三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
挙式の練習
2009年10月27日 (火) | 編集 |
とうとう来月、我が弟君が結婚することになりました。
お互いの家族のみで挙式&会食というアットホームな時間を過ごす予定。

子供達の服の用意や、当日の時間帯など、いろいろ話をしていたのですが、
先日弟夫婦より、挙式時に、ベールガールをやってほしいと言われました。


花嫁さんの長いベールを持つ大役です。

娘二人は大喜び!
テレビとかを見て、なんとなく自分達のやるべきことは分かっている様子。

「だけど、ここは練習しておかないとなぁ~」  と旦那サマ。

そうですね。一応、一通りの説明というか、ポイントなんかは押さえておいたほうがいいかも。

口答で説明するのもアリだけど・・・練習~・・・バスタオルあたりで練習か?
私が何かベールにかわるものを考えていると、


「お~い!子供~!練習~!練習するぞ~!!」


と持ってきたのは、アバラ骨折中の旦那サマ本人が使用している、コルセット・・・・。


ええっ・・・・!?



旦那サマ本人がコルセットの端を腰にあて、後ろに続く娘二人が、狭そうにそのコルセットの端っこを持っています・・・


こ、これがベールの代わりか・・・!?



「パパパパ~~ン  パパパパ~~ン・・・♪」←定番の結婚行進曲。歌・花嫁役共旦那サマ。



「はい、ゆっくり一歩ずつ~  ・・・ちょっと、歩くの早いよ!!」


だって、後ろが短いし、持ってるものがコルセットだから、間隔どころの話じゃないよ・・・。




今年一番の大爆笑じゃないでしょうか。
私も子供も大笑い。


「あぁ・・・オレ、恥ずかしくなってきた・・・アバラも痛いし・・・」




娘達よ!挙式当日はこの練習風景を思い出さないように!!
絶対思い出し笑いをしてしまうからね!!


・・・どうか無事にできますように。。。


テンションあがりまくりの子供達です~


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
うわぁ~娘ちゃん達、大役ですね~。
リハーサルとかもあるんですか?
楽しみ~。
2009/10/28(Wed) 01:50 | URL  | ree #-[ 編集]
お久しぶりぃ
おめでとうございます。
そーいえば、ウチも花束贈呈の練習したなぁ…
2009/10/28(Wed) 10:10 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
おめでとうございます♪
長女ちゃん、次女ちゃんのベールガール、
可愛いでしょうね~。楽しみですね。
それにしても旦那様、何故にコルセット?!
今一番、身近なものだから?
思い出し笑い、我慢できるかな~(笑)
2009/10/28(Wed) 14:05 | URL  | kimmys #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんにちわ~♪♪

弟様、おめでとうございます♪♪
おこちゃま達 大役がんばってね~♪♪
2009/10/28(Wed) 14:24 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
リハーサル・・・あるんだろうか・・・・
できれば設けてほしいんだけど(笑)
ま、何とかなるかな(笑)




★空豆さん
お元気そうで何よりです~
結婚式で何かやろうと思ったら、どんなことであれ、練習するよね。子供ならさ(笑)
緊張して固まらないことを祈りたいですね~



★kimmysさん
コルセット。身近にあった長い布だったからだと思います(笑)でも何でコルセットだったんだろう・・・ほかに代用品がありそうなんだけど~(笑)子供達はいつもと違う服が着れるので楽しみにしてますよ~



★さんすけさん
こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます!
娘達。思い出し笑いをせず、なおかつうまく歩いてくれるといいなぁ~
おもしろビデオ大賞!とかのテレビ番組に出てきそうな展開は避けたいですね(笑)
2009/10/28(Wed) 15:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
弟さん、おめでとうございます♪
旦那さまのコルセットに大笑いさせていただきました(笑)
状況が目に浮かんで来ます~

アットホームな結婚式楽しみですね^^
娘ちゃんたち、きっと上手にできますよ。
2009/10/28(Wed) 16:45 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
弟さん、めでたいですね☆
おめでとうございます!

ベールガールは姪達がやりましたが、
ベールがたるんだり、花嫁さんの頭が後ろにグーーンとひっぱられないように、と程良く張るのが難しかったらしいですよ。

ハッピーな時間が過ごせますね♪
2009/10/29(Thu) 16:16 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
おめでとうございます!弟さん!!
お子さん達も何やら大役を引き受けた様で。
無事に勤めを果たして欲しいですね(^^♪
逆にハプニングがあったほうが想い出になるかな?
いやいや・・・お嫁さんに失礼かな??
ん・・・・・・・・でも笑って許してくれそうだしね???

