三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日
2010年05月22日 (土) | 編集 |
19日。私の誕生日でした。
母の日が近いせいか、なかなか覚えてもらえなくて(笑)

今回の誕生日も、期待していませんでしたし、特に何も欲しいものとかなかったので、
別にいつもの日でよかったんですけどねー。

子供達が描く誕生日のお祝いの手紙は、母の日にもらったし、←前回の記事を参照
ケーキもいらないし。
特に誕生日とは関係なく、数日前に普通に外食も行ったので、出かける予定もなく。


誕生日の朝、長女に「おめでとう」を言ってもらってからは、いつもの1日でした。


ですが、夜に近づくにつれ、ちょっとしたサプライズが。

義母からバースデーケーキのプレゼント。
そして、宿題を終えた長女がおもむろに

「お母さんの誕生日プレゼント作ってくるから、部屋へいくわ!」



・・・!?えっ!?あ、ありがと。

こういうのって、内緒にしない?
ま、いいんだけど。
どうせ作るのなら、今夜のご飯にしてくれ~




ということで、夕食後、差し入れのバースデーケーキ、
ろうそくを吹き消したあと、子供達からの手紙。

ありがとねー。予告してもらってても嬉しいよ。

誕生日手紙




すると・・


「じゃじゃ~~ん
    実はお父さんからも、誕生日プレゼントがあります!」




へっ!?


旦那サマが誕生日プレゼント!?

そんな余裕はないはずっ!!



とおもむろに取り出したのは・・・・










チケット      腰もみ券










チケット。
お手伝い券や、マッサージ券。。。



あの、子供の名前も書いてあるんですけど。
本人達、知らないみたいですよ。

んで、旦那サマ使用には有効期限があるの?今日だけ!?
子供達のは無期限だと!?

しかも急遽腰もみ券の横に書き加えた「or皿洗い」

ケーキを食べた皿しか洗ってないやん!

「ビールを減らす券」も意味わからん!!
さっきからいつものように飲んでるし。



「オレのチケットは全部終わったな  ふふふ・・」




え・・・・


きわめつけは、



「券」の「刀」が、「力」になっとるし!!!




あぁ・・・脱力感が・・・





なんだよー  
せめて今月ぐらいは使わせてよねっ!!


お祝いしてもらえる間は、誕生日も嬉しいですね


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう~♪

うちの母も同じ誕生日だからわかるわ~
母の日と近いから忘れちゃうんだよね(笑)

旦那様の1日限定は考えたね。
今度の父の日はどうするの~~?(笑)
2010/05/22(Sat) 10:28 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日でしたね。(笑)

ウチのママも今月末です。
何券をあげようか考えてみます。
2010/05/22(Sat) 14:26 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
お誕生日おめでとう!
おめでとうの話もサプライズもどこかへ飛ばしてくれる旦那様の話
もう爆笑ですyo~
お手伝い券なんて子供か!?と思ったら
書いてる事までも笑わせてくれる
極めつけの漢字間違いも最高
なかなかのステキな旦那様でお幸せにぃ~v-238
2010/05/22(Sat) 19:05 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
こんばんは。

tonamiyyさんお誕生日おめでとうございます♪
旦那様、本日限りでもその気持ちが嬉しいですね~。

素敵な一年でありますように。
2010/05/22(Sat) 20:02 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★はんぎょくさん
おめでとうコメントありがとうございます!お母様と同じ誕生日だなんて・・・!なんか19という数字も覚えにくいんですよね(笑)忘れられるのも分かる気がします(笑)母の日も近いし。ま、この歳になると、別にいいんですけど、やっぱり子供達には覚えておいてほしいなぁ~なんて思ってます。
期間限定、よく考えたでしょ。父の日は子供たちだけでいつもやってるので、同じことでもさせてみようかなぁ(笑)



★kamoさん
お祝いコメントありがとうございます!
奥様が今月末のお誕生日ですか!?それはめでたい!おめでとうございます!
奥様へのプレゼントはお手製のチケットですか(笑)ぜひ10枚つづりの無期限で作ってください。あと、手書きなら誤字に注意!




