三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まさか・・・
2009年11月05日 (木) | 編集 |
アバラ骨折中の旦那サマ。
なんだか話が続いております(笑)
何でアバラを骨折したのかというと、カメを採りに行った時にバランスを崩してドブから落下したんで
す。


だから、カメを返しに行ったのですが、治るはずもなく・・・(当然!)


日に日に良くはなっているものの、
なかなか治らんなぁ~と毎日言いながらのことでした。



先日、仕事から帰ってきた旦那サマ。


痛々しい顔。
歩くのがやっとの様子。ただごとではないです。


どうしたものかと、色々聞きたいところですが、会話ができないみたい。。。



原因は風邪等ではなく、アバラなのは間違いないのですが、一体どうしたんだ!?




ご飯も食べず、やっと口を開き始めた旦那サマ。。。



「あのな、他人の話やと思って聞けよ・・・」

↓↓↓
仕事が終わって、同じ会社の人と何気に話をしていました。
相手方の話がすっごくおもしろかったらしく、大笑いをしていました。

で、

おもいっきり笑ったら、



「ボキッ・・・・」



そうです。

あの時と同じ痛みが・・・・!!



・・・・・・・・・・。




本人には申し訳ないけど、私は大笑い。
隣で旦那サマは、「笑うな~!!アバラに響く・・」とうめいております。

笑うと折れるんですかね。ボキッって音がしたそうですよ。
治りかけが、また折れちゃったってヤツですかね?


ちょうど翌日が再診の日だったので、診てもらったら折れても無く、特に変わったことはないようです。
現に翌日は、思った以上に体も動いてましたしね。

ボキッと音がしたっていうから、私も旦那サマも、また折れたのかと思いました(笑)
いやいや~何事もなくて良かったです。

でもさ、最近朝が冷え込むようになったでしょ。
かなりアバラにくるみたいです。。。



っていうか、
会社の人と話をしてた内容も気になるんだけどっ
ボキッ!ってアバラが言うぐらいなんだから、
どんだけおもしろい話してたんだろうね~。



早くよくなりますように・・・


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわあ。
旦那様…面白すぎます。
『他人の話』って(笑)
あばらが折れるくらいの面白い話、気になるぅ。
2009/11/06(Fri) 01:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
不思議です
□ワタシはカメ、ドブのカメ□

笑ってボキになったのは
アロンアルファが足りなかったのです。
1本まるごと使えば大丈夫です。

トナミさん・・・
カメには不思議な文章があります。

^^カメを採りに行った時にバランスを崩して
^^ドブから落下したんです。

ドブから、じゃなくて
ドブに、落下ではないでしょうか。
ドブから落下したらダンナさんは地底深くにめりこんで
地底人になるような気がします。

以上、カメのたたりでした。
2009/11/06(Fri) 01:37 | URL  | カメの子 #z8Ev11P6[ 編集]
げーっ!!ってPC前で言っちゃった。
でも特に異常がなくてよかったですね~。
だんな様の前で面白い話、厳禁になっちゃう?
2009/11/06(Fri) 04:10 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
何で他人の話なんでしょうね。
なんだろ~と思いながら話を聞いてたら、大笑いでした(笑)
一体どんな話をしてたんでしょうね。
内内の話なので、言えないと言っておりました(笑)




★クワの子カメの子さん
カメのたたりだ~!!
そう、ドブに落下したんです。ドボンと。頭から。しばらく動いてなかったようですよ。
あれから寒くなりました。旦那サマは今日も「カメ、元気かなぁ」と心配していましたよ。
アロンアルファは丸ごと1本使うように指示します。




★reeさん
いや~あの時の症状を見たら、また折れたのかと思ったんだけど、セーフでした。よかったよ~
旦那サマの前では、おもしろい話はアバラに響くので厳禁。くしゃみも咳もダメなので、風邪をひかないようにもしています。 
2009/11/06(Fri) 21:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うわ~!また折れちゃったんだと思った!
よかったですね、って痛かったんですよね(汗)
会話もできないほどの痛み……、お気の毒です。
「他人の話」なら、tonamiyyさんが笑わないと思ったのかな?
無理ですよね。ボキって(笑)
もうしばらくお大事に。
早く、カメを返した効果がでますように~。
2009/11/07(Sat) 10:02 | URL  | kimmys #-[ 編集]
ひびが入った?
神様が、「もうしばらく、tonamiyyちゃんが反撃をしやすい様に、旦那を痛めつけといてやろう」って?(笑)
しっかし、旦那さん、何の話をしてたんだろうな。
はっ!∑( ̄口 ̄|||)
まさか、カメの話じゃ!?
2009/11/07(Sat) 17:03 | URL  | おかん #-[ 編集]
また折れたかと思いましたよ~
びっくりしましたね!
それにしてもどんだけ面白い話だったんでしょうか?
くれぐれも大笑いしないようにと言っても思わずだったんでしょうね。

お大事に。

うちも作業服なので、スーツ関係なしです。お金はかからないかも(笑)
2009/11/07(Sat) 18:04 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kimmysさん
またふりだしに戻ったかと思いました。
翌日は、思った以上に痛みも少なく、動けたので安心でした。でも無理は禁物のようですね。
日に日に良くはなっているものの、ハメを外すとこうなるんだと(笑)




★おかんさん
ん。しばらく笑える話は禁止になってたんだけど、やっぱりここは、笑わせておきたいとこやんね(笑)
しっかしどんなオモロイ話をしてたんやろう~
会社の内内の話だそうで、私には意味不明らしいんやけど~・・・
ま、カメの話もでてたやろうね。
アバラ骨折の理由は、きちんと「カメ」って言ってあるからね(笑)真面目な顔でこの話だから、その時点でいつも大笑いされてるらしい。




★ミントリーフさん
話の内容が気になりますよね~
ただでさえ、笑うと痛みがあるのに、大笑いだったそうですから(笑)テレビもバラエティはあまり見ないようにしてたんですよ(笑)
それだけアバラに影響があるらしいです(笑)
随分治ってきましたが、さすがアバラ。長期戦です!
2009/11/07(Sat) 19:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
びっくりした~
また折れちゃったのかと思ったよ。
でも、かなり痛そうだね。
思いっきり笑えないのも辛いね。
でも、その爆笑話聞きたいね(笑)
2009/11/08(Sun) 18:40 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
本人もまた折れたんだと確信してましたからね。
翌日、意外に普通だったのでよかったよ~~
それにしても、大笑いした話、やっぱり気になるよね~
カメの話ではないと思うけど(笑)
2009/11/09(Mon) 21:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
