三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰還
2009年10月31日 (土) | 編集 |
アバラ骨折中の旦那サマ。

全治2週間と言われましたが、まだ完治しそうにありません。
そりゃ2,3週間で治るなんて最初から信じてませんけど~
でも、本人、結構痛がっています。
最初のころより、良くはなっているのですが、体を使う仕事をしているからか、治りが遅いようです。


それなりの日数を迎えたけど、回復にはまだまだの様子。


そこで、旦那サマは決心しました。




「カメを返してくる!!」





旦那サマ、以前骨折現場で、小さいカメを捕まえたんです。
その捕まえた1週間後ぐらいに、骨折したんです。
そこには大きなカメが一緒にいたらしく、その親亀?を探しに行ったらポッキリになったんです。


「アバラが治らんのは、カメのせいやっ!!」
   「きっと、カメを返せば治るはず!!」




ということで、逃がしに行きました・・・。



ちなみに↓骨折現場です。
現場


このドブをまたいでいたのですが、案外幅が広くてね。
戻ろうとしたときに、バランスを崩して、アバラを強打したそうです・・・



無事?カメを返した旦那サマ。


「なんか、治った気がする・・・・!!」



まさか、そんなはずないでしょ~
気のせいですよ、気のせい。




その夜。



・・・・・。




「やっぱり、痛い・・・・」



だろーね。


早くよくなりますように・・・


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安静にするのが一番でしょうけど、そうも言ってられないでしょうね・・・。

まぁ助けた亀が竜宮城に連れていってくれるのを待ちましょう♪
ん?
つかまえた方だから褒美がないほうの役か?(笑)
2009/10/31(Sat) 18:26 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
やっぱ、痛いんや~
残念でした・・・やっぱ、くっつくまでかかるって!(笑)
2009/10/31(Sat) 19:47 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
あはは。竜宮城かぁ~・・
うん、つかまえたんだから、やっぱりバチが当たったんだね(笑)



★やっちさん
早々治らないよね~ポッキリなんだからさ。
ま、こんなもんでしょうね(笑)
そうそう、またコメントが書けなくなったの。
できたり、できなかったりしてるので、「しょーがないなー」と思っててくださいね(笑)
2009/10/31(Sat) 20:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

アバラだから時間も掛かるでしょうね。。。
カメ返したから早く良くなるかも♪
お大事に☆
2009/10/31(Sat) 22:12 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
旦那さん面白い♪
確かに原因を返したら治る気がするってのも納得できるような・・・


できないような・・・( ´艸`)
2009/10/31(Sat) 23:16 | URL  | マキ #-[ 編集]
ドブをまたいでいたそうですが、かなり広くないですか~!
危ないですよ~無理は禁物ですよ。
気をつけてくださいね^^

お大事にしてね。
2009/11/01(Sun) 16:49 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
早く回復しますように。
お祈り、してますよ~。
2009/11/01(Sun) 22:22 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
奇跡の物語
□ふっ・・・・・□

ワタシはカメ、ドブのカメ。

ワタシはママと幸せな時間を過ごしていました。
今度、ワタシの好きなHeroの
ガメラの映画を観に行く約束をママとしてました。
そのときに人間のおっちゃんが頭の上に現れて
ワタシを連れ去りました、ゆーかいです。

ワタシのママは泣き叫びました。
おっちゃんも、なぜだかひっくり返って
大回転してアバラを強打し泣き叫びました。
ムンクの叫びみたいな顔面になってました。

ワタシはトナミって人の家に監禁されました。
ケイジの中でワタシはおっちゃんを呪い続けました。

なんじのアバラは治りませんように、
アーメン、カーメン。

しっかし、おっちゃんは狂ったのか
ワタシを川に返すと言い出しました。
人間にもいい人がいるものです。
それを聞いたトナミって人はヴァカにしたように笑ってました。
人間にも悪い人がいるものです。

