三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しかった3日間~コンサート編~
2010年08月31日 (火) | 編集 |
行って来ました!2年ぶりのSMAPコンサート♪
金曜日と、ナゴヤ最終日の日曜日!

いや~良かったわ~~
本当に楽しかった!!

子供達も、すごく喜んでくれて、また行きたい!って言ってます。
次女もコンサートへ行った翌日は、
「寝たくないのに、寝てしまった・・・夢のようやったわ~・・」

ということで、3人でしばらく余韻に浸っております。ふふふん♪


それにしても、公演時間3時間半って長いですよね。
始まる前にアナウンスで言ってたんだけど。

だって、メンバーはアラフォー世代に突入だもんね。
ファンには嬉しいけど、3時間半も歌って踊るのは、かなり体力的にきついのではと。

金曜は、生放送のいいとも!があるし、←始発に乗って東京、名古屋に戻ってきてます。
土曜はこちらも23時から生放送のスマステ。←ナゴヤでやってた・・・
そんでコンサート最終の日曜の翌日月曜は、またいいとも!があるんですよね。

すごいハードスケジュール・・・
そして3時間半×4日間・・・

私も同じ世代、そして家庭持ちなので、応援も今までとは違う思いがありました(笑)
体には気をつけて~・・的な(笑)


でも、実際はあっという間の3時間半。
長い時間でも、飽きさせない演出。
時々笑えるところがあったり、映像で盛り上げたり。
何より、年齢を感じさせないパワー。
すごいです。
たくさんのエネルギーをもらえた、そんな内容でした。


今回初めて2日間行った私ですが、やっぱり気になるのはフリートークのところ。
金曜日は、食べ物の話をしていましたね。
ひつまぶし、手羽先を食べたって話。
日曜は、ソロで歌う剛くんのズボンのファスナーが開いてた話から、そちらの話へ(笑)

おもしろかったでーす。


今週はいよいよ大阪ですね~
「誰か、チケット譲ってくれるなら、3回目もアリだわ!」
って私が言ったら、旦那サマ、


「おまえ、まだ行くのか・・・!?」

またもや軽蔑の目。

いやいや、それほど良かったってことですよ。うん。



「このキムタクのポスターに鼻毛書くぞ!!
    ドジョウのヒゲやで!!えへへ。」




ってこれは脅しか!?!?


何はともあれ、楽しかった2日間でした。
次回のコンサートも、また2回行きたいなぁ~(笑)




♪♪♪~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お!
一番乗りかな???
お疲れ様です~
コンサート楽しかったようですねv-290

人事異動も・・・お疲れ様ですv-406
2010/08/31(Tue) 23:30 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
でもさ、もっともっと人気があった頃に比べたら、彼らも楽かもね。
それでも長時間のコンサートに生放送は大変だろうなぁ。
私だったら熱が出るかもしれない。(ってそんなにヤワじゃないけど)
うっそ~、吾郎ちゃん、あのヘアスタイルをキープ?
どれだけ強力スプレーなんでしょう!?
2010/09/01(Wed) 00:26 | URL  | ree #-[ 編集]
失礼つかまつった。
□トマミーさん、おはよう朝日です□

ぼくクワクワって言います。
ニックネイムは「強力スプレー」です。

トマミーに呼ばれてこちらに来てみれば
なんと、あの伝説の♂「おとん婆」さんに
下スレのコメで話し掛けれてるじゃあーりませんか。
おとんばさん、気付かずにすみませんでした。
こちらにきちんとマジメにご挨拶差し上げます。

向秋の候、
おとんぶわぁぁ~~さんにおきましては
いかがお過ごしでしょうか。
私におきましては酷暑と夏季講習により
もう少しで頭に触角が生えるほど疲弊しておりました。
今年の暑さは例年に増して長く厳しく残るようでございます。
おとんばさん、くれぐれもお身体をご大切に。
ここで一句・・・

 夏空に とんぼがひらり 虫返り  ん?

