三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お~こわい!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
とあるイベントでこれをもらいました。








おもちゃのハンマーです。
叩くとピコピコ音がします。

こういうものがあると、絶対姉妹喧嘩になりますよね。
案の定、喧嘩勃発!!


ちょっと待て~!
これは一方的に使う武器ではない~!!


ということで、長女VS私。
ジャンケンで勝てばハンマーで相手の頭をピコっとできる。
負けたらクッションで頭をカバー。


このゲームをやりました。



不公平のないよう、真ん中にハンマーとクッション。
子供相手とはいえ、私は本気。思い切りいきますよ。



ジャンケン ポンッ!

勝った~! ピコッ!!
  負けた~! ギャ~!!

これがまた大盛り上がりで(笑)。


なんせ長女はいつもチョキを出すので、私は余裕で叩きまくり(笑)。


すると、長女は言いました。


「次、お父さんとお母さんね!」



・・・・・やっぱり・・・・。
          ついにきたな・・・・。



我が家、普段が普段でしょ。
なので、ここはお互いここぞとばかりで力が入ります。
なんせ思いっきりできますから。

何ともいえない空気が漂ってます・・・・。


「ジャンケン ポンッ!!!
   あいこで しょっ!!!」


大人ですから、ジャンケンのテンポも早く、長女のようにチョキばかり出してきません(笑)


そして、お互いハンマーを手にすれば、普段のうっぷんを晴らすように思いっきり叩きます。
マジですよ。

「ぎゃ~!!
   くっそ~!!
      おりゃ~!!」


そりゃ~ご近所さんには筒抜けで(恥)

結果、こんな感じになりました。。。



















ハンマー







ボッキリ折れちゃった・・・・




勝負は五分五分かな。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
もーーーっ!
真夜中なのに声出して笑っちゃったじゃない。
折れてるしー。
で、勝敗の内訳は?
2010/02/03(Wed) 23:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うん、我が家もなった。
こいつ、根性ないよな。
こんどは、大工道具のでやったろかしら。
2010/02/04(Thu) 00:41 | URL  | おかん #-[ 編集]
きゃぁ~~~!!
白熱しすぎ(笑)

こりゃ、クッションじゃなくて
ヘルメットが必要ですね( ´艸`)
2010/02/04(Thu) 00:56 | URL  | マキ #-[ 編集]
懐かしい~。
・・・壊れちゃったほど?
でもこう言う家庭っていいと思うなぁ。
2010/02/04(Thu) 01:09 | URL  | ree #-[ 編集]
すごいね~!一番の被害者はハンマーさんだったね。
これでもう姉妹喧嘩にならないからいいね。
2010/02/04(Thu) 08:40 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
相変わらず仲良し家族だねぇ(^O^)
2010/02/04(Thu) 12:38 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
緊張感ただよう対戦だったでしょうね~。
それにしても、みごとにボッキリいきましたね(^_^;)
このハンマーを手にしたら、叩かないではいられませんよね。
2010/02/04(Thu) 15:17 | URL  | kimmys #-[ 編集]
エキサイト?したようで・・・(笑)
日ごろのうっぷんが溜まっていたようですね。
お互いすっきりしたのかな?

確かに叩きたくなるハンマーです。
2010/02/04(Thu) 17:43 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
マジですか!?
うっそ~って思ってしまいました^^
冗談ではすまない様な力加減では・・・。
2010/02/05(Fri) 04:30 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
壊れたピコピコハンマーが、
戦いの壮絶さを物語っておりますね・・・(゜-゜)

で、どっちが勝ちました?
2010/02/05(Fri) 12:45 | URL  | ニノ #-[ 編集]
元気っすか?
凄い・・・・
tonamiyy夫妻は激しいんですねぇ^^
おもちゃとはいえ柄が折れるとは・・・・
怪我しない程度に激しく燃えてくださいね^^
掃除の関係もあるから程ほどにね^^
2010/02/05(Fri) 20:59 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
お・・折れてるやん!!笑
私も主人には、絶対に負けたくないって思うけど、
まず、ヤツとはそんな戦いをやらないかな~笑
tonamiyyちゃんは、相変わらず仲良しなんだから~♪♪
2010/02/05(Fri) 22:09 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ぼきぼきハンマー
□や~ん□

お・・折れてるやん!!激笑
私も嫁には、絶対に負けたくないって思うけど、
まず、ヤツとはそんな戦いをやらないかな~笑
だって嫁なんかいないもーん


この前なんかね好きな子に

「抱いて」って言われた。昼間なのに。

周りの人にも聞こえてたとおもう。

数秒後、その子に「じゃま!」と言われたの。

「抱いて」じゃなく「どいて」だったの。

ちょっと泣いたの
2010/02/06(Sat) 03:49 | URL  | 小学生の男の子 #z8Ev11P6[ 編集]
スゴッ!!!!

折れるほど白熱したんですね~♪
ふははは~☆

もちろんtonamiyyさんの勝ち。だよね?
2010/02/06(Sat) 23:19 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(Sun) 20:20 |   |  #[ 編集]
どんだけの力なんだi-179

そのゲームって白熱するよね。
じゃんけん自体が弱いと話にならないっつーかねi-179
うちはその「ピコピコ」って音がうるさくて、
禁止になりました。
わだすが「うるさい!」って言ってるだけなんだけどねi-278
2010/02/08(Mon) 14:47 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
まとめてのお返事でごめんね!!
最近時間がとれず、更新、訪問とも滞っております!申し訳ありません~
ぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくです!



このハンマーゲーム、本当にすごい盛り上がりでね。旦那サマも私も力いっぱい、思いっきりやりましたからね。すっきりしました(笑)勝敗は五分五分でも気にならない感じ(笑)
実はこのハンマー、上半分は残っているんです(笑)でも持ち手が短くやりにくいんだけど、またいつか・・・なんて思いながらお蔵行きにしました(笑)


追伸 まぁさん
メールを送りました。
ご確認くださいね。よろしくです!
2010/02/09(Tue) 14:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
