三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しいお土産♪お菓子編♪
2009年11月25日 (水) | 編集 |
弟君の新婚旅行のお土産、続編です。
実はまだありました。
親戚にも配らないといけないからね。色々買ったようで、こちらにも十分すぎるぐらい、回ってきました(笑)
今回は北海道のお土産、スイーツ編です。



まずは~六花亭~♪


バターサンドが有名ですが、こちらはそれも含めた、六花亭のお菓子、いろいろです~
家族四人で、あーだこーだ言いながら、あっという間に食べてしまいました・・・(笑)
こうやって数種類が入っているのは、楽しめていいですね。
お気に入りも見つけましたよっ
『霜だたみ』なんですけど、サクサクのパイにカプチーノクリームがはさんであります。
「珈琲味だから、子供は無理かな~」なんて言いながら親、しっかりGET。



そして花畑牧場の生キャラメル!
私の両親は初めて食べるということで、とても楽しみにしていたようです。

もちろん、子供達も初めて食べる生キャラメル!!
次女はこういうのが大好きで、とっても嬉しそうに食べてましたよ。
今回、プレーンとチョコの2種、いただきました。
チョコ、初めて食べたのですが、甘すぎなくて美味しいですね。
普通のチョコレートのようで、とってもなめらかでした。





そんでもって、ロイズのポテトチップチョコレート!


これ、以前食べたいなぁ~なんて言ってたやつですよ。
弟君にリクエストしようかと迷ってて遠慮したやつですよ。
でかした!弟君!!新婚早々いい仕事してますなっ
しかも、ホワイトチョコバージョンの2種入り!!
私もホワイトチョコは初めて食べたんですけど、これもやっぱり美味しいわ~
厚めのポテトチップに甘いチョコ。 とまらないっ
2種入り入っているのがいいね。迷うことなくって感じで(笑)





そんでもってもって、北菓楼の北海道開拓おかき食べつくした後に気づきました・・・写真を撮るのを忘れてましたよ(笑)
ホタテ味を食べたんですけど~これまたウマイ~!
コロコロっと一口サイズのおかき。塩気がきいて、香ばしい。これまた食べるのがとまりません・・・
お店の人いわく、北海道のお菓子で、次にこれが流行るそうですよ。
現に売場では売り切れが多く、午前中に買い込まないといけなかったらしいです。。



で、今回私が弟夫婦にお願いしたのが、このお菓子。
カルビーが北海道限定で出したじゃがポックルです。


これもまた大人気みたいで、品薄状態。
今でも『お一人様○箱まで!』と制限があったようです。
弟君、これまたしっかりGETしていただきまして、良い仕事っぷりでした。

これね、美味しいの。どう美味しいかってのは、説明するのが面倒なので書きません(笑)
食感がね、サクッとしててまさしく「やめられない系」
ポテトチップスをこういう棒状にしたような感じかなぁ~
家族で奪い合いしながらいただきました(笑)。




北海道お土産シリーズ。
これにて終わりです。
こんなに美味しいものばかりを食べてた弟君。
5日間で、3キロ体重が増えたようですよ(笑)


・・・・。


もちろん、そのお土産をいただいた私も例外ではありませんが・・・(汗)
3キロまでは増えなくても、それなりに反映されているようです(泣)

でも、本当にどれもこれも美味しかった!!!
また食べたいな~と思うものばかりでした。

ご馳走様でした~!



ちなみに、美味しいお土産♪海の幸編♪はこちら

どれもマジウマ!最高♪


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
いいっすねぇ、北海道^^
美味しい物の宝庫って気がして最高です^^
妹が苫小牧にいるけど送ってこないなぁ・・・・
先月何やら送られて来たけどなぜが鹿児島の味噌でした・・・
2009/11/25(Wed) 20:26 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
サンクスギビング前で大忙し。
なので今日は応援だけでごめんなさい。
2009/11/26(Thu) 00:54 | URL  | ree #-[ 編集]
なんて姉想いな弟君なんでしょう(笑)
美味しいものばかり、羨ましいです~♪
ロイズのホワイトバージョン食べてみたいわ~
2009/11/26(Thu) 17:34 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
あれ?北海道に妹さんがみえるのに、鹿児島の味噌!?!?すごくウケましたが、何でなんでしょうね~  ぜひお祝いに美味しいものを送ってもらうよう催促してみてくださいね~



★reeさん
お忙しいところありがとうございます!
いつもすいません~




★ミントリーフさん
なかなかいい出来の弟君ですわ。
あっぱれですね。
ホワイトチョコのポテトチップス、私も初めてだったんですよ。でも定番のビターな方が人気ありましたね。食べ過ぎるという点が問題ですが(笑)
2009/11/26(Thu) 20:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うんうん、なんか北海道の食べ物ってスケールがでかい感じがします。
ラーメンの焼き豚もすっごい分厚いし!
一杯で満足!って感じですよね~

おみやげもどれもおいしそう・・・
一人で家にいたら、ちょこちょこつまんで
太ってしまいそうです。
どうぞご注意ください。
2009/11/27(Fri) 14:04 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
こんにちわ!
ふふ。北海道は行かなくてもお土産が期待できるのがいいですよね☆
わだす多分全部食べてますi-179
お隣の県で育ったから、手に入りやすくて。

「霜だたみ」はわだすもヒット!
ロイズのポテチは確実にニキビできますねi-179
じゃがポックルは「ジャガビー」とほぼ一緒です!
食べ比べてもあまりわからない位にてますよ!
じゃがポックル食べたくなったら、スーパーで買ってみてください☆
2009/11/28(Sat) 15:15 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
うんうん。北海道ってスケールが大きい感じがしますよね~ 何を食べても満足というイメージがあります(笑)  いろんな種類のお菓子があると、逆に全種類食べたくて太ってしまいますよね(笑)っていうより、着実に太りました(汗)




★はんぎょくさん
はんぎょくさんも、霜だたみ好きなんですね~。あれ、いいですよね。むふふ。ロイズのポテチは太るよな~と思いながら子供達と完食しました(笑)滅多に食べないから、このときはいいかと(笑)  そうそう、じゃがポックル、ジャガビーと似てるって人から聞いたことがあります。食べたことがないのですが、同じならこれでいいよね~って、これなら安易に入手できて食べすぎそうだわ(笑)
2009/11/28(Sat) 20:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ロイズのポテトチップス、食べたことないんですが、激うまな噂をきいてます!!
機会があったらカナリ食べたいです。
チョコはお土産で食べたんですけどね、ロイズ。


でもたくさん買ってきてくれて弟さん、ステキ♪
2009/11/28(Sat) 23:28 | URL  | マキ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは~。

わ~♪どれも好き好き~!!
食べだしたら止まらない美味しい物ばかり☆
優しい弟さん。
美味しいから太っても良いっか~(笑)
2009/11/29(Sun) 21:57 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★マキさん
チョコポテチはね、食べだしたら。本当にとまらないです。甘いのとしょっぱいのが絶妙です。ついつい食べ過ぎて後悔すること間違いなし!(笑)でもぜひ一度食べて欲しい代物です~!



★ひなっちのママさん
どれもこれも美味しいですよね~
私、産後最大の体重になってますよ(泣)開き直ったらそれまでなんですけど、まだもう少しは粘りたいですからね(笑)でもさ、美味しいものが目の前にあると、食べてしまうのよね~
2009/11/30(Mon) 21:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