とか思ったり??・・・・(笑

まぁ・・とにかく!おめでとうございます(^^♪
2009/10/29(Thu) 20:16 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
コルセットで練習ですよ~もう大笑いです!この風景を写真におさめたかったのですが、笑い転げていたら、間に合わなくて(笑)
娘達、なんとかやりとけていただきたいものです~




★はんぎょくさん
お祝いコメントありがとうございます~
そうそう、ベールって引っ張りすぎると、花嫁さんが後ろに引っ張られるし、近すぎると、ドレスを踏んだりするし、結構ドキドキするもんよね~
貴重な経験なんで、楽しんでほしいです。




★くるりんさん
お祝いコメントありがとうございます!
ハプニングが起きないよう、祈りたいですね~
テレビとかの、ハプニングビデオ大賞!に応募できそうな絵が撮れるとおもしろいのですが、いざ身内が・・・となると、やはり避けたいものですね(笑)
2009/10/29(Thu) 20:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは
まずは、おめでとうございます!!
私も兄弟が多いのですが、兄弟の結婚しきってとても感激してしまいます^^。
まして、弟さんであればなおの事でしょうね。
大役が終わるまでは心配でしょうが、特別な日なので大丈夫ですよ、きっと^^。
2009/10/30(Fri) 04:53 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
旦那さん、天然やなぁ(笑)
あたしもやった事あるし、想太もやった事あるよ~ん!
あ、ドレスじゃなくて、花束贈呈の方やけど。
しかも、二人とも当日に言われたし・・・(;-ω-) =3
想太なんか、料理食べてる途中に、式場のね~ちゃんが来て、
いきなり頼まれたんやで!
練習もクソもあるかいな。
あんな事ってあるんやなぁって思ったわ。
で、練習の成果は発揮できそうなん?
2009/10/30(Fri) 15:02 | URL  | おかん #-[ 編集]
弟さんご結婚おめでとうございます!
娘を持つ母なら一度はやらせたいベールガールですね♪
ウチは妹と姉の披露宴で花束贈呈をやりましたが、良い思い出になるよ~♪
普段は着られないようなドレスを着て、写真も撮って、緊張するけど楽しい♪
ベールガールは花束贈呈よりも難易度が高いので、頑張って(^^)
コルセットでの練習の成果が出ると良いね(^_^;)
2009/10/30(Fri) 15:14 | URL  | ニノ #-[ 編集]
元気っすか?
大役ですから練習はバッチリしておかないとね^^
失敗したら困っちゃって恥ずかしいかな?
でも、それも可愛いね^^
なるべく成功って方向で^^
2009/10/30(Fri) 18:58 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★仲良し夫婦さん
お祝いコメントありがとうございます!
結婚式自体、久しぶりに出席。しかも今回は身内ですからね~
なんか力が入るような感じもしますが、いい思い出ができそうですね。




★おかんさん
コルセットで練習やで!!
成果ってあるんやろうか・・・(笑)
コルセットと、ドレス姿の花嫁さんとは、どえらい違うから(笑)
でも、当日に頼まれるよりはいいかも?花束贈呈とはいえ、当日に頼まれるのもびっくりやね。どちらにしても、思い出に残るのは確か。久しぶりに幸せ~な時間を過ごしてまいります~



★ニノさん
お祝いコメントありがとうございます!
ベールガールなんて、思ってなかったので、娘もばあちゃんも大喜びです。なんせ女の子なんで、子供達はドレスが着れる事に大喜び!
きっといい思い出になるかと思います。
あとは練習の成果が・・・・・あるのかしら(笑)





★まぁさん
コルセットで練習ですからね(笑)
ベールを持つ間隔とかあるので、心配もしますが、長女がいるので、大丈夫でしょう~
おもしろビデオ大賞!とかのテレビ番組に出ないようにしたいと思います(笑)
2009/10/30(Fri) 21:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

弟さん、おめでとうございます!
ベールガール☆素敵な思い出になりますね♪
どうか思い出し笑いしませんように~。
2009/10/31(Sat) 00:34 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
ベールガールするなんて素敵♪
めちゃめちゃかわいいやろうね。
で、コルセットで練習?笑
イメージがぁ・・・笑
でも、これで当日は完璧♪
がんばって~
2009/10/31(Sat) 11:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
ベールガールの大役!本当に思い出し笑いだけは避けたいですね。私もだけどさ~(笑)
緊張すると思うけど、きっといい思い出になると思います!



★そらさん
子供達は、普段着ない服が着れるから大喜びですよ~ 髪も美容院に行くし(笑)
コルセットで練習した成果が出ることを・・・・祈りたいと?思います(笑)
2009/10/31(Sat) 17:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
