三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またしても・・・
2010年01月17日 (日) | 編集 |
やられました。














2階






誰に?



旦那サマ!!



どうしたって?



また私の服、電灯の上に置きやがった!!



前回と同様、今回も2階へ上がる階段についた電灯に。

だけど、今回どれだけ頑張っても服まで届かない。





・・・・・・・・・。




何で私が服を取らないといけないんだ?




旦那サマに取ってもらったらいいんだよね?






リビングでニヤニヤしているヤツに言いましたよ。


「ちょっと!!!服、回収してきてっ!!!」





なんでオレが・・・とブツブツ言いながら、結局回収してきた旦那サマ



「ありがとうは?」





はぁっ?!ごめんなさいだろーがっ!!






とりあえず、仕返しは日が改まった時にさせていただきました。



私が車の運転手の時。

乗り込もうとする旦那サマを置いて、ゆっくり発進。

50mぐらいでしょうか。

追いつきそうになったら加速。追いつきそうになったら加速。


 
ぷぷぷ。


ざまーみろっ



次女風に言うのなら、「ざまーみたらしだんごじゃっ!!!」


あ、写真は前回と同じものを使用。うまく撮れなかったのね。


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パパだと思った~!
題名見て、すぐにご主人様だと思いましたよ~
ざまーみたらしだんごって、すごくない(笑)
2010/01/18(Mon) 01:03 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
もっとオモロイ話をしてあげよう
□ざまぁ見たらし、こんばんは□

夜中に仕事しまくってたら
変なクセがついて一般人のように眠れなくなった。

見たらしダンゴよりオモロイお話してあげよう。
これ読みながら今日は楽しく仕事しな。

・ブヒ

同じサークルの先輩のデブ女が

俺と目が合うなり接近して顔を凝視してきた。

「何見てんだよデブ女」と思っていると・・・


  ブヒ、ブヒっ、ブヒっ!


これって部費のことだったけど、

最初はちょっとだけびっくりした。


・ATM

ATMの音声ガイダンスが壊れてて、

「ください」の部分が聞こえなくなってた。


  通帳をお入れ   !

   現金をお取り   !


と、まるで女王様のようなATMだった。

・名字

母ちゃんの再婚相手がタイ人で、

俺の名字が、いつの間にか「チョモラペット」になってた。


・ドラゴンボールZ

幼稚園の頃。

大好きなじいちゃんが死んだ。

葬式に来た坊さんが、じいちゃんを殺したと思った俺は

お経中に・・・・・


  消えろっ!ナッパ!!


と叫びながら、思い切り後頭部を殴った。

・酔っ払い

酔っぱらいも遠くで見てるぶんには

実に面白いのもいる。

駅のトイレで用を足そうとしてた酔っぱらいのオッサン、

チャックを開けてゴソゴソしながら


  アレェ~!? ねぇぞォ~~?


そんな筈あるか、よく探せ。


今日はこのくらいで許してあげよう。
アディオス。
2010/01/18(Mon) 04:05 | URL  | 被災者クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
すぐに分かりましたよ~旦那さまとのバトル。笑
今年初でしたか??
そしてtonamiyyさんの仕返しもいいですね~想像して笑っちゃいました。
「ざまーみたらしだんごじゃっ!!!」って。笑
次女ちゃん、きっと旦那様の笑いを受け継いでるんだろうなぁ♪
2010/01/18(Mon) 11:42 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
また、やられたの~?笑
でも、車爆笑~
旦那さまのイラっとした顔が目に浮かぶようだわ(笑)

クワクワさんのATMおもしろい(笑)
2010/01/18(Mon) 20:22 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
タイトルだけで想像できるぐらいになりましたか~(笑)本当にそのまんまです(笑)
ざまーみたらしだんごってすごいでしょ。
次女が言うと喧嘩をしててもぷっと吹き出して場がなごむんです(笑)



