三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近買ったもの
2010年09月19日 (日) | 編集 |
今更、ラッシュガード(笑)






今年、買おう買おうと思って買いそびれたもの。
日焼け防止ですわ。

暑い時に長袖で、さらに暑くなるなんて!と思い、ずっと拒否をしていたのですが、
この夏に行ったプールでの日焼け。
ものすごくヒリヒリ痛くて、痒くて赤くなってしまい、もうこんなのは御免だ!と思ったのが買う決心につながりました。

だけど、なかなか買いにいけなくて。
運動会もあるし、普段の日焼け対策としても使えるかな、なんて。
今ならセールやってるかな、と思ったのですが、
時季が遅かったので、お店には置いてなく(汗)ネットで検索。

ほどよい値段で見つけました。
リーズナブルなんだけど、使用している素材がしっかり紫外線カット!
おぉ~!単なる長袖ではないのね。
これは願ったり叶ったり~です。

迷彩柄が、この三十路になって着ていいものかどうか悩んだのですが、気にしない(笑)

手の甲まであるロングスリーブに、本来ピッタリくるトップは、少し余裕をもたせているので、ウエストラインもごまかせます(笑)


素材は水着?の素材なんで、来年のプールにはもってこいです!

さて運動会。
朝夕は涼しくなったけど、この時季にこの素材の長袖ってーのはいかがなんでしょ?
日焼けには変えられないかもしれないけど、やっぱり暑いのは暑いよね(笑)

そう思いながら、先日の運動会、さっそく着たのですが、
なかなかいい感じ。
暑くてもう脱いじゃうもんね!
ということもなく、終日活躍していただきました。

真夏の昼間はともかく、これからの季節や春先なんかはいいんじゃないかな。
カジュアルなボトムとあわせれば問題ないかと。
意外に着やすく、あわせやすかったです。

カラーもこの色を合わせて3色展開!
パープルとピンクがあります。

今回、なかなかいい買い物ができました。



運動会、BBQ,いろんなところで活躍できそう~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラッシュガードって・・・
水着の上に着るものとばかり思ってましたが、これはいろいろな場面で活躍できそうでいいですね~!
水着着用の際は我が家も家族全員分あって必ず着ます。紫外線だけでなく寒さ防止にもなっていいです。
でも、さすがにこういうのは知りませんでした。っていうか、気をつけて見ればこっちでも案外売ってるのかな???
日本はいろいろあってやはりすごいわー。
2010/09/20(Mon) 00:40 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
仕事漬けなんですね~頑張ってください。
スペインでは日焼けした女性はステキ!なので、
ワタシは日焼けしたいのですが
この年になると、シミなんぞも気になるので
積極的には焼きません。
かといって日焼け止めも使わないワタシです。
夏もずっと職場にいたのであまり焼けずに済んだのですが、
子育て中はそうも言ってられませんよね~
2010/09/20(Mon) 02:08 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
元気っすか?
夏の日差しには長袖ですv-218
三十路で迷彩は・・・・
アリだと・・・思います。
暫くは涼しくて日差しが強そうだからまだまだ活躍しそうですねv-410
2010/09/20(Mon) 08:27 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
そうそう、プールのあとは寒いですもんね。ラッシュガードは日焼け以外にも活躍できますよね。
てっきりプールの時しか使えないものだと思ってたのですが、普通に普段でもOKなのがわかりました。
だったら迷彩じゃなくてもよかったのでは、と今思った私です(笑)




★やっちさん
辞めてしまう人がいるので、異動になってしまいました。今は引継ぎで、毎日あわただしいです。。。
顔以外の日焼けは、まったく気にしていなかったのですが、周りが皆日焼け対策をしているんですよね。アームなんとかとか・・(笑)
やっぱり暑いときは、半袖で過ごしたいものですね。



★まぁさん
やった!三十路でも迷彩アリですか!嬉しい!
パンツはカーキ、中のTシャツは濃い目のグレーだったので、無難に着れたかと思います。
運動会でも、浮いてなかったし(笑)
これからの季節、どんどん活躍してくれそうです♪
2010/09/20(Mon) 17:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
迷彩か・・・
□トナミー、こんばんは□

土曜日の運動会は暑かっただろ。
ねーちゃんの運動会だよな。
走るの速いんかな、
ぼく小学生の時はいつもビリだった。
ぼくと一緒の組になった子は
やったー、っていつも喜んでた。
ぼくような人でも人の役に立ててよかったです。
思い出すと涙が出ちゃう、おとこのこだもん。

 なみっだもー あせもー 若いFightでー

トナミーちゃんは中学の時50M走何秒だったんだ。
ぼく10秒8。勝負するか?

