三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節分2010年
2010年02月09日 (火) | 編集 |
節分。
今年も豆まきをやりました。

で、どこからともなく、

「鬼役は誰がやる?」という話が出まして。

もちろん、今までずっと旦那サマが鬼担当なんですけど、お約束って感じで、

「おまえ、鬼やって。鬼のお面かぶらんでも、十分鬼に見えるから」

と言ってます。
長女はめっちゃウケてますけど、毎年同じことを言ってるんだよね。
あ~やだやだ。成長してないねぇ~


結局、旦那サマ本人が鬼役となり、自ら外へ出て行きました。

すごくやる気のない旦那サマ。
それとは反対にやる気マンマンの子供達と私。


特に私は気合十分!!
ここぞとばかりに豆をぶつけます!!!!
こればかりは、反撃されないもんね。安心して?投げられるわ~。


「鬼は~~~ 外~~!!」

    「福は~~  内~~~!!!」


ビシッ!!  バシッ!!



「イテッ!  イッテェ~~~!!
   おまえら、もうちょっと手加減しろ・・・!」



ヒートアップする投げ役。
そりゃもう、力いっぱい旦那サマ鬼にぶつけます。


私「鬼は~~ 外~~~!  うぉりゃ~~!
    福は~~  内~~~!!   このヤロー!!




次女「鬼は~~  外~~~!  おまえなんか、あっちへ行けっ~~!!←父親ですけど
      福は~~  内~~!!  二度と来るな~~!!」←実父に向かっての発言ですが




ふ~・・・・




なんか、すっきりしました。



そういえば、去年もこんな感じの豆まきでしたね。



我が家、やっぱり成長してないねぇ~(笑)


今年一年幸せでありますように。


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うはは。
いいね~。
あいかわらずのtonamiyy家で嬉しい限りです。
平和が一番(笑)
2010/02/09(Tue) 22:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんは~。

大盛り上がりの(?)豆まきでしたね♪
女性陣は楽しんで旦那様は・・・(笑)

鬼役は男子の仕事ナリ~。ははは!!
2010/02/09(Tue) 23:34 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
いつまで子供達が豆まきに付き合ってくれるかですよね・・・
そのうち、パパが「今年はやらないの?」と
寂しがるようになる時がやってきますからね~
2010/02/10(Wed) 07:39 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
はじめまして☆
楽しいご家族ですねーーー
うらやましい!
私も子供ほしくなっちゃう!
2010/02/10(Wed) 08:09 | URL  | aurelia #-[ 編集]
でも、これでストレス発散になるなら、安いものですよね~。
だんな様は気の毒だけど・・・。
2010/02/10(Wed) 09:55 | URL  | ree #-[ 編集]
思いっきり、手首のスナップ効かせながら投げたんやろな(笑)
そのまま外まで追い出して、玄関の鍵閉めなアカンやん!(笑)
来年は、ぜひ、そこまでやってみてください!(≧▽≦)ゞ
2010/02/10(Wed) 14:01 | URL  | おかん #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
おー今年もやってる~笑
そそ、だって旦那さまではなくって鬼だもんね~
次女ちゃん、爆笑です~
でも、これで、今年も幸せな1年になるね~
2010/02/10(Wed) 14:08 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
豆まきはストレス解消になりそうですね(笑)
すっきりしたようで・・・
鬼は反撃できませんもんね~

旦那さま、痛かったでしょうね。

子供が大きくなるまでの辛抱ですよ(笑)
2010/02/10(Wed) 17:53 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
毎年こんな感じで過ごせるといいですよね~
子供が小さい時だけかもしれませんが、こういう風に笑っていられるのが幸せだと思ってます~
家庭円満ですね?(笑)



★ひなっちのママさん
鬼。こればっかりは仕方ないですよね。旦那サマには諦めてもらわないと(笑)
私も今年一年がかかっていますからね。しっかり豆まきしないとね~(爆)



★やっちさん
うんうん、子供が小さいうちはこうやって笑っていられるんだろうなぁ~
ストレス発散にもなるので(笑)、大きくなっても付き合ってほしいです(笑)




★aureliaさん
こんばんは!はじめまして!!コメント&ご訪問ありがとうございます!
家族っていいですよね。そして子供は予想不可能なところがあって、おもしろい!
ですが、初コメがこんな低レベルなお話ですみません(笑)こんな感じでゆっくりやってますので、また時間があったら遊びにきてくださいね~




★reeさん
豆まき側は、しっかりストレス発散させていただきました。これはぜひとも毎年恒例にしないとね。来年はもっと豆を買わなくっちゃ!と意気込んだ私であります(笑)




★おかんさん
そりゃもう、力いっぱい投げつけたわさ!
そうそう、ちょうど鬼撤収で、旦那サマが家に入ってくるとき、何気に次女が扉を閉めたのよね~
「あ!こら!閉めるな!」って言われてたけど、来年はしっかり鍵をかけますわ(笑)



★そらさん
いや~豆まき、すっきりしたわ~
次女の発言には、本当に笑わせてもらいました。マジで言ってたからね。鬼のお面かぶってないのに(笑)来年もこれが見れるといいなぁ~




★ミントリーフさん
思いっきり豆をぶつけるって、本当にストレス解消ですっきり!しかも相手が旦那サマだからでしょうね(爆)子供が大きくなるまでですが、少しでも長く付き合ってほしいと思ってます(笑)いつまでつづくかな(笑)
2010/02/10(Wed) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちは今年も母娘で豆まきしましたが大泣きしながらも頑張りました。笑
次女ちゃん、ざまーみたらしだんごといい、今回の豆まきといい、何か溜まっているんでしょうか。爆
きっと豆一袋じゃ足りなかったのでは。笑
でも思いっきり相手にするのってストレス発散できますからね~鬼さん(パパさん)には申し訳ないけど、年に一度ですからね~来年も宜しくお願いしますってことで♪
2010/02/11(Thu) 13:43 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、検索からお邪魔して記事拝見しました♪
ほほえましいというか、少し笑ってしまいましたw他の記事もすごくおもしろかったです。


2010/02/12(Fri) 23:53 | URL  | なぎすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
今年も日ごろのうっぷんを十分晴らすことができた豆まきでした(笑)なんだか本来の趣旨とは違うような気がしますが、そこは触れずに・・(笑)
豆、まったく足らなかったので、来年は増量です~ こんな感じで、来年も迎えられたら・・と思ってます(笑)



★なぎすけさん
ご訪問、コメントありがとうございます!!
他愛もないブログですが、少しでも楽しんでいただけて何よりです。
不規則でゆっくりな更新となってますが、またお時間があればお付き合いくださいませ~
2010/02/14(Sun) 19:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