★クワクワさん
なんと!おもしろいエピソードがたくさんじゃないですか~!!
そらさんもコメントしてるけど、ATMの話、おもしろいですね。部費もウケたけど。
週末から今朝の新聞は震災の記事が多くてちょっとしんみりしてしまいましたが、こうやっておもしろい話で笑っているのって幸せですよね。
何気ない時間が過ごせることの大切さ、ですね。




★まゆみさん
車での仕返し、なかなかでしょ。
想像力が鍛えられるブログです(笑)
次女のざまーみたらしだんご、実はこれ、旦那がその場の空気を変えるのに言ってたのを、次女が暴言のひとつとして覚えてしまったんですよね。真面目に怒っている状態でのこのセリフ、かなり笑えます。



★そらさん
またやられたよ~
こっちはそんな気まったくないのにさ。最近このパターンになったみたいだよ←人事
車での仕返しはまたやってみたいと思います。
全力疾走の旦那、なかなか見ててすっきりしました(笑)
クワクワさんの話、なかなかおもしろいよね(笑)
2010/01/18(Mon) 21:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
仕返しの仕方に笑っちゃった~。
うち、絶対本気で怒るから出来ないしなぁ。
楽しいご夫婦♪
2010/01/19(Tue) 02:50 | URL  | ree #-[ 編集]
はぁぁ~~??
□はぃ~~??□

仕事をいやいやしてたらカワイソだと思って
愛するトナミくんを
笑わせてあげようと思ってたのにナンダこれ。

^^クワクワさんの話、
^^なかなかおもしろいよね(笑)

「なかなか」って部分が非常に気にいらない。
どうやら義父を本気にさせたようだな・・・フッ。
いくぞ、笑ったら謝るのだ、いいね?

・いい名前だ!

息子が生まれ、名前を何にしようと家族で話し合い、
ああでもないこうでもないと言っていた。

そしてついに、心が太い子になってほしいという意味をこめて
「心太(しんた)」という名前に決まった。

うん、いい名前だ、
と役所にもっていって3日くらいしてから
心太が「ところてん」と読むのを知った。

おー、マイ、ガッv-11

面白いと言ってくれた
そらくんのとこにもオモロイこと書いてくる。
アディオス。
2010/01/19(Tue) 03:25 | URL  | トナミ義父クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
あはは~♪♪

tonamyyさん一家は、本当に面白いね~♪♪

ざまぁ~みたらしだんごも最高~♪♪
2010/01/19(Tue) 12:44 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
ごぶさたしてます!
お久しぶりでーす!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
相変わらず仲のいいこと…ニヤニヤ^ロ^;
2010/01/19(Tue) 13:32 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
そして、いきなりバック!・・・はないの?
ウチならするね。(笑)
2010/01/19(Tue) 17:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
旦那サマが一生懸命走ってくる姿はおもしろかったです。おかげですっきりしました(笑)
またやってみたいと思います(笑)



★クワクワさん
心太。私、最近のテレビCMで読み方を知りました(汗)。なんでこれでところてんって読むんでしょう~!私みたいに知らない人、いないのかな~ 実際、心太という人、かなりいそうなんだけど?(笑)  今回もなかなかおもしろかったですよ(笑)



★さんすけさん
おもしろかった?こっちは笑えないけどね~(笑)ま~仕返ししてるときは楽しかったよ(笑)
ざまーみたらしだんご。結構おもしろいのよね~ ちょっと流行らせたいかも(笑)



★空豆さん
今年もよろしくですっ!
これってば仲が良いってことですかね?(笑)私としては、と~~ってもウザイんですけど~(笑)でも、仕返しは楽しかった。うん(笑)。



★おかんさん
そっか~!!バック、気がつかなかった!!
これは名案やね。
でも今度私に降りかかってきそうな気もする(笑)出所見てやってみよかな(笑)。
2010/01/20(Wed) 11:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
またやられましたね~!
旦那様はすっかり楽しんでいる様子(笑)
愛情の裏返し?かも。。。

仕返しを誰かが見てたら何してるんだろうって思うかもしれませんね(笑)
2010/01/20(Wed) 17:54 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは~。

