三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
娘の鼻血
2007年06月19日 (火) | 編集 |
娘(2才)が鼻血を出しました。
ソファーでお昼寝をしてたのですが、寝返りをしたとたん、ソファーが血の海!うつ伏せで寝ていたので私はまったく気がつかなかったのですが顔も血だらけ・・・。
ちょうど、目が覚めたらしく、血まみれの顔で「おはよー」とおっしゃったのですが、私は雑巾とティッシュを持ちながらアタフタ・・・。

鼻血は止まっていたので、よかったのですが、ソファーが問題。幸いにも時間がまだ経っていなかったので雑巾でひたすら拭いていました。
そして、以前TVでやっていたのを思い出し、大根おろし!!をガーゼに包み、仕上げ(?)にポンポン・・・。

大根おろしの効果があったのかどうかは定かではありませんが、きれいに拭き取れていました!
よかった~!  
 
そして、娘もいつも通り元気一杯で復活してくれました。やれやれ。

大根に含まれる酵素に効果があるらしいです。こちらのクリックで私に効果をお願いします!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/19(Tue) 14:36 | URL  | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
大根おろしがしみ取りになるなんて、びっくりですv-237
今度いざというときに試してみますv-22

私も子供の頃はよく鼻血だしてたけど、血まみれとは・・・Σ(゚д゚;)大丈夫ですか(ρ_;)

リンクの件。ありがとうございますv-238
私もリンクさせてもらいますねv-238v-238



2007/06/19(Tue) 19:01 | URL  | 実花 #-[ 編集]
あうう!
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

ひぃ~(;.;)
突然の鼻血ってびっくりしますよね(ノ_<。)
お子さん大丈夫ですか?
寝てる間に自分で鼻をいじっちゃったのかな?
大根おろしの効果は私も何かで見て知っていたのですが、本当にきくんですね~( ゚д゚)
大根はお手頃価格なので、いつも野菜室にはいってるから、緊急事態の時には私も大根おろし試してみますヽ(^。^)丿
2007/06/19(Tue) 23:33 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ご心配いただき、ありがとうございます。
みなさん、コメントありがとうございます。
娘のこと、心配してくださり恐縮です・・・。
本人は至って元気で、パワフルな生活を送っている次第でございます。こんなに気を使っていただいているなんて、嬉しいっ!!身内ですら心配していないのに・・・。意味は分からないと思いますが、娘に報告しますね(笑)。そしてこのブログをやってて良かったと思いましたっ。

そして、大根おろしですが、生地の相性もあると思いますので、よくある注意書きの通り、『目立たないところで試して』みてくださませ。
こういうのは、私はいつも面倒なので、『試して』は無視して、ダイレクトに豪快にやっているのですが、よく考えると失敗してソファーに大きなシミができなくて良かったぁ、と今思いました・・・。
ズボラなのもほどほどに・・・。ですね。
。。☆~~。。☆~~。。☆~~。。☆~~。。

サトミンさん、はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございました。私は、見ての通り気ままなユルユルブログなんですよぉ。こんなのでよければまた遊びにきてくださいね。



実花さん、リンクありがとうございます♪
これで美香さんのブログへひとっとび~!暇に任せてまた遊びに行きます!これからも末永くよろしくお願いします。
季節外れの大根にこんなに感謝の意を抱くなんて思ってもみませんでした(笑)。


みぃちさんっ!こんばんは!!
私のようなシマリのないブログにいつもいつも、ご訪問&コメントありがとうございます。
さらに今回はご心配までいただいて・・・。ありがたや~・・・でございます。
あれから、
大根おろしでシミ取りしたあと、残りの分で煮物をしようとしたら、スジばかり。怪しいと思いながら強行調理の末、苦い思いをしてしましました。うぐぐっ。
2007/06/20(Wed) 00:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
