三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院にて
2009年10月13日 (火) | 編集 |
旦那サマのアバラ強打に皆さんのお気遣い、本当にありがとうございます。
実は今朝、治りつつあった痛みが復活したということで、病院に行ったんです。
そしたら、骨折だって~!
力仕事という職柄、無理があっての結果らしいですが・・・
全治2週間ぐらいだって。


ま、怪我をした初日に比べれば、随分回復した動きをしているんですけどね。
本当に口は元気なんですよ。歩くのに杖も使わなくなったし。
バラエティ番組を見て、爆笑できないのが、辛いみたいでね。
「ヒッヒッ」ってアバラに負担をかけないヘンな笑い方をするのが、かなりおもしろいです(笑)

ま、こんな感じでまた痛い目にあったものの、徐々に回復?もしております。
私はなんだか毎日忙しくて、相変わらずブログはゆっくりペースになってます。
みなさん、いつもコメントそしてご訪問ありがとうございます~!!




さて。
今回の話は、旦那サマがアバラを強打した時に行った病院での話です。
これは旦那サマから聞いた話なので、一部私が話を膨らましているかもしれませんが、今までのことをふまえて書いたものなので、おおよそ筋は通っているはずです・・・。



あ、別に大きな話じゃありませんよ。
だって、旦那サマの父上の話ですから(笑)
↑やった!と思った人、いるはず(笑)



ではではそのエピソードを・・・。


ドブ川へカメを探しに行った旦那サマ。
土手でバランスを崩し落下&アバラを強打&全身ずぶぬれ&ヘドロ臭くなってしまいました。

これは骨に何かあるかもしれない、ということで、念のため近くの病院へ行くことに。


病院→速攻受付へ突進する父上。

父上 「おい!すぐ診てもらえるように言ったでな!!」とその場から大きな声で息子に知らせる。
周りに患者さんがいるのに・・・(笑)


旦那サマは、ゆっくりですが一人で歩けるし、きちんと会話もできるのですが、父上は受付で、緊急の旨、早く看てもらえるよう交渉したそうです(笑)
他の人差し置いての受診だったそうですから(笑)


交渉後、父上は待合室で待機のはずだったのですが、いざ受診&レントゲンを撮るとなると、一緒に行くと言い出しました。
旦那サマも子供じゃないんだし、この年で親と一緒だなんて・・・。
一人で十分だと言っていたのですが・・・断るまでに即行動の父上!


本人差し置き、率先してレントゲン室へ入る父上・・・・



「あの~ 息子さん、まだここにいるんですけど・・・・」


と看護士さん。

看護士さんに付き添われて、まだゆっくりとレントゲン室へ移動中の旦那サマ。




・・・・・。




レントゲンの結果。
データを見た限り骨に大きな異常はなく、他も大丈夫のようでした。


「なんであんなところから落ちて、コンクリートにこんなに強く打ったのに、何もないなんて、おかしいやんかっ~~~~!!」

父上憤慨。




おかしくないって。


軽症で済んだってことですよ。←今日再診したら折れてましたけど(笑)


それから納得いかなかったみたいでブツブツ言ってたみたいです(笑)




もうね、私、想像しただけで笑ってしまいましたよ。
現に旦那サマも、笑えてきてアバラがかなり痛かったそうですから(笑)


もちろん問診の時も、先生が聞く前に、こと細かく状況を説明。そして質問(笑)。


気休めのシップの枚数も、当初受けた枚数では少ないからということで、増やすように指定したそうですよ(笑)




うん。いつもの父上だ(笑)。


父上健在!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
滑り込み~1コメ行った?
いやいや
子どもはいくつになってもかわいいもんじゃないかな。
お父さんに愛されているのはそれだけで良いことですよ。
それにしても大変でしたね。
お大事にv-391
2009/10/13(Tue) 20:49 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
お父さん、相変わらずパワー炸裂ですね~
うんうん、目に浮かぶようだ。
結局、当日ではなくその後骨折したって事?
痛いんでしょうね~ご主人様。
でも、やっぱりお父上元気だ~!
2009/10/13(Tue) 21:46 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
目に浮かぶよ(T△T) 
すげ~な、お父さん。(笑)
しっかし、やっぱり骨折してたんかぁ。
前のレントゲンは、角度が悪かったのか、
それとも、少しすつ悪化していったのか・・・。
今、間違いなくお父さんは、前の病院に文句を言ってるでしょう(笑)
あぁ、目に浮かぶ~(爆)
2009/10/13(Tue) 23:40 | URL  | おかん #-[ 編集]
やった、って思ったのは私です。
さすがお父上~!!