ふはははっ!!!
tonamiyyさんの仕返しがかなり受けた~♪(旦那様ごめんなさい)
2010/01/20(Wed) 22:32 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
こら・・・いい加減にしろ
□こら・・・・・となみん□

「なかなか」って書くなって言ったはずだ。
こっちのコメにもわざと「なかなか」って書いただろ。

 あー、そー、ふぅ~~~ん。

どーしても逆らいたいようね。
いーよ、い-よ、暴走Mode突入。
こうなりゃ徹底交戦だわ、絶対に笑わしてあげるわ。
仕事の合間に、よーく読め。
笑ったら真剣に謝れ、今日は3連発だ。

・かわいい・・・

この間ラーメン屋で、
お姉ちゃんが注文を取りに来たので

「ミソラーメンにネギ、モヤシ、コーンのせて」

と頼んだら
姉ちゃんカウンターの奥に向かって

「ミソ1丁!ネギ、コヤシ、モーン!」
って叫んだ。

その後「きゃー!」って顔を真っ赤にして
厨房の奥に逃げてった。

・孫とおじいちゃん

ジャスコで飯食ってたら、
隣の席の孫娘と爺ちゃんが話が聞こえてきた。

孫「○○な、プリキュアになりたいねん。」
爺「ブリキ屋になりたいんかぁ。○○は変わってるなぁ。」
孫「白キュアが大好きやねん。」
爺「白熊は可愛いなぁ。」

ずっとそんな調子だった。

・恥ずかしい体験

いつかはお嬢様ダッコされたい
と思っているバスト160の女です。

ホテルのプールによく行くのだけど
そこで姉弟の子供が遊びに来ていて
私に向かって

  「デブ!」「デブだ!」

と言って騒いでいる。

このくらいはいつものことだから許せるんだけど
その子の親が2人を呼び戻してお説教されているのだと思っていると、
また姉弟がやってきて今度は

 「ふくよか!」「すげぇーふくよか!」

と言って騒ぎ出した。
逆にすごい恥ずかしかった。


なぁ、あの「なるほど」って話なんだが
あれって普通じゃないんだよね。
となみくんがあんなネタに
反応してくれるとは思わんかったからびびったよ。
2010/01/21(Thu) 02:23 | URL  | トナミだんなもどきクワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
これも愛情表現の一つなんでしょうか!?
だとしたら、もっと違う方法を希望したいですね~と言ったものの、愛情表現なんていらないです(笑)物資なら歓迎なんだけど(笑)




★ひなっちのママさん
ふふふ。おもしろかった?
笑っていただけると、私も救われます(笑)
大いに笑ってくださいね。




★ワックワクワさん
いや~クワクワさん、かなりおもしろいですよ~
日記の話も読ませていただきましたけど、ニヤニヤしちゃって・・(笑)
ラーメン屋の姉ちゃんは、かなりGOOD!!彼女なら他にもやってそうな感じがします(笑)
「ふくよか」も・・・ねぇ・・(笑)
実際次女が指差して「太ってる~!」って言う時があるんですよ~ もう冷や汗もので・・・
気をつけたいところであります。

なるほど~は、不思議?ですね~
こういう人もいるんですね(笑)
2010/01/21(Thu) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご無沙汰しています
更年期主婦らいりです。

お久しぶりです。5ヶ月ほど更新していませんでしたが
題名やアドレスを全く変えて・・内容は同じで(笑)・・
更新を再始動することにしました。

「更年期主婦の1分トーク」改め
「ストレスフル女の骨折り損」です。

http://stressfulangel.blog65.fc2.com/

これからも宜しくお願いします。できればリンクの変更もお願いします。
2010/01/25(Mon) 00:17 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
★らいりさん
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます!
リンク、変更しますね。ご連絡ありがとうございます!
最近ずっと慌しくてゆっくり時間がとれないのですが、また改めてブログへ遊びに行きますね!
不定期更新のゆっくりペースですが、どうぞよろしくです!
2010/01/25(Mon) 20:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
