三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
当たった!
2010年07月19日 (月) | 編集 |
リンク先のプレ企画、当たってしまいました♪
実に2年ぶり!2回目の当選!!


まさか、また当たるとは思ってなかったので、びっくり!!




当たった


こちらの企画は、このブログでおもしろい?コメントを書いてくれる「クワクワさん」でーす!


大きいダンボールでしょ。箱の大きさだけでも興奮するのに、

このお菓子達!!

すげ~!すげ~!


そして、クワクワさんといえば、クワガタのHP。
前回当選したときも、たくさんのお菓子と、貴重なクワガタを賞品としていただきました。



今回も、お菓子を掘り起こすと、虫かごが!!


でましたっ

外国産の、おクワガタさまっ!!
しかも2種!それぞれオスとメスのペアですよ~

そして、素人の我が家のために、すぐに育てられるよう、すべて備品をそろえていただきました!!


本当にありがとうございます!!


おクワガタさま。
肝心の写真がね、何度挑戦しても、うまく撮れなくて、画像がないんですけど、

ひとつは、
アフリカ カメルーン産 メンガタメリークワガタ。
珍しい色で、キャラメルみたいな、黄色っぽい茶色をしています。

もうひとつは、
フィリピン産 メタリフェルホソアカクワガタ。
はさみがとっても長くて、ピッカピカの渋い茶色をしています。
すごくカッコイイです。


最初はビビッていた子供達も、今は霧吹き係りの取り合いをするぐらいに(笑)
うんうん。出足好調~



そして、恒例の名づけ(笑)


その前に、このクワガタの名前が覚えられないんです。
私も子供達も(笑)


「メンガ・・・??何やっけ??」
   「メタリーホソ・・・??んんん???」




えぇっと、カメルーン産の方が、キャラメル色。メンガタメリーで、
フィリピン産が、はさみが長いメタリフェルホソアカクワガタね!!!




「うんうん、分かった!」





だけど、時間が経つとやっぱり忘れてる(笑)



すると、やっぱり名前が覚えられない旦那サマが、
(メンガタメリーを指して)
「カメルーン産。」


(メタリフェルホソアカを指して)
「フィリピン産。」


「このカメルーンさん、初めて見る色やわ~
   そっちのフィリピンさん、すごい力あるで~!!」




『フィリピンさん(産)』『カメルーンさん(産)』





名前になってる!?(笑)





とりあえず、長女がそれぞれの名前をとって、
「メンガタくん」「メリーちゃん」
「メタリフェルくん」「ホソアカちゃん」にしよう!
と言って、必死に名前を覚えているのですが、

どっちがどっちか分からない両親に、説明するのが面倒になってきたのか、


「キャラメル色の雄がさぁ・・・」
    「はさみが長い雄がさぁ・・・・」




となってきてます(汗)


いかんいかん!
せっかく育てるんだから、せめて正式名称は覚えきらねば!!


カタカナに、めっきり弱い三十路主婦でした。。。




クワクワさん、ありがとうございました!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私個人としては、カルメーンさん&フィリピンさんが好きかも!
こうして昆虫って送れるもんなんですね。
そこに驚いてしまいました。
2010/07/20(Tue) 04:29 | URL  | ree #-[ 編集]
tonamiyyちゃん、おめでとう♪
やっぱり2回目?
tonamiyyちゃんすごいな~~
しかも、この段ボールの大きさにびっくり(笑)
クワガタもすべて備品をそろえて送ってくれるなんて、
クワクワさんの優しさもいいですね~♪
写真が無いのが残念だね~
そして、早く名前を覚えましょう~笑

そういう私もカタカナめっちゃ苦手(苦笑)

2010/07/20(Tue) 14:02 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
同じ所で2回とは珍しいっすねぇv-410
またしても上がっちゃってますねv-218
良い子は夜に食べちゃダメすね、良い子は。

