三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園にて
2010年04月12日 (月) | 編集 |
先週末はとても良いお天気でしたね。
まだ桜も満開で、気温も暖かいのを通り越して、暑いぐらいでした。


日曜は、家族で近くの公園へ行ってきました。
お天気いいから、のんびり過ごせますもんね。

さっそく子供達はアスレチックへ。
いつもは、「お父さん、追いかけて~!」とか、「かくれんぼしよ~!」
とか注文をつけてくるのですが、そこには、仲の良いお子さんがいらっしゃるではありませんか~!!


ラッキー!!


↑子供も双方の親も思ったはず(笑)
親は子供から開放され、子供は子供同士で楽しく遊べます(笑)


でもさ、子供から開放されても、ヒマだったりするんだよね。



・・・バトミントンでもする?


夫婦でこれといって会話もないので、バトミントンが始まりました。




最初は空振りも多く、黙々と二人でやっていたのですが、次第に


「何じゃ~!そんなのも取れやんのか~!」

「うるさいな!そっちこそ何でそんなに横へそれていくんさ!!」

「おいおい!もっと前へ走って取らんかい!」

「っちゅ~か、それ、おかしいやろ~!」

「え~!何でそれが取れやんの??」

「おまえがそこに飛ばすから・・!」

「え~!私が悪いの!?!?」




・・・・



お互いミスをするたびに、ヤジるようになってきました(笑)

人の多い公園。

それとなく見知らぬお子さんが観戦。

「今のは、取りに行かなあかんよな」

「それは、おばちゃんが悪いわ」

そんなやりとりも・・・(笑)




すると旦那サマ曰く、
「オレは今、左でラケットを持ってるやろ?
           これ、右でやったら、オマエ絶対取れやんで!!」




それなら、やってみれば!!
どんなもんかお手並み拝見じゃい!





よ~し・・・!!!






ビュゥゥン!!!
↑本当にこんな音がした!(驚)



と、本当に思いっきりフルスイングした旦那サマ。


見事に空振り!!!





大爆笑~




近くにいた、小学校高学年ぐらいの女の子、
必死で大笑いを堪えていました(笑)
小さいお子さんが見てたら、指差して大笑いしそうですもんね。
旦那サマ、恥ずかしそうにしてたけど、ちびっ子がいなくてよかったねぇ(笑)


バトミントンの勝敗は五分五分ってことで~


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まー。夫婦でバドミントン!
何て仲良し♪と思ったら、やっぱりありましたねーオチが。
さすがtonamiyy家。
2010/04/12(Mon) 15:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あはは!!!
空振りは恥ずかしいわ~~
また、ラケットってビュンビュンいい音がするのよねぇ(笑)

うん、わかる。
子供がいなくなると親だけ残されちゃって、特に話す事がないと、子供をボーーーっと見るだけしかできないのよねぇ。
そんなに見守らなくても!!ってくらい(笑)

これからいい季節。
また白熱してください(笑)
2010/04/12(Mon) 15:28 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます~

こちらも公園で楽しく過ごされたようで^^
お互いにUVケアは万全で行きましょう(笑)
2010/04/12(Mon) 16:11 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
オチなのか、なんなのか・・
ヤジの飛ばしあいのバトミントン。
あの羽が木の枝に引っかかって、すったもんだしているところを、見知らぬ男性にも笑われていました(笑)



★はんぎょくさん
すっごい音したよ。びっくり(笑)そんでもって空振りだからね。大笑いさ。
知人がいなくて本当によかったです(笑)
子供同士で遊ぶのはいいんだけど、大人ってヒマだよね(笑)時計ばかり見てしまいます(笑)バトミントンみたいに、時間のつぶせるものがあるといいんだけどね。



★お気楽ママさん
やっと暖かくなったんで、帽子もかぶらず油断してしまいがちですよね。
この日もがっつり塗って帽子を被りました。
次は紫外線対策か・・
なんか年中気が抜けないですよね(笑)
2010/04/12(Mon) 20:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

仲良しなご夫婦♪♪
やはりスポーツって白熱しますよね。
フルスウィングで空振り・・・。気持ちは分かります(私もしそうだもんな~・笑)
2010/04/12(Mon) 21:48 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
情景が目に浮かびます
バトミントンのやりとりが(笑)・・・
ほのぼのとして楽しいご夫婦ですね!

子どものいない時間があっても夫婦で楽しめるようでありたいなぁといつも思ってます。
たとえそれが、罵りあいだとしても(苦笑)。

夫婦って顔合わせたくなくなったらおしまいかな?
2010/04/12(Mon) 23:07 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
見てた子達みんな参加しての・・・ほのぼのですよね~。
夫婦対決、なんであんなにお互いムキになっちゃうんでしょうね~。
2010/04/13(Tue) 02:25 | URL  | ree #-[ 編集]
いいお話~って思ってたら、やっぱりあったんですね。笑
tonamiyy家は、最後に必ず笑える箇所があるので、読んでて楽しいし大好きです。笑
旦那様の空振り、目に浮かびますねー。
ほんと、夫婦で対戦するとムキになりますよね。
うちもマリオで一緒に 「協力」 してクリアするはずが踏みつけ投げつけ敵に当たらせ・・・決闘になってて、さきに 「ちょっとーやめなよー!」 と言われるし・・・。爆
2010/04/13(Tue) 13:23 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
そっち晴れてるんや~。
こっち、雨続き( ̄△ ̄;)
さくら、咲いたと思ったら、すぐに落ちてしもた(T△T)
洗濯物も乾かんし、寒いし・・・。
何とかしてくれ~~~!!
2010/04/13(Tue) 15:30 | URL  | おかん #-[ 編集]
公園なんて、暫く行ってないですね~
すっかり遠のいております。

