三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食事会
2010年03月18日 (木) | 編集 |
年に一度、両家の親が揃っての食事会!
今年も行って来ましたよ~!!
こうして皆が揃うなんて、本当に幸せなことです。
健康で、笑顔があるからこそできること。
感謝の一年です。



今年はボリュームタップリで有名なお寿司屋さんへ行ってきました。


もうね、本当にお腹一杯、胸一杯。
これでもか!!!っていうぐらい料理が出てきます・・・
今のご時世にしては珍しいです。
うぅ~・・本当にボリュームが多かった・・

寿司


写真に写っているのは一部。
もちろん後から料理が運ばれてきます。



これだけのボリュームと品数があるにもかかわらず、


「こちらサービスで~す」と出てきたものも・・・




??


な、なんでサービスが!?





しかも〆のデザート時(ケーキ)にも、「サービスで~す・・・」と言って出てきたのは、






ホタテのソテー・・・(笑)



ケーキとホタテのソテーって・・・(汗)



もしかして嫌がらせ?(笑)

ブラックリストの客じゃないの!?



だってこの日までに、電話を4,5回してるからさ(笑)





誰が?







旦那サマの父上・・・(笑)。








今回、旦那サマの両親が招待してくれたんですけど。
お互いの両親、日程がうまく合わないので、日にちが決まった時点で即予約をいれたんです。



1回目:予約の電話。店側に予約が早すぎるので、念のため1ヶ月後にもう一度電話をするよう言われる。

2回目:1ヵ月後、正式に予約の電話。料理内容など確認。

3回目:入店時間の確認。予約内容を確認。

4回目:予約時に言ったにもかかわらず、子供料理のことを質問する。

5回目:予約がきちんととれているか確認する。




この間、約2ヶ月。
話を聞く限り、5回は電話をしているはず(笑)


さすが父上。


店側にマークされるのも分かるような気がする(笑)


ただ、今回のお店のサービスは、決して我が家だけとは限っていませんもんね。
きっと他のお客さんにも同じようにしてるはず。




何はともあれ、美味しいご馳走をありがとうございました~


美味しかった!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
さすがですね^^
何かの調査のようにも思える電話攻撃ですねぇ^^
勿論、お父様ネタはコレだけじゃないっすよね?
店に入ってからもあるんだよね?
ね?
2010/03/18(Thu) 21:02 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
お義父さま(笑)・・・。
すごい念の入れよう。この会に対する気迫が感じられます。よほど、楽しみにしておられるのですね(笑)。
なんだかかわいい方ですよね。
でもtonamiyyさん!もう少し、お料理の写真が見たいです~。
2010/03/18(Thu) 22:28 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
でもそのお陰で不満な点はなかったんですよね~?
(あ・・・ホタテか)
こちらのボリュームに慣れちゃったので、日本へ帰ると食べ足りなくて・・・やばいです、私。
2010/03/19(Fri) 02:24 | URL  | ree #-[ 編集]
義父です、モノホンです
□ひさしぶり~□

いやー、昨日の強風はすごかった。
わしのズラが見事にUFOのように
ぶっ飛んでいったときには正直あせった。
まるでピザハットのように飛んでいった・・・

^^お父様ネタはコレだけじゃないっすよね?
^^店に入ってからもあるんだよね? ね?

うん。

^^よほど、楽しみにしておられるのですね(笑)。
^^なんだかかわいい方ですよね。

かわいい、えへへへ、ふぇふぇふぇっ。

^^でもそのお陰で不満な点はなかったんですよね~?

