三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスプレゼント・・・
2010年12月12日 (日) | 編集 |
早いもので12月も10日を過ぎてしまいました。。。
本当に月日が経つのが早くって、12月入ったころなんかは、「秋らしくなったばかりなのに!!」
と師走突入を拒んでいる自分がいました(笑)


でも、寒さも増し、華やかなイルミネーションや、お店に入ると流れているクリスマスソングを聞くと、やっぱり12月なんだな、と。

ようやくクリスマスと師走を認識できるようになりました(笑)



12月って、なんだかんだで、結構ワクワクする月なんですが、なんかスイッチが入らなかった分、損した感じ(笑)
だからといって、これといって何をするわけでもないのですが、
クリスマスとなると、プレゼント。
サンタを信じている次女のために、こればかりはうっかりするわけにはいきません!!



正直うっかりしていたのですが、あーだこーだ言っているより、お店で物色することに。



お店に行く時は、小5の長女も一緒。
よきアドバイザーになってくれます。


次女が選んだものに対し、

「これは家によく似たものがあるから」
 
   「それはすぐに飽きるよ」

      「あれとこれでこーなるし」などなど。


親が説得するより、はるかに効果アリ。
高価なものをチョイスすると、すかさず私が長女に合図を送り、他のものにするよう指示(笑)
連携、とれてます(笑)



で、候補にあがったのが、これ。



シルバニア ハ-44 あかりの灯る大きな...

シルバニア ハ-44 あかりの灯る大きな...

価格:5,775円(税込、送料別)







・・・・・・・・。





シルバニア、違うタイプが既にありますけど。
場所をとる家ものは2件も要りません!!
しかも高いやんっ!!


なんで長女までそれで遊ぶ気になってんの!?

ダンボールハウス、作りなさい~!
リフォーム自由自在!欠陥なんて関係なし!



こっちが鼻息荒くなってくるよ。まったく。




ということで、
なんとしても、これは避けたいところなので、可愛い雑貨屋さんへ連れて行き、そこから選ぶよう仕向けました。
可愛い文房具類や雑貨がたくさん!
クリスマスプレゼントにするには、値段も魅力的!!
次女も来年小学生だし、おもちゃ屋さんより、こういうお店のがいいかも♪




次女はプラスチックでできた小物入れをチョイス。


よしっ!1000円でお釣りがくるぞ!!
あーこれでクリスマスプレゼントはOKね。やれやれ。
私も次女もルンルン♪




「あ。それ、壊れやすいんよな~・・・」




隣でボソッと言った長女の発言をさえぎるかのようにフォローに入ったのは当然の展開。
いらんことを言うな!!




さて。
クリスマスプレゼント、まだ日はありますからね。
最終どうなるんでしょうか!?

一応、締め切り日を設けてます(笑)


私にもプレゼントを~!


人気ブログランキング



いつもご訪問&コメントありがとうございます!!
本当に毎日あわただしくて、ブログもかなりゆっくりのペースになっています。
気にはなるのですが、自分のペースが一番だと思ってボチボチやっていきます。
よろしくお願いします~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シルバニアの憧れ・・・
娘が持ってます(苦笑)。これ、私の世代でいうリカちゃんハウスのらせん階段のある家と同じくらい、女の子の憧れの家らしいですね。私はリカちゃんハウス持ってなくて、その悔しい思いがずっとあったから娘には買ってあげました。
アメリカにも持って来たのですが、10歳になった今でも部屋に置いてありますよ(苦笑)。
別の日本のお友達の家に行った時にもこれと同じの見かけました。やはり憧れの品なんですよっ!tonamiyyちゃん。
2010/12/12(Sun) 14:26 | URL  | 美佐ママ #-[ 編集]
ウチは、想太と一喜の分はゲットできたで~!
あとは千笑や。
コイツが一番厄介やねん。
ウチ、2年前からサンタは連れ去られた事になってるから、
言いくるめに必死よ(笑)
2010/12/13(Mon) 15:48 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★美佐ママさん
一通り色々持ってるんだけど、シルバニアの人形と備品類、そして他のおもちゃも全部合体して遊ぶもんだから、1件じゃ足りないんだって(笑)たしかにこの家があると夢が現実になった!って感じがしますよね~。お店のケースなんかを見ると、やっぱりいいなぁなんて思うんでしょうね。
長く使ってもらえるのでありがたいですけど、やっぱり2件目は手作りで(笑)



★おかんさん
あとは千笑ちゃんだけか~
おかんさんとこのクリスマス、毎年楽しみにしてるよ~
子供も知恵がついてくるから、ごまかすのも大変よね(笑)
それにしても、サンタが連れ去られたって、かなり話がややこしいよな(笑)
2010/12/13(Mon) 20:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