それにしても旦那さまの空振り、思いっきりでしたね(笑)
気合いを入れすぎたのかな。
お互い、ヤジりながらも楽しそうでしたね♪

どこの旦那さまも奥様には負けたくないのかも(笑)
2010/04/13(Tue) 17:43 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
親子でレジャー満喫ですね~。楽しそう♪
夫婦でバドミントンなんていいな~。
見知らぬ子供達からのツッコミが(笑)
2010/04/13(Tue) 17:58 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
私、スポーツってまったくしないんだけど、今回バトミントンをやって、負けず嫌いなんだってことを痛感。特に旦那サマにはね(笑)
空振りもするけど、お互いどっこいどっこいなんで、できたんだと思います(笑)



★美佐ママさん
今は子供が小さいので、こうして一緒に。。。という機会もあるのですが、子供が独立したとき、美佐ママさんが書いてあるとおり、夫婦だけでも楽しめる何かがあるといいですよね~
って、先はあるんだろうか・・(笑)




★reeさん
夫婦対決。夫婦だからこそお互い負けず嫌いなんですよねぇ(笑)
バトミントンでもやじりますが、このヤジにも嫌味タップリで戦ってます(笑)あの空振りがあったので、私は勝ち誇った気分になってますけどね(笑)低レベルな夫婦だわ(笑)




★まゆみさん
あらら~お褒め?いただきありがとうございます!こうして笑っていただけると、旦那サマの思いっきりスイング(空振り)も報われるはずです(笑)
ゲームでもきっとそうなんでしょうね。
我が家の旦那サマは滅多にゲームをしませんが、おそらく「協力」という言葉は出ないでしょうね(笑)



★おかんさん
こっちの桜、今年は長く楽しませてもらったよ。
月曜の嵐のような天気で葉桜にはなったけど。
それにしても今年は寒いよな。まだ寒くなるときもあるようで・・・
春らしい陽気がまだ遠いのも寂しいよな~



★ミントリーフさん
子供が大きくなったら公園は行かないんでしょうね。今だけなんだろうなぁって思います。
どこの夫婦も負けず嫌いなんでしょうか(笑)
でも夫婦って案外そうかもね~(笑)



★kimmysさん
見知らぬお子さん。
恥ずかしかったな~(笑)
いつのまにかじ~~っと真剣にこっちを見てました。ヤジでもあまり汚い言葉を使ってはまずい!と思っても、お互い責任の擦り付け合い。
醜い大人の世界を見せてしまいました(笑)
2010/04/13(Tue) 20:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なんだよ、だめじゃん
□おばちゃ・・いやトーナミーさん、こんばんは□

チビッコにおばちゃんとか呼ばせちゃダメじゃん。
ほんとにオバちゃんになっちゃうぜ。
クワクワさんなんかオッサンって言われたら
有無を言わさずデコピンラッシュさ。
で、トナミン、
また記事中のバドミントンがバトミントンになってるぞ。

バドミントンが上手になる方法を教えてあげよう。
サーブのときに「ひぐま落とし!」って叫べばいいよ。
「行くわよ!岡ひろみ!」や「私のオスカル!」でもおk。

あ、そうだ、知ってるか、トナミン。
ブラジル産の鶏肉あるだろ。
300gが¥100くらいの。
あれって気絶するほどマズイよな。
昨日本気で気を失いかけたよ。
2010/04/14(Wed) 02:58 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして~^^
以前訪問させていただいたのですが
コメなし訪問すいませんでした^^;
子供&クワのブログをはじめました♪
また訪問させていただければと思います♪
これからもよろしくお願いします♪
2010/04/14(Wed) 18:16 | URL  | 小僧 #X.Av9vec[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
そう!!そうなんです!!
またバトミントンって書いてしまった・・・(笑)
クワクワさんの名前を見て思い出してしまった(汗)バドミントンなんですよねぇ。ふぅ~気をつけなきゃ。。。

プレイ上達の伝授ありがとうございます。
この声掛けをやってたら、確実にギャラリーが増えますね。緊張するだろうなぁ(笑)


ブラジル産の鶏肉。やっぱり味が違うのかな。牛肉でもやっぱり外国産はイマイチだもんね。
おコメだってそうだもん。やはり国産が一番安全パイかもしれませんね~



★小僧さん
ご訪問、コメントありがとうございます!
こちらこそ読み逃げでごめんなさい~
不定期更新のブログですが、ボチボチやっていますので、またよかったら遊びにきてくださいね。
暖かいコメントありがとうございました~!
2010/04/14(Wed) 20:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
あらま!仲良しやん~~
バドミントンいいな~~
キャッチボールとか、すぐに飽きるし、
疲れるんだけど、
バドミントンなら、ず~~っとできる(笑)
めっちゃ昔に主人とバドミントンした事があるけど、
「6年間もやって、このレベル?」って言われて、
本気で怒ったよ(笑)
それから、主人とはやってなーい(爆)
2010/04/16(Fri) 18:42 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
お疲れ様~!
バドミントン!さすがそらさん6年間やってただけあって、きちんと『バドミントン』ってなってるね。私だけかなぁ~バトミントンってなるの・・・
クワクワさんに指摘されて気づいたの。最初は知らなくて、今回の記事で2回目~(笑)

夫婦って、きっとこういうのをやるとお互いライバル心むき出しなんですよ(笑)相手にはなんとしても勝つ!そのためには暴言も・・・!なんてね(笑)
2010/04/16(Fri) 20:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
