三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日
2010年05月16日 (日) | 編集 |
少しさかのぼって、母の日の話です。



母の日や誕生日には、子供達はいつも絵を描いてくれます。
今回の母の日も、数日前に何やら描いていました。

「お母さん、これ見たらあかんで~!!」
    「お母さん、ちょっと向こうへ行って~!」


そんなことを言わなくても、絵を隠す不自然な腕の向きで分かっています(笑)

そして描いたものは食器棚の上に保管すると決めています(笑)
で、当日渡してくれるんですけど~。



今回の母の日、前日から娘2人は義父のところへお泊りに行っていました。
帰ってくると、何やらたくさんの荷物を持っています。
予想はついてますけどね~


一息ついてから、渡せばいいものの、早く渡したたくて仕方のない子供。
バタバタしているにもかかわらず、プレゼントを渡してくれました(笑)。


「お母さん、いつもありがとう!」と言って渡してくれたのは、

明らかにテレビの影響と思われる、次女セレクトのチョコレート。←でもすごく美味しかった。

帽子。←長女のお小遣いからも出ているみたいだけど、義母が支払ったと思われる。

造花のカーネーション←貴重なお小遣いから捻出していただきました。


そして、いつものお手紙。

「お父さん、手紙取って~!!」早く渡したくて仕方のない次女。

「お父さん、これはまだ早いって!」いつも早く渡したくて仕方のない長女が珍しい発言。

「もう、ええやん。さっさと渡そ~~!」と旦那サマ。せっかちな旦那サマらしいです。



で、渡してくれた母の日の手紙。
母の日絵
次女:絵

ありがとー!分かっていても嬉しいよ~!




ん??















誕生日絵
長女:絵




これって、誕生日やん。。。。







私の誕生日は今月の19日。




やっぱり早いよな・・・






毎日が母の日だったらいいのに・・・


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カワイイ演出だね♪
分かっていても嬉しいですよね~。
長女ちゃんお誕生日と間違える辺りがまた可愛い!
ホント毎日が母の日だったら良いな~~。あはは☆
2010/05/16(Sun) 21:39 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
うちも私の誕生日のときに外で待たされて。笑
そのあいだに旦那と2人でクリプレでもらったプチケーキパーティーを頑張って作ってくれました♪
しかもリビングに入ったら折り紙カットした花吹雪つきー感動しました。笑
分かっていても嬉しいものですよね♪
長女ちゃん、またお誕生日には新しいお手紙書いてくれるかな?
毎日母の日だったら、至れり尽くせりになるかなー・・・・☆
2010/05/17(Mon) 08:37 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
・・・誕生日とひとまとめにされたのかも。(笑)
あたしも5月が誕生日やねんけど、想太がぐちっとったわ。
もう少し誕生日が遅かったら、その間にお金をためて、もう少しいいものがあげられるのにって。
ええ子や~(T△T)
2010/05/17(Mon) 11:41 | URL  | おかん #-[ 編集]
ありがとう♪じゃなくておめでとう♪に変わったんだね(笑)
メデタイ気分は同じって事で☆

うちの母と同じ誕生日だわ~~(^^)
tonamiyyさんよりだいぶ上だけど。
2010/05/17(Mon) 14:28 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
そっか~お誕生日と母の日がちょっと近いのね~。
ワタシの父も6月生まれだから、父の日と誕生日のプレゼントはいつも合わせて一つしかもらえてなかったなぁ~
ちなみに、母の誕生日はいつもみんな忘れていました。
ワタシも娘から母の日メールが来ていました。
小さい頃のお手紙ってかわいいよね~ワタシもとってるわぁ・・・
2010/05/18(Tue) 00:36 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
そうなの、そわそわしてるからバレバレなんだけど、それでも嬉しいんですよね~。
2人とも上手に描けてるじゃないですか~。
次女ちゃん、漫画チックでかわいい~。
こうした絵が日本の女の子だなぁ~、って思いますね~。
2010/05/18(Tue) 01:06 | URL  | ree #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
こういうのは、わかっていても嬉しいよね。
二女ちゃんも、こんな絵が描けるようになったんやねー
(私は親戚のおばちゃん?)
長女ちゃん、早すぎー笑
母の日と誕生日と一緒にしちゃったんやね(笑)
ん・・・じゃあ、あした?
おめでとうー♪笑
2010/05/18(Tue) 10:06 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
今日は19日!
お誕生日おめでとうございますe-405
絵やお手紙は残るものなのでとってもうれしいものですよね^^
ほのぼのとして可愛いです♪

何年かしてから見ると、こんな時期もあったんだな~としみじみ思いますよ^^

そうそう、頑固な?シミが薄くなって喜んでます(笑)


2010/05/19(Wed) 17:55 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさんへ
(*^ω^)ノ∠※PAN!tonamiyyさん、お誕生日おめでとうございます♪

心が暖かくなる記事ですね。
うちの子供の小さい頃の母の日を思い出しました。
社会人になった息子はいまでも、プレゼントしていますよ。
父にはありませんがp(´⌒`。q)グスン

もらった、手紙や絵は大切に保管してあげてくださいね。
うちも、何年か前に見つけて夫婦で見た覚えがあります。
懐かしかったな~。
2010/05/19(Wed) 21:31 | URL  | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
お誕生日おめでとう~~♪
昨日は良き日になりましたか?

楽しい1年を願ちょります☆
2010/05/20(Thu) 08:36 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
おめでとうございます!
母の日と誕生日が近いからでしょうか?
それともただの勢いあっての事でしょうか^^
どちらにしてもカワイイですね!
私も小さい時に年賀状に勘違いでクリスマスの絵を書いた事があります。

お誕生日おめでとうございます!!
2010/05/22(Sat) 05:23 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
まとめてのお返事になってごめんなさい~!!


サプライズって我慢できないんでしょうね。子供はみんなそうかもしれません(笑)
どんな形であれ、親としては、とっても嬉しいです。せめて誕生日と母の日が別の月だったらなぁ~~~  なんて思うのですが(笑)
いつまでやってもらえるのか分かりませんが、来年も何かしらサプライズをお願いしたいと思います~

そして、誕生日のお祝いコメントもありがとうございます~!!
家族以外からお祝いメッセージってあまりもらわないので、毎年本当に嬉しく思ってます。
皆さん、年齢を聞かないあたりがとても素晴らしい!(笑)
三十路主婦ってことで・・(笑)
2010/05/22(Sat) 09:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