トマミーにも一歌・・・

 トマミーです 人事異動も なんのその~

  キムタクの口元 ドジョウヒゲかな   しょぇ~~

あ、別に和歌や俳句の返しを待っていません。
トマミンからはかっちょいい返歌を待ってます。

これからは、おとんばさんに親しみを込めて
おとんばだし・・・「お」ちゃんと呼ばせて・・・
いや、これじゃただのオッサンだな。
「おと」ちゃんか・・・ニューハーフみたいだな。
これじゃ24時間テレビで走ってしまいそうだ。
「おとん」ちゃん・・・ぼくのパパみたいだな、
これもボツ。
やっぱ「おとんば」ちゃんだな。
ぼくのことは「クワ」ちゃんって呼んでください。
「クワクワ48」でもOKです。

トマミン、人事異動って電話番やめて他の部署に行くのか?
異動と言ってもそれほど多くの部署はないだろ。アナウンスの方かえ?
外に出るんじゃないよな。
外は夏が悲惨だぞ。黒人以上に日焼けするぞ。
・・・いや・・・チミもしかして役付きか、出世したか?
2010/09/01(Wed) 04:44 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
フリートーク、ええよな!
歌はCDとかでも聞けるけど、トークはいった人の特権やもんな。
旦那、脅しかけてきたってか(笑)
「くやしかったら、こんな顔になってみろ!」って、言い返してやんなさい。( ̄‥ ̄)=3
2010/09/01(Wed) 14:46 | URL  | おかん #-[ 編集]
行ってきたんだね~♪

最初のアナウンスで時間なんて言うんだ!
面白い~~!
SMAPって昔から長丁場だから(笑)
3時間半と聞いても「普通でしょ」って思うよね(笑)

昨日、中居くんがテレビでソロの歌、唄ってたよー!上手だったわ~~~(^^)
たぶんわだすは吾郎の時にトイレタイムです(笑)
2010/09/01(Wed) 17:12 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
こんばんわ

夢のような時間だったんですね!
私は 明日行ってきます!!

もう今から ワクワク ドキドキ!

や~ん ラッキーサンにあたったらどうしよ~i-233
なんて ありえないことばかり 考えちゃってます(笑
2010/09/01(Wed) 21:49 | URL  | cobekko #-[ 編集]
夢のような時間、終わってしまうと抜け殻のようになりません??笑
夢じゃないけど、まさにあの空間は現実で、でも帰ってくると更なる現実が待ってたり。
でも、そにために日々頑張ってるんですよね。
私も昔ライブへ行ったけど、また行きたいなぁ・・・♪
3時間半・・長いですね!
長女ちゃんも、次女ちゃんもまた来年行きたいっていうかなぁ・・・チケット取るのが大変になりそうな予感ですね。
2010/09/01(Wed) 22:29 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おとんぶわーさん
コンサート、楽しかったですよ~
ちょうど海遊館の時に、わざわざ会社から携帯がなりまして、電話で人事異動の話ですよ(泣)びっくりです。
今回退職する方の跡継ぎだそうで。。。
このときばかりは、コンサートの余韻も冷めてしまいました。
あ、クワクワさんからのコメントが届いてますよ。おとんぶわーさんの下、見てくださいね。




★reeさん
ジャニーズの駆け出しって、1日数回公演するもんね。それを思えば、ラクなのかも。。。
吾郎ちゃん、ヘアースタイルも見所だったのですが、高所恐怖症でしょ。一人用のスペースのステージが上にあがったとき、微動だにせず歌ってたのがさすが!と思いました(笑)




★クワクワ48さん
おとんぶわーさんへのメッセージ、ありがとうございます。
なんだかいい歌ができてますね。
私、今ちょうどPCが重くて、次の画面に移る時間がかかりまくっているところです。
睡魔が襲ってきましてね。歌どころじゃありません。
「中居君~  木村君に くさなぎ君
慎吾ちゃんに 吾郎さん~~」

