三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
物産展
2010年06月01日 (火) | 編集 |
デパートでやる催し物、物産展。

ちょっとさかのぼりますが、九州の物産展なるものへ行ってきました。
現地へ行かなくても、そこの名物名産品がGETできるという企画。
デパートの方々はかなり力を入れているようですね。


そんな私も子連れではゆっくり買い物ができないので、平日一人で勇んで行ってきました。
いつも車で行くんだけど、この時は自転車。
なんせ駐車場が少ないもんだからね、自転車だよ(笑)



お客さん、いるいる~~!さすが物産展。すごい人です。
この日は私一人での買い物だったので、まずは一人ランチ用に『鶏めし』と『佐世保バーガー』をお買い上げ。
あとは家族用で桃太呂の『ぶたまん』と湯布院ゆふふからの『湯布院たまごロール』を購入~


鶏めしにしろ、佐世保バーガー、ロールケーキにしろ、これ毎年買ってるね、私(笑)
だって美味しいんだもん!!
今回は初めてぶたまんを買ってみました。
食べやすい大きさで、レンジでも調理OKだったのですが、これ、本当に美味しい~
肉まん系をあまり食べない子供達もバクバク食べていました。


節約節約~~と思っていてもついつい買ってしまう物産展。
あっという間に4000円ぐらい使ったかな~(笑)



いつもの物産展はこれで終わりなんだけど、
今回たまたま私の親から「物産展への誘い」がありまして。
再び行ってきました(笑)←あ、私の実親ね(笑)義理親じゃないよ。


財布の紐がきつ~~い私の母。
それとは対照的な、ザル男の父。
「これ、美味しそう~」「これ、買おう」「これ、ちょーだい」


吟味して購入、ではなくその場で即決購入。。。


「あと、払っといて~」



商品を手にする前に店を去っていく父。
後から小言をいいながら財布を出す母。


「金額も見やんとホイホイ買うな~!!」


そして私が荷物持ち(笑)。



博多らーめんを食べ、子供達が食べたい!と言い続けたお芋のスイーツ、そして明太子。。。
他にもなにやら買っていた両親(ってほとんど父が物色)


食べ物ばかりで10000円超えたんやけど・・・  by母


・・・恐るべし物産展・・・(笑)



ちなみに購入した商品の画像は一切ありません。

すべて胃袋の中!!

ブロガー泣かせだ・・・ お、恐るべし物産展・・・


   

↑鶏めし            ↑たまごロール            
↑長崎ぶたまん



ちょっとブログっぽく無理やり貼り付けてみましたが・・・


無駄なあがきになってます(笑)


文才がないんだから、せめて写真撮っておきましょ~ってやつですね(笑)
あ、写真もろくなものが撮れないけどね~(笑)
だけど、どれも美味しかったのは本当。
はずれがないのが、物産展ですね~。


JR九州商事オンラインショップ
↑↑♪九州の名産が買えます♪↑↑

どれも美味しかった!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
久し振りですv-410
物産展はいいねぇ^^
大好きですv-218
北海道とか九州とか沖縄の物産展は定番なんだね。
静岡の物産展とかって他の町でもやってないんだろうか・・・。
物産展はつい財布が軽くなっちゃうね・・・
使い過ぎ、食べ過ぎには注意しなきゃねv-392
2010/06/01(Tue) 22:23 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
佐世保バーガーって有名でしょう?
私も食べてみたくて。
ぶたまんが有名とは知らなかった・・・。
2010/06/02(Wed) 04:11 | URL  | ree #-[ 編集]
好き好き~♪
いいですよねー!物産展。
横浜に住んでた時、名古屋の物産展がやってきて風来坊の手羽先、待ってましたー!!でしたよ(笑)。知らない人多くてなに?なに?って物色してる中、ひとりどんだけ買うか!ってくらいまとめ買い(爆)。

