三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スケートに行ってきた!
2010年04月03日 (土) | 編集 |
スキーに続いて、今回はスケートに行ってきました。
春休みということで、多趣味な私の父が連れて行ってくれました。
我が家の近くには、もちろんリンクはありませんので、
出かけたのは、名古屋は大須にあるスケート場。『名古屋スポーツセンター』。

そう、名古屋といえば、フィギュア大国!
あの伊藤みどり選手や浅田真央選手、今回の世界ジュニアで優勝した村上佳菜子ちゃんらが通っていたリンク!
時々地元のニュースでも取材に取り上げられていたところなので、
「お!ここは見たことある!」とやや興奮気味(笑)。

スケート場


中に入ると、うん。フィギュアの練習をしている子供、いました。
春休みで人が多く、練習も思いっきりはできないと思うのですが、人との合間をぬって、滑っていました。
皆浅田選手などを目指して頑張っているのかな。
頑張って~!と思わずエールを送りたくなりました。



さて私、スケートって小学生以来なんで、実に??年振り。←計算できず。
当時は鈴鹿サーキットにリンクがあったので、そこで何度か連れて行ってもらっていました。
この時は普通にリンクを周ることはできたのですが、
はてさて私は氷の上に立てるのか??


子供達はもちろん初めて。
なので次女は2枚刀のものを使用。まっすぐ立つには問題のないものです。
ですが、やっぱり氷の上はツルツル滑ります。

最初は何度も転んでいましたが、そこはやっぱり子供。
手すりに近いところではありますが、なんとかリンクを周れるようになりました。

私もね、ほとんど子供と一緒にゆっくり滑ってはいましたが、意外にも滑れたのでビックリ。
なんとかなるもんですね。


子供達は、転んびまくってなんとか滑れるようになったものの、結構疲れてきたようで、スケートを切り上げ、近くの大須観音へ行ってきました。

大須観音    商店街



大きな商店街があって、ずら~~っとお店が並んでいるのですが、
なんせスケートの後。
足が痛いだの~疲れているだの~で食事を済ませ、帰ることにしました。


そして、商店街を歩いている時に立ち寄ったせんべい屋さん。
ここを物色していると、店員さんが焼きたての卵煎餅を持ってきてくれました。


「真央ちゃんも大好きなせんべいなんだよ。」


できたてのおせんべいは、甘くて美味しい。
素朴で懐かしい味。。。
うぅ・・思わず買ってしまいました(笑)

たません


商店街、少し歩いただけですが、本当にたくさんのお店があり、キョロキョロと物色(笑)。
何も買わなくても、歩くだけでも楽しめそう~~
また行ってみたい!そんな町並みでした。



温かい人柄に囲まれた商店街でした~


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スケートなんて、もう10年ばかし行っていませんね~そう、名古屋は有名ですもんね。
今日はご一緒だったのがお舅さんじゃないから
ゆっくり町歩き出来たんじゃないですか(笑)
2010/04/04(Sun) 00:15 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
まじ話なんだけど
□んまっ!□

>今日はご一緒だったのがお舅さんじゃないから
>ゆっくり町歩き出来たんじゃないですか(笑)

んまぁ、義父のわるぐちヒドイなぁ~
最後に「わらい」ってついてるし~
くっそぅ!!なんてこと言うんだ!

  ・・・・・もっと言って~~~。


トナミンな、これまじ話なんだけどな。
ワシな、小学6年のときにスケイトしに家族で行ったんだ。
ワシなビュンビュンすべってたんだけど
あるとき勢いあまって女性のケツに突っ込んだんだ。
でね、こけるときに女性のジーパンをつかんだんだけど
なぜかズルッとジーパンがずれて半ケツになったの。
それでその女性がまじギレして
ワシのかーちゃんはひたすら謝ってたのを憶えてる。
ワシは半泣きになりながらどうしていいか分からず
とりあえずリンクのはしっこで土下座してたんだ。
わざとじゃないんだし小学生に激怒しなくてもいいよね。
トナミンなら怒らんだろ。

閑話休題、写真に写ってるのってトナミンか?
って訊かなくても義父だし知ってるはずだけどな。
2010/04/04(Sun) 03:06 | URL  | 義父 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
すごい人でしたが、なんとか滑れました。思ったよりすんなりと滑れたのでびっくりですよ~
リンクの真ん中あたりでは、フィギュアの子供達もいて、一生懸命な姿を見てきました!
今回一緒に行ったのは自分の親なんで好き勝手できましたよ(爆)



★義父クワさん
ふふふふ。自分の親ですからね(笑)
たまにはこういう機会もないと~(笑)

