三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女が買ったもの
2010年12月05日 (日) | 編集 |
長女が最近買ったもの。

それは、マンガ。




FAIRY TAIL。
テレビでアニメ化されてて、クラスの友達と意気投合。
友達がマンガを貸してくれて、のめり込む~・・・


で、いつもニタニタしながら、アニメの話を次女にしているんです。
次女もすっかり染まってしまって・・・



で、何を思ったのか、最近買ったこのマンガ、
1巻から買うと、ものすごくお金がかかるので、買ったのは、



16巻と18巻。




・・・。




なんで16巻からで、しかも17巻は飛ばす???



お店には全巻そろってました。
にもかかわらず、16巻と18巻を購入。

しかも読み始めたのは、



18巻。




なんで、16巻から読まないのかね???




隣で旦那サマが曰く。




「オレと同じ買い方や」






理解不能。。。




ちなみに長女は、



「次は5巻と6巻買おうっかなぁ~~」だって。







それにしても、今って、マンガ1冊、結構するんだね。
私が買ってたときは、1冊360円とかだったよ(笑)
今って400円ぐらいするのね~


それなら中古で買い集めるけどなぁ。
長女にも話をしたんだけど、まっさきに読みたくて、普通の本屋で購入。
中古ならきっと同じ金額で2冊ぐらい買えたんじゃないかなぁ・・・

しかも、今だったら、時季が時季だけに、私だったら、中古でまとめて買うけどね~
クリスマスとお年玉。それに長女は誕生日も12月23日。
うまく使ったら結構集められそうなんだけど。



それにしても、このフェアリーテール。
絵のタッチといい、話の設定やキャラといい、
ワンピースとかぶっているような気がするのは私だけ??

おばちゃん、分かんな~い(笑)

    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ずいぶん男の子ちっくな漫画を読むんですね、お姉ちゃん。
それにしても、本当に珍しい買い方・・・
ワタシもブックオフの安売りの日に本をまとめて買うのですが、やっぱり倍以上たくさん買えますよ~
でも、それを娘に話してもあんまりわかってくれないんですよね・・・

なんで途中から買い始めたのか・・・やっぱりワタシにも理解しがたいです(笑)
2010/12/07(Tue) 00:25 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
いいなぁ、日本のマンガが読みたい!
こっちでね、英語版でワンピースとか売ってるんですが、8ドルくらいしますよ。
恐ろしくて買えない。
2010/12/07(Tue) 01:35 | URL  | ree #-[ 編集]
こんにちわ
なんて買い方してるんでしょう?

うちなら
チェックが入り、
次からはちゃんとかわせちゃいますわぁ・・・

しかも中古で…

新品なんてもったいなーーーい
って考え方のσ(-_-)ワタシだから・・・

近くにブックオフがあるから
うちはそこで買わせちゃうかな…

それにしても
漫画の買い方、
父親譲り?
2010/12/07(Tue) 15:22 | URL  | *dokin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
初めて買ったのは、名探偵コナンのマンガです(笑)テレビからマンガに入るタイプなのかなぁ~ それにしてもヘンな買い方ですよね。私も読んでみたのですが、テレビを見ていないせいか、さっぱり話がわかりませんでした(笑)
私も絶対中古で買うタイプです。たくさん買えるもん!!




★reeさん
ワンピース、人気ありますよね~
でも価格を知ってびっくり!!かなり高価なんですね!これ、かなり続いているのでそろえるとなると大変ですよね~(笑)中古でも手が出ないかも~~




★dokinさん
変わった買い方をするでしょ。私も理解不能です。。。
途中から買うなら、中古を買えばいいのにってなおさら思いますよ。本当に。
私ならたくさん買えるので、中古に行きますね。絶対。 中古で買ったマンガもあるのに、そこで買わない長女。さっぱり理解できません。
2010/12/07(Tue) 20:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うんうん、最初見た時、ワンピースかと思った。
長女ちゃん、面白い買い方したね~
しかも、旦那さまも同じだなんて・・・
私、マンガって買わないんだけど、
結構、高いね(苦笑)
2010/12/08(Wed) 09:49 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
このアニメ、ワンピースとかなりかぶってるよねぇ??こういう展開はおもしろいから受け入れやすいのかもしれないけど~~
それにしても、長女って変でしょ。私、こういう買い方は絶対できない人。
しかも中古で!もちろん買い揃えたら、最新巻は新刊で~って思うんだけどね~
どうしても単価×冊数になるんだよね。頭が(笑)
2010/12/08(Wed) 20:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
