三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラグーナへ行って来ました
2010年08月06日 (金) | 編集 |
毎年恒例の、旦那サマの両親と共に行く、3世帯旅行。
今年は皆の休みが合わず、断念してたのですが、急遽行けることに。
子供達は、やっぱりプール。
ならば、近場でということで、またラグーナ蒲郡へ行って来ました・・・

去年に続いて2回目(汗)そして通算3回目。
本当は他に候補があったんだけど、私が近場がいい!とリクエスト。
日程も急遽決まったので、いつものとこへ~になりました(笑)

なんせ近場でないと、移動中の車内は、何かと結構疲れるんだよね。3世帯だから。
↑知っている人は知っている~



そんな3回目のラグーナ。
私は、今回もえびせんべいをGETするために、後回しせず、強引に刈谷PAへ寄ってもらい、えびせんべいをGET。


えびせんべいの事情・・・  その時の記事は→こちら



こうして、3回目のラグーナ行きは、2回目と同じ塩梅で進んでいきました。




高速を走らせていると、分岐点。

旦那サマ「おっと危ない!これは、こっちへ行くんやな。」

旦那サマの父上(以下父上)  「あったりまえや!そっちへ行ったら、どーのこーの・・・」


あぁ、このやりとりも3回目(笑)
同じこの分岐点で、このやりとり、やってたよね。うん。



そして、見覚えある風景を見ては、聞き覚えのある3回目。
「ここ!ここを曲がるんや!」
  「以前行った時(夫婦でも行っている)は、ここをこう行って・・・」
    「ここへこうしても行けるんやで~」


「お!こんなところに○○が・・・ 
     ・・・たいしたこと、ないな。」
                       などなど・・・


さすがに3回目となると、発言内容は私も記憶してますからね。
移動中は、何かと同じやりとりをみることができました(笑)



プールの3回目。
こればかりは、何回行っても楽しいようです。
真っ黒に日焼けをした子供達。



そして私は、3回目にもかかわらず、真っ赤に日焼けをしてしまいました(泣)
かゆいし、薄皮がめくれてる~~

日焼け止め。
肩から肘にかけて、塗り忘れてた・・・!!




3回目なのに、い、痛すぎる・・・・(涙)






 こんな日焼け、子供の時以来だわ~


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぜか不正書き込みにされるんだが
□やぁやぁ、となみん□

となみん泳いだんか、そかそか。
でも写真がないね。
早くGoodプロポウションの写真貼るんだ。
みんなびっくりするぞ~

下スレのいたずらまだマシじゃまいか。
世の中にはダンナさんのいたずらで
もっともっと悩んでる人いるよ。
ちょっと実話を書いてあげよう。
真剣な悩みなので
キミ決して笑う勿レ。

・ちょっといかれただんな様

彼が私に自然体を求めすぎる。
「化粧なんかしなくていいよ」
「服なんか適当でいいよ」はもちろんのこと、
足・腕毛はおろか、腋毛すら育成推奨。
鼻の下に産毛(ヒゲ?)が生えると喜ぶし、
そると悲しむ。

あとは私が眠ったり食べたり
暑がったり寒がったり、
生き物っぽい行動をとると喜ぶ。

汗をかいたり
よだれ垂らして寝てるのを見るのもお好みらしい。
お風呂に入らず頭が臭くなったりすると
「新陳代謝だね」とか言って歓喜。
きれいに化粧してかわいい格好をすると、
残念そうな顔をする。

初めは「ありのままの私が好きなんだわ☆」
と喜んでいたけど、
彼の望みは最早ありのまま以下。

決定打は脇汗のシミを見て喜ばれたこと。
そのとき完璧に引いた。

  オィだんな・・・
   いったいアンタはなんなんだ?
    私を野生に帰したいのか? 
      生態観察なのか?

