三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年!今年もよろしくです!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
年明け。とっても寒いですね。
お正月も終わり、通常の生活に戻りつつある今日。

元旦から仕事はしていたものの、その後はダラダラ&食べまくりのお正月(笑)
やっぱり太ってました(笑)。


それぞれの実家を行き来していたのですが、
今年は弟が結婚し、家族が新しく増えて、とても賑やかでした。
顔を合わすとそれぞれの親が、皆と一緒に顔を合わすことができる幸せを嬉しそうに話をしていました。


うんうん。多少太っても楽しい時間が過ごせるってのは、代えがたいものがあるね。
あれ?なんか違う?(笑)


今年のお正月は珍しく、本当にいろいろ食べました。
やっぱり今年のメインはこれ!↓↓
   

「北のグルメ」からお取り寄せをした、イクラと、タラバガニ!
しかもこのタラバ、今回極太サイズを注文!!!
蟹

いやね、本当に美味しかった!!そして大きかった!!
テレビで芸能人が食べているようなあのサイズ!!
いつもテレビで「いいなぁ~」なんて眺めている光景を体験させていただきました。
後でスーパーで見たんだけど、こっちのが安くて大きかった!
ここで思い切ってよかったよ~~



あとは、肉!!!
すき焼きですよ~~!

私の住んでるところは、お正月にすき焼きを囲むところが多いそうで。
もともと牛肉の消費量が多いからかな?
普通に毎年すき焼きを食べているのですが、珍しい?

旦那サマの実家、そして自分の実家でも食べ、
そして日を改めて旦那サマの実家で焼き肉。
で、お正月ということで、焼き肉は松阪牛を堪能!!
ほほほ~♪三重県民でよかったと思う瞬間です(笑)
美味しかった~!!


そんでもって、おせちにお雑煮だもんね(笑)
寒くて体動かさないし。
この後、どうするんだろう(笑)








↑北のグルメ↑  イクラ、タラバ、本当に美味しかった!


↑松阪牛も美味しいよ♪↑

今年もよろしくお願いします~


人気ブログランキング

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お正月は皆が顔を合わせることが多いですもんね!
新しい家族が増えると楽しいものです^^
みんなで賑やかに過ごせるのは何よりだと思います。

松坂牛ですか!
食べたいわ~~(笑)

テレビも3Dとか!?
2010/01/06(Wed) 20:52 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ああ、なんという!
うらやましいかぎりです。
松坂牛のこま切れ肉を安く手に入れ、それで牛丼にしただけでも目ん玉飛び出るほどおいしかった(笑)。
三重は海の幸だけじゃないのがいいですね!!
おいしいお正月だったようで・・・(笑)。
2010/01/07(Thu) 00:31 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
こんばんは~。

本年も宜しくお願いします☆

体重計乗って無いわ(笑)
乗らなくても分かる体の重さって一体・・・・。

大きなカニに松坂牛!!
良いな良いなぁ~♪美味しい物食べるって大事な事だよね☆
2010/01/07(Thu) 00:50 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

私もそう思います。
多少・・・私の場合はぐぐーんと太ろうが、家族が健康で新年を楽しく迎えられるのは、何物にも代えがたい、って。

すきやきを?へぇ~。
私はカニがいいな。

今年もよろしくお願いします。
2010/01/07(Thu) 01:56 | URL  | ree #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
おいしいお正月だったんですね~
ワタシはようやく昨日スーパーで数の子を買いました(笑)
年に一度くらいは、数の子が食べたくて・・・
松坂牛・カニ・・・どちらもいいわぁ~

今年もよろしくお願いします。
2010/01/07(Thu) 07:23 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

う~わ~、豪華なお正月!
松坂牛の焼き肉……一度でいいから食べてみたい……。
こんなに食べられるなら、いくら太ってもいいわ~(笑)
2010/01/07(Thu) 08:00 | URL  | kimmys #-[ 編集]
今年もヨロシク~!!!

ヨロシクついでに、いい事を教えてあげよう。
あのな、あたしくらい太っちゃうと、
正月、ちょっとくらい太っても、サッパリわからん。
・・・・自慢にならん(T△T)
2010/01/07(Thu) 10:47 | URL  | おかん #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
おはようございます♪♪

ごちそう三昧のお正月だったんだね~♪
うらやましぃ~!!

うん♪ うん♪
少々、太っても大丈夫♪♪
楽しかったらね~ あはは~♪♪

では、では
今年も宜しくね♪
2010/01/07(Thu) 11:01 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまーす♪
豪華なお正月でしたね~!!
いいんですいいんです我が家もすき焼きいただきましたから。笑
きっと仕事が始まればもとにもどりますよぉ。
私は。。。どうやって戻そうか思案中です。爆
2010/01/07(Thu) 11:41 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
1コメありがとうございます~!
お正月、家族みんなで揃うありがたさを感じた2010年でした。健康で仲良くないとできませんもんね。多少の犠牲は・・・ってことでヨシとしましょう(笑)



★美佐ママさん
牛丼、美味しいですよねぇ~
海の幸も兼ね備えた三重の食!感謝したいです。
精肉の朝日屋!松阪牛でなくても、ここのお肉は一味違いますね。柔らかくてたまりません~♪年末すんごい長蛇の列でした。毎年の光景です。っていつも横目で見てるだけで、行ったことないんだけど(笑)



★ひなっちのママさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
年に一度のこと。たまにはこんな生活もいいんじゃないかと思ってしまいました。皆笑顔で楽しそうだし。美味しいものもその理由。その代償は実を持って痛感してますが・・・(笑)なんとかなる年齢でもないしね(汗)
ま、ボチボチいきましょか。



★reeさん
今年もよろしくお願いします!!
やっぱり健康が一番ですよね。
それには美味しいものも必要!この2つが揃えば家庭円満も間違いないし(笑)
年に一度のことなので、こういう過ごし方もいいなぁと思いました!
すき焼き、やっぱり珍しいかなぁ~・・




★やっちさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!!
数の子。大人になってから美味しさに気づいた私です。  数の子、たくさん食べましたか?無性に食べたくなるあの食感。箸がすすみますね(笑)やっちさんの黒豆も食べてみたいです(笑)




★kimmysさん
今年もよろしくお願いします!
美味しいものが目の前にあると、覚悟を決めてがっつりと(笑)せっかくだから食べておかないとね~(笑)食べないと後悔するもん。絶対!!(笑)美味しいものに囲まれての新年。
いい年になるといいなぁ(笑)




★おかんさん
こちらこそ!!今年もよろしくね!!
徐々に増える体重。
これが一番開き直る原因やね。3日前よりちょっと増えた=セーフ  の式が成り立つもん。実際月単位で考えるとえらいことになってて(笑)
一気にどかーんと増えると危機感倍増なんだけど~(笑)えへへ←とごまかしてみる




★さんすけさん
コメントありがとう~!
楽しい時間を過ごすのって大事だよね。いつ何がどうなるか分からないし。太ってしまってもなんとかなる年齢でもないけど、開き直れる年齢にもなってきた(笑)親や子供をみてると、それに見合った過ごし方になってると思ってみました(笑)
自分の体重ばかり気にしちゃいかんってことで、自分に言い訳です(笑)





★まゆみさん
謹賀新年!今年もよろしくお願いします!
もとの生活にもどれば、体重もついてくるといいのですが、去年一年仕事をしてて体重が増えっぱなしだったんです(爆)  プラスお正月。
・・・・どう思います?この展開(笑)もう笑ってごまかしてます(笑)
2010/01/07(Thu) 11:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃーん♪
めっちゃ食べたんやね~笑
うちも実家は、毎年すき焼きしてくれる~
私んちでは、すき焼きしないから、子どもたちも
大喜びだよ~笑
私も体重は計ってないけど、
制服のズボンがキツイような・・・爆
2010/01/08(Fri) 19:20 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
おおお!!松坂牛!!
食べてみたいものだわi-233

うちもすき焼きにしましたよi-179
楽でいいやねぇ。


家族が増えたお正月はめでたいですね☆
義妹さんのご両親とかどんどん親戚増えますもんね。いい事ですi-228
2010/01/09(Sat) 15:44 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
美味そう~
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします^^。
私の息子はお正月で少し顔が丸くなっていました^^。食べすぎは怖いですよ~^^。
2010/01/11(Mon) 07:03 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(Mon) 23:47 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お返事遅くなってごめんね!!
すきやき、皆結構食べてるんだね。
そして体重も増えつつあるようで(笑)
ま、お正月だもん。そんなもんだよね。
と毎年言い訳してどんどん大きくなっていくような・・・(笑)



★はんぎょくさん
すきやき、いいですよね。
これだけで済みますもん(笑)
家族も増えて、とっても賑やかなお正月。両親も喜んでいました。毎年こんな風にお正月が迎えることができたらいいなぁって思います。




★仲良し夫婦さん
お返事遅くなってすみません。
こちらこそよろしくお願いしますね!
私、本当にやばいです。体重、増えたまま戻りません~(泣)この一年、どう過ごしましょう・・・
でも家族で楽しい時間にはかえられませんよね。




★鍵コメさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
ゆっくりのんびりしてください。
マイペースが一番ですよね。
私ものんびりやってま~す!
2010/01/12(Tue) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はっずれ~~~~~~
□トナミン、メリークリスマス□

えーと、なんの用カニ?
プレゼント企画応募ありがとう、今回は×だったな。
トナミンにしては珍しいじゃまいか。
って思ったよ。

そうそう、トナミンのとこの
バドミントン選手の小椋さん引退なんだってな。
有名アスリートもつらいもんだな。
2010/01/12(Tue) 21:36 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
はっぴーはろーういぃぃいいぃん~
今回、惜しくもハズレでした。非常に残念!
ちょうどチョキでじゃんけん、勝ってたのになぁ(笑)
毎回楽しませていただいてます。次回もぜひ♪

小椋選手、引退ですね。地元にも来たようです。今朝の新聞で知りました。
続けることの大変さを感じました。でも、これからは貴重な今までの経験を活かしてほしいですね。

2010/01/13(Wed) 14:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(Sat) 14:07 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★鍵コメさん
お久しぶりです!!
コメントありがとう~!めっちゃ嬉しいです!!
お暇な時にはいつでもお越しくださいね!
以前と違い、かなり不定期更新になってますが・・(笑)
今年もよろしくお願いします♪
2010/01/17(Sun) 20:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
2010/05/18(Tue) 18:24 | URL  | 新井 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
