三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリンピック~!
2010年02月15日 (月) | 編集 |
始まりました!バンクーバーオリンピック!!
ルールとかまったく分からなくても、世界戦となると見入ってしまう私です。
時差があるし、仕事もあるので、全部が全部見れませんが、
可能な限りテレビで観戦!
LIVE中継はもちろん、録画でもしっかり応援しますよ~!!


あ~・・それにしても、選手のみなさんはどんな心境なんでしょう。

日曜日、家でスピードスケートとモーグルを観てました。
LIVE中継だったので、どうしても力が入ります!
なぜか私が緊張したり・・・
足腰にぐっと力が入ってしまったり・・・
ドキドキしながら観てました。



隣では、4歳の次女も応援。
金メダルを目指して、皆が頑張ってるんだってことが理解できているようです。


「がんばれ~!がんばれ日本~!!」
   「いけ~!いけ~!日本~~!!」


小さな応援団がここにもいます。


モーグルの決勝戦。
メダルという結果は出ませんでしたが、とっても感動しました。
子供達は、

惜しかったなぁ~  可哀相だったなぁ~
  でも、すごいよな~・・!!   カッコイイよなっ!!!


何かしら感じているようです。
始まったばかりのオリンピック。
これから、もっともっと感動したいと思います。


選手のみなさんは、これまで十分すぎるほどの努力をしてきたと思います。
ぜひ思いっきり試合に挑んでいただきたいですね。



応援してますっ!!


頑張れ!日本!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モーグル私も見てました~!
上村選手、惜しかったです。
でも凄いことですよね~

いろいろ応援したいです♪
一番気になるのはやっぱり、真央ちゃん^^
2010/02/15(Mon) 21:56 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
私もリアルタイムでモーグル見てました!
出掛ける予定だったけど、気になっちゃってちょっと出るのを遅らせましたよ。

ライブはドキドキしちゃって体によくないです(笑)
2010/02/15(Mon) 23:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
息子がテレビにかじりついて見てますよ。
日本頑張れ、アメリカ頑張れ、って。
明日は学校なので、今夜はベッドの時間ギリギリまで見たいらしく、今シャワー中。
2010/02/16(Tue) 09:13 | URL  | ree #-[ 編集]
私も、丁度出先から帰ってきたらモーグルがやってたので家族で応援してました。
今年のオリンピックは昼間でも見ることが出来るので、可能な限り見ようと思っています♪
さきも必死に応援してましたー。
オリンピックという舞台で日本の代表として、っていうとプレッシャーもありますが、力を出し切って頑張って欲しいですね!!
2010/02/16(Tue) 11:22 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
オリンピックが始まると、ついついいつまでもテレビを見入っちゃって、寝不足になっちゃいます~^^;
上村選手、すっごい格好良かったね!
雪質が良くない感じでしたが、それにも負けずに頑張ってくれたと思います!
メダルには一歩及ばず悔しそうでしたが、充分ですよね。
今日はスケート見てます~^m^
2010/02/16(Tue) 14:55 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
モーグル、女子はもちろん男子もすごかったですね~!迫力ある!!男子は仕事だったのでニュースで見たのですが、初オリンピックで入賞!素晴らしいです!ぜひ次回に期待したいですね。
私もフィギュアは大注目!いよいよ男子ですね~



★おかーにゃんさん
LIVEだとやっぱり観てしまうよね~
とてもステキな試合でした。結果は結果ですが、とてもいいモノを魅せていただけましたよね!
でもLIVEは本当にドキドキします。
何ともいえませんね(笑)



★reeさん
そうそう、reeさんとこは応援もたくさんあるから忙しいですよね(笑)
アメリカもすごいよね~
参加人数も多いし、すでにメダルでさらに感動!ぜひぜひ親子で観戦盛り上がってくださいね!



★まゆみさん
モーグル、見てましたか!
素晴らしかったですよね!!
私も仕事が休みのときはLIVEで観たいです!ドキドキして体には負担を感じる?けど(笑)
子供と一緒に応援するのもいいですよね。小さな応援団、可愛いよね!



★ニノさん
モーグル、カッコよかったですよね!!
男子も女子も素晴らしかったです!!
スケート、私は仕事だったので、こそっとネット速報をチェックしてました(笑)だけど、やっぱり映像で観たかったし、画面を通して応援したかったなぁ~~
2010/02/16(Tue) 20:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
上村選手、惜しかったですね~。
後で滑る選手に「失敗してくれないかな……」
なんてひそかに思っちゃったり……。
不謹慎ですね、反省(^_^;)
今日から男子スケートがはじまりましたね。
イケメンをチェックしなければ!
2010/02/17(Wed) 16:49 | URL  | kimmys #-[ 編集]
私は、まったく観てないの~
ニュースで結果を見てるだけ(苦笑)
でも、ここまで来るのに、どれだけの努力があったのかと思うと、
ぜひぜひ、いい結果がでてほしいですね♪
がんばれ~~
2010/02/17(Wed) 20:32 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kimmysさん
うんうん。私も思いますよ(笑)。お互いの力を出し切っての結果が一番いいのですが、やっぱりね、他国の選手がミスをすると安心してしまいますよね(笑)
いよいよフィギュアがおもしろくなってきました!!ベストを尽くしての演技、楽しみですね。




★そらさん
テレビのニュースでこれでもか!っていうぐらい取り上げられるもんね。でもメダルをとった選手の演技ってダイジェストで見ても、惹きつけられるものがありますよね~ 見ててスゴイ!って思うもん。
この日のために頑張ってきた選手たち。思いっきりやりきってほしいですね!
2010/02/18(Thu) 15:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