あ~あ、アメリカにも・・・来ないかなぁ。
2010/06/02(Wed) 07:06 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
すげっ!
我が家、物産展には、白ご飯を持って行きたいかも。
そして、試食だけをゴチになって帰ってきたいかも。
できれば、タッパ持参でな。(笑)
2010/06/02(Wed) 17:35 | URL  | おかん #-[ 編集]
物産展、いいですよね~美味しいもの目白押しで、買わないつもりでいても帰ることには両手いっぱいってこと、あります。笑
美味しいものには目がないですもんねー私も目移りしちゃうそう!
お母さんと、お父さん、うちの旦那両親みたいです。笑
じーたんがポイポイ籠に入れていって、ばーたんがブツブツ言いながらお財布を出す。。。普段の買い物に同行させてもらった事がありますが、半端ない買い物にびっくりしました。笑
食べすぎ注意ですよぉ~☆
2010/06/02(Wed) 20:25 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
ワタシも物産展大好きです!
東京では北海道の物産展が一番人気だそうで・・
九州物産展も、もっとあればいいのに~
鶏めしは、法事やなんか人が来る時は必ず作る
九州の定番ご飯です。おかずがいらなくていいですよ(笑)
たくあんは必須ですけど・・・
2010/06/02(Wed) 21:41 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
こんばんは~。

物産展。一度は行ってみたいが、私もダンナも混み合う場所が苦手(笑)そんな事言っていたら何処へも行けないわ。。。

それにしても、美味しそうです!
特にロールケーキ♪♪
今、クリーム系にたまらなく惹かれてしまう~~。
2010/06/02(Wed) 22:51 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
物産展、ついつい買ってしまいますよね。
あと高速のSAとか(笑)やっぱり地域限定、名産には惹かれますよね。今しか買えない!につられてついつい・・・
はずれがないからいいものの、ほどほどにしないとってやつですね(笑)



★reeさん
佐世保バーガー、美味しかったです。ハンバーガーとはいえ、やっぱりこだわりがあるんですね。他店と一緒にはならなかったです~
ぶたまんも美味しかった~
これはリピ決定ですね。来年も買うと思います♪




★美佐ママさん
物産展、見てるだけでワクワクしますよね。
風来坊の手羽先、食べたことがないんですよ~!元祖ですもんね。
少し前に、世界の山ちゃんの手羽先を食べました!!甘辛くて美味しい!!近所にこのお店があったら、マメに通ってるだろうなぁ~
それぐらいハマるので、美佐ママさんが、ガッツリ買うのはよく分かりますよ(笑)




★おかんさん
試食はとっても魅力的。
子供は遠慮なく食べてるね(笑)
それをスルーするのがなかなか・・(笑)
購入は最小限にして、試食は制覇!と思うんだけど、これがなかなか難しい(笑)
店員に捕まるんですよねぇ(笑)



★まゆみさん
物産展はハズレがないので、ついつい買ってしまうんですよ~。そして試食と店員さんの勧めが断れない・・・(笑)
物産展は安い!と思っても、普段買っているものより高いですから、出かける前はチラシで買うものを決めて、それ以外は買わないようにしています(笑)500円が安い!と思ってしまう感覚。恐るべしです(笑)



★やっちさん
北海道は一番人気みたいですね。
こちらでも同じみたいですよ~~
九州は年に一回。この鶏めしも私の中で定番となりました!本当に美味しいんです~!大好き!!お昼時からか、鶏めしも行列ができてましたっ さすがです!



