三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恒例の七夕
2010年07月06日 (火) | 編集 |
七夕の季節。
毎年地元のイベントで、笹飾りを川に流したり(後で回収します)、夜店が並んでたり、いかにも夏らしい風景が見られます。

毎年これぐらいになると、ブログで報告しているのですが、今年も行きますよ。(笑)
そして家族の願い事、公開~(笑)


昨年まで旦那サマは、「大金持ちになりたい」
長女は「絵が上手になりたい」や、勉強、字が上手になりたいとかとか。
次女は毎年願い事が変わっていますが、「おひめさまになりたい」ですかね。



願い事は、具体的に書くといいそうですよ。
そして、干支と名前を書く。だそうです。
そんでもって、南の方角に笹を飾るとのこと。

去年までの願い事を見ると、
旦那サマは、当然ですが叶わず。
→解決策として、「○○くじで100万円が当たりますように」がいいのではと?

長女は、本人の努力次第なので、なんらか成長しているかも?と。
次女は叶いました。おひめさまになりましたよ。写真屋のドレスで。


そして私の願い事~~~
えぇっと、確か「痩せたい」とか「きれいになりたい」とかだったと思うのですが・・・




・・・。




→解決案「秋になるまでに体重が5キロ減りますように」

こんな感じかな。
願い事は具体的に、とうことだったのですが、リアルすぎてえげつない(笑)




結局。今年の願い事は、

旦那サマ『健康でありますように』←肋骨骨折したもんね
長女『え がじょうずになりたい』←小5になって、「絵」と書かないのなら難かも。
次女『おともだちが たくさん できますように』←来年小1だもんね。切実。。。


そして私は『↓「よもぎ座浴」がほしい』
韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

価格:28,000円(税込、送料別)

  
 

さらにリアルな願い事!!(笑)
ポイントは、短冊を旦那サマによりよく見えるように吊るすこと(笑)
(今のところノーリアクションですが・・)


よもぎ座浴ってね、よもぎを蒸して、その蒸気を全身で浴びるもの。

こんな感じ。マントに蒸気を充満させ、サウナ状態に。
でも、顔と手は出るので、サウナみたいに暑苦しくないんですよ。
汗がたっくさん出て、気持いい。
代謝もよくなるし、体が芯から温まります。
私はハーブ座浴をお店でやってもらってたんですが、家でできないものかと思いましてね。
探してたら、これを見つけたんです。


ん~~ 欲しい!!
でも、納戸行きになりそうな気がして踏ん切りがつかない!!
そして予算もね。
最終的に踏み台になったとしても、高級な踏み台になりそうだし(笑)




ま、短冊だけは、しっかり笹にくくりつけ、今年一番の願掛けです。
ど~か叶いますように!!




↓こっちも気になる~!↓


人気ブログランキング

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買ってあげよう
□こんばんは□

こっちでも七夕記事か。
トナミン掲示板で思い切りばらしてくれてありがとね。
うれしくて怒りが込み上げて来ました。
また当選したりしてね。あなたの運は強いから。

^^「よもぎ座浴」がほしい
   ↑
なんだよ、たった¥28000じゃないか。
それくらいなら10台くらい買ってあげるのに。
なんでぼくに言わないんだよ。
ちゃんとお金は払ってね。

トナミン、全国的に局所的豪雨が発生してるだろ。
子どもの川遊びに要注意だ、ビーケアフ~ル。
次女ちゃんはもう小1になるんか、早いね。
2010/07/06(Tue) 23:17 | URL  | でぶちんクエクエ #z8Ev11P6[ 編集]
あーーっ!
七夕って明日じゃないですか!
近くの住宅地の庭に、竹を植えてるところがあるんですが、知らないお宅だから、ください、とも言えないしなぁ・・・。
願い事、子供達に書かせてみようかな。
2010/07/07(Wed) 03:55 | URL  | ree #-[ 編集]
七夕ですね~♪
子供たちの願い事は可愛らしくてほのぼのしていますよね^^
大人はリアルに書いてしまうかも(笑)

よもぎ座浴?初めて知りました!
良さそうだけど主婦にはきついお値段です~
2010/07/07(Wed) 17:54 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは~。

家族皆の願い事叶うと良いですね♪
よもぎ座浴。知ってます!気持ち良さそう。自宅で出来るなんて贅沢~。
2010/07/07(Wed) 21:45 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
大きなお風呂屋さんでよもぎ座浴見ました。
やってみたいなぁ~
2010/07/08(Thu) 06:30 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
>「○○くじで100万円が当たりますように」

チョット額が少なくね??(笑
2010/07/08(Thu) 11:12 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワックワさん
コメントのタイトルを見て、買ってもらえるのかと思ったら、注文してくれるっちゅーだけのことね。ちぇっ~~ しかも10台か~ 商売しないといけないね(笑)パチンコで稼いだら、2台でいいので買ってください(笑)定休日は要チェックですよ(笑)
集中豪雨、テレビで見てびっくりしました。こちらの方は晴れ間もあったりで、まったく被害はありませんでした。
でも今の季節、いつこうなるかわかりませんからね。恐ろしいです。



★reeさん
世間では七夕ムードだったので、忘れることもありませんでしたが、reeさんのところだと、うっかり~ということもありますよね~
当日は小雨が降ったりしてましたが、なんとか傘を使わずに済みました。だけど、おりひめと、ひこぼしは会えない天気でした~



★ミントリーフさん
こどもたちは、本当にかわいい夢を持ってますね。テレビのヒーローになってみたいとか、水泳などの技術系の上達を求めたり。。。読んでるとおもしろかったです。
願い事、私の分も含めて叶うといいなぁ
よもぎ座浴、私はハーブのこういうやつをやったのですが、汗がたっぷり出て、すっきりするんですよ~ 買ったものの、使わない気がして。。(笑)




★ひなっちのママさん
子供達の願い事、叶うといいですよね~
この日はたっくさんの笹飾りがありました。

よもぎ座浴、知ってます!?
あれ、一度やってみてください~~って妊婦さんはいいのかしらん??でも、産後にはとてもいいみたいですよ~




★やっちさん
へ~ お風呂屋さんで、座浴、やってたんですか!?やっぱり外でやるからいいのかもしれませんね。家だと、つい飾り物になりそうで(笑)どちらにしても、お高くついちゃいますが~・・ リフレッシュはしたいですね~




★くるりんさん
先日は、コメントすみませんでした。

100万円、少ないですか!?かなり現実的でいいかと思ったのですが(笑)
旦那サマの短冊には、健康を祈るとともに、追伸で『金持ちになりたい』と書いてありました(笑)
2010/07/08(Thu) 20:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの旦那の願い事の1つは、去年旦那様が願ったことと同じです。笑
叶わないような・・・叶ってしまったら一生分の運を使い果たしたような気持ちになりそうー。笑
私も万年ダイエッターです。爆
よもぎ座浴、やってみたいですね~。
気持ちよさそうだし疲れが取れそうですね。
旦那様、見てくれたかなー??
2010/07/08(Thu) 21:41 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まゆみさん
お金があれば、願い事叶うもんね(笑)特に私の願い事は・・・(笑)
よもぎ座浴、私はハーブでやってもらったのですが、汗がドバーっと出るあの快感が、やめられません~ 悪いものが出てるような・・・(笑)
旦那サマ、人の願い事ってどうでもいいのかな。まったくスルーです(笑)
2010/07/10(Sat) 23:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
