三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せな週末
2010年02月18日 (木) | 編集 |
楽しみの一つとして、テレビドラマを1作は見るようにしています。
あれもこれも見たくなると、見れない時にストレスになるので、大体1、2作ぐらいにして見てるかな。

今回は、毎週金曜22時からやっている、『ヤマトナデシコ七変化』を見ています。
年のせいか?ドロドロしたものや、どっぷり緊迫したストーリーは見れなくなった私。
軽快でプッと笑えるところがある、コミカルなこのドラマ。
久しぶりに面白いな、と思ったドラマです。


そんでもってね、これね、出演者が男前なの(笑)←これ重要
KAT-TUNの亀梨くんにNEWSの手越くん、内博貴くんに宮尾俊太郎くん。
そして加藤清史郎くん!
男前がいっぱい~!!

休日前だから、次女も一緒に見ているんだけど、男前に反応しちゃってね~

「かっこいい~!!亀梨くん!!うふふん♪」

とか言いながら、ニヤニヤしています(笑)

私もこれは同じでして。
寝る前に、男前をしっかり拝んでから就寝するわけです。
寝つきもいいわけで(笑)
しかも翌日は休日でしょ。
本当に「花金」ってやつですわ(笑)。




そんな花金なんですが、今、オリンピックやってるでしょ。
今週、水曜木曜と休日だった私は、オリンピックにどっぷり。
LIVE中継だから、朝から観戦。おもしろい!!


そんな中、
絶対観たい種目のひとつ、フィギュアスケート!

たまたまとはいえ、水曜が休みだった私。
男子のショートプログラムをがっつり観戦!!
すごい接戦だもん。こりゃ何が何でも金曜はLIVEでフリーが観たい!!


だけど私、金曜は絶対出勤しなきゃならないので、昼間やってるLIVE中継は観れないんです。
しかも金曜はフリー演技なので、これですべての結果が出るんですよね。

夜の録画での放送を・・・と思うのですが、やっぱりLIVE観戦が諦めれない・・・


で、調べました。
最終組の試合は、日本時間で13時ぐらいらしい。
違う?
でもこの時間だったら・・・



ラッキー!
いつも遅い時間でお昼をとってるので、休憩時に観れるよね!?ね!?


悶々としていた私。
やった♪携帯で観れる!
そう思って、使い始めて2年ぐらいの携帯。
初めてワンセグを使おうと思って、色々ボタンを押してみたら、機能がありませんでした(涙)
ワンセグ機能って、標準装備だと思ってた~~(恥)
ということで、他に方法は・・・







・・・・・!!!





カーナビ!!!




旦那サマの車、テレビが観れるんだった!!
これで観れる~!!
なんで今まで気づかなかったんだろう~

最終組が始まるぐらいにお昼休憩をとって、車に戻ればいいんだ♪




よし!!



あとは田舎なんで、

テレビが鮮明に映るところを探すだけ(爆)!!


会社の駐車場、うまく電波が入ればいいんだけど・・・





オリンピックと男前のドラマでワクワクする週末です。





~~ちょいとお願い~~
同じ熱い思いでオリンピックを観戦してる方!
フリーの最終組の6分間練習が始まる前後に、コメントいれていただけるとありがたいです(笑)
仕事のメドをつけて車に駆け込む作戦です(笑)
一緒に応援しましょ~!



頑張れ!日本!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

見てますね~♪私も見れる時間帯の物は一応みてますん★フィギュアは男子も女子も必見ですよね~。tonamiyyさんliveで見れますように。
2010/02/18(Thu) 21:48 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
スポーツが全く分からないくせに
オリンピックを見ながら「よく今日まで頑張ったね~」と
一人ウルウルしています。
ワタシ、そんなお年頃でしょうか・・・

tonamiyyさん、明日うまいこと見れたらいいですね~
2010/02/18(Thu) 23:54 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
毎日オリンピックで、寝不足です~。

ヤマトナデシコ、私も見てますよ~。
ちょうど子供達が登校した後なので。
亀梨くん、かっこいいですよね~。
そう言えば山Pであしたのジョーをやるんですってね。
山P好きなので、これは要チェックです。
2010/02/19(Fri) 01:07 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(Fri) 10:02 |   |  #[ 編集]
私も見てるよ!
なんか、アホらしい~って思いながらも見ちゃうのは、やっぱりイケメンパラダイスだからかな?
2010/02/19(Fri) 13:38 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
最初からは見れなかったんだけど、途中からLIVEで見れました~
ちょっと悔しかったけど、銅メダルの演技が見れたので、良しとします。
それにしても銅メダル、すごいですよね。感動しました!もちろん他の選手も素晴らしかった!次は女子ですね~




★やっちさん
私も一人で観戦して一人で感動しまくってます(笑)周りの協力とか、4年という年月のことを思うとウルウルしますよね~ ルールとか分かりませんが、見ててひきこまれます。
できるかぎりLIVEで見たいですね。男子フィギュアは織田選手の演技が終わってからの観戦でした~




★reeさん
いや~昨日も男前をしっかり拝ませていただきました(笑)reeさんも、お子さんが学校へ行ってからなら、がっつり見れますね(笑)
オリンピックもあるし、忙しい~(笑)
山P,あしたのジョーやるんですか!?
すご~!これは楽しみですね~




★鍵コメさん
コメント本当にありがとうございます!
次の記事でさっそく反映させたいと思います!
下書きでやってみたら、きちんとできたので大丈夫だと思いますが、分からなかったらまた教えてくださいね~
不定期更新のゆるいブログですが、今後ともよろしくお願いします~!!




★空豆さん
ありえない設定なんだけど、それがおもしろいからいいかなぁって思ってます(笑)昨日も男前をしっかり拝んでました!そして今日もその余韻に浸っている次女と私です(笑)
2010/02/20(Sat) 12:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
まさしく花金ですね^^
目の保養をしたあとに眠るのが一番かも(笑)

高橋選手やりましたね!
男子初のメダルですもん♪
これからも応援したいな~

女子も気になります~
2010/02/20(Sat) 17:38 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
田舎って、車についてるテレビの映りが悪いよね・・
わかるわ~

って、無事に見れらるように!祈ってるよ♪
私もフィギュアは気になるなぁ
でも、WBCの時みたいに、夢中になりすぎて、
テンションめっちゃ上がってテレビの前で絶叫しそうで怖いわ~(^_^;)
2010/02/23(Tue) 17:46 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
お返事遅くなってごめんなさい!!
男子フィギュア、かっこよかったですね!そしてついにメダルですよ~~
私もしっかりカーナビで応援しながら、家でも夜見てました(笑)
さ~いよいよ女子ですね!しっかり応援します!!




★ニノさん
心配された電波も大丈夫でした。
男子フィギュア、素晴らしかったです。
感動したよね~
女子は、仕事が休みになったので、がっつりテレビで観戦できます!!応援しまくるもんね!!
頑張ってほしいよね~!!!
2010/02/24(Wed) 12:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