★ハニーさん
お祝いコメントありがとうございます!
最初に旦那サマがポケットから紙切れを出した時は「まさか!」って思いましたよ。
子供とかぶらなかったから、よかったものの?(笑)。
チケットの内容のずる賢さ、こういうのはいつも光ってますね。誤字は素でしたが・・・(恥)




★ひなっちのママさん
お祝いコメントありがとうございます!
気持は嬉しいけど、やっぱり「けど」がつく!!(笑)お皿は洗ってもらったけど、夕食の分は洗ったあと。本人が洗ったのはケーキのお皿だけだし、お皿を洗ったあとに、腰もみを消しましたからね。せめて当日限りならフルコースでラクさせてほしかった・・・(笑)
2010/05/22(Sat) 22:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(Sun) 17:11 |   |  #[ 編集]
tonamiyyちゃん、お誕生日おめでとう♪

旦那さま、面白すぎやねー
こういうチケットにも、tonamiyyちゃんとの
いたずら合戦?が見えてる感じ(笑)
いつまでも仲良くね♪♪笑
2010/05/23(Sun) 21:16 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
こんこん^^
少し遅れましたが
お誕生日おめでとうございます~~v-314
皆さんいろいろなお誕生日プレゼントで
とっても楽しいですねv-352
特に・・・お父さんwとってもユーモアがあって
『なるほどwそんな面白いやり方があったかw』
と感心させられました^^
『済』になった券でも残しておきたくなる
素敵な誕生日プレゼントですね^^
2010/05/23(Sun) 21:25 | URL  | 小僧 #X.Av9vec[ 編集]
おめでとうございまーす♪
そうそう年はもう言わないし書かないし・・・ですよねー私も今年は自分の誕生日のことすら書きませんでした。爆
旦那さまからのチケット、面白いですねーしかも当日のみ有効ってのがまた旦那様らしくって。笑
知らない間に名前を使われたお子ちゃんたちは、やってくれるかなぁ??
素敵な1年を過ごせますよう☆
そして、いつまでも仲良く~♪
2010/05/23(Sun) 21:26 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
おめでと!
あたしなら、ダッシュで使うね。
書き直して、偽造してでも使うね。(笑)
でもまぁ、なんかしてやろうって気持ちだけでも嬉しいとしとこうか。
ウチ、きっとそんな事してくれるのは想太だけやわ(ノ_<。)
2010/05/24(Mon) 02:07 | URL  | おかん #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
家族がいて、お祝いできて・・・
それが一番ほのぼのハッピーです。
パパの有効期限付きの券は笑いましたが
お祝い気分で・・・仕返しはパパのお誕生日で?
2010/05/24(Mon) 09:30 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
予告してくれても子供らしくていいわよ。
うちの子達はいつサプライズをやってくれるかしら…。おかんさんじゃないけど、その気持ちだけで嬉しいよ。
旦那さまのはウケたわ(笑)さすがね。
ぜひリベンジを(爆)
2010/05/24(Mon) 17:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
でもだんな様、そんなところがお茶目でかわいいじゃないですか!!
お手伝い券・・・やっぱりこの辺が女の子ね~。

お誕生日おめでとうございます。
また新しい1年、笑顔が一杯でありますように。
2010/05/25(Tue) 07:40 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★鍵コメさん
お久しぶりです~!コメントありがとうございます!お元気そうで何よりです。またゆっくりでいいのでブログで近況報告をお待ちしてます。



★そらさん
お祝いコメントありがとねー
何々?このくだらないチケットがいつもの戦いに見えるって?(笑)やっぱりー?(笑)
我が家ってつくづく低レベルやわ~~~
せめてプレゼントぐらいはレベルアップを期待したいんだけどなー(笑)




★小僧さん
お祝いコメントありがとうございます!!
子供が作るチケットを堂々とプレゼントとして渡してくるんですもん。びっくりです(笑)
もちろん普通に使わせていただきましたけどね(笑)案外実用的で助かっています(笑)
もちろん済のチケットももう一度使ってやろうかと計画中。せっかくですからね(笑)




★まゆみさん
温かいコメントありがとうございますー
自分の年齢も書きたくない年頃ですから、ブログでもスルーしようと思ったのですが、皆さんからこうして温かいコメントをもらえるので、書きました(笑)
それにしてもいい大人が手書きのチケットですよ(笑)しかもさっき書いた!って感じのチケット(笑)旦那サマしかできないものですね。
彼は冗談で書いたつもりっぽいんですけど、私は本気。子供達も聞かされてなかったので、イヤイヤやってました(笑)



★おかんさん
旦那サマ、今まで誕生日だからってこれといって何もしなかったんですよ。
今年は何を思ったのか・・・よほどヒマだったんだろうねー
チケットは何かと理由をつけて再利用するつもり。今月ぐらいはいいもんね(笑)




