三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスプレゼント
2009年12月18日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマス。
子供達へのクリスマスプレゼントを決めなければなりません。
今年は長女もサンタの正体を知っており(友だちとの会話で知ったらしい)、

「サンタさんにWiiを買ってもらお!なっ!サンタさん!!」

とほざいておりましたが、正体を知っている以上、こちらも堂々と「却下!!!」
サンタの正体、知ってもらってよかったと思いました(笑)


だけど4歳の次女は、もちろんサンタさんは実在と思ってます。
早々夢を壊したくないもんね。

次女は以前からアニメキャラのぬいぐるみ(4500円相当)のものを欲しがってました。


正直、予算外。
流行のキャラだしね。勿体無いかなって。
で、次女に相談。


「クリスマスブーツはどう?
    お菓子がたくさん入ってて、次女の大好きなキャラのもあるよ~
         ぬいぐるみはいつでも売ってるけど、
             クリスマスブーツは、クリスマスしかもらえやんよ~~」



実はお菓子が大好きな次女。
クリスマスブーツに即決。(ちなみに毎年ブーツでした・笑)



よっしゃ!!←母、ガッツポーズね。




おもちゃはこれから先、イヤでも頼まれるからね。
ごまかせるうちは、ごまかさないと~(笑)
個人的にはこのブーツも好きなんだよね。クリスマスならではって感じで。




で・す・が!





これではかわいそうと思った旦那サマ。
なんと、おばあちゃんがブーツを買うから、もっと値段の高いオモチャにしろと次女に持ち掛けました。



それをそっくりそのまま私に言う次女。



こらっ 旦那サマ
本人が納得してるんだから、それでいいじゃないか~!
余計なことを言うな~!!


ですが、本人はおもちゃにすると決めた模様。
とりあえず、本人を連れてプレゼントの下見に行ってきました。
そこのお店には、運良く?次女の欲しいぬいぐるみが売り切れ。
ならば、他に次女が好きそうなものはないかと物色。


すると次女が、「これに決めた~!」と。




そう。
『ぱぱっとパン屋さん』です。
今流行のクッキングトイです。

なんと焼き上がりが40分!
蒸しパンだって作れるとのこと。
対象年齢は8歳以上でしたが、長女がいるので、これなら姉妹で楽しめそう!
子供相手だから、もちろん簡単に作れるみたいだしね。


肝心のお値段は2千円台!!
ん。実用性があるってことで決まり!!


気が変わるといけないので、一週間ほど本人の意思を確認(笑)
変更はない、ということで、こっそりお買い上げです(笑)



パンが大好きな次女。
パッケージに描かれた可愛いパンが作れると思って決めた様子。
果たして本当に作れるのでしょうか!?(笑)

密かにずっとホームベーカリーを検討していた私としては、
これで焼きたてパンが食べられるのなら・・・と期待しています。
どうか押入れ行きになりませんように~・・


さぁ、今からクリスマスが楽しみですなぁ~


ちなみに、長女はまだ検討中だそうで(笑)
お財布に優しいやつをお願いしますね~(笑)




今はいろんなものが作れるんだね~
       


メリークリスマスー♪


人気ブログランキング





今回のキャンドルナイト、12月22日です!
かなり寒そうですなぁ~・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
女子のは夢があっていいですね。
男子はゲーム一辺倒。
それでもベイブレードっていう
現代版ベーゴマで今年は落ち着いて
よかったァと思っております。
DS、DS、DS・・・
こればかりでは寂しいですから

これからは1歳の娘がどうなるか楽しみです。
(お菓子ブーツよ、いつまでも)
2009/12/18(Fri) 21:03 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
悩ましいですよね、クリスマスプレゼントって。
ウチも悩みます。
現在3歳。
見るものすべてほしいって云うから、逆に本当にほしいものがわかりません(ŎдŎ|||)

ちなみに本人に聞くと
「指輪がほしい♪」
って云うんですよね・・・。
ゆ・・・指輪?!
2009/12/18(Fri) 22:16 | URL  | マキ #-[ 編集]
女の子ならではのプレゼントですよね~

ワタシもお誕生日プレゼントに
アサヒ玩具のママクッキーをおねだりした事があります。
あの当時(ワタシが小学生)3000円を超えていたので
かなり高かったんだなぁ・・・

