三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12月23日。そしてクリスマス
2009年12月26日 (土) | 編集 |
クリスマス一色だった世間。
もちろん我が家もそうでした。

なんせ23日は長女の誕生日。
ついに10歳になってしまいました・・・
早っ!!


毎年のことなんだけど、時季が時季だけにクリスマスと兼用(笑)
23日は祝日なので、必ず旦那サマの実家でお誕生日&クリスマスパーチー。
旦那サマの母上は、クリスマスケーキにノルマがあって、毎年2ホール購入。
1個は23日に皆で、翌日の24日に我が家族でいただいてます。

えぇ。
毎年この時期、確実に体重が増えてます。
プラスお正月だもんね。


ん~これを10年間やってたんやね~・・

そう思うと、怖い(笑)
体重も産後最大になってる今、本当にやばっ・・・(汗)




さてさて24日の夜。
サンタの正体を知っている長女はおいておいて、次女!
と~~~っても楽しみにしていたようで、保育園でも皆その話で盛り上がっていたようです。

夜、テレビのニュースで、

『サンタが家にやってくる!』というのをやっていました。

派遣外人サンタです。



ピンポ~ンとチャイムの音。

そうすると、サンタクロースがプレゼントを持ってくるんです。



それをじ~っと見ていた次女。
どう思ったんでしょうね~



ご飯を食べて、ケーキを食べたあと。


おもむろに我が家のチャイムが鳴りました。


ピンポ~ン♪



何事かとインターホンにダッシュする子供達。←このときは長女もダッシュ。






「・・・・・サンタで~~~~すぅ・・・・」






低い声で旦那サマ。




あぁ。。。またくだらないことやってるよ~


失笑と化したリビング。




で、戻ってきた旦那サマがポツリ。




「さっき、『サンタで~~すぅ・・』って言ってる時、
       後ろで犬の散歩してる人が通っていった・・・・・

             ・・・恥ずかしかった・・・・・・」








爆笑と化したリビングでありました・・・



次女、プレゼントを見てとても喜んでました。めでたし、めでたし~


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ははは!
旦那さまはちょうど会社帰りだったの?
それともテレビを見てわざわざ玄関でたの?

どっちにしろお茶目な旦那さまですね!
他人に聞かれても大丈夫ですよ。
そういう事言ってもいい日だから(笑)
2009/12/26(Sat) 15:23 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
まさか!?
確かに。恥ずかしかっただろうなぁ。
それでも小声で「サンタですぅ~」と言ったダンナさんは偉い!!そして面白いッス☆
素敵な夫婦・親子ですね~
2009/12/26(Sat) 21:26 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
長女ちゃんお誕生日おめでとうで~す♪
遅くなったけど・・・
家もだけどクリスマスと近いとね~
そうなっちゃいますよね!

それにしても旦那さまって楽しいですね!
賑やかなtonamiyy家、いいな~^^
2009/12/26(Sat) 23:08 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
遅ればせながら、長女ちゃんお誕生日おめでとう~v-314
友達の子も誕生日とクリスマスが近いから、子供の日にプレゼントあげてるよ。それも大変よね。

旦那様、おちゃめだわ。
長女ちゃんも、もしかしたら?って思ったのかしら。
いや、サンタはいますから!ね。
2009/12/26(Sat) 23:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ご近所の人に見られ恥ずかしがってる旦那さま。

ああ、これぞ日本人!!(笑)

とーーーっても、新鮮な気持ちですよ!!
こっちは近所どころか特別な日どころか、
見て見て!のでしゃばり王国ですからね!(笑)

ああ、こんな奥ゆかしい感覚・・・またもや私の心の奥に潜む大和魂が呼び起こされました。
2009/12/27(Sun) 01:43 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はんぎょくさん
ニュースはね、家族で見てました。タバコを吸いがてら外に出たときにやってしまったんですよ(笑)犬の散歩=しょっちゅう家の前を通ってる  ですから、かなり恥ずかしかったかと(笑)




★ひなっちのママさん
おもしろいですよねぇ~  こっちは呆れてましたけど(笑) きっと犬の散歩をしてた人もニヤリ笑をしてたんじゃないかな(笑) 家の前を通るたびに思い出し笑いをしてもらうのだけは、勘弁してほしいですね(笑)




★ミントリーフさん
お祝いコメントありがとうございます~
とうとう10歳になりました。早いものです。
日が日なので、どうしても兼用になってしまいます。ケーキのチョコプレートは必ずメリークリスマスですもんね(笑)これも恒例。ま、いいんじゃないでしょうか~(笑)



★おかーにゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
兼用にしているのも、最近本人から指摘を受けるようになってきました。
誕生日とクリスマス。そして祖父母と親、これは別だろ?って(笑)行く末、恐ろしいかも(笑)




★美佐ママさん
恥ずかしがり屋の日本人。
思い出しましたか~ この心(笑)本人は早く忘れてほしい思い出になったようですけど(笑)犬の散歩の人にもね(笑)
アピールされるのが多いと、圧倒されてこっちは負けてしまいそうですね。
2009/12/27(Sun) 11:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
遅れちゃいましたが、長女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
10歳かぁ~、早いですよね!これからはもっと早く感じるのかなぁ?
私は長女が10歳~12歳の今まで凄く早かったなぁ。

サンタ=お父さん

これが日本の家庭ではスタンダードなんですよね
我が家もそうです
サンタがプレゼントを用意します。経費もサンタ持ちです!
それが私へのサンタからのプレゼントだそうです((+_+))
2009/12/27(Sun) 17:08 | URL  | ニノ #-[ 編集]
こんにちは♪
旦那サマ、想像すると笑っちゃいました。微笑ましいですね。
うちには一年生の娘がいるのですが、真っ向からサンタを信じています。換気扇から入ってくると思っているので、換気扇の下にお手紙がおいてありました。
tonamiyyさんの娘ちゃんは、何をきっかけにサンタの正体を知りましたか?
2009/12/28(Mon) 10:12 | URL  | まゆっち #-[ 編集]
来年は周りを見はからって、
大声で「サンタです~」って言えるといいですね(笑

ムスメサン23日生まれなんですね!
ウチは旦那が12月生まれなんで、
いつもは誕生日と兼用プレゼントだったんですが、
今年は珍しくクリスマスもあげました^^
たぶん喜んでるはず・・・。
照れ屋なのでわかりませんがww
2009/12/28(Mon) 14:43 | URL  | マキ #GNpDnBoc[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ニノさん
お祝いコメントありがとうございます!!
本当にあっという間の10年です。それ以上に次女も早い!!保育園もあと来年一年で翌年は小学生ですよ~!!信じられない~!そんでもってその翌年は中学生(汗)何だか一気に老けたような気がしました(笑)



★まゆっちさん
もうね、寒空の中の旦那サマの行動を想像すると、めっちゃ笑えます。今年最後のいい仕事って感じで(笑)
まゆっちさんのお子さん、換気扇の下にサンタさんへお手紙を用意したんですね。かわいい!!!ウチの娘、小2までは信じてましたよ。去年はかなり怪しみながら、そして今年は学校で事実を知りました(笑)wii買って!って言われてましたからね。本当に正体を知っててもらってよかったと思います~



★マキさん
ご主人、お誕生日おめでとうございます~
やっぱり兼用ですよね。今年は違うようですが(笑)実はウチの旦那サマもバレンタインと日が近く、いつも誕生日と兼用。今では何もしてないです(笑)  今年はご主人、サプライズがあってよかったですね!きっと嬉しいですよ!
2009/12/28(Mon) 20:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは、
旦那さま、やっぱり面白い(笑)
子ども達を喜ばせたくってがんばっちゃうんですね~
楽しいお家です♪♪

でも、
うちの主人が同じことしたら、
家族みんな無視するかも~笑
2009/12/28(Mon) 20:37 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
だんな様、かわいい~!
でもそのお散歩された方も、ほのぼの~ってなったでしょうね~。

長女ちゃん、10歳おめでとう!
本当に子供の成長って早い、早すぎます。

クリスマス兼で嫌がらないなんて、いい子ですね~。
私はお正月の約1週間後なんですが、お正月兼で、すごく嫌でしたもん。
2009/12/29(Tue) 04:18 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
テレビを見て即実践(笑)
外も寒かったですが、あのインターホンを聞いたとき、リビングもかなり寒かったです。
今は子供が小さいので、まだいいのですが、そこそこになると、ドンビキですな(笑)




★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
子供の成長、本当に早すぎますよね。私も年齢を感じてしまいます(笑)
長女も今は兼用でそんなにくっついてきませんが、年頃になると、もっとうるさくなるんだろうなぁって思います。兼用は可哀相だけど、こっちとしては、お願いしたいところです(笑)
2009/12/29(Tue) 19:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