骨折だったんですか・・・。
笑うのに一苦労ってのは、聞いてるだけでもしんどそう。
お大事に~。
2009/10/14(Wed) 02:04 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
余裕の1コメありがとうございます!
そうですね~いつまでたっても、子供は子供なんですよねぇ~ 両親と旦那サマを見ていると、つくづく思います(笑)




★やっちさん
そうでしょ。リアルに想像できるでしょ、やっちさんなら(笑)
怪我をした日は、骨折がわからなくて、昨日あまりの痛さにもう一度診てもらったら、ぽっきりいってたようです(笑)←笑うとこじゃないけど、笑えます



★おかんさん
安静のところを、仕事してたからね、それが祟ったのかな、とも思われてます。
もともと折れてたのかもしれないけど。
いろいろまた言ってると思うよ~
おかんさんもこのブログ、長いからしっかり想像できるよね(笑)




★reeさん
あはは。やっぱりやった!って思いましたか?
結果として骨は折れてたんです。
まだまだ先が長そうです~
早く良くなってほしいですわ~
2009/10/14(Wed) 12:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
来た!!!
父上ネタ!!!(^O^)/ヤッホ~~!

いや~、パワーは衰えを知らずですね!父上!
あ~面白かった♪父上サイコーですよ!
付添なのにレントゲン室に入るなんて面白すぎる~!

って、笑いすぎてごめんね~(^_^;)
ご主人骨折してたなんて聞いたら、父上、「やっぱり、言ったとおりだろう!」とか言いそうだよね~(>_<)
ご主人、痛いでしょうけど無理なさらずにね。お大事に~!
2009/10/14(Wed) 14:06 | URL  | ニノ #-[ 編集]
ホント
いつも父上様のお話を聞くと
笑えます・・・

いつまで経っても父上様にとっては
旦那様は子供なんですね・・・

気持ちは分かりますが、
確かに子供じゃないし、
ここまで一緒についてこなくてもーーー
って感じですね。

結局骨折だったようで
痛そうですね・・・

暫くは静養ってことで。。。

お大事にして下さい
2009/10/14(Wed) 14:31 | URL  | *dokin #-[ 編集]
父上様
よーし!健在の父上様
旦那様の具合はお察ししますが
父上様にとっては息子は何歳になっても子供
心配で心配で仕方なかったのでしょう
またひとつ「伝説」ができたぢゃないですか~
怪我の功名???(笑)
お大事になさってあげて下さいマセマセ
2009/10/14(Wed) 18:17 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ニノさん
あはは。父上ネタに大喜びのニノさん。
ブログに書いた甲斐があったってもんですねぇ(笑) 旦那サマ、自分で運転ができなかったので父上に連れていってもらったのですが、まさかレントゲン室まで一緒にくるとは、誰も想像してませんよね(爆)
骨折した旨は電話にて母上に報告したらしいですが、絶対「やっぱりな」って言ってるわ。医師はあくまでも仕事が祟った、と言ってますが~




★dokinさん
なんかね、すごいですよね(笑)父上には圧倒されまくりです。
今になって骨折してしまいました。回復しつつあったのに、全治2週間だそうですよ。
仕事は体を使うので、あまり治りはよくないみたいですけど~~
お気遣いありがとうございます!




