三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とっだど~!
2010年08月18日 (水) | 編集 |
いよいよSMAPのコンサートまであと1週間と少し!!
今回もコンサートネタです(笑)
前回の記事では、チケットが1枚しか余らなかったので、子供二人のどちらかが、代表でコンサートに行くことになっていました。

ですが!

オークションでチケットをGET!!

私、2回行ける♪♪初めて親子で生SMAPです!

ひゃっほ~♪


旦那サマには、白い目を向けられましたが、夏休みだし、二人ともとても楽しそうにCDを聴いたり、コンサートの妄想をしているので、思い切ってオークションをしました。


オークション、なんだか疲れるね。。。(笑)
子供は二人ともコンサートに行けるんだと喜びだしたので、逆になんとしてでも、チケットを入手しないといけない状況に(笑)
ヘンなプレッシャーのようなものがあったり、入札しても落札できなかったり・・・(笑)

チケットはまだ手元に届いていないけど、これで心置きなく、3人でテンション上がりまくれます(笑)

8月27日(金)友達と私と次女。
8月29日(日)私と長女。


ふふふふ。楽しみ~



さて。前回の記事にも書きましたが、この状況を密かに楽しむ旦那サマが。。。

実はコンサートの間の28日(土)に水族館(大阪・海遊館)へ行くことになっているんです。



「次女よ、コンサートに行ったら、水族館は行けやんな~ 同じ日だし。残念やな~
       お姉ちゃんと二人で水族館行こうっと」

  「大きなサメがおるよ~~ 他にもいっぱいいろんなのが~・・・」

     「美味しいたこ焼き食べようっかな~  あとは・・・」

と水族館のHPを見せる旦那サマ。



次女「・・・・・・・・・・・。」←ものすごく考えている


     「・・・・す、水族館へ行く・・・・」



旦那サマ「ほほ~ぅ♪」
        「じゃ、次女はコンサートへ行かないってことで!!!」


次女の反応がすごくおもしろくて、しばらくこうやってからかっていた旦那サマ。
その数時間後、次女が半泣きでふてくされてたんです。
また長女とケンカでもしたのかと思ったら、
コンサートに行けないからだと。
ものすごく迷って出した答えだったんだけど、やっぱりイヤだったみたい(笑)


もちろん、この後に「お父さんのウソツキ!!大っ嫌い!!」

そしてコンサートと水族館に行けるという事で、ニッコニコになったのは言うまでもありません~


夏休み最後は、思いっきり楽しい思い出を作りたいと思います♪




オークションで区切りがついたのでブログも復活です(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

チケット落とせたんだね~。スゴイ☆
次女ちゃんの機嫌が良くなって良かった♪
夏休み最後。
みんな楽しんで来て下さいね~。
2010/08/18(Wed) 22:35 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
スマップか・・・
□トーマーミーさん、はろ~~□

クワクワさん、プチ復活だ。
もう夏休みなんかいらんわ、アッチ行け、
憂鬱になるほど勉強したわ。
悲しくなって脳天からトマトが生えたわぁ。
おぃ、トマミ娘×2、
チミたち遊ぶのはいいが宿題終わったんかえ。

あのなトマミン、スマップなんだが
中学生の女の子のFansはもういないらしい。
スマップ好きか?って訊いたら
おっさんなんだってさ。
時の流れを感じたぜ。
ちなみにモー娘ももう時代遅れなんだってさ。
今は「AKB48」がナウイんだってさ、ナウイ。
これ何て読むか知ってるか?
「アキバよんじゅうはち」って読むんだぜ。
「ゴルゴ13」は「ごるごじゅうさん」って読みます。

うおお、思い出した。
一昨日なんだがソッチ38℃をまた記録しただろ。
えげつない暑さだぜ、三重県○○市。
2010/08/19(Thu) 01:32 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
パパさん、ヤキモチもあったのかなぁ?
チケットゲット、おめでとうございます。
楽しみですね~。
2010/08/19(Thu) 02:56 | URL  | ree #-[ 編集]
おお!オークションなんてすごか!!
できる女ね・・・

2回もいけるなんて楽しみだね~
特に2回目は復習していけるし、ちょい余裕もあるしね(^^)
毎回トークが違うか聞いてきて(笑)
2010/08/19(Thu) 10:49 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
いたずら
いつもおかしないたずらをされるご主人様
子供相手には大人気ないv-292
かわいそうすぎます
両方行けるから嬉しく喜んでるとは思いますが
「狼少年」ではなく「狼パパ」にならぬよう
こういう事では嘘というかいたずらもほどほどにした方がいいと思うな~
悪気がないのは充分承知のすけでの児童心理学的なアドバイスです。
今回はまじめにコメントしてみました。
2010/08/19(Thu) 11:23 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
うん、チケットとれたよ!そして2回行けるなんて~~♪こんなことって最初で最後かもしれないからね、頑張ってよかったと思ってます。
夏休みも最後だから、しっかり楽しい思い出を作りたいと思います!