今回はうどんの冷やしバージョンをお土産に選びました。
2010/07/20(Tue) 20:26 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
名前も呼ばないと覚えられないですね(笑)出身国の名前さえも危なくなってきた私です(汗)
昆虫、クワクワさんが繁殖させたものを分けてもらいました。暑さはやはりきついので、ペットボトルの凍らしたものと一緒に送っていただきました~ 生きてるもんね。暑さ対策は必須です。



★そらさん
大きいダンボールにびっくりしたよ~
さすがクワクワさん、スケールがでかい(笑)
きちんと、私みたいな素人が、すぐに育てられるように揃えてもらったのは、本当に助かりますし、嬉しかったです。クワガタも生きてるもんね。すぐに環境を整えないと可哀相だから・・
カタカナは苦手だけど、しっかり育てたいと思います(笑)



★まぁさん
2回目!!しかもクワガタも2回目!なので、子供達もよく覚えてたし、反応も良かったです(笑)これで私の株も上昇~~!
うどん。これだけ暑いと、冷たいのがいいですよね。うんうん。
2010/07/21(Wed) 20:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ふふふ♪
□みなさん、こんばんは!□

おー、今日は
「みそじ主婦のいいものみっけ」の副管理人に就任した
クワクワさんも返信しちゃうぞ。

<Reeさんへ>

^^昆虫って送れるもんなんですね。
^^そこに驚いてしまいました。

そうです、平気なんです。
フロリダでも平気です。運送してくれる人さえいれば。
税関は通るんだけどな。

北の町から 南の町まで すてきな虫をとどけます~
こころやすらぐ ゆとりの生活
メイルいっぽん とどけますぅ~
ジャーパネット ジャーパネット・・・

<そらーん>

あ、気持ちよくハズレを引いたそらさんだ!
やぁやぁ、こんばんはー!お見事でした!

^^クワガタもすべて備品をそろえて送ってくれるなんて、
^^クワクワさんの優しさもいいですね~♪

もっと言って~~~~~

<まぁさん>

^^同じ所で2回とは珍しいっすねぇ

これですね、珍しいってもんじゃないですよ。
だって1~300の番号の書かれたボールから
一回であたりを引く確率と同じですから。
おそるべし、トナミー。

トナミン、やっぱ二女ちゃんかわいいわ。
この子かわいいな。ほしい。
はじめてのおつかい見たか?
あれ見たら涙でるぞ。

最初からセットして送ったのは
夕刻着だったからだよ。
夕方に買い物に出なきゃならなくなると困るだろ。
トナミン仕事してるしな。
それよりクワクワさんの手紙をここで公表するべし。
あれオモロかっただろ。
ダンナさんはあれ見て
「こいつ、あふぉか?」って言ってなかったかな。
あ、そうだ、非売品の国語と算数の問題集がたくさんあってね
トナミンの上の子にあげようと思ってたんだけど
入れるの忘れた、ゆるせ。
2010/07/22(Thu) 01:49 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
当選おめでとうございます♪
2回目なんて、すごいですね!
なんと強運の持ち主なんでしょ^^

沢山のお菓子は嬉しいですね~♪
貴重なクワガタの画像上手く撮れたら、ぜひ見たいです。
私もカタカナ覚えられないわ~(笑)
2010/07/22(Thu) 17:01 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは~。

嬉しい贈り物♪
当選おめでと~☆この波に乗ってサマージャンボも当選か!?

