三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花見へ・・・
2010年04月07日 (水) | 編集 |
日曜日、旦那サマの一声で、家族4人で花見へ出かけました。
天気は快晴。しかも温かい。
出かけた先は、地元でも有名な花見スポット。
ライトアップされたり、茶店や屋台が並んでいます。

しかしこの時季、考えることは皆同じ。お花見、行く人多いよねぇ(笑)
出かけた時間もお昼前ということもあり、混雑は必須。
だけど、駐車場さえ押さえれば、あとは何とかなるもんね。
思い立って行ってきました。



案の定、駐車場は満車。
桜の下は、すごい人!

実はこの場所、子供と3人で数日前に行ったばかり。
桜は五分咲きだったけど、それなりに楽しめました。
なので、別にここじゃなくてもいいんだけど・・・。


いつもいつでもセッカチな旦那サマ。
この状態を見たら即、

「帰ろ!」又は「他へ行こ!」


となるのですが、なぜか今回旦那サマが粘る・・・




???



珍しい。駐車場探しに粘っています。

他へ行くよう促しても、ウロウロ探索中。。。


ようやく見つけた駐車場。
数日前に行ったばかりだけど、同じ桜は五分咲きから満開へ。
やっぱりきれいでした。




私「ものっすごい珍しいんやけど、何で今回は駐車場粘って探してたん?」
      「いつもだったら、すぐ場所を変えるのに・・・」


子供「そー!そー!めっちゃ珍しい!おかしいわ、お父さん!!何かあった?」


旦那サマ「いつも花見らしい花見はしてないから。
         今年はどうしても見たかっただけ・・・」



と言った旦那サマの手には、ビール。




・・・・・・・・・・・・。





駐車場、粘っていた理由はこれか・・・・・・・・。




お店がたくさん出ているので、好きなときにいつでも購入できるこの環境。
そりゃ他へは行きたくないわね~・・

桜


桜はきれいでした~


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
痛いほど旦那様の気持ちがわかります(笑)
昼間のビールは気持ちいいのよね~♪
そこかしこにお店は出てるし、桜鑑賞しながらだし、最高よーーー。
旦那様だけじゃなく、tonamiyyさんも満喫できたの?
2010/04/07(Wed) 17:07 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
元気っすか?
何となく分かるなぁ^^ って事は帰りはtonamiyy運転手だね^^
私の場合粘る理由は他にもあるけどさ^^
健全な旦那様は大丈夫そうだね^^
2010/04/07(Wed) 19:33 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
あははっ!
下心あったのね~
運転手代わりに家族サービスという事で騙された?(笑)
満開の桜を見たというのでよしとしましょう
家族円満な話だ~
どこかやっぱり舅様の香りがする旦那様♪
2010/04/07(Wed) 20:21 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はんぎょくさん
アルコールを飲む人にはたまらないんでしょうね~。私は結婚してからさっぱりなので、今では飲めなくなってます。運転手だしね~。
桜満開の下で嬉しそうに飲んでましたよ。
私は日向ぼっこ(笑)子供達は子供同士で遊んでます。のんびり過ごせて、これはこれでヨシです(笑)




★まぁさん
私は運転手なんで、荷物持ちでした。
桜満開なんで、特に何もしなくても、人間ウォッチングと桜でのんびりすごしました(笑)
まぁさんみたいに、人間模様のレポ、書けるといいんだけど・・・(笑)



★ハニーさん
ビール好きには、この好条件が外せないんでしょうね。満開で暖かかったので、彼にとってビールは必須だったのでしょう(笑)
ま、私ものんびりできたので、良かったです~
それにしてもハニーさんするどいです。
旦那サマってやっぱり父上と親子なんだなぁって痛感した私です(爆)
2010/04/07(Wed) 20:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
粘って良かったですね♪
良いお花見が出来たもの~。
ビール。。。飲みたいッス(笑)
2010/04/07(Wed) 21:57 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
あぁ、きれいだったろうな、私も参加したいな。
でもいーもん、いーもん、来年はお花見してやる~!
・・・って育てばの話、1本の桜だけど。
2010/04/08(Thu) 02:44 | URL  | ree #-[ 編集]
先日は暖かいコメントありがとうございました☆
お花見、いいですよね~丁度満開だからみんな外に出ていくんでしょうね~♪
私も参加したかった。笑
旦那さま、今年は粘ったんですね~粘った後のご褒美は格別ですもんね♪
例年にない行動ならば、ここはやっぱり喜ぶべき・・なのかもですね。笑
あられ茶漬け、初めて知りました・・・こうやって食べたことないです。
今度夜食にでも利用してみたいですー☆
2010/04/08(Thu) 09:37 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
これね・・・
□おはようございますんまそん□

