけど、私、いざとなると色々考えすぎて結局買わないってパターンが多いんです。
今回も8割購入目的で色々見てたのですが、ま、いっか状態になっててね(笑)一応結婚式は一通り出席したので、呼ばれることはまずないかと。なので今回は普段使いを重視して冠婚葬祭用の無難なヤツにしました(笑)




★そらさん
そうそう、新しいものを買うと、ワクワクするよね。
すっごく気に入ったバッグなんで、持つとテンションも上がります(笑)
実は最近洋服も買いまして・・・(笑)またブログに載せたいと思います~



★まぁささん
そりゃスポンサーがいるとなると、気が変わらないうちに、早くしないと・・!!ってなりますよね(笑)もう一人の父上にもぜひ、という気もしますが、やっぱり遠慮するなぁ~(笑)もう定年なんで、そんな話も・・きっとない・・・・と思います(笑)
2009/10/19(Mon) 20:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
普段使いできてそのお値段、お買い得じゃないですか!
よかったですね~、買ってもらって。
2009/10/19(Mon) 23:39 | URL  | ree #-[ 編集]
はぁ、こまった・・・
□となみぃ、グーテンターグ□

ワシなぁ、
ヨッパになってわけがわからんかったんじゃ。
何とかバッグの代金は返してくれんかのう。
あれからワシの晩御飯は
毎日ウメボシ一個なんじゃ、カナシイんじゃ。
2009/10/20(Tue) 02:08 | URL  | となみ父 #z8Ev11P6[ 編集]
やや、久しぶり
□おー、となみ父殿、久しぶりじゃ□

父殿のお気持ち察します、悔しいんでしょうなぁ。
あのコはモノをねだるのが上手でねぇ、
ワシなんかこの前ポテトチップスおごらされたんじゃ。
欲しいものがあるとにらみつけるんじゃ。
ワシはあのけもののような目が怖くてねぇ。
2009/10/20(Tue) 02:12 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
やぁ、おそろいで
□お二人さん、ウニベルシチェーチェ□

となみ父さんがヘタッピなんですよ。
ボク、いい方法教えてあげます。
バッグを高級品で人気の高いものに仕立てればよかったんですよ。
ほら、チビッコのプリキュアバッグあるでしょ。
1000円くらいの。
あれを買って値札に0を二つつけて
¥100000にしてあけば
トナミさんは知らずに喜んだんですよ。
プリキュアをつけてルンルンです。
ついでにナウい「なめんなよ」のステッカーつければOKです。
2009/10/20(Tue) 02:18 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
そっか!
□クエクエくん、はろー□

いやー、君はいいこというねぇ。
次からは君に相談させてもらうよ。
そうかぁ、なめネコをプリキュアにつければよかったんだな。
お礼にカメムシをたくさんあげよう。
あとゲジゲジもたくさんあげよう。
2009/10/20(Tue) 02:22 | URL  | となみ父 #z8Ev11P6[ 編集]
グッドJob!
□クマクマくん、チャオ□

いやー、クマクマくん、いいこと言うなぁ。
お礼にサザエをたくさんあげよう。
今度ワシがおねだりされたときはよろしく頼むよ。
よーし、これでトナミくん、おそるるに足らずじゃ。
2009/10/20(Tue) 02:26 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
そんないいですよ~
□おふたりさん、こんばんは□

となみ父さん、ぼくクエクエじゃないですよ~
クエクエってドラゴンクエストみたいじゃないですか~
義父さん、ぼくクマクマじゃないですよ~
クマクマってクマみたいじゃないですか~・・?
クマってそのまんまじゃないですか~~

オモロイことがぜんぜん思いつかなくて
自分がアフォみたいなのでこれでバイバイ。
2009/10/20(Tue) 02:31 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
普段使いできる可愛いバッグがあって、
よかったですね~。
しかもお母様の(笑)プレゼント♪
斜めがけできると楽ですよね。
どんどんお出かけしたくなりますね~。
2009/10/20(Tue) 15:08 | URL  | kimmys #-[ 編集]
お久しぶりーっす!
私も普段がジーンズもしくはジャージなだけに、こんな時は困ります。
でも、こんなことでもなければ、思い切って買えないよね~
2009/10/20(Tue) 16:03 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
じ~っと見ていた甲斐?がありましたね。
よかったじゃないですか~♪
思いがけないプレゼント嬉しいですよね~^^

可愛いバックが色々あるお店ですね。
私も欲しくなりました~
誰か買って~(笑)
2009/10/20(Tue) 17:26 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
いや~まさか買ってもらえるなんて思ってなかったので、ラッキーでした。
そうそう、またアメブロ、コメントが書き込めなくなってしまって・・・
また忘れた頃にチャレンジしてみますね(笑)いつもありがとうございます!!





★クワクワさん
あぁ。。。。父上に実父まで・・(笑)3人揃うなんて初めてですよね~(笑)
あ~今思えば、もうひとつぐらい買えばよかったよ。どさくさにまぎれてさ~(笑)
義父さんには、ちょっと遠慮するところはあるんですけどね。あとで伊勢エビだの、サザエだのたかられますから。
ま、滅多にないプレゼント企画。またPC画面ににらめっこしてアピールしようっと(笑)あ、手ごわい実母がいるから・・・難しいなぁ~(笑)




★kimmysさん
えぇ。母からのプレゼントです(笑)
ナナメがけに使えるバッグはラクチンです。ショルダーは子供もいるので、どうしても落ちたりするんですよね。
今回のバッグは本当に気に入りました!大切に使いたいと思います♪




★空豆さん
お久しぶりです~お元気ですか!?

バッグ!そうなのよ~いつもラフな格好だから、いざというときになると、慌ててしまうんです。
でもラッキーだったなぁ~ 棚から牡丹餅です!
大切に使いたいと思います~



★ミントリーフさん
本当に今回はラッキーでした!
まさか買ってもらえるなんて思ってなかったですから~
また画面とにらめっこしないと・・・ね(笑)
こちらのお店、かわいいアイテムがたくさんありますよね。ちょっとデザインが凝ってて私、好きですよ~
2009/10/20(Tue) 20:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
両方使いの出来るカバンって、なかなかないよな~。
んで、自分のお財布から出る6000円は大金だよね( ̄△ ̄;)
買ってもらえるなんて、うらやましい限りだぜ(T△T) 
2009/10/21(Wed) 10:30 | URL  | おかん #-[ 編集]
越後屋
お主も悪よの~
酔っぱらいに払わそうとはそうは問屋がおろさなかったようぢゃな
ふふふふっ
まぁ自分が払うのではないというのが一番の幸せよの~(笑)
最近可愛いバックや服を見つけても金額が可愛くなくてさ~
可愛い=趣味に合う=財布にも優しいぢゃないとね~
2009/10/21(Wed) 16:59 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
2WAYって惹かれる言葉よね~
なで肩な私は、ショルダーはずり落ちることが結構あるのよ。子供と手を繋いだり、しゃがんだりすると余計にね~ 
6000円。大助かりですわ。ありがたや~




★越後屋ハニーさん
タイトル読んで笑ってしまった(笑)うまいなぁ~ハニーさん(笑)
この酔っ払いショッピングはかなり効果がありそうかも(笑)父にた~~ぷり酒を浴びさせ、また・・・ぐふふふふ・・・・
でもすぐそこに、「そんなの、あかん!!」とバッサリ斬る大蔵省がいるのよね・・・
やっぱり難しいか・・・(笑)
2009/10/21(Wed) 21:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