ワタシは今時クックトイで「巻き寿司」を作るやつ
が欲しいなぁ~と・・・(笑)
2009/12/18(Fri) 22:38 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(Fri) 22:43 |   |  #[ 編集]
tonamiyyちゃんのガッツポーズが見えた気がする(笑)
ホンマ、旦那っていらん事言うよな!
ウチも同じやで!
母、全力で却下するっちゅ~ねん!
2009/12/18(Fri) 23:02 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kamoさん
こんばんは~
もうすぐクリスマス。プレゼントも色々ですよね。
ウチは女ばかりなので、ベイブレードも最近知ったばかり。すごく流行ってたんですね。
あとはゲームかぁ~・・
男の子ってそれなりに大きくなると、選択肢がなさそうな気がしませんかね?(笑)その点、女の子は楽しみがあるかもしれませんね(笑)



★マキさん
3歳か~・・確かに本心が分からなかったりするよね(笑)ウチは有無を言わさず、ブーツだったなぁ(笑)プレゼントはサンタにおまかせってやつで(笑)  だけど、指輪がほしいって、かわいいね。女の子ならではだよ~ マキさん、おしゃれさんだから、娘もよく見てるね~



★やっちさん
おぉ~!やっちさんも、子供の頃に高級玩具をGETしてたんですね(笑)
クッキングトイ、本当にいろんなものがあって、びっくりしました。
そうそう、あの巻き寿司ができるのもおもしろそうですよね。ウチの母が欲しがってます(笑)



★鍵コメさん
お忙しいところコメントありがとうございます!!

なんと!豪快なプレゼントですなぁ(笑)
クリスマスということで、購入理由にはピッタリかもしれません(笑)




★おかんさん
でしょ~ ガッツポーズ、見えたやろ!?
なのに旦那、せっかくの説得も台無し!!
せめて、おばあちゃんが買うのを秘密にして、サンタからのプレゼントにしたら、喜びも倍増したんとちがうかなぁって思うわ~
2009/12/18(Fri) 23:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
やっぱり次女ちゃんくらいだと、こう言ったおもちゃが欲しいんですね。
うちもおもちゃのオーブンで、クッキーや小さなケーキが焼けるってやつ。
さてサンタさん、欲しい物を持ってきてくれるんでしょうかね~?
2009/12/19(Sat) 05:50 | URL  | ree #-[ 編集]
無事決まったんですね~。良かった良かった。
うちも昨日ようやくゲット出来ましたよ。娘のは先日行ったおもちゃバザールで買った第二希望ですが、たぶん大丈夫(笑)

アニメキャラのぬいぐるみってシフォンかしら?
それともジュエルペットか?
2009/12/19(Sat) 12:17 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おおおお!
わだすが作ってみたいi-278
最初は楽しくってドンドン作りますけど、
日がかさむとやらなくなっちゃいますよね~~。
押入れに入れないように、ガンガン利用しちゃってください!
次女ちゃんにお手伝いもお願いできるから、
一石二鳥ですね☆
2009/12/19(Sat) 13:56 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
うわ~ reeさんとこのプレゼントもおもしろそうですね。にんにんちゃん、お料理に興味があるんだね。さすが女の子!やる気をつぶさぬよう、サンタさん頑張ってください(笑)



★おかーにゃんさん
おかーにゃんさんとこも一安心やね。しかもお値打ちにGETできたのならいいじゃない~
アニメキャラはね、ズバリ、シフォンです(笑)よく分かってらっしゃる(笑)チラシで4000円切ったけど、無理~  だけど、秋からずっと言ってるんだよね~ 流行があるから躊躇してます。



★はんぎょくさん
親子で楽しめるのがクッキングトイ!しかも実用的!!そんでもって、私も好きなパン!
見事ツボにはまってくれればいいんだけど~(笑)ってもちろん私が、ですが(笑)  長女も巻き添えにして焼きまくってやろうと思ってます(笑)

2009/12/19(Sat) 22:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
マカロンが作れるのはテレビで見たけど、
パンもあるんですね。
可愛くて美味しそうなパンがいっぱい。
次女ちゃんお目が高いですね。
娘さん達と作ったパン、見せてださいね~。
2009/12/21(Mon) 11:39 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kimmysさん
このクッキングトイ、たっくさん種類がありました。
次女一人では、まだ難しいかもしれませんが、長女もいるしね、2人で作れたらいいかと思ってこれにしました。
焼きたてのパンがどんな仕上がりになるか、気になりますね。美味しかったら万々歳です(笑)
2009/12/21(Mon) 20:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
