三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鳥羽でご馳走♪
2010年02月24日 (水) | 編集 |
なんとなく毎年恒例となっているのが、今の時季に『鳥羽へ活き料理を食べに行く』です。

私の親と一緒に行くのですが。。。
やっぱり旬なので、牡蠣や伊勢エビ~♪という内容。

そろそろかなぁ~と思っていたら、
お誘いがあり、そりゃもう二つ返事で行ってきました!




場所は鳥羽駅近くにある『長門館』。
こちらの名物『てっぱり網焼き料理』をいただきましたっ!!


お刺身にできるほどの新鮮な魚介類を、豪快に網焼きです!
伊勢海老、サザエ、ホタテ、大アサリ、イカ、野菜、。




で、せっかくなんで、別途焼き牡蠣と生牡蠣も注文!
やっぱり生牡蠣は美味しい~!!!!


伊勢海老  牡蠣

きちんとお店の方が焼いてくれて、ベストな状態でいただくことができます。
焼いた魚介類は塩、ポン酢などにつけて。。。
もうね、たまんない。
お腹一杯~!!

 
年に一度のお楽しみ。
ぜひぜひ今後も恒例にしたいです!!


3月は、例年通りやってる、両家の親が揃っての食事会~
美味しいのが食べれるぞ~!
これまた楽しみです~!!


お腹も心も大満足!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyちゃん、豪華~~♪
毎年の恒例なのね、
スポンサーつきだから、嬉しいね(笑)
最近、特に、美味しい物を食べるのが、
楽しみな私です~笑
2010/02/24(Wed) 22:12 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ひょえぇ~、おいしそう!!
鳥羽まで行って、ってこだわりもすごいですね。
ところで鳥羽まで、ってどのくらいの道のりなんですか?
2010/02/25(Thu) 01:11 | URL  | ree #-[ 編集]
待ってましたぁ!
って、別に私が食べるわけじゃないんだけれども(苦笑)・・・
いいですね!海の幸は北海道に続いて鳥羽ですよね!(ちょっと言い過ぎ?)
ひさしぶりに帰りたくなりました・・・。
ご馳走さま~
2010/02/25(Thu) 03:28 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
確か去年も行ってましたよね??
スポンサーがついているときは豪勢にたのんで美味しくいただくのが1番です。笑
ホタテとイセエビが食べたいでーす!!
鳥羽までいくとなると、かなり時間もお金もかかりそう・・・千葉にもこういうところ、あると思うので探してみたくなりました♪
2010/02/25(Thu) 16:19 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
いや~たまんないね~(笑)
美味しそうです~♪
恒例になってましたよね!
羨ましい限りです^^

鳥羽に行ってみたいな~♪

食事会も楽しみですね!
2010/02/25(Thu) 17:59 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
あわわわわ!やはり良いお値段ですね~
でも食べたい!食べたい!
5人家族で行ったらどのくらいかかるのかなぁ・・・
マジデ食べたいなぁ。。。。
こうなりゃ、自分で獲るか?((笑´∀`))ヶラヶラ
2010/02/25(Thu) 19:59 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
なんかさ、年齢のせいにしたくないけど、美味しいものを食べるってすんごく幸せに感じてます。
ここ何年か食事会が恒例となっているので、親が元気なうちは、こういうのもいいかなって思ってます♪



★reeさん
鳥羽までは、我が家から車で約1時間ですね。
日帰り行楽にはもってこいです。
海は家からも近いのですが、やっぱりちょっと景色が違いますね~。海の青さが素晴らしいです~



★美佐ママさん
お待ちかね?の鳥羽ネタです(笑)
新鮮な海の幸がいろんな形で食べることができるって幸せですね。お店もたくさんあるので、どこにしようか迷ってしまいます。
美佐ママさんのブログで読んだ、あの箱ウニ・・・
私にとっては、あれも捨てがたい一品であります(笑)



★まゆみさん
そうそう!何が一番ってスポンサー付!!(笑)だからさらに美味しく感じる!!
そして大勢でいくから、楽しいしね。中身の濃い時間を過ごすことができました。
まゆみさんも美味しいもの、食べに行ってくださいね~!



★ミントリーフさん
こういう美味しい機会は、ぜひ恒例にしないとね~(笑)
鳥羽は景色もいいので、お気に入りのところです。冬の味覚も味わえる今は、とってもお勧め~!
来月の食事会も楽しみにしてます!




★くるりんさん
いや~贅沢させていただきました~
この伊勢エビコースで一人5250円です。
両親、実はちょっとイヤなことがありまして、憂さ晴らしではないのですが、ケチケチしてても・・・ということで、ヤケクソで注文してました(笑)
くるりんさん、ぜひ捕獲でいってみてください。あとは飼育する?(笑)
2010/02/25(Thu) 20:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
鳥羽
ジュゴン見たさに行きました。ミキモト真珠島で、海女さんのショーも見ました。冬で寒かった・・・。
2010/02/25(Thu) 21:18 | URL  | カモメ先輩 #-[ 編集]
こんな美味しい行事(?)が恒例であったら
嬉しいですね~。
食事会も楽しみですね。
日程を思い出してはニンマリしちゃいそう^^
2010/02/27(Sat) 08:35 | URL  | kimmys #-[ 編集]
良いな良いな~♪
スポンサーが付いているとなると安心して食べられるもんね~☆
2010/02/27(Sat) 22:04 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★カモメ先輩
お返事遅くなりすみません!!
鳥羽に行かれたことがあるんですね~~
天気によっては海風が結構キツイですからね。寒いとなおさらです・・
美味しいものは食べましたか?何度行ってもいいと思います。またぜひお出かけください~




★kimmysさん
両家の食事会は恒例なんですが、私の親との食事会はこれを機にぜひ強引に恒例にしたいと思います。スポンサー付だから、なおさら美味しいんだよね~(笑)贅沢だわ~~




★ひなっちのママさん
スポンサーもOK出ているので、気兼ねなく食べることができます。本当に幸せです。
孫が小さいうちにぜひぜひぜひっ!!って感じですねぇ(笑)
2010/02/28(Sun) 00:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
