三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のブーム
2010年07月14日 (水) | 編集 |
最近ハマっているもの。





っちゅーか、子供達がハマっているもの。






スーパーで売られている食玩。





↓↓↓


フィギュアと小さなガムが1つ入って、一箱@400円ぐらい。









こういうのが入ってます。↓↓↓

各シリーズで8種類あるみたい。
小さいのにとても精密にできてて、しかも可愛い。
好きな人なら、大人でも欲しくなります。




そろうと、こんな感じ。↓↓↓

なかには、建物や備品も作って、本格的なミニチュアショップ的なものを作る人もいるみたいで・・・・。
あぁ。。。私はまったくやる気がないけど、分かる気がする。
極めたい!!みたいな・・・(笑)






ちなみに、我が家の場合、こんな感じで遊んでます。↓↓↓
フィギュア大 フィギュア小

家中にある、キッチン、食品関係の細かいオモチャを引っ張り出して並べては、ごっこ遊び。






だけど、


一箱、約400円もするのに、どの種類が入っているのかが分からないのが難点。


どれも可愛いので、同じ種類が当たっても、許せるといえば、許せます。
十分遊べますし。
でも、400円も出しているので、できれば他のものが当たって欲しい。。。




たとえ、それが、義母が見切り品で格安でGETしたやつだとしても。。。










↓↓↓










・・・・・・・・。





同じのが3つも当たるなんて・・・・。


なんとなく許せないのは私だけ??


人気ブログランキング



↓箱買いできます↓
大人買い、してみる??



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実は・・・
これ、やばいですよー。
何がって?私が(笑)!

めちゃくちゃ好きなんですわ~ミニチュアもの。
昔から結構、集めちゃってそりゃあキリがありませんね(苦笑)、こういうの。
それも、コンプリートしないと気がすまないタチで・・・
かなり危険な代物ですよ。危ない。危ない。
今は回転寿司系統がやばいです(爆)。
2010/07/14(Wed) 15:21 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
あ~わだすも「プチシリーズ」にハマってましたよ。
買う前に箱を振ったり押してみたり。
(店員さんにみつからないように・・・)
よ~~く出来てるから見てるだけで楽しいんですよね。

3つカブルのはしょうがないっす・・・
2010/07/14(Wed) 17:14 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
ウチは、まちがいなくはまるタイプなので、
意地でも見せない様にしてるよ。
見せるのは、駄菓子売り場のみ。
しかも、50円まで。
たとえ30円でも、2つ買いはダメ。
50円以内で1つのみ。
なので、スーパーに行くと、子供達、旦那にたかるたかる。(笑)
一緒になってはまるタイプだって知ってるからね。
2010/07/14(Wed) 19:19 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
あはは。美佐ママさん、どっぷりハマるタイプなのね~ しかもコンプリートしないと気がすまない人か・・・ ふふふ。なんか分かるような気もする(笑) 所詮子供が遊ぶもの、と思っても、これは可愛いので、私もついつい見入ってしまうんです。それだけよくできているんですよ~




★はんぎょくさん
どれが入っているのかわからないのも、楽しみの一つなんですが、なんですがぁ・・・!!
やっぱり箱はいくつかチェックしますよね(笑)分からない重さとか、並び具合とか(笑)
よくできているから、見てるだけでも十分だし何気に飾れたりするんですよね~

3つは仕方ない??やっぱり諦められないなぁ(笑)




★おかんさん
子供が遊ぶものなので、頑固として私の財布からは出しません。だって一箱400円するし。お惣菜で今夜の一品が買えるよ(笑)
でもね、私も興味はあるのよ(笑)できれば買ってしまおうか、ぐらい(笑)
子供もよく知ってて、旦那サマとその親に頼み込んでる・・・
それもどうかと思うけど、そんな流れになってます。子供ってよく知ってるよねぇ・・
2010/07/14(Wed) 20:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
って事はいわゆるおまけ?
こんなに色々揃うんですか?
ビックリ~!
2010/07/15(Thu) 05:14 | URL  | ree #-[ 編集]
秘密会議
□秘密会議□

クワ:ディズニーおもちゃの箱買いかぁ?
トナ:買って~
クワ:買ってやるが金払えよな。
トナ:ん~、いじわるぅ~~
クワ:そういえば土曜日の午前中だったかな。
トナ:平日の夕方でもOKよ。
クワ:それじゃ明日金曜日の夕方な。
トナ:はーい。家で待ってまーす。

ということでよろしく、トナミー。
意味わかるよね。
2010/07/15(Thu) 12:45 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
友達が集めてたなあ。
そんでちゃんとガラスケースに飾ってた。
すんごいよく出来てるよねー。
私も嫌いじゃないけど、今はコータに食べられてお尻から出てくるのがオチなので買えませーん。