★ハニーさん
怪我の功名~!!ハニーさん、おもしろすぎ~!!うまいですね。
父上からみたら、旦那サマはあくまでも子供ですもんね。いくつになっても同じ・・ですよねぇ~
まぁ~それにしても・・・・父上にはいつも刺激?をもらってます(笑)
2009/10/14(Wed) 20:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
待ってました~お父様~!
久々に登場しましたね(笑)

親にとっては、いくつになっても子供なんですよね^^
いいじゃないですか~
それにしても骨折してたなんて、びっくりです。
早く治るといいですね。
2009/10/14(Wed) 21:57 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
別にいいじゃないですか~
□ヒドイじゃないですか~□

みんなで義父さんを笑いものにして
カワイソウじゃないですか~
実の息子がカワイイのは当然でしょー。
ポクは義父さんの味方なんですよ。
2009/10/15(Thu) 02:08 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
おー、久しぶりじゃのう
□クワクワくん、こんばんは□

そうなんじゃ、クワクワくん。
こちらのみんなはワシを笑いものにしてるのじゃ。
もう悲しくて便器の中で泣いてたとこじゃ。
ワシの気持ちをわかってくれるのは君だけじゃ。
ありがとうな、ミスタークワクワ。
2009/10/15(Thu) 02:12 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
お礼なんていいですよ~
□義父さん、おいでやす~□

こうなったらトナミくんに仕返しするしかないですよ。
義父さん、さぁ、勇気を出して。
いつもこうして悪口書いてるんですよ。
ポクが助けてあげますよ。
2009/10/15(Thu) 02:16 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
でもなぁ・・・
□クワクワくん、はろーうぃーん□

仕返しすると言ってもなぁ、
ワシはあの嫁がオソロシイんじゃ。
以前、トナミ家に遊びに行ったとき
ワシがちょっとワガママ言っただけで
ワシのシューズの片方を笑いながらドブに捨てたんじゃ。
ワシ、どうすればいいんかのう、男前クワクワくん・・・
2009/10/15(Thu) 02:20 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
いいこと教えてあげます
□義父さん、グディメイト□

任せてくださいよ、二度と悪口言われない方法あるんです。
もうね、背中にカメムシいっぱい入れてあげるんです。
そうすればチビって二度と悪口言わなくなりますよ。
カメムシは義父さんにPresent致しますよ。
住所教えてください。500匹くらい送りますよ~
2009/10/15(Thu) 02:24 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
それはありがたい
□クワクワくん、グイーヴニン’□

そうかありがとうな、君こそリアルマンだ。
住所は三重県港区六本木渋谷新宿八王子
777-77宇宙ステイション5号室だ。
名前はトナミ義父だ、よろしくね、んふ♪
2009/10/15(Thu) 02:31 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
了解です
□義父さん、チャオ□

住所は三重県のロッキー山脈の頂上ですね。
了解です。
ニオイのキツいカメムシを厳選して送ります。
ダンボールのフタを開ける時にはお気をつけを。
アタマがクラクラして白昼夢を見るかもしれませんから。
2009/10/15(Thu) 02:37 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
楽しみにしてるぞ
□クワクワくん、ニーザオ□

よーし、カメムシ爆弾炸裂じゃ。
これでワシも一人前の義父になれるかな。
これもみんなクワクワくんのおかげじゃて。
お礼にトナミくんにイセエビを20匹おごってもらうといいぞ。
ワシからもよく言っとくからな。
2009/10/15(Thu) 02:42 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
心遣い無用です~
□義父さん、再見□

義父さんのお役に立てたらいいんですよ。
イセエビ20匹なんて・・・
そんなに食べたら頭から触角が生えるじゃないですか~
え、いいんですか、ではいただきます、ありがとう。


ふぅ、自分でやってることがアフォすぎて
もう意味がワカランようになってきた。
だからね、ばいばい。
2009/10/15(Thu) 02:47 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
旦那さま、骨折されてたんですね。
全治2週間ですか~。お大事に。
それにしてもお父様、スゴイ……。
レントゲン室にも入っちゃうなんて。
OL時代に風邪をひいて、祖母が病院に
ついて来てくれてちょっと恥ずかしかったです。
それ以上ですね~。
でも素晴らしい愛情です。
骨折も早く治りそう?(笑)
2009/10/15(Thu) 10:05 | URL  | kimmys #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
お義父さま、息子が心配なんだよ~
病院って、診てもらわないといけないし、
どうしても気を使って、言いなりになってしまうけど、
お義父さんみたいに、ガンガンいってくれたら、
めちゃめちゃ心強いやん♪笑
2009/10/15(Thu) 15:37 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
さすが父上様です^^
行動が早いと理解しましょう^^
いくつになっても息子が可愛いのか?それとも単に色々やりたいのか?
他にもあるんだよね?父上様ネタ。
この際だからすっきり話しちゃいなさいよ!
聞くわよ!読むわよ!^^
2009/10/15(Thu) 19:49 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
久しぶりに父上登場です~
相変わらずの父上ですが、やはり子供は子供なんですね、今回つくづく思いました(笑)
旦那サマ、骨折になってしまったので、治療に時間がかかるのが・・・厄介です~




