三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕の願い事って・・
2010年07月10日 (土) | 編集 |
七夕。
保育園で作った笹飾りを、川へ流しにいってきました。
(あとで回収します)



川には橋が架かってまして、その橋から笹を流します。
橋には市内の幼稚園や保育園で作られた、大きな笹飾りが飾ってあり、
橋もすごく華やか。
子供達の願い事もしっかりくくりつけられています(笑)



子供たちの願い事は、かわいいですね。

『○○○になりたい』

『○○○がじょうずに なりたい』

『○○○に あえますように』

『○○○が ほしい』




そのなかには、ご両親の願い事が書いてあるものもたくさんありました。



『家族みんなが健康でありますように』

『皆仲良く過ごせますように』

『子供の○○が上達しますように』





・・・・。





あれ???






『金持ちになりたい』←毎年恒例の我が旦那サマの願い事

『痩せたい』←ほぼ毎年変わらない私の願い事


願い事は、具体的に書くと◎ってことで、私なんて今年は、

『よもぎ座浴がほしい』って書いたよ。

韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

韓国式 よもぎ蒸し 座浴セット 【

価格:28,000円(税込、送料別)

  







ウチだけ!?こんなリアルな願い事!!

しかも、名前はしっかり漢字でフルネーム!!

もちろん、干支も忘れずに書いたよ!!


↑前回の記事参照






我が家の願い事は、次女が園から持ち帰った小さな笹。
そこに後付で、家族の願い事を吊るしました。



だから、本音が書ける!?(笑)





橋にくくりつけられた、大きな笹飾り。




きっと、願い事を書いた短冊は、

園で回収→先生が飾りつけ→橋に持っていく




・・・・。

人目を気にしてるんだよね!?




たとえ、それが『パパ』『ママ』の名前であっても・・・・




・・・・。




やっぱり、我が家って・・・・(汗)





そういえば旦那サマ、私の願い事に一切触れてないんだけど・・・


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感
願い事ですもの
しっかり『実用』を満たしてもらいたいですからね。(笑)

私も『お金が欲しい』って書きました。
「やせたい」という願いは「やせないと」という
願いから一歩進んだ切羽詰った目標になりつつあります。

※リンクを貼らせていただきました。
2010/07/11(Sun) 20:31 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
七夕かぁ~~
今年も関係なかったな・・苦笑
これ、何?
高級踏み台?爆
うそうそ~~~
こんなのがあるんだね~
しかも、結構なお値段(笑)
家でやってる姿を想像すると、ちょっと面白いね。
願い事、かなうといいね♪
2010/07/12(Mon) 10:18 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★kamoさん
おぉ~!同じ願い事の人、いらっしゃいませ~!!
人目を気にしているのか、大人の願い事って、こんな現実的な内容のもの、無いんですよ。
コメントの>「やせないと」・・・の一文。
ものすごく説得力?がありますね(笑)頷いてしまいました(笑)

リンクありがとうございます!!
不定期更新であまりご訪問もできませんが、どうぞよろしくお願いします!!




★そらさん
保育園も今年で最後だから、笹飾りもきっと最後だろうなぁ~~
小学校ではやらないもんね。
よもぎ座浴。座浴はもちろん、踏み台、椅子にもなるすぐれものっ!!
欲しいんだけどね、家にあるとやらない気がして(笑)でも欲しいなぁ~~~
2010/07/12(Mon) 20:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私はいいと思うけど。
きっと我が家もみんな本音を書くと思いますよ~。
ついでにペットの願い事も書くと思う、娘が。
2010/07/13(Tue) 05:35 | URL  | ree #-[ 編集]
願い事はどこでも本音を語らないと。
私の最初に思った願い事は痩せます様に・でしたからね。笑
家での願い事は絶対本音が出ていると思います。
いつでもどこでも本音が言えるトナミー家は最高です☆
旦那様、何も言わないけど見てるはず・・・?
自分で買えっていうサインでもあるのかな・・・。汗
2010/07/13(Tue) 23:02 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
あなたってスゴイです、びっくりした。
□おはよう□

七夕かぁ~
よし、クワクワさんのお願いごとを書いちゃうぞ!

『○○○になりたい』
鳥になりたい。

『○○○がじょうずに なりたい』
昆虫採集がじょうずになりたい。

『○○○に あえますように』
トノサマバッタにあえますように。

『○○○が ほしい』
あなたがほしい、って言われてみたい。
ただであげる。

トナミーこっちの画像掲示板見てきてみ。
アンタすごいことになってるぞ。
なんという幸運。シンジラレナイワ。
住所や連絡先は変わってないかな。
一応必要事項書いてメイルちょーだい。
午前着できる日はいつだ?
2010/07/14(Wed) 07:51 | URL  | でぶちんクエクエ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
類は友を呼ぶ。
きっとこのブログを呼んでいる方は、みんなリアルな願い事を書くのかもしれませんね(笑)
そっか。にんにんちゃんなら、愛犬の分まで書きそう~!!まさか幼虫やおたまじゃくしまでは書かないよね!?(笑)




★まゆみさん
でしょでしょでしょ~~
叶うかもしれない願掛けなんだから、ここはやっぱり本音を書かないと(笑)。もちろん家族の幸せや平和もそうなんですけど、もっと現実的?な・・・(爆)
よもぎ座浴。未だお題に触れたことも無く。
説明するのも面倒なんで、このまま勢いで買ってしまおうか、熱が冷めるまで買わないでおこうか迷ってます(笑)




★天使のクワクワさん
クワクワさん、鳥になりたいのか~
大空を羽ばたくのね~
今度巨大うちわを作って差し上げます。
↑ちょっと内容がクワクワさんに似てきた。
トノサマバッタは、家の近所でもあまり見ないかも。普通の?バッタはいるんだけど、子供達は、もっぱらザリとカエルとカニなもんだから、バッタは探したことがないのよね~

あの。
掲示板、見ました。
まじですかっ!?!?
このコメントを読んでもびっくりでしたが、あらためてオドロキです!!
クワクワさん、ありがとうございます!!
ぜひパチンコで儲けた分をONしてくださいね(笑)
2010/07/14(Wed) 12:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