クワクワさん、スケートですごいハプニングがあったんですね。子供のしたことだし、故意にやったわけじゃないから、そこそこでいいのにねぇ~・・

あ、写真に身内は誰も写ってません~ 私はカメラマンで~す!
2010/04/04(Sun) 16:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
子供は当日。
母は、今日当り、節々が痛くなっているのではないだろうか・・・。
うん、そういうお年頃だもんね。(T△T)
2010/04/04(Sun) 18:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
大須、名古屋の浅草って感じですか?!
私もスケートは小学生以来やってませんけど、なんとかなるもんですか?自転車みたく体が覚えてる(笑)?
大須観音といえば大須ういろうでしょう!!ついこの前YouTubeで名古屋のローカルCMにはまり、みつけたばかりでしたよ。
「わーい、3時だ!大須ういろうの時間だ」♪ボーンボーンボーンと時計が3つ(爆)・・・
2010/04/04(Sun) 20:47 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
元気っすか?
さて、子供達をフィギュア選手にする決意は固まりましたか?
冬のスポーツ関係は・・・縁がないな・・・・
雪なんて降らないし、氷も張らないエリアに住まれ育ったからな・・・・
楽しそうだなぁ^^
筋肉痛との戦いは始まったかな?
2010/04/04(Sun) 21:31 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
長女はしっかりお尻をぶつけてましたね。なので、しばらく痛みを訴えていました(笑)スケート靴ってけっこう硬くて足にくるので、ふくらはぎあたりがちょっと痛かったなぁ~。でも筋肉痛!!ってのがなかったので、よかったと思います(笑)



★美佐ママさん
そうそう!大須といえばういろう!!大須ういろの前も通ってきました!私は買ってまで食べたいとは思わないので買わなかったのですが、今はいろんな味が出てますよね。『生ういろう』もありました。『生』って一体どんなんだろう。。と思いつつスルーでした(笑)
CMもね、ありますよ。AMラジオなんかでも流れてました。子供の頃はよく聞いてたけど、今はどうかな~・・  あと『コメ兵』のCMもおもしろいです(笑)「いらんものはコメ兵へ売ろう~!」みたいなフレーズです(笑)



★まぁさん
我が娘がフィギュア選手だなんて、恐れ多くて・・・(笑)毎日1時間以上通わないといけないですもんね(笑)
ウインタースポーツ、なかなか楽しいです。子供が初心者なんで、筋肉痛にはならなかったですが、うまくできるようになると、筋肉痛もセットでついてくるんでしょうね~
2010/04/05(Mon) 20:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
やっぱり昔やったものって、その時ほど出来なくても、今でも何とかなっちゃいますよね。
私も去年末、アイススケートに行った時思いました。
子供ってすごい。
すぐに体が対応しちゃうんだもの。
2010/04/05(Mon) 22:58 | URL  | ree #-[ 編集]
スケートなんて小学生の頃以来滑っていない。。。
tonamiyyさん運動神経バツグンですね♪
多趣味なお父さん、素敵です!
2010/04/06(Tue) 00:07 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
スケートって意外と体が疲れますよね!私も中学校の時以来、滑っていません。
スキーも7~8年は行ってませんが、来年辺りはスケートに行く予定です。
昔とったなんとかですね^^。
2010/04/06(Tue) 06:14 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
真央ちゃんたちが練習してたリンク有名ですもんね♪

スケート、中学校以来滑ってないです~
最近スポーツらしいことを全くしてないので運動神経も切れてるかと・・・(笑)

商店街、見てるだけでも楽しめそうで私も好きだな~^^
2010/04/06(Tue) 17:38 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
なんだろう。不思議ですよね。子供が久しぶりに滑る分に関して滑れるのならいいのですが、私なんかが??年ぶりにやってみて滑れるなんてねぇ。。。自転車と同じなのかな(笑)そういえば父も普通に滑ってました(笑)
子供の吸収力、すごいよね!



★ひなっちのママさん
運動神経、私良くないですよ。ひなっちのママさんも経験者なら、きっと大丈夫。滑れますよ~
ってまだしばらくはスキーもスケートもできそうにないですね(笑)
多趣味な父に私も感謝です~



★仲良し夫婦さん
お!仲良し夫婦さんも来年あたりはデビューですか~!きっと体は覚えていますよ。私もできたんですから(笑)
そんなにやってはいないんだけど、不思議ですよね。



★ミントリーフさん
真央ちゃんたちが通ってたリンク、フィギュアを見てる人なら、知ってる人が多いと思います。とくにジュニアで優勝した村上選手でピックアップされているみたいだしね。ここからどんどん名手が誕生してほしいです!

運動不足、私も10年以上運動らしい運動してませんからね。どうなることかと思ったのですが。。。初心者相手の子供とならなんとかなった・・みたいです(笑)
2010/04/06(Tue) 20:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