迷彩服のおかーちゃんって運動会であまり見ないな。
でもカッチョイイじゃないか、ランボーみたいで。
いかにも戦ってます、みたいな。
2010/09/20(Mon) 22:37 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
これね~、我が家では夏の必需品ですよ。
大人より子供に!
遊園地とか行くのにいいんです~。
このまま水遊びも出来ちゃうし、乾きも早いし、日焼け防止にもなるし。
2010/09/21(Tue) 08:24 | URL  | ree #-[ 編集]
10秒8かぁ、クワクワさんには勝てそうかも(笑)
ぼくは50m8秒台ぐらいなら今でも出せそう。そのあと再起不能な筋肉痛だとおもうけどね(笑)

ラッシュガード安いの買ったら紫外線貫通してちょっと日焼けしました。やっぱりある程度は・・・
2010/09/21(Tue) 10:18 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
tonamiyyちゃん♪

ラッシュガード、私も今年買いました♪
あれ、、めちゃめちゃいいよね。
びっくりしちゃった(笑)
ほんと、普段でも着たいくらい~
水着の生地だから普段はどうかな・・・て思ってたんだけど、
迷彩柄ならいいね~♪
tonamiyyちゃんが「迷彩柄」ってイメージないんだけど、
ちょっとかっこいいんじゃない?
2010/09/21(Tue) 15:19 | URL  | そら #MQm66URg[ 編集]
いろいろなシーンで使えそうですね~
迷彩柄を着こなせるなんて、カッコ良いです^^
普段にも着れそうなのがいいかも~♪

そういえば、服も買ってないな~(笑)

2010/09/21(Tue) 16:05 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★クワクワさん
運動会、暑かったですよ~日陰にいると、まだよかったので助かりましたが・・・
長女、5人中3番目でした。
走るのは遅いので、この順位はラッキーと喜んでいました(笑)
私、自分の記録まったく覚えてないんですよ。でも、遅かったのは確かです(笑)
おとんぶわーさんは、8秒台で走れるって書いてありますよ(笑)どうでしょうね(笑)

迷彩柄の母、かっちょいいです・・かね。よかった。
合ってる人が着れば、ですけど(笑)

あ、パチンコでえらく稼いだようですね。
ふふふ、配当は・・・



★reeさん
最近では子供たちも着ている人、多いですよね。水遊びも寒くなったりするから重宝するし、乾くのが速くて、軽いのもいいですよね。
ウチの娘達は面倒がりやなので、着たくないようですが、ヒリヒリ痛い日焼け防止のためにも、着て欲しいところです~



★おとんぶわーさん
再起不能レベルの筋肉痛とセットならクワクワさんに勝てるのですね!
おとんぶわーさん、フットワークが軽いので、足も速そう(笑)ぜひ見てみたいですねぇ~
今回のラッシュガード、紫外線をカットしてくれるのですが、価格も価格で。。。来年のプールで効果をみたいと思います。ま、今年の日焼けのようにはならないので、とりあえず安心です~




★そらさん
そらさんも買ったんだよね。ブログで書いてたよね。あれ、いいよねぇ~ 私、暑いのに、長袖を着るのが許せなくて(笑)でもプールにこれはもう必需品だと。。。
迷彩柄だけど、思い切って買ってしまった。
とりあえず、運動会では浮いてなかったと思う。人が多かったからかな?(笑)
ちなみに、迷彩柄は、先日発売したSMAPのシングルが迷彩柄の衣裳だったので、抵抗無く購入しました(爆)





★ミントリーフさん
1枚あると重宝するってこのことを言うのかも!と思いましたが、実際紫外線が強くなる季節からは、長袖は抵抗ありますよねぇ。だけど、やっぱりあったほうがいいし、着た方がいいよね。
とりあえず、いい買い物をしたと思ってます。もっと活躍してもらおうっと。
2010/09/21(Tue) 16:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
