三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪
2010年03月25日 (木) | 編集 |
タイトル通り、3月10日すぎから私、風邪でダウンしました。
熱も翌日には下ったものの、花粉も重なってか、鼻水がつらい。。。
もちろん、今はすっかり良くなりました。
でも咳がまだ残ってるんですよ~  しぶといわ。。。


鼻が詰まる→口呼吸→のどが痛い→咳がでる→家族にうつる


見事なうつりっぷり(笑)

3連休には出かける予定があったので、なんとかして治さないと・・・!
と思ったものの、次女、旦那サマとダウン。


胃腸風邪が流行っているときき、診察してもらったものの、我が家の風邪は違うとのこと。
私もかなりのどを痛めていたので、しっかり薬をもらってきました。
医者の薬はやっぱり効くね。当然だけど。
あれだけのど飴を食べまくってたのに(笑)すぐに治ってしまいました。


なんとか熱も下がり、次女に関しては発熱だけのようだったので、連休のお出かけには間に合ったようです。



でかけた先は、スキー!
しかも宿泊で~!
なんと私の親と行ってきました!
自分の親と泊りがけって初めてのこと。
みんな楽しみでね~。

旦那サマは仕事だったので留守番だったんですけど、
風邪もギリギリ治って助かった~!!




と思いきや・・・



現地に到着した早々、なんか次女の様子がおかしい・・・
まさか・・・
そう、次女、まさかの発熱!

車で6時間ほどかけてやってきた長野は栂池。
帰るに帰れません~・・・(泣)



急遽タクシーで小児科へ。
人生初の39.7度の高熱!!

座薬を入れてもらい、そこからは熱も下がり安定したんだけどね。
焦ったよ~~


どうなることかと思いましたが、次女の子守は休憩がてら交代で看て、スキーも楽しむことができました。


翌日は、次女もすっかり元気になり、楽しい帰路となりました。





「ただいま~」

留守番の旦那サマ、お疲れ様です~
楽しんできたよ~!
な~んて言いながら家に入ると、超病み上がりの旦那サマ・・・


そう、彼も次女と同じ日に熱がぶり返したそうです・・・


今回の風邪、すっごいしつこい。。。
どうぞ皆さん、お気をつけて。。。





唯一元気な長女。
去年も同じような記事を書いたのですが、彼女はあれだけ空気の悪いところにいたにもかかわらず、元気一杯です。
助かるわ~~

スキー


体調管理気をつけてください!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

先日、ひなっちも急な発熱→高熱で参りました。
その後は咳を少ししています。
tonamiyyさん一家も大変でしたね。。。
今は良くなったようで良かったです。

このところまた気温差が激しいのでくれぐれも気をつけて下さいね~。
2010/03/25(Thu) 22:13 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
咳って、なかなかとれないんですよね。
家も今風邪菌が・・・。苦笑
旦那から始まってこじらせちゃって娘へ移って、今はだいぶよくなったんだけど、咳がまだ少し出る状況で、私は喉が腫れてるように痛いんですよね・・・どうにもよくならないので、週末まで長引いたら病院へ行こうと思ってるところです。汗
旦那も喉が痛いって言ってるし、ホントしつこい~って思います。
tonamiyyさんちはもう落ち着いたんですね。
よかったです☆
スキーも楽しめてよかったですね!
うちも来年こそはスキーデビューしたいな♪
2010/03/25(Thu) 23:15 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
外出先で発熱とは・・・心配でしたね~
無事治って良かった~
長女ちゃんは強いね。楽しみにしていたでしょうし、うつらなくて良かったねぇ。
2010/03/25(Thu) 23:43 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
長女ちゃん、免疫力が高いんですね~。
いいなぁスキー。
私も一度泊りがけでスキーに行った時、熱を出した事があって、ホテルの部屋で一人きり・・・。
次女ちゃん、元気になってよかったけど、ゲレンデには出れないで終っちゃったんですか?
2010/03/26(Fri) 00:58 | URL  | ree #-[ 編集]
旅行先での発熱、大変でしたね~。
でも、楽しまれたようで何よりです^^。
今年の風邪は長引くんだ~。
のどが痛いのもつらいですよね。
皆さん早く全快しますように。お大事に。
そういえば私も2、3日のどが痛かったような……。
いつの間にか治っちゃいました。
ナントカは風邪をひかないってホントですね……(^_^;)
2010/03/26(Fri) 14:41 | URL  | kimmys #-[ 編集]
わー、大変やったんやね(涙)
旅行先で発熱だなんて・・・
しかも高い熱やったんやね。
でも、よくなってよかったです~
旦那さまも、熱の時の1人は心細かったかな?
最近の気候も暑かったり寒かったりだしね。
はーい、気をつけます♪
2010/03/26(Fri) 20:01 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
てか、そうでもない様子・・・
悪い方の家族連携プレイだなぁ・・・
子供の時からスキーに行くなんてお金持ちの家の子だなぁ^^
今回はお父様ネタがないんだね?
て事は、落ち着いた日々を過ごせたって事ね?
2010/03/26(Fri) 20:39 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
ひなっちも風邪ひいてたよね。熱が出るとぐったりするから、子供のあの姿は痛々しいよね。今月は本当に寒暖の差が激しいから、油断するとこうなるのかも~~  早く暖かくなってほしいなぁ~ お気遣いありがとうございます!!