そのとおりです。You,clever。


トナミーくん、よく食ったね、タダで・・・
予約して段取りしてワシ苦労したのに
チミは食うだけ・・・タダで。
その上、ワシを笑いものにするんじゃな、
フッ、さすがトナミー。

しかし・・・

^^こうして皆が揃うなんて、
^^本当に幸せなことです。
^^健康で、笑顔があるからこそできること。
^^感謝の一年です。

チミ、いいこと言うね、感動した・・・
でも二度とおごってあげない。
2010/03/22(Mon) 01:40 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
さすがはお父様~健在ですね。笑
それだけ電話をかけるとマーク?されるのもなんとなく分かります。
でも、楽しみにしているからこその何回もの電話なんだろうなぁ~いつもやりすぎてしまうお父様、嫌いではないです。笑
でも、料理に大満足できたのはラッキーだったかもしれないですよ♪
次はGWあたりにまた、お父様主催でお出かけ予定かな?
2010/03/22(Mon) 12:07 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!


★まぁさん
この電話攻撃さすがでしょ(笑)きっとお店の人も、これがうわさのオッサンだな、と思っていたのではないかと(笑)
お店入ってからも、色々話はしてましたね~(笑)途中からはお腹が一杯で、世間話は一切してませんけど(笑)ある意味よかったのかもしれませんね(爆)



★美佐ママさん
歳を重ねるごとに、しぶとく、しつこく念には念を入れるという色が濃くなってきているように思います(笑)分かりきっているからいいんですけど、今後はさらにどうなるか!?!?ですね(笑)
お料理の写真、もっと撮る予定だったんですが、常に箸を持ち、お皿を隣へ回す作業に追われていました(笑)すみません。ケーキとホタテのバター焼きのところを、撮るべきでした(笑)



★reeさん
義父の入念さで、お料理は満足のいくものとなりました(笑)助かります。こういうときは(笑)
reeさん、胃袋が大きくなってますか(笑)
そちらでは、結構なボリュームですもんね(笑)ま、それはそれで・・・(笑)



★義父クワさん
お久しぶりです~!
昨日の強風はすごかったですね。黄砂もすごくって、車もドロドロです・・・ビックリでした!
義父クワさんのかつらは、無事見つかりましたか?黄砂で白髪になっているのでは・・(笑)
それにしても、今回の食事会、ボリュームが本当にすごくって、ビックリでした。さすが義父のお力添えだと私は思っています(笑)ありがとうございました!!これに懲りず、またご馳走してくださいね(笑)



★まゆみさん
健在!健在!父上健在しまくってますよ~(笑)石橋を叩きまくって渡るタイプ。幹事にはもってこいかもしれませんね(笑)料理のボリュームはこの電話で決まったわけではないと思いますが、威力のようなものを感じた私です(笑)
変に義務感のある父上ですから、まゆみさんの書いてあるとおり、GWはまた予定がありそうですね・・・(笑)
2010/03/22(Mon) 20:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
さすが、お義父さま~(笑)
入念な段取りですね!
それで思う存分に美味しいお料理を堪能できたわけですから、
言うことありませんよね^^

確かに5回もかけたら、しっかり覚えられてたかも(笑)

2010/03/23(Tue) 22:07 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
久しぶりの書き込みすみません
お料理の写真をクリックして大きいのを見た~
ご馳走だぁー!!!
そして父上様健在って感じで苦笑
このお食事会って父上様が毎回取り仕切ってるの?
実家のお父様とはどんな会話をされるんでしょうか?
ある意味気になる~(笑)
2010/03/25(Thu) 17:24 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
ものっすごい念の入れ様でしょ。珍しくもないのですが(笑)これだけ電話すれば、店側も覚えるし、どんな人なのか、きっと皆チェックしてると思いますよ~(笑)
ま、何はともあれごちそうにありつけたのはありがたいこと。よかったです。



★ハニーさん
コメントありがとうございます!前回も暖かいコメント、嬉しかったのです!お互いボチボチやっていきましょうね~

父上、健在しまくりですよ(笑)この食事会はお互いの父上が毎年交代で仕切る、というより場所を選び~の、大蔵省になり~の、となっております。
年に一度。世間話、もそうですが今回は「お腹一杯」「まだあるの?」「苦しい・・」しか喋ってないです(爆)
2010/03/25(Thu) 21:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