こんな歌でもない歌を書いてみました(笑)
クワクワさんと旦那サマに怒られそうだわ(笑)
そういえば、コンサートに来ているファンの人、40歳台~60歳台のおばちゃんが多くなっているのにびっくりしました。前回のコンサートはそんなことなかったのに。
やはり世代交代、なんでしょうか。。。

人事異動、実は経理に行くことになりました。
私が数字を触ったらどうなることやら・・・




★おかんさん
そう!コンサートの楽しみはフリートーク!
特権だよね。そしてやっぱり楽しかった!!
家で私達がかっこいいだの、騒いでたら、案の定旦那サマが、ここにも男前がおるやろ!!って言ってたよ。速攻否定されてたけどね。当然だわ。




★はんぎょくさん
うん。最初に公演時間の案内が流れた。
時間を聞いたときに、疲れを感じたのは気のせいじゃないはず(笑)もうお年ですから(笑)
でも時間を感じさせない内容で楽しかったよ!
トイレタイム、吾郎ちゃんのとき、両日とも一斉に皆がトイレにいったよ(汗)案外混んでるかもね。そして中居くんのときも、結構席をたってたね。
はんぎょくさんも、楽しみですよね~~ 思いっきり楽しんでください!!

あ、昨日のテレビ、私も見たよ!なぜあの歌なのか初めて知りました。歌は真面目だけど、ステージはやはり中居君だけあって、おもしろいところもありましたよ~お楽しみに!




★cobekkoさん
コメントありがとうございます!
いよいよ明日ですか~~
テンションあがりまくりですね。
私ももう一度行きたいです。とても楽しかったもん。明日の今頃は余韻に浸っている頃ですね(笑)思いっきり楽しんでくださいね!



★まゆみさん
時間を忘れるぐらい楽しいひとときでした!
これが2時間だったら、ものたりなさすぎ!!
子供もちょっと疲れてたけど、憧れのコンサートということで、ルンルンでした(笑)
次回も行きたい!と言ってたので、いよいよFC入会しないと難しいかもしれませんね~

2010/09/01(Wed) 23:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちはv-343
私も行きましたが、楽しかったですよね~!
笑いっぱなし♪
でも楽しい時はあっという間。
次の楽しいコト見つけないとv-353

また次回行けるといいなv-421
2010/09/02(Thu) 16:46 | URL  | ぴーち #kUr9nKys[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ぴーちさん
やっぱり最終日だけあって、盛り上がりはすごかったです。そしてファン層も年齢が高いんだけど、若い世代もありました。金曜日は、本当におばちゃんファンばっかだったもんね(笑)
それにしても、楽しかったよね。長時間の公演でも、飽きないし、楽しい!あっという間の時間でしたね。私もまた行きたいと思ってます。
2010/09/02(Thu) 20:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~。

楽しかったんだね♪
3時間半も!!なんてファンには嬉しいコンサートなんでしょう。大好きなアーティストで楽しいとなると本当にあっという間でしょうね。
羨ましいな~☆
2010/09/03(Fri) 16:40 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
いいな~楽しかったでしょう♪
しばらく余韻に浸れそうですね~^^

3時間半もあっという間なんでしょうけど
ファンにはたまりませんね~♪

私もいつか行ってみたいわ~☆

子供たちも最高の夏休みになりましたね!
2010/09/03(Fri) 17:32 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
最初に聞いた3時間半は、正直長いなぁなんて思ったのですが、始まってしまえば、まったく長さだの疲れだの感じませんでした!メンバーも同じだったらいいんだけど、やっぱりやる側はそうはいかないよね(笑)  また行きたいです!



★ミントリーフさん
あっという間の時間でした。たまりませんでしたぁ!!子供達もハイテンションで、今もまだ余韻にひたってます。
学校もはじまり、通常通りの生活にもどっているので、余韻をひたるのも、だんだんすくなくなるのかなぁ~(笑)
2010/09/03(Fri) 20:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