これね、行ったときにお酒を飲んで
車の上で

  オニは~ 外~~

って豆まきしたら
ぜったいにテレビに出れたのに。
2010/04/08(Thu) 09:54 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
って事は、帰りは運転お願いね!なんですね~
ワタシも今年は代々木公園でお花見を楽しみました。
シートを敷くお花見なんて何年ぶり!
でも、お酒を飲めないワタシには寒くて寒くて・・
作家の逢坂剛さんが、スタバの熱いコーヒーを差し入れしてくださいました。
そろそろ、サクラが散り始めましたね・・・
2010/04/08(Thu) 11:41 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
旦那さん、必死やな。(笑)
飲みたくて、仕方がなかってんな。
このためだけに、この日は頑張ったんやな(笑)
ま、たまにはいいやん♪
2010/04/08(Thu) 15:11 | URL  | おかん #-[ 編集]
そうか、目的はビールだったのね(笑)
お花見だとビールを飲んでも文句がでないもんね!
満開の桜、きれいですね♪
お店がいっぱいあると楽しいよね^^
tonamiyyさんはお団子食べたのかな?
2010/04/08(Thu) 17:50 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
わぁ~立派な桜ですね!!
ウチとは大違いだわさ・・・(笑
2010/04/08(Thu) 19:54 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
旦那サマにとっては、たまらないビールタイムだったでしょうね。粘り勝ちでしたから(笑)
みんなとても楽しそうに宴会をしていました。
ママさんはしばらくアルコールはおあずけだもんね(笑)来年あたり、特別に・・(笑)



★reeさん
一本でもあの桜色のピンクは魅力的ですよね~
大木になるには、ず~~っと先だけど、きっと癒されますよ。
外国の方もたくさん写真を撮ってました~!



★まゆみさん
さきちゃん、お花見もおあずけになってしまいましたね。来年は盛大にいきましょう~!
お預けになった分、お弁当にも力入りますよね(笑)ビールもきっと美味しいですよ。
旦那サマも粘り勝ちしましたから、ずっと飲んでいました(笑)ま、たまにはいいですかねぇ・・

あられ茶漬け、おもしろいでしょ。
やっぱり知らないんですよね(笑)機会があれば、ぜひやってみてくださいね!!



★クワクワさん
うははは~!
酔っ払い健在って感じのパフォーマンスですね(笑)車の上で豆まきしたら、即他人の振りします。できれば一人、自力で帰宅していただこうかと(笑)




★やっちさん
はい。運転手ですよ~~
結婚してからはいつもなんで、慣れてはいますけど・・(笑)
今年の花見は天気に振り回されましたね。
寒いとやっぱり辛いですよ。温かいものが恋しくなりますね。
あっという間に、桜も終わるんだろうなぁ・・




★おかんさん
うん。普通公園にはビールなんて売ってないもん。花見でビールなしは、ビール好きには耐えられなかったはず(笑)
珍しく駐車場を探してた理由がそのものズバリだったんで、呆れてしまったよ~




★ミントリーフさん
旦那サマ、まともに花見をしていなかったので、ビールを飲んでゆっくりできるのは、かなり魅力的だったはず(笑)
たくさんお店もあったしね。
私も何か食べようかと思ったのですが、家から持ってきたお菓子をひたすら食べてました(笑)
2010/04/08(Thu) 20:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★くるりんさん
老舗?公園の桜です。立派です。
五分咲きを見ましたが、やっぱり満開は最高ですね。きれいです!!
無条件で笑顔になるのがいいですね~!
2010/04/08(Thu) 20:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お花見、いいね♪
今年は、お花見行かなかったな・・・
入学式の時の学校のサクラで我慢(笑)

うちの近所のお酒好きな奥様は、
サクラなんてお酒を飲む為の口実で、
飲めたら家の雑草の花?でもいいらしい(笑)
さすがに旦那さまは、そこまでじゃないよね~笑
2010/04/09(Fri) 18:21 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
桜・・花見・・・
北国北海道ではまだ先のようです~
旦那様、ビールの為に駐車場探し頑張ったのね♪
まさに、”花より団子・・もとい、ビール!”だね♪

旦那様の気持ち、分かるぅ~
2010/04/10(Sat) 23:29 | URL  | ニノ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お返事遅くなってごめんね~
入学式で、桜が満開だと本当に幸せな気分になれるよね。お花見ができなくても、今年は最高じゃないですか~!
ビールのため、いろんな言い訳?を考えるのね(笑)本人は必死なんだろうけど、こちらからすると結構笑えるんだよね~




★ニノさん
北海道はまだこれからなんですね。
満開の桜は思わず笑顔がでるので、ぜひ見てくださいね。
片手にはビールも・・・(笑)
こちらは、今日の暴風雨であっという間に桜は散りました。。。また来年かぁ~・・
2010/04/12(Mon) 10:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