ワタシを川に返してくれたお礼に
おっちゃんにアバラを治す方法を教えてあげました。

 おっちゃん、アバラはね
  アロンアルファでくっつければいいよ。

おっちゃんは帰りに意気揚々と薬屋さんで
アロンアルファを買いました。
おっちゃんのアバラが瞬間接着剤で一瞬でくっついて
早く治るといいなぁ、とドブから祈ってます。

2009/11/02(Mon) 14:45 | URL  | カメの子 #z8Ev11P6[ 編集]
そんな早くには治らんやろうなぁ( ̄△ ̄;)
あたし、アバラにヒビ入れた時、1ヶ月、ずっと痛かったしな。
寒くなってくると、余計に痛むし、旦那、辛いだろうよ。
(恨みを晴らすなら今やな( ̄m ̄*)ププッ)
2009/11/02(Mon) 19:31 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
元気っすか?
きっと亀の何かだと思います。
数日後には治って掃除してると思いますよ^^
2009/11/02(Mon) 20:14 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
骨は時間が経たないと治らないよね。くっつく薬なんかがあるといいんだけど(笑)
カメを返したので、早く治ってくれるといいんだけど~・・どうかな(笑)




★マキさん
原因を自分にしないところが、旦那サマらしいです(笑)カメのせいで骨折したっていうんだもんね。でもさ、結構な幅のドブだからさ、やっぱりカメじゃなく本人だよねぇ~ その気持も分からなくないんだけどさ(笑)




★ミントリーフさん
私も初めて現場へ足を運んだのですが、結構な幅と、高さがあったので、びっくりしました。
またぐのはいいんだけど、元に戻るのが大変そうでした。無理して落下も納得。悔やまれますねぇ(笑)



★美佐ママさん
ありがとうございます!!
貴重なお時間のほんの少しでいいので、我が旦那サマの分までお祈りしておくんなさいませ。




★カメの子クワの子さん
なんと!アロンアルファで骨がくっつくんですかっ!!そりゃカメの子さんの甲羅なら一発だよねぇ。おっちゃんのアバラもこれでくっつけば、早いんだよなぁ・・・
やっぱり、親子でお楽しみのガメラタイムを台無しにした罪は大きいですよね。
きっとそれがポッキリの原因だったのか・・・

カメの子さんを逃がしてしばらくしますが、その後はお元気そうで何よりです。
あれからどうしているのか、時々会話に出るんですよ。これから寒くなるので、用心してくださいね。




★おかんさん
そう。早々骨は治らないよね。
これから寒くなるから痛みも増すし、仕事も忙しくなるんだよね。
仕返しもしたいところなんだけど、またぽっきりすると厄介だからね。変に笑わせたりしています。笑うとアバラが痛くて、「笑わせるのをやめろ~!!痛いわっ!!」ってなるんだよ。ぷぷ。



★まぁさん
カメ、きちんと返しましたから。本当早く治ってください。マジで掃除が滞ってしまいますから。私もやってますが、やっぱり違うんですよね(笑)
2009/11/02(Mon) 21:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
だんな様って結構縁起を担ぐ方?
なんかかわいい・・・。
アバラって治療の術がないから、通常より長くかなるんでしょうね。
お大事に~!
2009/11/03(Tue) 01:22 | URL  | ree #-[ 編集]
この写真を見る限りじゃ、かなり幅広いね(笑)
しかも、ここで打ったのかぁ~って想像すると、
痛そう・・
カメくんも、お家に帰ったし、
早くよくなりますように~
2009/11/04(Wed) 13:25 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
旦那サマ、あまり縁起とか担がない人なんですが、こればっかりは早く良くなりたい一心でカメを返却しにいきました(笑)どんな手を使ってでも治したかったんでしょうね(笑)



★そらさん
でしょ。結構幅のあるドブでしょ~!
ま~アルコール入ってたからね。これが致命傷だったのかと(笑)
高さもあるもんだから、やっぱりポッキリもするよね。何はともあれ、早く完治してほしいっす。
2009/11/04(Wed) 20:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