どうだ、彼女の悩みに真剣に答えてあげてくれ。
ヒト科の♂はいろんな癖の個体がいるから。

ぼくは大学生のとき
ゲイムセンタのユーフォーCatcherで
女性の黒い「○○○」が取れて
喜んで○○○かぶって店の中を走り回って
警察呼ばれて逃げたりしてないです。

8月6日のヒロシマの日。
大人の責任として次世代に伝えていかないとね。
最後だけマジメに書いてみた、ばいばいまたね。
2010/08/06(Fri) 23:16 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
分かる分かる~!
うちの父ちゃんと義母も、なんで同じ会話するんだ?って思っちゃいますもん。
あの2人、よく似てるから。
日焼け止めは必須ですよ~。
外出予定がなくても私、塗ってます。
2010/08/07(Sat) 00:44 | URL  | ree #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
あれ?写真は?笑
ラグーナ、楽しいところだよね。
え?日焼け止め、忘れてたの?
やーん、いたそう~~
そうそう、最近、流行ってる?ラッシュガード!
あれ、めちゃめちゃいいよー♪♪
私、今年こそは新しい水着が欲しかったんだけど、
値段とか見てると、だんだん迷ってきて、
結局、上から羽織るタイプのラッシュガードを買ったの(笑)
でも、正解!!笑
2010/08/07(Sat) 10:51 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そうそう、思い出した(笑)
念願のえびせんべい、ゲットですね!

いろいろなやりとりが3回目?これは4回目もありかも~
恒例の家族旅行、楽しめて良かったですね♪

それにしても日焼けは大丈夫かな?
2010/08/07(Sat) 17:17 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
各家庭いろいろってやつですね~
結構ウチのだんな様も、「太っててもいいやん」「化粧?しなくてOK」って言う人なんですよ。私ももともと「「ま、いっか」タイプなんで、手抜きまるけになりつつあります(笑)
いろんな人に会うわけだし、最小限のことはしないとねー
子供の授業参観には、チェックはいりますから。
「お母さん、その服でくるのはやめて!」だって。
学校へ行く時は、きちんとしてるつもりなんだけどね~

明日は長崎に原爆が投下された日ですね。
終戦記念日もありますし、平和、戦争のことはよくよく考えたいものですね。

毎年、水着の画像、と書かれている気がしますが、絶対ありえませんので(笑)




★reeさん
年を重ねると、同じことは何度も言う傾向がありますよね。私もそうなんだけど(笑)
日焼け止め、ここぞというときに、すっかり忘れてました。しかも一番日の当たるところ(泣)うっかりしてました~




★そらさん
子供がよければOK!ってことで、ラグーナに行きました。慣れた所だし、いいよね。
ラッシュガード、私も探してます。あれ、いいよね。絶対!!
贅肉も隠せるし(笑)




★ミントリーフさん
えびせんべい、美味しいです。強制にして正解でした!
ま、3回目ですからね。何かと重なることもあるのですが、子供たちも楽しんでたので、4回目もあるかと思われます(笑)
もう日焼けだけは、ごめんです。やっと落ち着いてきました~
2010/08/08(Sun) 14:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(Tue) 11:27 |   |  #[ 編集]
「お!こんなところに○○が・・・ 
     ・・・たいしたこと、ないな。」

ここが気になるな・・・とっても(笑
2010/08/10(Tue) 13:14 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~。

皆さん元気に過ごされているようで何よりです♪
日焼け。大丈夫??日焼け止め塗っていても焼けてしまうのは何故なんだろうか・・・。
2010/08/10(Tue) 21:59 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★鍵コメさん
お久しぶりです!
奥の深いコメントありがとうございます、なんてね~(笑)



★くるりんさん
あはは、くるりんさんは、ここ庭だもんね(笑)
○○←市民?病院です(笑)




★ひなっちのママさん
ようやく、脱皮も落ち着いて、かゆみやらほてりから開放されました~
日焼け止め塗ってても、長時間だし、塗りなおしもしなかったし、水の中だもんね、少なからず、溶けてもいるかと。だから焼けるんだと思う。 きつい紫外線だから、日焼け止めも限度があるのかと思ったよ。塗りまくったところも焼けてたからね~ 子供なんか、焦げてるよ(笑)
2010/08/10(Tue) 23:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
