三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝!5歳!!
2010年03月14日 (日) | 編集 |
今月は次女の誕生日。
「やっと5歳。」
彼女はしみじみと言いました。
3月生まれなので、本人は早く5歳になりたくて仕方なかったようです。
お友だちはほとんど5歳だし、来月からは、もう6歳のお誕生日会になるもんねぇ。

どうなることか心配していた保育園生活もあと1年になりました。
本当に月日が経つのって早い~・・
そんでもって次はランドセルだよ~!←早すぎ。
次女の小さいころの写真を見ていて、この成長に改めてビックリした母でありました。


そんな次女。

今年に入ってから就寝時に枕を使うようになりました。
えぇ。もちろん枕の所定の位置は最初だけで、寝入ってからは、布団の場外へ。
分かっていてはいたのですが、あまりにも場外行きが早すぎる・・





以前にも書きましたが、いつも次女の枕元には、自分のお気に入りのものを置いて寝ます。
私が眼鏡と携帯を置くのをマネしてね。


だけど、こんな展開になるとは思いませんでした(笑)



猫 枕



そそそ。
誕生日プレゼントを入手したその日はね、もちろんこうなりましたよ。


ぷりきゅあ



ふふふ~
カワイイ~

お誕生日おめでと。



プレゼントはハートキャッチプリキュアのぬいぐるみ!


人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
HAPPY BIRTHDAY☆<彡
次女ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪

可愛い寝顔~~~(o'∀`o)
プレゼントなど、大事な物を枕元に置く気持ち・・
分かるなぁ~♪私だって幼いころはそうだったもの。

そっか、3月産まれなんだね。
ウチの次男とは学年で言えばひとつ先輩になるのね。
やっと、5歳。かぁ~
ウチの次男も、
「いつになったら、にぃにみたいに野球出来るかな」とか、
「おかあさんって、いつから大人になれたの?」
とか聞いてくるよ。
家族で一番小さい自分なので、早く皆に追い付きたいみたい。
無理だけど・・(^_^;)

早く大きくなりたい、子供はそう思うんだろうけど
親としてはいつまでも可愛くいて欲しいってところよね☆
2010/03/14(Sun) 15:57 | URL  | ニノ #-[ 編集]
次女ちゃん、お誕生日おめでとう~v-314
リサと同じ学年だけど、5月生まれだから『もうすぐ6歳~♪』って浮かれてるよー。
ハートキャッチのぬいぐるみ、欲しいって言ってたな…。シフォンとおんなじじゃん。やめてー(T_T)
2010/03/14(Sun) 20:28 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うん、まったく意味なし。(笑)
でも、こういうのって、親としては可愛らしくてたまらんとこやんね!
誕生日おめでとう!
2010/03/14(Sun) 22:32 | URL  | おかん #-[ 編集]
こんばんは。

次女ちゃん、ハッピーバースデー♪
5歳。お姉ちゃんだなぁって思います。
素敵な一年でありますように★
2010/03/15(Mon) 00:20 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
おめでとうございます
□おめでとうございます□

となみーさんは5歳になったのですね。
寝顔がとてもチャーミングです。
2010/03/15(Mon) 02:52 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
5歳のお誕生日おめでと~!!
大好きな物を隣に置いて寝るの、かわいいですよね~。
これからも元気一杯に大きくなぁれ!
2010/03/15(Mon) 08:45 | URL  | ree #-[ 編集]
次女ちゃんおめでとうございまーす!
これからも健やかに成長していってください♪
そうだね~5歳になったと思ったら、来月には6歳になる友達がいたりするもんね。
うちも最初はこんなふうに枕元において寝ていましたが、今じゃけっとばされて足元へ・・・なんてことになってます。爆
ヌイグルミ、欲しいみたいですが、小学生になるってこともあって、「欲しいけど小学生になるしー・・・。」 なんてグラグラ揺れているようです。笑
肌着や靴下くらいならいいかなぁーとも思いますけどね。
2010/03/15(Mon) 13:42 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すe-405
5歳ですか!
子供はあっという間に大きくなっていきますよね~
可愛い寝顔ですね。
思わず頬ずりしたくなったでしょ^^

そうそう、体型カバーの服は必需品ですからね(笑)
2010/03/15(Mon) 16:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
可愛いな~v-238
満たされてる寝顔、見てて幸せになりますね。
幸せをわけてもらっちゃった。ありがとう~♪
2010/03/15(Mon) 18:15 | URL  | kimmys #-[ 編集]
5歳のお誕生日おめでとう~♪

そうか、今度年長さんになるんですね。
でもまだまだ可愛いお年頃♡
可愛い寝顔ですね☆
2010/03/15(Mon) 19:02 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
元気っすか?
誕生日おめでとう!!
何かプレゼントしてあげたいけど・・・
残念だ・・・・
知らないおじさんから物を貰っちゃダメだもんね。
親孝行の良い子に育つでしょね^^
tonamiyyさんのように^^
2010/03/15(Mon) 21:20 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
カワイイ時期は本当に一瞬ですよね~
お誕生日おめでとうございます。
次女ちゃんだけの写真もたくさん撮ってあげて下さいね。
なかなか次女だけのの写真を撮ってなくて、反省しています。
2010/03/15(Mon) 21:40 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
二女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
やーん、もう5歳なんだね~
確か・・2歳か3歳だったはず(笑)
自分の子もだけど、よその子はもっと早い~~笑
かわいいよ~♪♪


2010/03/16(Tue) 18:43 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
はじめまして
お誕生日おめでとうございます
私自身誕生日が今月末(30日)なんで、やっと自分の誕生日!な気持ち、よくわかります
ハートキャッチプリキュアは毎週子供達がエンディングきたら立ち上がって踊ってマス
プリキュアはまだ続くんですかね
5月に二女の誕生日なんで、何やらグッズがプレゼントになりそうな予感。
てか、新しいのをすぐにGet出来て、オモチャ的に良い時期に誕生日ですね
ホンマ、おめでとうございます~
2010/03/16(Tue) 21:44 | URL  | chika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(Thu) 14:07 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさまへ★
次女へのお祝いメッセージ、本当に本当にありがとうございます!!
プリキュアのぬいぐるみも、枕の上にあるときがありますが、愛用しております(笑)
3月生まれなので、早くも6歳に憧れていますが、今はまだ5歳ということで、何かしら大人ぶっているような次女です(笑)
こんな次女ですが、こうして皆からお祝いしてもらえて改めて幸せモノだなぁ~としみじみしています。本当にありがとうございました!
2010/03/18(Thu) 15:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
