三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女のランドセル♪
2010年11月15日 (月) | 編集 |
来春1年生に入学する次女。

私がずっと気になってたのはランドセル。

これだけは年内に買っておかないと落ち着かなかったんです。



夏ごろ、保育園でもらってきたランドセルのパンフレット。
そこには黒とフチがピンクのランドセルがありました。


「お母さん!私、これ!!絶対黒のランドセル~!!絶対これなっ!!!」



どれどれ。ずっと握り締めてたパンフレットを見せてもらうと
なかなか可愛い感じ。
私はOKでした。

だけど、黒だけに、実物をぜひ見たいところ。
近所にはそんな大きな売場も無く・・・

結局実物が見れない黒いランドセルより、無難な赤のがいいんじゃないかという話になり、
次女は見事に言いくるめられ、「赤にする♪」となりました。


あ~安心。赤なら慌てて買わなくてもいいもんね~




そんなのんびりモードになってた母でしたが、

結局買ったランドセルはこれ↓↓










黒とピンクのランドセル。。。


実は名古屋に親戚がいまして。
私の両親と一緒にデパートに行ったら、黒いランドセルがあったんですよ。。。

この日の昼間に話をしていた会話で、次女は「赤」と言ってたのに、
この黒いランドセルを見た途端、


「わたし、これ!!!絶対これ!!決まった~!!」と他を見る気もありません。


このランドセル、デザインはいいのですが、予算オーバーだったので、私と母は却下だったんです。
一度家に帰ってから吟味してもいいのではと。
ですが、昼間っからビールを飲んで気が大きくなった私の父。


「次女がこれがいいと言ってるならOK」
   「よし。これ買おう 別にいいやん」
       「次女も絶対これ以外は無理そうやし」  
    


えぇ~!!

・・・ま、いっか・・・。
家に帰っても、絶対次女はこの黒を選ぶだろうしね。


ということで、あっけなくGETしたランドセル。
次女はとても気に入っているようで、それが何よりよかったです。



ランドセル

↑「早く1年生になりたい♪」だって(笑)







↓ここで買うと安かった(泣)↓

  

↑在庫あとわずか!!↑



1年生、楽しみなような、寂しいような~~


人気ブログランキング




★おしらせ★・・というほどでもないのですが。。。

先日、人事異動がありまして、しばらく仕事漬けの毎日です。
今まで以上に更新&訪問が滞りますのでご了承をば。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわーもう買ったのね~!
色んな色があるのは知ってるけど、女の子の黒もあるのねぇ。

うちはきっと来年だなあ。
お店でランドセルを見るたびに『買って~』って言われてるけどね(^_^;)
ケントの時も春休みだったし(笑)
2010/11/15(Mon) 23:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
かわいい~!
ふちにピンクのハートだなんて、私もこれがいい!!って使えないけど・・・。
今、ランドセルの色が選べるってのがいいですよね~。
2010/11/16(Tue) 06:53 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★おかーにゃんさん
赤なら年明けで十分だったんです。私、こだわりないですし。
ですが、でかけたところで、ちらっと見たら・・・(笑)  次女がものすごい気に入ったので、買ったので良かったのですが・・予算オーバーには変わりなく(笑)ま、親の財布が痛いんですけどね(笑)



★reeさん
私、ハートとかピンクとか、苦手なんです。ですが、ハートもすごく小さく、黒だったので、結構おしゃれ。6年間しか使えないのが残念です(笑)
今は本当にいろんなタイプがあるので、びっくりですよね。長女から5年。進化してます(笑)
2010/11/16(Tue) 20:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
黒といえば・・・
とうとう黒、来ましたかー!!私らの時代は(ゴメン・・・一緒にしてしまった苦笑)黒といえば男の子でしたもん。

娘もたった2ヶ月でしたが、そのために買いました。tonamiyyちゃんの苦手な(苦笑)ピンクにハートのエンボス加工が施してある限定ものです。限定だけにゲットするの大変でした・・・
6年間どころか、2ヶ月でお蔵入り(苦笑)。でも、こちらで日本の文化紹介のひとつとして登場するなど役には立ってます。

