三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年長児。
2010年10月28日 (木) | 編集 |
先日、次女の保育園の親子遠足に行ってきました。
バスに乗って名古屋にある東山動物園へ。
子供達、とっても楽しみにしていたようで、朝からハイテンションでした。



そんなバスの道中、バスガイドさんが皆にたずねてきました。

「バスの中、暑くないですか~~!?」


次々飛び交う子供の声。


「あつい~!」


「さむい~!」


「ちょうどいい~!」


「ぬるい~!」


えっ!?ぬるい??



「かゆい~!!」




えぇっ!!痒いっすか!?!?!?





バスの中は大爆笑。
そんなことを言う年長児も来年は一年生。
我が次女も、まだまだ幼くて、来年から大丈夫なのかな~と心配していたりもしたのですが、
ちょっと安心しました(笑)




あ、遠足のエピソードはこれで終わりです(笑)
動物園の画像もまったくございません(笑)
ゾウ、キリン、コアラ、色々見てきました。
なぜか次女のグループはオオカミが人気でした(笑)

あどけない可愛さ~いつまで続くのかな~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、中学くらいまではバスガイドさんをからかっちゃうんですよね~。
ガイドをしてた友達、泣かされてましたよ。
2010/10/29(Fri) 02:56 | URL  | ree #-[ 編集]
年長さんですか~~まだまだ可愛い盛りですね。
いいな~~~~、うちのムスコも戻らないかな~(笑)
・・・ということは来年は卒園ですね。
号泣しそう(^^)
2010/10/29(Fri) 15:37 | URL  | はんぎょく #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★reeさん
あぁ・・そうそう、バスガイドさんをこまらせる子供、いましたよねぇ~ 若くてきれいなガイドさんならやりがいもあるのかもしれませんね(笑)こちらはまだまだ素直な年長児。純粋で可愛かった~~



★はんぎょくさん
長女が5年生なんで、次女の幼さがとても可愛く思えてねぇ(笑)まだまだ小さいからと幼児扱いをしているのですが、来春から1年生・・・
信じられないです。。。自立してないから、心配だわ~(笑)
2010/10/29(Fri) 20:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30(Sat) 08:57 |   |  #[ 編集]
うちはバスガイドさんのことを 「立ってる人」 って言ってました。笑
年長さんか~懐かしいです。
スイミングとかで、幼稚園時代の友達に逢うと懐かしくなって泣きそうになるんだそうです。
就学前の健康診断も始まってるし、いよいよ1年生って実感が沸いてくるのかもしれないですね。
次女ちゃんは、小学校楽しみにしてるのかな??
2010/11/01(Mon) 14:29 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
あはは~tonamiyyちゃん!!
遠足のエピソード終わり???
画像もなし???
もう~、tonamiyyちゃんらしい(笑)

小さい子と話してると楽しいよね。
結構笑えるし。
癒されるね♪♪
2010/11/01(Mon) 15:21 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★鍵コメさん
そうそう、職種によっては学校行事って参加できないですよね。時季が一緒だから仕方ないといえば仕方ないんだけど・・・  




★まゆみさん
あはは。バスガイドさん、「立ってる人」ですか~(笑)かわいいですね。
年長時代、懐かしいですか?この年齢ならではの愛らしさってありますよね~
ウチも今月いよいよ就学前の健診です。
本当に一年生になるんだなぁ~と思いつつ、いまひとつ実感のない母です(笑)次女は1年生になるのをとても楽しみにしています。ありがたい~



★そらさん
写真、何もないよ~(笑)小雨もあったし、グループ行動であんまりゆっくりできなかったしね~
慌しくて、写真なんて忘れてたよ(笑)
この歳の子供、なかなかおもしろいわ。会話を聞いてて、結構楽しませてくれました(笑) 
2010/11/01(Mon) 20:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりです^^私も先週末に幼稚園の行事で遊園地に行って来ました。全部、無料でした^^
でも、夜勤明けの上にその日も夜勤・・・。
きついですが、子供が喜んでくれましたので良しとします^^。
人事ですか・・・大変ですね。
頑張って下さい。応援しています!
2010/11/02(Tue) 06:12 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
なんと懐かしい親子遠足^^
一番可愛いときですね~

子供たちの会話ってほんと楽しめるよね~
発想がユニークというか(笑)
どんどん頭が固くなっていくもので・・・(汗)

次女ちゃん、来年はピカピカの1年生♪
長女ちゃんのランドセルをしょってひっくり返っていませんでしたっけ?
2010/11/03(Wed) 17:37 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★仲良し夫婦さん
夜勤明けでの遠足でしたか~・・お疲れ様でした!!子供の笑顔を見てたら頑張れますよね。親子遠足、年に一度ですから、子供達もものすごく楽しみにしてますもん。あのテンションの上がり具合、滅多に見れませんよね?(笑)
これも小学校に入学するまでですから、しっかり親子で満喫したいですねー




★ミントリーフさん
そうそう、幼児ならではの発想というか、目線というか・・おもしろいですよね。
柔軟な子供たちのいいところですよね。
次女はいよいよ1年生。最後の親子遠足、とても楽しめたのでよかったです。
ランドセル、先日も長女の荷物がパンパンに入った重~~~いランドセルをしょってよたよたしていました(笑)
2010/11/04(Thu) 20:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
動物園は燃えますv-218
次回からは保護者としてお父様同行ってことでいかがでしょうv-399
女子ジャン、あどけない可愛らしさは長く続きますよv-410
2010/11/07(Sun) 19:57 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★まぁさん
お返事遅くなってすみません!!
父上同伴の遠足ですか!!考えるだけでぞっとしますね(爆)
普段行っているので、ここは親子水入らずでいいんです!(笑)
この年齢の子供、独特の可愛らしさがたまりません~~
2010/11/10(Wed) 21:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