それにしても3つって!2個までなら姉妹分と思えるけど。あ、tonamiyyさんの分もか(笑)
2010/07/15(Thu) 15:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
可愛いやん!
400円もするとは思っていませんでした
スーパーの一角にその筋だけ子供がわんさかたむろしてる売り場があり
遠めに見てお菓子売り場だとはわかってるんだけど
かなり選ぶのに時間かけてる親子とかいて
…中身がわからないのが難点だね~
400円ってお菓子にしては高い
週1買ったら…お小遣いで買えないよな~
こりゃやっぱりおばぁちゃーん!だね
2010/07/15(Thu) 16:37 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
いや~懐かしいです~
食玩・・・娘もしばらく、集めてましたよ(笑)

お菓子が一個でも入ってると食玩ですもんね~
(汗)
おもちゃ売り場には普段行かないけどスーパーは良く行きますもんね!
気づかぬうちにかごに入っていたり・・・

同じように沢山並べて、ごっこ遊びしてたな~

お目当てのものがなかなか当たらなくて、見えないと分かっていても
箱の隙間を見てたものです(笑)
2010/07/15(Thu) 17:21 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
おまけ。ガムがおまけになってますね(笑)
フィギュアがメインになってしまって・・・。
とてもよくできているので、つい集めたくなるんですよ。しかも種類も豊富だし、中身も分からない(笑)で、次から次へと新バージョンが出てくるんです(笑)キリがありません~



★クワクワさん
お疲れ様です~ 体のほうは、大丈夫ですか?
今日もすごい雨でしたが、暑さのことを思えば、雨のほうがいいのかもしれませんね。。。
例の件、ありがとうございます!
で、やっぱり注文するだけで、お金はこっちなのね~(笑)




★おかーにゃんさん
そうそう、ガラスケースは売り物であるんですよね。でうまく飾ると、結構可愛いインテリアになるんですよね~
本当に小さいので、コーチャンぐらいの月令の子がいる家庭は、封印ものですよね(笑)我が家もそうでした(笑)
おかーにゃんさんもこういうの、好きそう(笑)
それにしても、3つは多いわ~




★ハニーさん
なんせ400円ですからね。
親も必死ですわ(笑)
中身が分からないので、分かっていても、色々箱を物色するんですよ。
そりゃ粘る粘る(笑)箱の数を数えたら、いくらつぎ込んだか分かるもんね。。。





★ミントリーフさん
ね、集めるでしょ。
中身が分からないものは、本当に厄介で。。。
どうしてもこれが欲しい!というものがあったりすると、困りますよね。
だからどうしても、箱をいじってしまう・・
分からないって分かってても、何とかヒントを探すんですよね(笑)

2010/07/15(Thu) 20:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こういうのってハマると延々集めてしまうよね。。。私には危険な代物かも~。
中身が分かれば良いのにね☆
2010/07/15(Thu) 21:38 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
すごいですね~ここまで集めると極めたくなりますよね。笑
私もこのシリーズではないけど、プリキュアの2~3枚カードが入っている100円のを最初は娘に買ってたけど私が全種類集めてみたくなり1回のか買い物で5個買ったりとかしましたねー・・・。汗
すっごい量のカードになりましたが極めることはできず・・・こういうのって親が熱中してしまったりするんですよね。笑
中身が分からないから余計に購買意欲をかられるのかもー。
2010/07/16(Fri) 09:05 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
あぁ・・ママさん好きそう(笑)
ひなっちも、きっと好きなんだろうなぁ~
でもあまりにも細かいので、次女ちゃんが生まれることを思うと、ちょっと買えないよね~
ってことは、当分買えないのか!?(笑)




★まゆみさん
うん。極めたい!!
自分の好みでもあるから(笑)
でも、子供に知られると、たかられるので「母は興味ないし、買わないよ」素振りをしています(笑) 中身が分からないので、余計に集めたくなるのも向こうの戦略かな~
もう少し安いといいんだけど(笑)
2010/07/17(Sat) 00:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
こういった物ってハマると高くつくなぁ・・・^^
でも、子供の笑顔が見られるならって思って買っちゃうんでしょうか。
私が親だったら、お母さんには内緒だよ!って言って買っちゃう気がします。
明日は、tonamiyyさん方面に行きます。どこかで擦れ違うかもね^^
2010/07/17(Sat) 22:37 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そう。このテのものは、集めだすと高くつくんですよ~~ 子供達も、よく知ってて、私には買ってもらえないので、旦那サマや義母にたかるんですよね(笑)
まぁさん、恒例のこちら方面への遠征ですね。運転お疲れ様でした!!
2010/07/19(Mon) 23:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