★まゆみさん
我が家はようやく落ち着きました。まだ咳やら鼻水はあるけどね~
のどが痛いのもしんどいですよね。私も市販の薬で対応してたけど、一向によくならなくって、医者へ行ってきました。それにしてもしぶといわ~。まだまだ寒い日が続くようなので、まゆみさんもお気をつけて。
あ、今ぐらいの春スキーなら寒すぎずでいいと思いますよ!



★やっちさん
そう!本当に長女じゃなくてよかったと(笑)彼女が発熱となると、悔いが残りまくってもう一度行かないといけないかもしれませんからね(笑)
次女には申し訳ないけど~長女が元気でよかった~(笑)



★reeさん
あ~・・留守番組の経験、あるんですね。。。やっぱり寂しいですよねぇ~・・
次女もずっとこもりっぱなしでした。仕方ありませんもんね。だけど、翌日の天気予報が雨だったのと、発熱当日が快晴ですんごく暑かったんです。翌日はもうないので、次女が少し良くなった時にソリを2、3回滑らせました。天気に恵まれていたのがラッキーでした。やっぱり出かけるときは体調万全が一番ですねぇ~



★kimmysさん
出先での発熱。焦りました!初めてだったから。いつも保険証は持っていかないんだけど、この日はなぜか持っていったの。大正解(笑)いい教訓になりました~
まだ寒い日が続くようなので、kimmysさんも気をつけてくださいね!!



★そらさん
最近すごく寒いよね~ まだ風邪がぶり返さないよう気をつけなくちゃ。
帰ったら病み上がりの旦那サマ。めっちゃ焦ったよ~ こんなことがあるなんて。次女にも焦りまくったけどね。旦那サマ、一人で留守番でしたが、実家が近いので、いつものご両親が来てくれました(汗)



★まぁさん
今回は私の両親と一緒に行ったので、いつもの展開はまったくありません(笑)ブログ的にはおもしろくないかもね~(笑)
今回出向いた先は、民宿やペンションが多くて、とっても格安で宿泊ができたんです!
楽しかったですよ~!!
2010/03/26(Fri) 20:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ええ!出先の発熱は焦るな~~。
でも熱だけで良かったね。
嘔吐したり下痢だとtonamiyyさんも遊んでられないよね。

長女さんはなにより(笑)
一人でも元気な子がいないとメゲるよね♪
お大事に~~
2010/03/27(Sat) 18:02 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
花粉症の旦那を観察していると、
ヨーグルトを頻繁に食べさせた年は、
ちょちと症状がマシな気がする。
とりあえず、食べまくってみ?
効果が出たらラッキーやん?
2010/03/27(Sat) 23:09 | URL  | おかん #-[ 編集]
次女ちゃん、大変でしたね!
高熱も無事下がり、翌日には元気になってほっとしましたね。
旅先だと不安になるものですから。

市販の薬は効き目が弱いそうです。
咳やのどの痛みはしつこいですよね~
お大事に。
2010/03/29(Mon) 14:50 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はんぎょくさん
本当に熱が出て焦りました!でも、熱だけで済んだからよかったです。はんぎょくさんの書いてある通り、下痢や嘔吐があると、それこそ遊んでいる場合じゃないもんね。次女には申し訳ないけど、長女が風邪じゃなくてよかったです(笑)彼女、休憩もとらず、ずっと滑ってました(笑)



★おかんさん
そうそう、ヨーグルト。確か去年おかんさんに教えてもらって食べた記憶があります(笑)善玉菌を増やすのはいいんだってね。
今年は花粉が少なく、去年よりラクですね。旦那さんはどう?ヨーグルト効果でかなりラクなんじゃないかな~



★ミントリーフさん
翌日はいつも通りだったのでよかったです。せっかくでしたが、お天気も悪くてすぐ帰ってきたのですが・・ でも発熱だけで済んでよかったです。やれやれでしたが、楽しかった~!
市販の薬はひき始めに飲むのが一番ですよね。ましてやのど飴で治そうとする私(笑)医者には勝てませんよねぇ(笑)
2010/03/29(Mon) 17:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