クワガタ。
黒い色のものしか見たこと無いからキャラメル色の見てみたいです~。いつかアップしてちょ☆
2010/07/22(Thu) 22:02 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
ご返信ありがとうございます~
ものすごく暑いので、さすがのおクワガタさまも、ちょっと心配です。
クワクワさんが、全部用意してくれたから、よかったものの、到着してから備品の買出ししてたら、弱ってたかもしれないですよね。この温度じゃ。
はさみの長いメタリフェルホソアカの雄が、活発に動いているので、見ててもおもしろいですね。
他の3匹サマは、土に潜ったままで・・・・
気長に待ちたいと思います

それにしても、今回の抽選。ものすごい確率で当たったんですよね。コメントを読んで、改めてまた驚きました。
クワクワさんのお気に入りの次女。
かわいいでしょ。でしょ。彼女、お菓子にはものすごく反応する人で、いただいたお菓子、さっそく食べまくってますよ~

長女への問題集もあったんですね。
そこまで気を使ってもらえるなんて恐縮です。お気持だけで十分!ありがとうございます~!!
また楽しい企画、やりましょう~!




★ミントリーフさん
当たりました!本当にラッキーです。
びっくりですよ~~
しかもこのお菓子の量。さっそく子供達とモリモリ食べています!
クワガタも、珍しい外国産なんで、見た目はしっかり覚えられるのですが、名前がなかなか・・・(笑)



★ひなっちのママさん
やっぱり宝くじ考えるでしょ~(笑)買ってないけど(笑)ここは買うべきかな。宝くじ売場を横目で見ては、スルーする私であります(笑)
キャラメル色のクワガタ。珍しいですよね。私も初めてご対面したときは、ビックリしました!
土に潜ってなかなか出てこなくて・・・写真撮りそびれています~

2010/07/23(Fri) 18:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪♪
お久しぶりです~♪♪

tonamiyyさん、ほんと強運の持ち主だね~
2回目なんて、すっっっごいよ~!!

おめでと~♪♪
夏にピッタリのクワガタ飼育がんばってね~♪♪
2010/07/23(Fri) 23:21 | URL  | さんすけより #-[ 編集]
再び登場~
みなさん、アンニョンハシムニカ□

再び登場、拭く管理人クワクワさんだ。

<ミントさん>

でしょ、でしょ、強運でしょトナミー。
クワガタの写真は
近いうちにきっとUPしてくれるはずです。
虫に興味を示してくれたミントさん好感度100%です。
今度三重県のイセエビあげます、トナミーが。

<ひなっちさん>

ひなっちさんも虫が好きですか、
いやー気が合うなぁ。
好感度1000%です。
今後三重県の真珠あげます、トナミーが。

<さんすけさん>

そうです、トナミーは2回目の当たりです。
すごい確率です。
もしよかったらどんな抽選だったか、
こちらの画像掲示板で確認してください。
あれを2回も当てるトナミーはもののけです。
今度、三重県のカキあげます、トナミーが。
お名前が「さんすけより」になってるけど
気にしないようにいたします。


トナミーちゃん、
昨日だったと思うけど、そっちの気温が
摂氏38℃超してたよね。
NEWSで見て、えぐいなってオモタ。
西日本No1の暑さの県に住むトナミー、
実は本人も熱い女であった。

ばいばい、またね。
2010/07/24(Sat) 01:26 | URL  | クワクワ福管理人 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
★さんすけさん
2回目の当選っ!!
本当にビックリしたよ~
この運、いつまで続くのか!?他にも試してみようかな~なんて、調子のいいことを考えてみたりしています(笑)
クワガタ。外国産なんで、なんだかスケールがでかいです(笑)



★クワクワ福管理人殿
クワクワさん~毎日暑すぎます!!!
こっちのところも、最高気温が必ず35度超えになっている毎日です。アスファルトの上なんて、地獄だよ~~ 熱中症の人も毎日のように出てるし・・・ クワクワさんの日記を読んで、スポーツドリンクを補給しようと決意した我が家です。
体がどれだけあっても、もたないよ~(汗)

みなさんへのご返信ありがとうございます。
なんだか、三重の特産を送ることになってますが、この暑さで頭もどうにかなりそうです(笑)
クワガタさんたちも、大丈夫かなぁ・・・
暑さで頭が回りません~
「熱い女」でうまくまとめていただいたクワクワさん、ありがと~ございます~!

2010/07/26(Mon) 16:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
