三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のイタズラ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
旦那サマは仕事、長女は祖父母へ泊まり。
次女と2人という意識からか気が緩みまくってつい、今朝はうっかり(いえ、しっかり)2度寝をしてしましました。
次女が起きて何やらゴソゴソしているのが分かっていたのですが、私、寝てました。

私「おはよー」
娘「おはよー」
娘「◎△★□。。^~!!」
私「?????」
娘「◎△★□。。^・・・こぼしちゃった」
私「!!!っ」

・・・。粉末洗剤がぁ・・・。
ソファ、じゅうたん、フローリングにまんべんなくごぼれております。
ええ、もちろん叱ってなんかいません。私が寝てたから。
まだボーっとしてたので、ここは無言で掃除機。まだ粉っぽさがありますが大雑把な私らしく、ま、いいかと打切り。

そして1時間後。
何やら静かです。ひとりで遊んでいたはずの娘がいません。
あれっ?
・・・。なにやらトイレから物音が。
!!!
トイレットペーパーが・・・。床に・・・。クルクル引っ張ってビリビリ・・・。
ええ、やっぱり叱ってなんかいません。物静かな状況に気づかなかった私が悪いのですからっ。
ここも無言でペーパーを巻き戻し。フニャフニャでなんだか情けないトイレットペーパー。なぜかペーパーに謝ってしまいました。
「情けない姿になってゴメン。責任持って私が使うよ」

そして娘は私の化粧ポーチを荒らしているっ!
口紅ほじくるのも、アイシャドウを粉々にするのも、乳液の出しかけもみんな私の責任っ!何も言えないっス。

今日の午前は久しぶりにハードでした。
いたわりのクリック、お願いします。

人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ストレス発散してくださいね
育児はやっぱり大変ですね。
母は強しって言ったところですか?
私は独り身なので無理でしょうね。
育児なし=意気地なし

掃除片付け、破壊に色々大変でしょうが、物に興味があるってことは、お子様は後は博士か大臣かですね?

口紅ほじくるイメージがないですからね。
2007/06/16(Sat) 18:12 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
励ましコメントありがとうございます!
こうしてブログに書くだけでスッキリするのですが、最後まで読んでいただき、そしてコメントまでいただけると、もう娘のイタズラなんて忘れてしまいます!育児なし=意気地なしではないですよっ!私の気分が晴れたのですから。
ありがとうございました!
2007/06/16(Sat) 19:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うはぁ(^^;
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

うはぁ(^^;
大変な一日だったのですね(;.;)
うちは子供がいないので、小さいお子さんの好奇心の凄さは体験したことがないのですが…め、めげそうな(笑)
でもそれも20年後には懐かしい思い出になったりするんでしょうね(*゚∀゚*)
今はハードですが…励ましの(*'-'*)σポチッ!
2007/06/17(Sun) 01:18 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
はじめまして
えらいですねー、私だったらキレますよ。
叱っても綺麗にならないしエネルギーの無駄とは
思うんですけど。
専業主婦ってそれが仕事ですもんね、ふう・・・。
お互い頑張りましょうね。
2007/06/17(Sun) 08:12 | URL  | ゆずぴ #-[ 編集]
コメント感謝ですっ!
みぃちさん、励ましありがとうございました!
子供のイタズラにはトホホがつきものですが、これがないと面白くないですもんね。思い出に残らないし。笑って許せるぐらいのつもりでいつも構えております。
これからも何事もポジティブに!いきたいと思いますっ!!


ゆずぴさん、こんにちは!そしてご訪問&コメントありがとうございます。すんごい嬉しいです!

叱っても綺麗にならないしエネルギーの無駄。
今回の私の場合、そうですよね。叱るところはまた違うシーンだと思いました。事前に私が気をつけていればよかったのですから。
でも・・・また洗剤も化粧ポーチも定位置に納まっております(笑)
2007/06/17(Sun) 11:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
賑やかな雰囲気が私にとっては羨ましくもありますv-22
実際は大変だと思いますが(゚ー゚;A
tonamiyyさんのような育児はのびのびと素直に育つんでしょうねv-238
将来が楽しみですね~v-256
ではポチッと♪

せっかくコメント頂いたのにお返事遅くなってスミマセン。。。
たぶん夜頃になると思います(ノω・、)
2007/06/18(Mon) 13:15 | URL  | 実花 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/18(Mon) 14:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