★やっちさん
お祝いコメントありがとうございます!
なんか恥ずかしいですけどね。いい大人がチケットを渡すなんて(笑)
でも、一番実用的で嬉しいかもしれません。
有効期限付のチケットはさっそく踏み倒して使ってます(笑)。色々文句をつけては今月中は使いたいと計画中でーす(笑)
仕返し・・・旦那サマの誕生日は2月なので、きっと父の日がピッタリかと(爆)



★おかーにゃんさん
お祝いコメントありがとうございます!
どんな形であれ、気持が嬉しいですよねー
もちろんブログでお祝いコメントをいただくのも、すっごく嬉しい!!こんな風にお祝いしてもらえるなんて思ってませんでしたもん。
旦那サマのやることは、目が点になること多々あり。でも良く考えると、このチケットは実用的で一番いいんだよね(笑)
とりあえずリベンジは父の日が一番近いかなーなんてねー(笑)




★reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
このチケットも最初はどうしたもんだかと思ったのですが、結構使えるんです(笑)
子供も知らなかったので、あまり気がのらないみたいですけど~(笑)
これはこれで、私はすごく助かるので、有効に使いたいと思います。
2010/05/25(Tue) 07:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
相変わらず、面白い旦那さま(笑)
自分に都合の良い券になっているような?
ビールを減らす券ってなんだろう・・・

手書きなら、どんどん変更してしまいましょう(笑)
2010/05/25(Tue) 18:08 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
おめでとう♪
ドリーム券が沢山で羨ましいですよ!
子どもが成長すると
そのうち貰えなくなりますし。
きっと旦那様は永久的にくれるんでしょうけど(笑
2010/05/25(Tue) 18:37 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
おめでとう
こんにちは!

今日の主人公は、この世に只一人のあなたです。
一年、また一年。こうして 積み重ねていく
あなたの歴史があなたの宝物です。

 May your days be filled with happiness.
 (あなたの日々が幸せで満たされますように!)

    お誕生日おめでとうございます。


   素敵なあなたへ....φ(。・ω・。 )

2010/05/25(Tue) 21:13 | URL  | takasan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
彼はいつも自分中心の生活ですからね(笑)
都合のいいことしかしません(笑)
今回のチケットもそうでしょ~ え!?今日だけ?みたいな(笑)しかも後から書き加えてるし・・・(笑)手書きだから、こっちもいいようにしちゃうもんね(笑)
あ、ちなみにビールを減らす券ってのは、毎日アホみたいに飲むからさ、いつも減らすように言ってるのよ~~



★くるりんさん
うははは。さすがくるりんさん、いつもおもしろいコメントですねぇ~『ドリーム券』。ものすごくチープな感じなんですが、これまた実際使ってみると、ありがたくって(笑)
山ほど作ってくれたらいいのにねぇ~(笑)
毎年いただけるとありがたいんだけど・・・来年はどうかな~




★takasan
ステキなお祝いコメントありがとうございます!!
毎日毎年いろんなことがありますが、これが宝物になっていくんですよね。
歳はとりたくないけれど、宝物が増えていくのであれば、いいもんですよね(笑)
いいことばかりではありませんが、これもひとつの財産として受け止められる器になりたいです。
そして、今回のプレゼントも、きっと宝物のひとつになるんでしょうね~
2010/05/25(Tue) 23:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
39歳の誕生日おめでとう!
□おたんじょうびおめでとう、トーナーミー□

何だか楽しそうな光景が目に浮かぶわ。
こういった日々がずっと続けばいいもんだ。

ワタシもチビッコに肩たたき「券」もらったことあるぞ。
肩たたき「拳」になってたけど。
思わずヒデブって言うとこだったよ。
おまいわ、北斗神拳の伝承者か、ってオモタ。
2010/05/26(Wed) 11:42 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
お祝いコメントありがとうございます!!
いい大人から、『○○券』をもらえるなんて思ってもみませんでした(笑)。書いてある内容や誤字があったとしても、これはこれでかなり印象に残る誕生日になりました。
肩たたき拳。これまたいいですねぇ。
「アタタタタタ・・!!」って言いながら肩たたき。
長時間は無理みたいですね(笑)
あ、ちなみに39歳ではありませんよ、
三十路の折り返し地点です(笑)
2010/05/27(Thu) 14:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
