三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いらんことしーの旦那サマ
2010年09月11日 (土) | 編集 |
夜、家族でテレビを見てたんです。
怖い話のやつね。
心霊写真や映像とか。

長女は怖がりなんだけど、こういう番組が好きで見るんです。
次女は怖いから見たくない!!
と私にしがみつきながら、見る人~。

次女には、他の遊びをしてテレビを見ないようにしてみたら?
と言っているのですが、やっぱり音が聴こえるのでどうしても気になるみたい。

「やっぱり見てしまう~~怖い~!!」

と言いながら結局テレビを見ています。




このテの番組を見るときは、なぜか皆静かなんですよね。
一つの映像が終わるごとに、あーだこーだは言うんですけど、映像を見ている間は



シ~~~~~ン



集中して見ています。




そんな静まり返った時に、旦那サマ。絶妙なタイミングで





「わあぁぁあぁぁあぁぁ~~~ぁっ!!!!」




「きゃぁぁーーーーーーーー!!!!」



お父さん、何してんの!?びっくりやんか~!!
大きな声で驚かさんといて~!!!
と子供達。




あの勝ち誇った旦那サマの顔。
そりゃ1度では済みませんよ。



しばらくして、またいいタイミングで電気をOFF。




「ぎゃぁぁぁ~~~~~~~!!!!」



急に部屋を暗くするな~!!!お父さんなんか嫌い~!!
と子供達。
そりゃそうなるわなぁ。。。
次女は完全に怖がっています。
旦那サマがトイレに行ったら、中まで入ってくるし、
もちろんトイレも一人では行けません。
お風呂へ入ってもぴったりくっついてきます(笑)
湯船に一人で入れない始末・・。



まー本当にいらんことしーの旦那サマ。
確か去年も同じことやってたよねぇ。
きっとまたこのテのテレビがやってたら、驚かすんだろうな~。


あの嬉しそうな顔。
再犯確実です。

お父さん株急落です


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
さすが旦那様v-218
こりゃ暫くは何かがあるかもね。
相変わらず楽しい一家で羨ましいです^^
2010/09/12(Sun) 11:46 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
勝ち誇った旦那さまが想像できそう(笑)
それも絶妙のタイミングで2度もびっくりさせられるなんてね!

私も昔から凄い怖がりで中学生の時、お化け屋敷に入っても前に進めなくて、
警備のおじさんと一緒にまわったことありました~(汗)

自分で自分の声に驚くほど(笑)

なので絶対、怖いテレビは見ません・・・
2010/09/12(Sun) 17:09 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
残念ながら「わかります」
残念ながらわかります、旦那様の行動。
きっとワタシもやっちゃうだろうなぁと。


たぶんそのテレビ番組、わが家でも見てたと思います。
で、旦那様の気持ちがわかる私の居る我が家で
なぜ同じことがおきなかったのか・・・?

その番組が怖すぎです(笑)
しょっぱなでビビッタワタシは・・・
私以外がキャーキャー言って見てるのを尻目に
スッとテレビの前から居なくなりました。(笑)

あぁ、コワ。

チキン・kamo
2010/09/12(Sun) 18:35 | URL  | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
もうね、こういうことは天下一品ですわ。いらんことばっかり考え付く。
子供はまだそのあたり、まともなんで、反応がおもしろいんでしょうね。
私はすでに冷めてますが(笑)



★ミントリーフさん
なんと!そんなに怖がりなんですか?ミントリーフさん!オバケ屋敷を警備の人とまわるなんて(笑)テレビもひとりだと、絶対ダメなんですね(笑)確かに驚いた時の声ってびっくりしますよね。自分の声なのに(笑)




