三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
もしもし・・・
2010年08月23日 (月) | 編集 |
夕方、家に電話がかかってきた。

電話は大抵子供がとってくれます。


この日も長女がとってくれました。


長女「はい、○○です」



長女「・・・・・・???」




     「・・・・・・・???・・・・・・はぁ??」




なんと!イタズラ電話か!?




長女「な~~んや!お父さんか~!!!!びっくりした!!も~~っ!!」



電話を切った長女に尋ねる。
あなたの父は何て言ったの??










「もしもし ドラえもんやけど。ジャイアン、おる?」





・・・。



長女は、ドラえもんとは思わなくても、完全なイタズラ電話だと思いビックリしたそう。

あ、完全なイタズラ電話だけどね。




数日後、次女が電話をとったときに、また同じドラえもんから電話だった。



次女は免疫がないもんだから、ビックリしてる。。。



旦那サマ、相当おもしろいらしいが、さすがに子供も、もう慣れてる。

にもかかわらず、旦那サマ、日にちをあけてはイタズラ電話。


「もしもし!オバケのQ太郎やけど!!」




「・・・お父さん、何の用!?」←長女




「・・・ウケやんだわ・・・・」




あったりめーだべ!


ドラえもんは、大山さん風に言って欲しかったなぁ~


人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
即切ってやれ。
そして、しばらく話中にしておいてやれ。
えぇ、我が家もやりましたとも。
やられたらやり返す。
これ、基本。( ̄m ̄*)ププッ
2010/08/23(Mon) 22:10 | URL  | おかん #-[ 編集]
長女ちゃん、それノリノリで答えなきゃ駄目よ~。
ジャイアンは公園でコンサート中、とか。
2010/08/24(Tue) 06:45 | URL  | ree #-[ 編集]
パパさん、なんていうかもー私なら即キリですね。笑
うちはきっと素直に「いません」 とか言いそう。。。爆
長く続けてれば視線も冷たくなってくるものです。
それでも諦めず次もきっと何か考えていそうですよね。笑
2010/08/24(Tue) 10:20 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
こんにちわ~♪♪

もう~ お父さん面白すぎやし~
また笑ってしまったわ~♪♪

ほんと楽しい家族で最高だね~♪♪(笑)
2010/08/24(Tue) 12:42 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
やっぱり、tonamiyyちゃんの旦那さま面白いね~笑
こういうの子どもって喜びそうやけど、
慣れちゃったのね・・・
旦那さま、やりすぎたね・・・笑
2010/08/24(Tue) 19:28 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
いつもyませてもらってるけど、
ホント愉快で面白いっ


ブログ読んでるだけで
想像できちゃう…


なんかうあ疾しい家族だな…
って思うσ(-_-)ワタシですっ
2010/08/25(Wed) 09:33 | URL  | *dokin #-[ 編集]
うちの姉もムスコが留守番の時を狙ってイタズラ電話してきます。
セールスレディを気取って。
まんまと話を聞いてますよ、ムスコ(笑)

ホント、旦那様は楽しいかたですね♪
付き合う家族は大変だろうけど・・・(笑)
2010/08/25(Wed) 10:28 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
うちの主人はワタシからの電話に出る時
「もしもしクマちゃんです」と言って出ます。
ほかの人がワタシの電話からかけたら
きっと引くと思います。

お姑さんにワタシの電話を貸してみようかな・・・

でも、毎度楽しいパパさんですね。
あの長女ちゃんなら、うまい事つっこんでくれるでしょうし・・・(笑)
2010/08/25(Wed) 17:04 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
繰り返しても2度くらいに留めておいた方が良いよね(笑)冷静に処理されてしまったダンナさんの顔見たかったな~♪
2010/08/25(Wed) 22:13 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★みなさんへ★
まとめてのお返事になってしまい、ごめんなさい!!
イタズラ電話、結構遭遇している方、いらっしゃるんですね(笑)安心?しましたよ。
さすがにこの展開では、もう子供も騙されないけれど、よくこんなことを考えるなぁってつくづく考えさせられます。。。
次、また何かあるのかな・・(笑)
2010/08/27(Fri) 07:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
