三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感動のオリンピック~
2010年03月02日 (火) | 編集 |
オリンピック、終わりました~
今回LIVEで見れた競技も結構あったので、しっかり楽しむことができました!
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
感動しました~~!!



私がいつもオリンピックだ~!とワーワー騒いでいたので、子供達も気になる様子でした。
特にフィギュアスケートの盛り上がりは、過去最高なんじゃないでしょうか??

私はもちろんがっつりLIVEで観戦!!
こんなにテレビにハマるなんて、初めてじゃないでしょうか!?
ドキドキしちゃって、疲れましたよ~(笑)


次女を迎えに保育園に行った帰り、
私は女子フィギュアの結果を次女に言うと、

「2位!!スゴイ!!メダルとれたんや~!!」
  「真央ちゃんだけじゃなく、み~んなががんばったんやな!!」




なんともしっかりしたことを言っています。

今回、子供達にもいろんな考えを与えてくれたオリンピック。
選手の皆さんには、感謝ですね~。

もちろん、私も楽しい時間を過ごすことができました。
たっくさんの元気をもらいました。
選手の皆さんは、本当に大変な努力をしてきたと思います。
今はゆっくり休んでほしいですね。

そして、また4年後にいろんな思いを持って観戦したいと思います。




・・・・・4年後か~・・・


長女 中2。次女 小3。


そして私は・・・・か、かろうじて三十路!?・・・・(汗)





お疲れ様でした!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
終わったな、五輪
□みんな金メダルだな□

Vancouverに行かれてた選手のみなさん
お疲れ様だな。
メダル獲得云々じゃなくすべての人に
胸を張って帰ってきてほしいもんだ。
クエクエさんはメダルを持ち帰った人にのみ光が当たり
メダルのない人は陰に追いやられるような
そんな社会風潮は嫌いだわ。
テレビ報道でも格差社会に否を唱える人が
メダルに拘る姿を見ると矛盾を感じるけど。

ところで・・・

^^4年後か~・・・
^^長女 中2。次女 小3。
^^そして私は・・・・か、かろうじて三十路!?

39-4=現在35さい、なんだな。
ぼくと一緒だよね。
ぼく、もう頭にリアップ塗ってるけど。



<伝言>

牡蠣とかンマイものを食うのはいいが
たまにはトナミーが自分で払いなさい。
ちみ、いつもただで食ってばっかじゃねーか。
こういうのを、食事上横領罪って言うんだぞ。

    <義父より>

あー、そうだ。
先月末なんだがトナミーンのとこ、
観測史上初めて2月の気温が
25℃くらいになってただろ。
北極振動なんだろうけど
なんだかおかしな気候になってるよね。
チリサンティアゴ南西地震のような巨大地震が
またこの国でも起こるかと思うと心配だよな。
地震ってコワイよな、まじで。
仕事行ってくる、それじゃまたちん。ばーい。
2010/03/02(Tue) 14:54 | URL  | ドラゴンクエクエ #z8Ev11P6[ 編集]
先週の皆さんお疲れ様!
オリンピックの代表になるだけですごいことなんだもんねー。
並の努力じゃないはず。

昔からフィギュアが大好きで見てたんだけど、日本の選手が全員入賞なんて、昔は思いもしなかったよ。
みんな素敵でした!
2010/03/02(Tue) 16:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
オリンピック終わったね~
私は、ほとんどNEWSで見ただけだけど、
まおちゃんの終わった後のインタビューで、
泣けてきちゃったよ。
思いっきり抱きしめてあげたい気分 ←って何様?笑
ん・・4年後?
私は、考えたくなよ~笑

2010/03/02(Tue) 23:42 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
本当、今年は家族全員で楽しみました。
って事はプラス10が私の年?
2010/03/03(Wed) 01:28 | URL  | ree #-[ 編集]
フィギュア、盛り上がったね!
私もテレビで見てたけど、感動した~ヽ(^o^)丿
キム・ヨナちゃんはやっぱり凄かったし、
真央ちゃんも凄かった!
個人的にはスキーやスケートなど、北海道の選手が多かったと言う事で
かなり色々期待して見てしまったんですが
それぞれのドラマがあると思うと胸がいっぱいになりました。
先週の皆さんに感謝ですね♪
2010/03/03(Wed) 19:49 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワワさん
帰国後の様子もトップニュースになってましたね。それだけ感心あるということなんでしょうね。
メダルを獲った事はもちろんすごいですが、このオリンピックに出るということが、本当にすごいことだと思いました。
入賞した選手がインタビューに答えていました。「もっとこの競技を皆に注目してほしい、大々的に取り上げてください。」 成果を出すには、ハード面もソフト面でも多大な力が必要。日本は強豪国と比べると、随分差があるようですね。
それも含めて、このオリンピックが終わっても、このほとぼりが冷めないようにしたいですね。