★ひなっちのママさん
人の多いところだからね。混雑苦手な人だと難しいかな(笑)
今はひなっちが幼稚園に行ってるから、一人で出かけるチャンスだよ(笑)事前にチラシを見てチェックすれば、時間と体力の節約になるし、買いそびれることもない(笑)
はずれがないから、ついつい買ってしまうんだよね~。ロールケーキも甘さ控えめですごく美味しかったです!
2010/06/02(Wed) 23:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございます。
物産展!見ると買いたくなりますよね~
私もすごく欲しくなりますが、金額の高い商品が多いです^^。
手が出ません!
軽く一万越え・・・。素敵なお父様ですね^^。
2010/06/04(Fri) 04:13 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
物産展は何処も盛況のようですね♪
ちょっとお値段もいいけど、行かなくても手に入るので気になっている商品が買えると嬉しいですよね~^^

行列してるとやっぱり並びたくなりますよね(笑)
2010/06/04(Fri) 17:47 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
物産展
最近デパートに行ってないな~
あぁ、月曜に新宿高島屋に時計の電池交換に行ったか…
三越カードが三越伊勢丹カードになって
3150円以上のカードを使ったお客さんにだけ5%割引になったから
お気に入りの三越デパ地下の焼鳥屋さんで
持ち帰りの焼き鳥3000円も買わないしぃー
現金での精算は割引付かないしぃー
で、あんなに行っていた三越に4月以来行ってない。
物産展、味見だけして帰れる強者ハニー(爆)
2010/06/04(Fri) 21:43 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★仲良し夫婦さん
見ると欲しくなるんですよね。特に物産展は名店ばかりですから、どれも魅力的!!値段と人気は比例してますよね(笑)普段絶対買わない金額でも手に持ってるところが恐ろしいです(笑)



★ミントリーフさん
そうそう!はずれがないのが物産展!しかも期間限定だから、ついつい買ってしまうのよねぇ~
普段の買い物ではスルーするものもちゃっかり買ってしまいます。しかも行列となれば必ずチェックしちゃうよね(笑)



★ハニーさん
おぉ~!ハニーさん、試食のみで貫き通せるお方なんですね(笑)素晴らしい~!
私、なかなか断れない人で、試食につられて買うこともあるんですよ(笑)人が多いとささっと食べて逃げることができるんだけどなぁ(爆)
焼き鳥、いいですね。しかも値引きされるとついつい買ってしまうんですが・・・
今回の変更で、お財布にはゆとりができたかも!?(笑)
2010/06/05(Sat) 00:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
物産展、私、行かないけど、
行っても高いから買えないしね~笑
でも、この記事やコメント読んでると行ってみたくなった。
はずれがないの?
これは、やっぱり行ってみないとね♪

2010/06/05(Sat) 21:49 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
物産展は名店名品が集まるので、好みはあるけどハズレなしだと思います。
でもそれにつられて、あれもこれもとなると、高くつくんだよね(笑)
だから、事前にチラシを見て、どれを買うかじっくり選んでから出かけます(笑)試食があるのでそこでついつい・・もあるんだけど~(笑)
美味しいものに出会うと、やっぱり嬉しいよね。
2010/06/06(Sun) 19:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
物産展といえば・・・
やっぱり
あそこですか?v-411

でもtonamiyyさんの家から自転車だと少し遠くないですか?v-394
僕はいつも立体駐車場に止めていくんですがv-410
2010/06/06(Sun) 23:10 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
こんにちは
物産展はいいですよね~~
雰囲気&そこだけのもの&におい
惹かれちゃいますよね~~

2010/06/09(Wed) 17:56 | URL  | 娘3人のパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
お返事遅くなってごめんね!
私の家からなんで、やっぱりあそこですよ(笑)
家から自転車で15分弱。行こうと思えば行けるんです(笑)坂道がないから、後ろに子供がいても大丈夫なんですよ(笑)
車はとにかくいっぱいで、停められないの。
前の職場にも近いから、停めさせてもらえると一番ラッキーなんですがね(笑)



★娘3人のパパさん
コメント&ご訪問ありがとうございます!
物産展、その場の雰囲気にやられますね。
しかもお腹の空いてる時は、目移りしちゃって(笑)今しか食べられない!!と思うとついつい買ってしまいます(笑)
チラシをじっくり見て、買うものを決めているのですが、なかなか予算内にはおさまりませぬ(笑)
2010/06/09(Wed) 22:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
