三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッタバタ・・
2009年12月11日 (金) | 編集 |
長女のインフルから始まった一週間でした。
熱も下がり、無事回復した長女。
咳がまだ続いているので大事をとって、月曜からの登校です。

そして、次女は今のところ感染した様子もなく、元気に過ごしています。
土曜は保育園での発表会。何が何でも私と次女は・・・!
の思いでしたが、無事終えることができそうです。
子供の一年って、すんごく成長してるから、運動会とか、発表会は見たいもんね。


インフル漬けの一週間でしたが、この間、他にもバタバタしておりました。
ま、私は長女担当なんで、看病あるのみ!なのですが(笑)

家にずっと居ることになった私は、この際なんで、出来る範囲で大掃除でもしようかと。
一週間近くあるので、ぼちぼちやっておけば、年末慌しくないもんね。
暖かい日があり、これはチャーンス!


キッチンの換気扇を掃除しました。





・・・・・・・・・・。







以上。






キッチン周りは掃除をしよう!と思っていたのですが、
換気扇のみで終了~・・
寒い日もあったしね←寒いと掃除しないのか?(笑)



ま、そんなもんだよね?(笑)


とりあえず、月曜からは通常生活に復活です。
今回、朝は少しゆっくり寝ることができてラッキーでしたが・・・(笑)


時間と、睡魔と布団のぬくもりとの闘いがまた始まるんだなぁ~


気合!気合!!

ご心配おかけしました~!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった~。
うつらなかったのね。
長女ちゃんも、お勉強大変だよねー。
がんばれー\(◎o◎)/

・・・大掃除ね。そんな言葉は私の辞書にありません。
ただでさえ寒い日はやりたくないし、曇ってるとやる気は出ないし、風が強いのもムリ。←言い訳三昧(笑)
2009/12/11(Fri) 22:23 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんは。

インフルエンザ!大変だったね。
でも回復して良かった♪
そして皆に感染しなくて良かったね~。

レンジの掃除。
ウチもしなくちゃいかんのだが・・・・あの状態を見ると――。
朝起きるのキツくなって来ました。。。
私も何度寝してしまうことか(笑)
2009/12/11(Fri) 22:25 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
おかーにゃんさんとこも下のオコチャマ達にはうつらなかったんだよね。ひとまず安心だよねぇ~。おかーにゃんさんのブログを読んで、改めてワクチンの問い合わせをしてみたよ。新聞でも最近キャンセルで余ってるって書いてあったので。
でも今回は入荷待ち状態でした・・・そんなもんだよねぇ~・・
大掃除。私も言い訳三昧ですよ(笑)同じで安心(笑)



★ひなっちのママさん
今回感染しなくてよかったけど、またどこかからもらってくるかも~という心配はついてまわりますよね。季節性もあるし。。。気苦労は耐えないようですね~
掃除も夏にやればいいんだけどね。
毎年思ってて先送り~(笑)
2009/12/11(Fri) 23:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
恐怖新聞
□ふっふっふ、こんばんは□

久しぶり~、
呼ばれて呼び出てジャジャジャジャーン!
お久なのでボクの自己紹介だ。
アラビンカラビンスカンピン、あくびちゃーんの曲に合わせて。

 カワイイ顔して いーろ白で~

 ちょっとメタボで カッチョよく~

 憎めないのはいいけれど~

 はーでなイタズラ 股にKiss!

 あーれはー ドコの子~~

 あーふぉーの 子~~ぉ~~~

・・・トナミさんったらヒドイこと言うんだわ。
あふぉだと思ってるのね。
でもこの曲なんだが我ながら名作だ。

閑話休題、
恐怖新聞の配達人クワクワさんです。
コワイだろ、あのお話。
読んでくれてありがとう。
まだまだ続くから見にきてね。

トナミーくんな、レンジ周りもそうだけど
洗剤のマジックリン(レンジ用)のBlueの液体。
あれは大掃除には欠かせないよ。
レンジの周囲のみならず
他の箇所でも相当役に立つ。
ちょっと価格は高めだけどかなり有用だ。
蛍光灯から家具から何でも使えるぜ。
クワクワさんはもう大掃除はほぼ終了なので
マジックリンあまってるよ、欲しかったら言ってね。
そっちに向かって思い切りぶん投げるから。
ちゃんとCatchしてちょ。

インフルエンザ、大事なくてよかたね。
子供ってどうしてももらってくるから。
でも油断大敵だぞー。
さ、掃除、掃除、この時間にも掃除。
ばいばい、またね。
2009/12/11(Fri) 23:46 | URL  | クワクワ3歳 #z8Ev11P6[ 編集]
訂正
呼ばれて呼び出てジャジャジャジャーン!
        ↓
呼ばれて「飛び出て」ジャジャジャジャーン!

