三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近買ったもの
2010年05月03日 (月) | 編集 |
買ってしまった・・・・



ゆびたまご


ユビタマゴ。


コロコロ転がして、顔のコリを和らげるもの。。。
肩や首にも心地よいらしく、
商品のクチコミを読んで、購入に至りました(笑)

蓋?を外すと写真のように、ボールが3個ついていて、それをコロコロするわけです。


どうも首から肩にかけて重いと感じる今日この頃。
私の場合、ひと段落した夜、テレビを見ながら
コロコロコロコロコロコロとやっております。

本体は軽くて持ちやすく、コロコロすると、気持いいです。
人にやってもらうと、さらに快適(笑)
腰や背中なんかもGOODです。


お店のメッセージに、「腕やふくらはぎも気持いいですよ」
と書いてあったので、腕や足、というより、手のひらとか、足の裏、体中ヒマに任せて転がしています。



で、これを使った時にひらめいたのは『お腹』。
私は便秘なので、これでお腹周りをグルグルマッサージをしたら・・・ひょっとして♪
なんて期待をしたのですが、





なんせこの肉厚。


普通に転がしただけでは無理(笑)
肉の上をボールが転がっているだけ。


やっぱりそこそこ力がいるのね・・・

ということで、力を加えて転がしていると、腸がグルグル・・・
これ、効く人には効くかもしれませんね。
私は腸がグルグルで終わりましたけど(笑)
やっぱりこの肉圧だもん。そう簡単にいかないよね~!!!


いつもテレビはボーっと見てるだけですが、こうして空いた時間で体に少しでも変化があれば・・
と思った私です。

ということで、最近買ったものでした。






マッサージに至福を感じる私。年齢を感じてしまう・・・


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう、自分でやると疲れるし、人にやってもらいたいよね。
ハンドマッサージ器と同じよね。
腹か・・・・・。
温めながらのの字を書く様にマッサージしたら、効果ありそうやな。ホットカーペットの上に寝転んで、クルクルしてみたら?
あたしはね、カラオケに行って熱唱すると、便秘が治りやすい。
腹式を意識しながら歌うから、刺激になるのかも。(≧▽≦)
2010/05/03(Mon) 22:15 | URL  | おかん #-[ 編集]
凝っているところに直接乗せて転がすの?
私は先日3日間、首から肩にかけてひどく、寝違えたような状態にまってたんですよ~。
これ、欲しいかも~。
2010/05/04(Tue) 04:44 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかんさん
こういうのって、人にやってもらえると一番いいんだよね~ 子供にうまく仕込むといいんだけど(笑)一応、母の日は何もいらないから、これで体中をマッサージしてくれって頼んでいます(笑)すでに面倒だからって断れてるんだけど・・・
温めながら転がす。
なるほど!!一度やってみよう~  カラオケで便秘解消っていいね~(笑)複式を意識するってことね。これまたなるほどだわ。



★reeさん
こってるなぁ~ってところを転がすだけ。
人にやってもらうのが一番効果があるかと思いますが(笑)
3日間も寝違えた状態になってると、かなりしんどくないですか!?
ご主人にマッサージしてもらってください(笑)男性の力には勝てるものはないかと(笑)
2010/05/05(Wed) 11:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
面白いネーミングですね!
知らなかったです~
コリをほぐすのには、手軽にできそう^^

GWもあっという間でした。
私にはほとんど関係なかったけどね(笑)
もう、一緒に出かけることもなく、寂しいものです。。。
2010/05/05(Wed) 16:55 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
気持ちよさそ~~♪
セルライト撃退してくれそ~~!

わだすも高畑淳子が宣伝してる奴持ってるんだけど、
やる事を忘れちゃうんだよ~~!
いつもドラマ観ながらコロコロしようと思っているんだけどね・・・

これは首とか使いやすそう!
お腹も、そんなこと言わずに根気よく試してみて~(笑)
2010/05/06(Thu) 15:47 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
名前がかわいいでしょ。形もかわいいし、使いやすくて気に入ってます。ですが、一時的にコリをほぐすだけなんで、やっぱりまたあちこちがこるんですよね~仕方ないか~
連休は子供中心にどうしても予定が入ってしまいます。今のうちだけですよね。色々できるのも~



★はんぎょくさん
わ~!!私ね、ゲルマローラーとこのユビタマゴどちらを買おうか迷ったの!!でもコリを解消するならタマゴかなぁ~なんて。値段もローラーより安かったし。すごく悩んだんだよね~。ないものねだりであっちこっち欲しくなってしまいます(笑)
お腹はね、きっと効果薄いかと。すごい肉厚ですし、そんな肉厚対応にはなってないもんね(爆)
2010/05/06(Thu) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

私もお風呂上りに、ゲンコツの尖った部分で顔をゴリゴリしてます。気持ち良い~。
で、そのユビタマゴ。良さそうだね♪
首筋や肩、足なんかにも使えそうだ☆
2010/05/06(Thu) 21:26 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
これ、すっごく可愛いね~
私、「コリ」がよく分からないのー
それを言うと、コってないんや!っと言われるけど(笑)
便秘にもよさそうやんね♪
tonamiyyちゃん、肉厚なんてないやんかぁー笑
2010/05/07(Fri) 10:13 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
テレビを見ながら、コロコロやってます。体の変化は実際どうなのかは分かりませんが、やってて気持いいのでヨシとしています。
足の裏とかも気持いいです。ふくらはぎとお腹はかなり肉厚なのでやりにくいですが(笑)ぜい肉も普通の厚さなら快適に使えるのでは、と思います(笑)



★そらさん
え~!そらさん、「コリ」知らず!?
知らない方がいいよね~ 羨ましいな~ 肩こり、やっぱり苦痛だよ。私、そんなにひどくはないとは思うけど、こってるときは、何をするにもおっくうだもんねー。
そらさん、私めっちゃ肉厚だよ。肉厚じゃなければ、このユビタマゴももっと活躍できるはず(笑)
2010/05/07(Fri) 20:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
