三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父の日2010
2010年06月22日 (火) | 編集 |
父の日。
ちびまる子ちゃんや、サザエさんであれだけ父の日の話題をされていたら、
イヤでも、せざるをえない状況になりますね(笑)


我が家も、子供達が、何かやってましたよ。
旦那サマは、先週から父の日をアピールしまくってましたし(笑)
↑前回の記事を参照


ちょうど、金曜の夜から、子供達は旦那サマの実家へ泊まりにいきました。
きっとそこで父の日のプレゼントを調達。

土曜の夜に、家に戻ってくるなり、早速渡していました(笑)

父の日は、翌日の日曜なんだけどね~(笑)
ま、いつものことです。



プレゼントは、手紙と、服。そしてビール。
ビールには次女が描いたイラストでラッピング。
そして何より嬉しいのは、

「お父さん、いつもありがとう~!!」

のお言葉。


これだけで、十分ですねぇ~



そんな前日に迎えた父の日でした。



ちなみに。


翌日である本番の父の日は、
あいにく旦那サマは仕事。


前日に渡すものも渡したので、何もない予定。


ですが、先日のチケットが気になってた私(笑)
これこれ。私の誕生日にいただいたチケットですが、
父の日にこれを要請してきたんですよね。
チケット



長女に確認したところ、

「昨日渡したから、チケットは無し!」



ごもっとも。


ですが、仕事から帰宅した旦那サマ。
夕食を済ますと、すぐに


「チケットはないのか!?」と催促。。。





え~っと・・・



ありませんけど??
まったく考えておりません。



今から作る(書く)?











で、速攻で書いたのがこれ。
父の日


何にも考えていなかったので、何のひねりもありません・・・
しかも字が読めないね。撮影失敗だ~

無難に「マッサージ券」と背中に虫刺されがたくさんあるので「薬を塗る券」。
どさくさに紛れて、私が渡す用で「ビールを減らす券」を書いてみたものの、
普通でしょ。つまんないね(笑)

強いて言うなら、私指名のチケットは父の日限定。
この日中なら、何でもやりまっせ!
と言って渡したものの、

このチケットを渡したのは、20時前。





この日はここぞとばかりに、さっさと就寝・・・。






結局私指名のチケットは使わずに終了~
ここまで読むと、ちょっぴり旦那サマは可哀相かと思うかもしれませんが、
この日は、子供達が、何から何までやってくれて、
私の出番はありませんでした~



ま、こんな感じの父の日でした。
前回の記事が盛り上がっていた?だけに
何のオチもない父の日になりました(笑)


次回のチケットは旦那サマの誕生日。・・・2月(笑)


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふっ、楽しそうじゃまいか。
□へへへ、はろー、久しぶりだ□

暑くてとても眠れない。
今日はブログPartsの樹を育てにきたよ。

せっかく父の日の忠告をしてあげたのに
ちゃんとしたものをあげないと
ダンナさんひねくれるぞw
この前はTシャツ着られたんだろうけど
今度はパンツ穿かれるんじゃないか。
のびるぞ、ゴム。

それにしても、なほ、みずほ、って名前なんだな。
娘2人の名前。いい名前だな。
二女ちゃんは特にかわいい。

Tonamiyy
  ll
To:母 :???
Na:長女:なほ
Mi:二女:みずほ

これは3元1次方程式か。
実は母Youの名前は「と、と・・・」、
キミ「鳥羽子」だろ。
すごいなぁ、トナミーちゃんの名前。
名字は「三重」かな。
「三重 鳥羽子」、ん~、深い、かなり深いなぁ。

さぁ、オモロイお話をトナミンにしてあげよう。
職場で昼休みに読んでワラウのだ。いくぞ。

・満員電車

俺はいつものように満員電車に揺られていた。
その日、朝から腹の調子がおかしかった俺は
ケツとケツがお尻合いになってしまってる
後ろの人に申し訳ないと思いつつも、
屁を我慢しきれずにこいた。

俺的には、肛門をコントロールしながら
プススィ~とスカすつもりが、
加減を誤って「ブバボン!!」と。

とりあえずiPod聴きながら知らないブリをしていると、
自分から生成されたとは思えない激臭が
周囲に立ち込めてきた。

セキこむもの、
グフゥー!と嘆くもの、様々だった。

俺はとりあえず他人事のように
「クッサ!」と漏らしてみたが、
横のオッサンと目があって、
うなづいたりしてるもんだからたぶんバレてない。

そのうちに(ずっとスカしていたのだが)
オッサンが俺とお尻合いになってるOLに
「あんた、窓あけろ!」と言い出した。
「責任とれ!」と。

無実の罪をなすりつけられたOL、
ファビョるファビョる。日本語でおk状態。
涙目でブチキレるもんだから
満員電車が一時騒然となる。

「スカートにすごい振動があったから
この人です!!」

と斜め後ろにいて
ハンカチを鼻にあてがっている
メガネの若いリーマンが次のターゲットに。

「ぼぼぼ、僕じゃない!!」
「スカートに臭いついたらどうしてくれるの!」
「あんたか!」

さらに車内は騒然と。

激しく笑いたい衝動をこらえながら仲裁に入る俺。

「まぁまぁwwww」

腹に力を入れすぎたせいで、そこで油断。
「喧嘩はよくないっすよ、ブヒ~~~」


気づいたら何でか停車駅の駅員室で
OLに泣かれながら「訴える」とか言われてた。

満員電車編、おわり。つづく。ばいばい。
2010/06/22(Tue) 02:57 | URL  | ラオウクワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
あらぁ~いい父の日でしたね。
ビールを減らす券もいいけど、うちのには腹をへこませる券ってのがあったらいいな。
子供ってホント、待てないんですよね~。
でもそこがかわいいところ!
2010/06/22(Tue) 06:21 | URL  | ree #-[ 編集]
ウチ、静かに父の日が過ぎていったで!
子供も忘れてたっての。(笑)
いいの、母だけをうやまってくれれば。(≧∀≦)
2010/06/23(Wed) 00:37 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
はろーはろー
おもしろいコメントありがとうございます。
ちょうどこのコメントを携帯で読んでいたのが、会社の昼休み(笑)
本当にね、笑をこらえるのが大変でしたよ~
携帯見ながらニヤニヤしてるのって怪しいですから(笑)
そうそう、tonamiyy.
私と子供の名前をくっつけたんですよ。yは旦那サマもかぶっているので、一応家族揃っている感じでーす。
ちなみに三重子さんって、私の知人でいますよ。
いい感じの人です。
あとは鳥羽一郎ぐらいでしょうか~(笑)




★reeさん
腹を凹ませる券で、凹んだらいいんだけどなぁ(笑)私もへこませたいっ!!
子供って待てなくてついつい先にやってしまうんですが、ウチの旦那サマもそうなんですよね(笑)
きっと大きくなってもそうなんだろうな(笑)


★おかんさん
え!?過ぎていった!?
あらら~  でも保育園で何か作ったと思うんだけど?(笑)
ウチもね、母の日>父の日って感じやった(笑)
ま、私の思い過ごしかもしれんけど、やっぱり普段家のことをやっているからか、賑わいがあったように思います(笑)
2010/06/23(Wed) 20:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすかv-361
やっぱりチケットだね^^
日にち限定とかってのがいいね^^
父の日ってなぜか忘れがちなんだよね・・・
2010/06/23(Wed) 21:34 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