★kamoさん
お父さんならだれでもこういうことは考えるのかも(笑)ウチの旦那サマ、確か毎年やってると思います。でも子供達はまだそのまま素直に反応してくれるんですよね~
これが冷めてくると、きっと居場所がなくなるのかな(笑)
kamoさん、次回は最後まで一緒にテレビをみましょう。お父さん株、あげなくちゃ(笑)
2010/09/12(Sun) 19:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの彼も怖いテレビを見るのが好きです。
ワタシは次女ちゃんのように、なるべく見ないように
他の用事をする事にしています(笑)
でもね~さすがに夜のトイレに付いて来てって
言うわけにはいかないですよね~いい大人だから・・・
2010/09/12(Sun) 22:22 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]

僕もやります(笑)

最近、娘が怪談レストランてアニメにはまっていて、タイミングよくやりました。常習犯です

怖がるくせに怖い話が好きなんでついつい。旦那さんの気持ちよくわかるなぁ
2010/09/13(Mon) 09:28 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
ウチはね、先日、そらもぉいいタイミングで千笑が後ろで風船割よってな。( ̄△ ̄;)
想太とあたし、ビックーーーン!
おもっくそびびったがな。
油断大敵やな。(ー"ー )
2010/09/13(Mon) 13:21 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
うははは~やっちさん、怖がりなんですね。
次女はもうずっと誰かにくっついていましたが、いい大人はちょっと・・ってなりますよねぇ。
だけど、ご主人にぴったりくっついて、一緒に怖いテレビを観るのもいいのでは?(笑)

あ、ケロヨン、分かりますよ~ 同じ色でも、いろんな色みがありますもんね。ケロヨンカラー、目だっていいのでは?だとしたら、練習もしっかりしないとね!



★おとんぶわーさん
これぐらいのことなら、お父さんなら誰でもやるよね。きっと。
怪談レストラン、ウチの子供も見てました!
アニメだからか、このときは何もしなかったなぁ~
 やっぱりあのリアルな映像や音楽、これですかね。効果ばつぐんでした(笑)



★おかんさん
風船が割れるのって、普通でもびっくりするのに、タイミングがよすぎたら、そらもう鼻水でそうですね(笑)
小さい子供ほどこういうありえないタイミングがあったりするよね(笑)
ふふふ。千笑ちゃん、いい仕事してるなぁ~
2010/09/13(Mon) 20:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あ、これうちの父ちゃん。
で、子供達を泣かせちゃう。
私も怖いくせに見ちゃって、夜寝れないタイプ。
2010/09/14(Tue) 05:20 | URL  | ree #-[ 編集]
ほんま、いらんことしーやね(笑)
でも、気持ちは分かるかも~♪♪
うちの長男も怖がりのくせに、そういうの見たりして、
夜になると1人で2階に上がれなくって・・・
「付いてきて~」ってうるさいうるさい(笑)
「何が怖いんよ!!」っと怒りながらついていくけど、
私も怖いっちゅーねん(爆)
2010/09/14(Tue) 19:15 | URL  | そら #MQm66URg[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
男親ってきっとみんなやるんだよね(笑)子供達の反応がおもしろいからさ~!やる側は楽しいからやるけど、心の準備のできていない子供達は、そりゃイヤだろうね(笑)テレビよりも、今度いつびびらされるか、これでびくびくしたりしてね(笑)



★そらさん
怖いテレビとか見たあと、同じシチュエーションは抵抗あるよね(笑)
物音にやたら反応しちゃうしね。だから余計に旦那サマのような言動は子供には気の毒なんだよね(笑) 私?無反応でした(笑)
2010/09/14(Tue) 20:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりです。子供の頃って本当に怖くてトイレに行けない事もありますよね^^
私の親戚の家にお泊りに行った時にお外のトイレ(昔田舎風)には怖くて行けませんでした。
お子さんは何日間は忘れられないでしょうね^^。
2010/09/15(Wed) 04:46 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
男の人は基本驚かせるのが好きだよね~。
ウチもやるもん。でも、リアクションがハンパ無いから最近はしなくなった(笑)
2010/09/15(Wed) 10:56 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★仲良し夫婦さん
ちょっと秋らしく風も出てきて涼しく感じるようになりました。こんなとき、風でガタっとした音や、ちょっと涼しく感じる肌寒さ、怖かったりしますよね。昔の建物だと、ギシギシ音がなったりするし~
外のトイレも怖いですよね(笑)私、汲み取り式のトイレも怖かったです(笑)