まちがえました、だから訂正。
どうやらオリは
やはり本物のアフォだったかもしんない。
2009/12/11(Fri) 23:48 | URL  | クワクワ3歳 #z8Ev11P6[ 編集]
ドキドキですね。家族がインフルエンザにかかってしまうと。でも、次女ちゃん発表会できそうでよかった♪
娘が通ってた幼稚園も毎年2月なんて寒ーい時期にお遊戯会なんかあって、で、毎年当日になっちゃうと休んでる子がいましたよ。一番張り切ってる子でしたが(苦笑)。

大掃除、我が家もやらねば!照明器具なんて盲点ですよね。あ、そうそう未だクリスマスツリー出してないモノグサな我が家です(苦笑)。
2009/12/12(Sat) 02:07 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
長女ちゃんも落ち着き、次女ちゃんにもtonamiyyさんにも移ってない様で・・・あ、だんな様にも・・・よかったよかった。
私も。
私なんてそれこそうちにいるのに、しなければならない事が一杯なのにさぼってばっか。
2009/12/12(Sat) 10:37 | URL  | ree #-[ 編集]
寒いと掃除しないものです(キッパリ)i-179
明日は絶対にあれをやろう!と決めても、気分が乗らなかったり曇りだったりすると、やる気0%になります。
いつやるんだーー!ですよねi-278
2009/12/12(Sat) 13:44 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
長女ちゃん、落ち着いたようですし、
家族にも移らなくて良かったですね。

大掃除ね~
バタバタしないようにやろうと思うんだけど、進まないのよ~(汗)

早起きは気合いで起きてます。
土曜日はゆっくりしたいのに講習と部活でお弁当が続いてます。

ティファニーをご褒美しようかな。激安じゃないと買えないから(笑)
2009/12/12(Sat) 17:21 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
大掃除、本当にお疲れ様です~!
教室に自宅、今の時期だけに大変ですよね。
ひとつお気に入り、というか、良いアイテムがあると掃除もはかどりますよね。洗剤や道具とか。去年発見したのですが、換気扇は普通の台所用洗剤でしっかり落ちることが判明。ためしにお風呂場を掃除したら、やっぱりイマイチでした(笑)万能洗剤があるといいですよね~
怖い話、まだしばらく続くんですか!?あとでさらっと読みに行きます~
お忙しいところ、コメントありがとうございました!
季節性のインフルと、次女の感染に気をつけたいと思います。






★美佐ママさん
一年の集大成を!となると、どうしても寒い時期になるんですよね(笑)
今日の発表会、無事終えましたが、お休みをしている子もいました・・・
クリスマスにお正月。イベントがあるので、楽しむためにも健康でいたいですね。

掃除。やり忘れ、というよりやらないところも多々あります(笑)ま、いっか~(笑)




★reeさん
久しぶりに家族全員でご飯を食べました~
やっぱり活気があっていいですね。心配をおかけしました!
掃除もなかなか・・・ですよね~
コメントを読んでいると、案外?皆さん腰が上がらないようで安心しました(笑)




★はんぎょくさん
そうそう!掃除って天気でやる気が違うよね!!この時期ならではかも?(笑)
私だけじゃなかった~!!
今週からすんごく寒くなるみたいだから、掃除はまたおあずけになりそうやね(笑)





★ミントリーフさん
ご心配おかけしました!皆元気です!
朝起きるの、本当に厄介ですよね。
せっかくのお休みも、お弁当作りだと大変ですね。私も学生の頃は母に用意してもらってました。休みだけど休めない~・・
今の時期、暖かい布団で朝ゆっくり眠りたいですよね。頑張ってください~!
2009/12/12(Sat) 21:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
発表会、どうだった~?
ウチも同じ日に発表会よ。
ムフフ。
後日、その事は書くつもり。
しっかし、大掃除・・・・。
ウチも換気扇だけで終わりそう。
いいの。
掃除しなくても、死ぬわけじゃなし。(笑)
2009/12/14(Mon) 02:08 | URL  | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
今日から長女ちゃんは復活やね~
長かったね~苦笑
その間、ばっちり大掃除したんやね~
って換気扇だけやん!!笑
うそうそ(笑)
あの換気扇が1日仕事になるよね~
それを終らせたら大掃除も終ったも同然(笑)
後は、ぼちぼちでね♪

なになに?台所用洗剤で落ちるの?
油汚れだから、おちるんだ~、やってみよ♪
私は、いっつもクワクワさんオススメのマジックリンを
換気扇だけで毎年1本使う勢いです~
2009/12/14(Mon) 15:37 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
インフル回復よかったです^^
応援ポチありがとうございました^^
お子様無事に回復してなによりですね!

年末のお掃除もとうとう始まりましたねw
うちはオール電化にしたので、換気扇とかコンロ周りはほとんど汚れがないんで助かってます・・・
ガスの頃はすごかったですけどね・・・

なにより無事に1年過ごせたことに感謝して、来年もがんばりましょうね!
応援ポチ完了です^^
2009/12/14(Mon) 16:03 | URL  | たかさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
発表会、終わったよ~
次女も張り切ってたから、時期が時期だけに無事終えて何より!
掃除もさ、なかなかできやんのさな~
でもいろんなブログを読んでて、大晦日だからって、年末だからって大掃除をやっている家はあまり多くないってこと(笑)私のブログを読むぐらいだから、似たもの同士が集まるってことかな?(笑)ま、いいよね~(笑)



★そらさん
長女復活だよ~心配かけてごめんね。
掃除!そらさんの仕事っぷりを見てると、こんなに時間あるのに私、何やってんだ?っていうぐらい何もやってない(笑)でも換気扇やったからいいの。冷蔵庫も事前にやったし。あとは目をつぶっててもいいかな~(笑)
そうそう、換気扇はね、普通の台所用でOK!泡立ちがすごいけどね(笑)やってみてね。




★たかさん
ご心配かけました!娘も今日はやっと学校です。
掃除、なんとか1年の汚れを・・と思うのですが、なかなか腰があがりません(笑)
来年こそは・・と、まだ日数があるのに来年の話です(笑)
コメント、応援ありがとうございます!
2009/12/14(Mon) 20:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
