三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
療養中
2009年12月07日 (月) | 編集 |
長女がインフルエンザにかかりました。
咳が続いていたんですが、日曜の夕方に発熱。

週末は、どこへも行かず、姉妹仲良く?遊んでいました。
その日曜の夕方からおかしくなったんですよねぇ・・・。



あ~・・・ってことは次女も時間の問題かなぁ・・・
今週の土曜は、保育園の発表会があるんです。
今までやってきた、合奏や歌の練習の成果をステージで!ってやつです。
家でも嬉しそうにやってたからね、見たいなぁ~


ま、無理は禁物ですよね。
せめて大人だけは、守り通さないと・・・!!

特に旦那サマは今年アバラを骨折し、か~なり会社に迷惑をかけてましたからね(笑)
これからが忙しくなるとき。
もう休めません(笑)






隔離部屋にて長女療養中。


ついでにブログもお休みです。



コメント
この記事へのコメント
ヤバイじゃないのーーーー!!

部屋中にクレベリンを置いて消毒しなくっちゃ!
「消毒臭い」と不評な時もありましたが
少しでもウイルスを退治しないと!!!!!
今じゃスッカリなれました(笑)

潜伏期間2日だったっけ?

ガンバレーーーーー!!
2009/12/07(Mon) 14:52 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
インフルになっちゃいましたか~!
長女ちゃん、可哀そうだけど隔離しないといけませんよね。
次女ちゃんに移ってないといいですが。
tonamiyyさんも移らないように気をつけてくださいね!
お大事に。
2009/12/07(Mon) 17:53 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
うわあ。ついに来ちゃいましたかi-201
次女ちゃんうつらないといいですね。うちもうつったのはケントだけで、下2人はうつらなかったし。

あ、うちも部屋を除菌するやつを置きました!効果のほどはわかりませんがi-229
2009/12/07(Mon) 21:19 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あらま・・・。
インフルじゃ辛いですね~。
次女ちゃんにうつってないといいけど・・・。
tonamiyyさんも気をつけてくださいね。
お大事に。
2009/12/08(Tue) 01:06 | URL  | ree #-[ 編集]
うわ~来ましたか~。私も常に気を付けてマスクをしていますが、長男の幼稚園では結構来ている様なので時間の問題と思っています、この師走には掛かりたくないですね。
する事多くて困っています^^。
お大事になさって下さい。
2009/12/08(Tue) 06:03 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
インフル困りますね
今年のルミナリエをうpしたよお
2009/12/08(Tue) 09:19 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
元気っすか?
元気でもないか・・・
心配ですね・・・
家族の皆も無理しないようにしてくださいね。
特に旦那様、大掃除がひかえてますし・・・^^
2009/12/08(Tue) 20:33 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
tonamiyyちゃんとこも、とうとう来ちゃったね。
次女ちゃんの発表会まで、何とかもってほしいよね。
気をつけてね~
お大事に・・・
2009/12/08(Tue) 21:45 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
長女ちゃん、大変ですね。
ご家族にうつっていませんように。
tonamiyyさんも気をつけて。
お大事になさってくださいね。
2009/12/09(Wed) 13:24 | URL  | kimmys #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(Wed) 14:39 |   |  #[ 編集]
お子様大丈夫ですか?
いろいろブログ巡ってますが
インフルエンザは結構かかってるみたいですね・・・

無理なさらず早く快方してくれるといいですね^^
ランキングからきましたので応援ポチさせてくださいね^^
2009/12/10(Thu) 23:34 | URL  | たかさん #-[ 編集]
フラメンコの先生のお家のお子さんが
上のお子さんと下のお子さんの感染が
一ヶ月ずれたとかで、職場の休みも二回取らなくちゃでしょ~
大変だったみたいです。
続けて掛かってくれたほうが一度で終わるかも?
最近聞くのは、子供たちが全員かかって次はお母さんってパターンです。
看病で疲れているから気をつけてね。
2009/12/10(Thu) 23:47 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
お久しぶりです・・・・


と、思ったら、とうとう来たのね(T_T)インフル。
ウチの長男の時、結構隔離と消毒頑張ったんだけど
今のところ他の家族は感染してないみたい。
ただ、長女が溶連菌にかかったけどね・・
ママ友たちみんなに、
「そっちかい!」
って突っ込まれたわよ(゜-゜)

まだまだ油断は禁物なのね。
ウチも次男がぜんそく持ちなんで気を付けるよ。
2009/12/11(Fri) 14:37 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
ご心配おかけしました~!
家族も今のところ、誰も感染した様子なく日々過ごしております。
暖かいコメントありがとうございました!
来週からは通常モードになりそうです。
ですが、季節性のインフルがこれからですもんね。油断は禁物です。
長女も一週間分の宿題を終えるのに、頭を抱えております(笑)学期末を控え、どうやらテスト三昧のようです(笑)
2009/12/11(Fri) 20:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