★ひなっちのママさん
うんうん、父親ってのは、どうも驚かすのが好きみたいだよね?(笑)コメントをいただいた方もほとんどそう書いてるよ(笑)やっぱり子供の反応がおもしろいからなんだけど、ひなっちは・・・(笑) また時季をみてやってみると違う反応でおもしろいかもね(笑)
2010/09/15(Wed) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
恐怖新聞配達人クワクワ
□青いな・・・□

テレビの恐怖番組なんてまだ緩い。
ぼくがホンモノの恐怖物語を書いてあげよう。
ある女性の手記で実話だ。
はっきり言って夜中にトイレ行けなくなるほど恐ろしい。
心して読むのだ。

 <未成年の人は読んじゃダメだぞ☆>

[墓参り]

私がまだ10代の頃。
時期はお盆の真っ最中。
当時付き合っていた彼氏に、
「墓参りに行くんだが一緒に行かないか?」 と誘われて
家まで彼のクルマで迎えに来てもらう事に。

当時の私は若さゆえ、墓参り等どうでもよく、
ただ彼氏と会いたいだけだった。
お互いに○欲のかたまりだったので、
私は彼のクルマに乗りこむなり甘い声で

 ねぇーん。
  走行中○ゃぶっちゃってもいい~?

と擦り寄ると
いつもはニヤニヤして応じてくれる彼が

  馬鹿言ってんじゃねえよ!!

と 私を跳ね除けた。
少し驚いたが、照れ隠しかな?
と思いこんでいた私は更に

  昨日みたいなすごいの、
    してあげるから~~ん(はーと

と言ったその瞬間
なにやら後部座席に気配を感じて振り返った。
その瞬間、 私が見たものは・・・・・。

  彼のご両親が、ちょこんと座っていた…

しかもバレバレの、
寝たふりをしてくれてた…。
お父さんはマブタがピクピクと動いており、
お母様はイビキまで…。
あまりにも恥ずかしくてどうしようもなかった私は、
何を思ったか

  …っていうストーリーの映画、
    今テレビで見てきたよ! すごいと思わない!?

と 一生懸命その場を取り繕ったが、
その後帰宅するまで4人の会話は皆無だった。

私は恥ずかしさのあまり、
墓場で死ぬかと思った。

恐怖新聞、おわり。
2010/09/16(Thu) 15:25 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
パパさん、あの手この手でやってくれますねー。笑
娘ちゃんたちに嫌われたいのでしょうか。爆
これも度を過ぎると恐怖でしかないですからね~うちも似たようなことがありましたが、次の日、旦那と顔も合わせようとしませんでしたからね。笑
もうそろそろ1週間になりますが、以前の生活に戻ってるでしょうか?
2010/09/16(Thu) 16:37 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
恐ろしい!!!!これは恐ろしすぎますね。。。クワクワさんのところでも、恐怖新聞ありますが、やっぱり本当にあったのかと思うと、怖いですよね。私は未だに心霊体験をしたことがないので、きっと信じていないんでしょうね。だから冷静にいられるのかなぁ。。だとしても、実際に経験なんてしたくないですけどね(笑)違う恐怖も(笑)



★まゆみさん
男親ってこれは基本にやるみたいですね。あの反応がおもしろいみたいで。
ウチはしょっちゅう、こういういらんことをやっているので、子供達ってば冷めるのも早いです(笑)3日後ぐらいには、いつも通りにやってました(笑)で、またすぐいらんことをしてくるので、お父さん嫌い!の繰り返し(笑)いつまで続くのかな~(笑)
2010/09/16(Thu) 20:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