えぇっと、年齢のこと、突っ込まれてしまいました・・(笑)クワクワさんと同じ年?ホント??(笑)
そんないい年した私ですが、食事上横領罪、頻繁に繰り返しております(笑)また今月もしっかり食いつぶしに行ってきま~す(笑)

そうそう、大きな地震、こんなに短期間で起きるなんてびっくりです。
何かの前触れじゃないかとも思ってしまいますよね・・・
せめて身の回りの持ち物、今一度確認したいと思います・・・




★おかーにゃんさん
フィギュアはテレビでよく取り上げられてるから、私もいつも見てました。だからこそ、今回のオリンピックはすごかったですよね。テレビを見て疲れるのは、本当に初めてでした(笑)
オリンピックに出場。
これって本当にすごいことですよね。
結果じゃなくて、これに挑む姿に感動しました。



★そらさん
うんうん、あのインタビューはもらい泣きしそうだった!本当に悔しかったんだろうね。なんか母親の心境だったよ~(笑)どの選手もこれからの活躍に注目したいですね。どんな選手になるのかなぁ。これからもいっぱい元気を分けてほしいですね。




★reeさん
アイスホッケー男子、すごかったですねぇ・・
応援もすんごく力入りますよね(笑)
それにしても、アメリカのメダル数、すごいわ~
選手の数も多いから、観戦するのも忙しかったのでは?(笑)  個人的に、男子ハーフパイプは強烈でした。見事な連覇でした!!



★ニノさん
雪国出身。やっぱり注目度が違いますよね~
今頃凱旋報告がすごいんじゃないですか?
私の隣の県、愛知県からフィギュアの選手が4人出場ということもあって、ニュースではかなり取り上げられていますよ。
まだシーズンは終わっていないので、しっかり休んで、今シーズン悔いのないよう過ごしてほしいですね~

 
2010/03/03(Wed) 20:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
オリンピック、それぞれに感動しましたね!
注目は真央ちゃんでしたが、フリーの瞬間視聴率が70%台だそうですよ。
凄いですよね!
ドキドキして観てましたもん。
お母様は演技をみれなかったそうですよね。
気持ちが分かります。。。

4年後も頑張ってほしいですね^^

4年後・・・
長女ちゃんが中2ですか!
考えないでおきます(笑)
2010/03/04(Thu) 17:20 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは。

どの試合を見ても感動で涙流れっ放しでした。
皆に金メダルをあげたい気持ちになった~。
4年後・・・私は何歳??計算が出来無い~(笑)
2010/03/04(Thu) 23:57 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんにちは
四年後・・・
私もかろうじて三十路です^^。
でも、何年後かにはタイトルの変更もあるかもしれないのですね。
真央ちゃんは最近の大会ではあまり良い印象は無かったのですが、銀メダルとは、さすがですね。本物のスターって気が致します。
2010/03/05(Fri) 04:21 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
どの試合もよかったですね!!
終わってしまうと、ほんとあっという間に感じます。
うちは丁度まおちゃんのときが親睦会だったんだけどワンセグで見れなくって携帯で実況中継してくれながら見た(聞きました。)笑
四年後・・・考えたくないー。爆
でも、まだ三十路でいられます。笑
2010/03/05(Fri) 14:12 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
すご!視聴率、めっちゃ良かったんですね。。。皆の期待を背負っての銀。素晴らしかったですよね。私もテレビを観てて、疲れてしまいました(笑)でも、こんなに熱い思いをさせてもらったので、感謝ですよね。他の選手もそうですが、今後が楽しみです!




★ひなっちのママさん
うんうん。本当に皆さんお疲れ様でしたよね。あの頑張りは金メダル級!素晴らしかった~~
子供ができたからか、なんかこういうのを見るとすんごい感動したり、母親の心境で見てる私です(笑)次の4年後、楽しみですが年齢はいつまでも二十台でいましょう(笑)




★仲良し夫婦さん
4年後の年齢は、置いておきましょう(笑)
それにしても、真央ちゃんよくやりましたよね。今期は今までにないスランプ。その中でのこの結果ですもん。本人もすごく悔しい思いをしたみたいですが、これはきっと大きな糧になってるはず。今後も応援したいですね!



★まゆみさん
フィギュアのときは、幼稚園だったんですね(笑)やっぱり中継は気になりますよね~!!
私はたまたま仕事休みだったんですが、これが仕事だったら、色々考えるんだろうなぁ~(笑)
4年後、楽しみですね。年齢はそのまた4年後も三十路ってことで(笑)
2010/03/06(Sat) 19:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
バトンタッチ!
今日はお願いに参りました。
ブログに回ってきたバトンを勝手ながらtonamiyyさんに回してしまいました。詳しくはブログを見てください。
では、よろしくお願いしまーす!
2010/03/07(Sun) 01:56 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
バトンありがとうございました~
久しぶりに自己分析をしました(笑)
たまにはこうやって自分を見つめるのも(爆)いいかも。です(笑)
2010/03/10(Wed) 11:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