★クワクワさん&義父さん
嫁を差し置いて、二人で何やってんですか!!
カメムシ攻撃!?義父もある意味被害に合いそうですけど~~(笑)
想像しただけで臭くなってきたような・・(笑)
伊勢エビもいいですが、今年は牡蠣もいい出来らしいですよ~
寒くなったらまた牡蠣が食べたいなぁ。
クワクワさんは食べると頭から触覚が生えたり、殻がくっついてきそうだから、食べないほうがいいみたですね(笑) あ~かわいそ!あんなに美味しいのに~  こうなったらカレーうどんですね。カレーうどん食べましょう!!←今日は風邪なのかアレルギーなのか分かりませんが、鼻が詰まって、頭がボーっとしてて意味不明なことになってます・・・



★kimmysさん
レントゲン室まで付き添いですからね。しかも付き添ってないし(笑)
子供のためというか、自分が納得しないと気がすまない人なので、いろいろ質問もするし、状況をしっかり見ておきたいみたいです(笑)



★そらさん
確かに!父上と一緒にいると心強いかもね。
特に車の商談とかもすごいですよ(爆)
自分のものさしでモノを言うことが多々あるので、そこがおもしろかったりするんですけど~(笑)




★まぁささん
父上、行動が早い=せっかち(笑)
一緒に来たのも、子供が心配ということもあるし、自分が納得しないといけない人なので、色々話を聞いたり、状況を見ておきたいんですね。私が付き添いで行ってたら、絶対父上からの質問に答えられないもん。そこまで見ないし、話も聞かないから~(笑)
父上ネタ・・・まだあります。いつものことなんで、あまりネタと感じないんですが。。。
また・・・書きますね(笑)  
2009/10/15(Thu) 20:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
骨折!!
折れちゃいましたか(ŎдŎ|||)痛そう・・・。
でもヒビとかより、折れてしまった方が治りが早いって云いますよね。
元気に笑える日が早く来ればいいですねww

てかお父様。
スゴイ!そりゃ笑っちゃう( ´艸`)
心配なんですね~♪
微笑ましいけどムスコ的には恥ずかしくなっちゃうんでしょうね^^
2009/10/15(Thu) 22:23 | URL  | マキ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
旦那さまお怪我大丈夫ですか><?
お大事にしてくださいね☆

うちのカズさんは、おかげさまで仕事復帰できました☆

やっぱりケガって心配ですよね><
早く良くなりますように!
2009/10/17(Sat) 21:39 | URL  | ほのか☆ #8iCOsRG2[ 編集]
こんばんは~。

親は子供がいくつになっても親なんですよね~。
お義父さん本当に心配だったんだろうな。必死さが伝わってきます☆

にしても旦那様・・・折れちゃいましたか!!
早く骨が繋がりますように。お大事に。。。
2009/10/17(Sat) 23:50 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★マキさん
今も笑うとアバラが痛むので、思いっきり笑えないようですね。こっちも少しは気を使うので、早く治って欲しいところです。。。
父上、すごいでしょ。こんな感じなんですよ。いつも。私ももう慣れてきましたが、いつ見ても刺激的ですね(笑)




★ほのかさん
健康って本当にありがたいですよね。
つくづく思いました。
カズさんも良くなったんですね。一安心!
インフルは大丈夫ですか?
この冬は心配事が多くなりそうですよね~




★ひなっちのママさん
父上。必死というか、なんというか・・・
いつもこんな感じなんですよね(笑)
ぽっっきり折れてしまった旦那サマのアバラ。
何かと不便でね。
早くよくなってほしいです~
2009/10/18(Sun) 20:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