次女ちゃんなかなか大人なんですね~。
2010/11/18(Thu) 00:38 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
ほんとランドセル、進化してますね~!
シャーリーテンプルのランドセル可愛いですね^^
ここの服をセールのときに買ってた記憶が・・・(笑)

絶対娘も欲しいって言いそうです(私もね)

次女ちゃんも大きくなりましたね^^
似合ってますよ♪
2010/11/18(Thu) 17:05 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
いやいや~私達の時代は黒か赤しかありませんでしたもんね(笑)今の子供達は本当に選択肢が広くて。。。エンボス加工もビックリでしたね。
お気に入りのピンクのランドセル。2ヶ月しか使えなかったんですね。残念だなぁ・・・
でも、そちらの方では違う仕事振りをしていたようですね。それはそれでいいですね。気に入ったランドセルで何よりです!



★ミントリーフさん
ランドセルなんてどれも同じ~!と思っていましたが、長女のと比べるとちょっとしたところで変わっているんですよね。長女の時は、こだわりがなかったので、余計に今の進化におどろいています(笑)
シャーリーテンプル。可愛すぎないピンクとハートだったので許可しました(笑)似合ってますか?ありがとうございます♪私も嬉しいです♪
2010/11/18(Thu) 20:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
へー、今はこんな可愛いランドセルがあるんだね。
どんどんカラフルなのが増えるなーって思ってたけど、
オシャレだね♪
二女ちゃん、楽しみだね♪♪
うちは確か・・長女の時は、ちょっとピンクが入った赤?
チェリーピンクだったかな・・・
そういうのが欲しいって言ってね、
探すのに苦労したよ~笑
やっと見つけたのは結構高くって・・・
なのに、6年の時に壊れたよ(笑)
二女は、普通の赤が良いっていってね、
これは、また安いの(笑)しかも丈夫(笑)
ランドセルも色々~笑
2010/11/20(Sat) 14:52 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
お久しぶりです☆
最初見て、黒!?とびっくりしてしまいました・・・黒といったら、私のときは男の子の色でしたからね。
でも、ピンクのステッチがアクセントになってておしゃれ~今はランドセルと言っても種類から色から豊富だから好きなのを選べるようになって個性も出ますもんね。
次女ちゃんが気に入ったランドセルで笑顔で毎日登校する日が楽しみですね!
うちはランドセル、だんな実家からだったけど、かなりの金額でした・・・うちだったら予算オーバーで泣いてたかもー。苦笑
2010/11/20(Sat) 23:18 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
長女の時から5年・・・ あまり変わってないだろうと思ったランドセルでしたが、ちょっとしたところで変化をつけ、いろんなパターンにしているみたいですね。そらさんの長女ちゃんのときは、ランドセル、故障したんだね・・値段が張ったのに~!って気持ち分かる(笑)値段はあまり関係ないのかな(笑)



★まゆみさん
黒です(笑)今はいろんな色を持ってる子が増えているので、黒もいいのかもしれませんが、ウチの近所で黒はまだ見たことないんですよ~~
ピンクが映えて、すごく可愛いんですけど、周りの反応が気になるところ(笑)。ま、本人がえらく気に入っているので、それでいいんですけどねー  1年生がとても楽しみな次女であります。
2010/11/21(Sun) 19:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの甥っ子も
来年一年生です。
うちの甥っ子も紺色にしたそうです。
今は赤と黒ばっかりじゃないんですね~
ちなみにうちの甥っ子は婆バカの購入で
8万円だそうです・・・お金の使い方を間違えていると、お姑さんに異見したくなる金額です。
2010/11/23(Tue) 22:25 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます!
★やっちさん
今はいろんな色があって、おもしろいですよね。ちょっとしたところでデザインが入ってたりで。
それにしても8万円のランドセル!!!す、すごい~!!他にも色々必要なものがあるので、出費も重なるのですが、思い切りましたね・・
私はランドセルを安く済ませて、浮いたお金で色々・・・って思うんですけどね(笑)
2010/11/24(Wed) 20:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