★クワクワさん
夏休みの宿題、今日なんとかメドがつきました・・・
本人、ものすごくマイペースで、まわり(旦那サマの父上、母上、そして旦那サマ)からせかされまくりながらの、宿題でした・・・。
言われないとやらない、というか、本人がやる前に、やりなさいと言われているような・・(笑)自主性、まったくありません~

今の10代は、もうSMAPは論外なのかしらん??やっぱりジャニーズなら、嵐なのかな~。周りで結構いるんですよ。それならそれで、チケットの競争率が下がるからありがたいんだけど(笑)
今はモー娘。もあまり聞かないもんね。やっぱりAKB48・・・ 未だに旦那サマはこの読み方が分かっていませんよ(笑)ちなみにSKE?もあるんですよね。 ジャニーズもそうですが、新しいグループはもうついていけませ~~ん(笑)

猛暑、すごいですよね。ウチの職場のお客サマも熱中症で2人救急車で運ばれました。
気をつけててもこの展開。本当に暑すぎ。
地元のニュースでも毎回、岐阜県多治見市と三重県桑名市は取り上げられています。
いつになったら涼しくなるんでしょう~~




★reeさん
チケットを入手したので、さらにテンションあがりまくりです♪
旦那サマはただただ呆れていましたけど(笑)
こんなことも滅多にないので、楽しみたいと思います~



★はんぎょくさん
チケットのオークションは初めてで、結構制限もあったりしたんだけど、なんとか定価でGETできました。特に2回目はナゴヤの最終日なんで、思いっきり楽しみたいと思います。
トークの偵察、了解です(笑)




★ハニーさん
5歳の次女に、この冗談はまったく通じていませんでした。他の人間は分かっていても、次女本人は関係なく、ずっとずっと一生懸命考えていました。もちろん、旦那サマがその発言をした時点で、否定をしたけれど、本人はずっと考えていたようで・・・。あの顔は、気の毒でしたね。イタズラもほどほどにしないと。
最近次女が旦那サマに言う暴言の原因のひとつだと思っていたりしています(笑)
2010/08/19(Thu) 20:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
やったね!
凄いじゃないですか~☆
おめでとうございます♪

オークションデビューしたんですね♪

2回も行けるなんて、羨ましいです^^
子供たちも最高の夏休みになりそうですね。
楽しんで来てね~♪

最高気温の桑名市?お友達と一緒だ~(笑)
2010/08/19(Thu) 22:31 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
オークション、チケットは初めてで、ヤフオクも初めてでした(笑) まーそれにしても、子供達が喜んでいる姿を見て、思い切ってよかったと思っています。夏休みだから、夜が遅くなってもいいしね。本当に楽しい思い出ができそうです。

桑名市、いつも最高気温で話題になっているんですよ。私は桑名から車で45分ぐらいのところに住んでるんですけど~~ でもやっぱり暑いです~~
2010/08/21(Sat) 12:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪
2回行けるんやね~、よかったね~~
さすが、tonamiyyちゃん!
オークション、完璧やん♪♪
二女ちゃん、かわいいね~
楽しい事がたくさん、たのしみだね~
2010/08/21(Sat) 19:35 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
思い出すなぁ。
昔よく行きました。ナゴヤドームに大阪ドーム・・・うちわ持ってね(笑)。
子どもと一緒に行けるのもまたいいですねー!

私も日本にいたら今年、ぜひ子どもと一緒にトシちゃんのコンサート行きたいなぁ・・・
去年、再燃したおかげで子どもも歌はバッチリ状態なんだけどね(苦笑)。残念だわ。

しっかり楽しんできてね!
海遊館も、いいよねー。報告待ってます。
2010/08/21(Sat) 23:08 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
旦那サマには、白い目でみられたけどね、強行突破(笑)旦那サマ、結構うるさくてね、夜返ってくるのが遅いからダメだとか、次女にコンサートはまだ早いとか色々。でも楽しそうにいつもCDを聴いてるし、「行きたい!」って言うしね。1枚ご縁があったんで、ならばもう一枚!って感じ(笑)夏休みだから、翌日の心配もいらないし、ナゴヤの最終日だから、16時開演。これなら帰宅時間も大丈夫ってことで(笑)今度ってどうなるかわかんないからね、勢いだよね(笑)



★美佐ママさん
おかえりなさい~~
私、ジャニーズのコンサートにずっぽりはまるとは思わなかったな~。1○年前にそれとなく誘われて行ったのがキッカケで。「生」だから良かったんだよね。コンサートだから行く!みたいな感じ。実はアルバムも買わずに&聴かずに行ってたんだ~(今回は子供も行くので買ったけど)
こうして親子で行くのもすごく楽しみなんです。いつもよりいっぱい楽しめそうで。
トシちゃん、いいですね。お子さんも歌がバッチリなら、親子でコンサートも行ってみたいですよね。
2010/08/22(Sun) 00:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
面白いやり取りがあったですねぇ^^
水族館とコンサートか・・・
私なら確実に水族館を選ぶだろうな。
若干42年の人生で一度もコンサートってものに行った事がありません・・・・・・・・・・
2010/08/22(Sun) 22:33 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
まぁさん、水族館は廃業しない限り、いつでも行けるんです!(笑)だけど、コンサートはその日その場限りなんですよ!やはりここはコンサートを選択しないとね(笑)
私も最初はスマップ、そんなに興味なかったのですが、生スマップを見て、コンサートだけは通うようになったんです(笑)何がキッカケになるかわかりませんね~
2010/08/23(Mon) 20:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(Mon) 23:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