超・超!!久しぶりの訪問。なぜ今まで入れなかったのか?分からないけれど今日はエラーにならなかったよぉ。嬉しい☆
シルバニア。女子なら一度は憧れるのかな~。我が家のひなっち興味ナシ(苦笑)

クリスマス。ワクワクするけれど、親になると毎年考えちゃうよね~。
2010/12/13(Mon) 22:18 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
うぉっ!今日は書き込めるぞ!
□クワクワさんた登場、とぅ!□

ひさびさにここ開いたぞ。
久しぶり~
書き込みできないのはぼくだけだろうか。

二女くんのプレゼントか、
言ってくれればぼくが買ってあげるのに。
チロルチョコでもうまい棒でもコアラのマーチでも。

ブログぼちぼちやりなしゃんせ。
○○○場の未来はトナミーの腕にかかってる。

ばいばい、またね。
よしっ、書き込みできるか、行け~
2010/12/13(Mon) 22:52 | URL  | クワクワさん(4さい) #z8Ev11P6[ 編集]
もう何年も前からクリスマスプレゼントはしていないのですが
うちの娘達は「サンタがいるの?」とか「本当はいないの?」とか毎年親にカマをかけていました。
「サンタさんを信じる子供の家にはサンタさんが直接運んで
信じない子供の家には親宛に今年は、お父さんが買ってくださいと
サンタさんから手紙が来る」と
作り話をしていた頃が懐かしいです。

ワタシ自信サンリオなんかでプレゼントを希望すると、
母が「安くあがった」と喜んでいたことがありました。
2010/12/14(Tue) 00:27 | URL  | やっち #Mc.KE39I[ 編集]
うちはやっと準備し終わりましたが、私のクローゼットはプレゼントで占領されました。
お姉ちゃんがアドバイスしてくれるの、嬉しいじゃないですか。
うちは息子がまだサンタさんを信じてるので、そうはいかないですもん。
2010/12/14(Tue) 03:55 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ひなっちのママさん
すいません。こっちのブログでエラーがでてて。。。何度も何度も遊びに来ていただいたのに、申し訳なかったです。
これに懲りず、またよろしくお願いしますね。

シルバニア、ひとつひとつがよくできているのですが、金額もしますもんね。動物1こ、というわけにもいかないし(笑)すっかり卒業したのかと思ったら、今になって復活した我が家です~




★4歳のクワクワさん
コメントありがとうございます!!!
いつもエラーになるようで、何度も訪問していただいたのにもかかわらず、申し訳なかったです。。。またこれからもよろしくお願いします。。。

次女、かわいいでしょ(笑)
だからつい買ってしまいそうになるんですけど、ここはやっぱり線を引いておきます(笑)
プレゼントがお菓子だったら、てんこ盛りにして用意するんだけどなぁ~~
最後はどうなることやら。ある意味楽しみでもあります(笑)
ブログもね、気がついたら5日も経ってた!!っていうぐらい、放置になってます。。。
こればかりは仕方ないので、クワクワさんの書いてある通り、マイペースでやっていこうと思います。仕事もね、まだまだ余裕ができない状態。所得制限があるので、来年からはイヤでも休日が増えるかなぁ~・・




★やっちさん
個々でサンタの存在が違うところがおもしろいですよね。そのあたり、我が家は普通かも(笑)
次女の年齢では、オモチャ売場ではそろそろ幼すぎてきたようです。
今回連れて行った雑貨屋は、本当に大正解!値段も含めて、親子で満足(笑)普段は買わない!って言ってる私でしたが、クリスマス用ということで、よりどりみどり一緒に楽しんでみてました(笑)来年からもこれでいきます(笑)



★reeさん
おぉ~~  準備OKですか~!一安心ですね。
我が家も次女だけ用意すればいいので楽なのですが、プレゼントがどうなるか!?です。
今回、長女のアドバイスは何度も助けられました。かなりいい仕事でしたよ(笑)
そろそろチャー坊くんも・・・なんてね~(笑)
2010/12/14(Tue) 21:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
サンタさん・・・うちは6年生まで、なんとか?信じていたかな。
長女ちゃんもまだ小5ですから、シルバニアで遊びたいかも^^

うちは今でもお気に入りのシルバニアを自分の部屋の何処かにしまいこんでますよ~(笑)
思い出のようです。

最終的に何を選ぶのかな?

プレゼント欲しいから、自分にご褒美しなくっちゃ~♪
2010/12/15(Wed) 22:50 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お久しぶりです!
シルバニア、うちは全く興味ないです・・・。苦笑
私自身もはまってないので、お店でも素通りです。笑
うちは結局たまごっちで落ち着き、旦那が出先で購入してくれました。
今年は、直前であたふたすることなく過ごせそうです。
次女ちゃん、なにになったでしょうか~??
親のところへもサンタさんきてほしいですよね。笑
2010/12/16(Thu) 22:26 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
元気っすか?
いつだったかもハウス物がなかったっけv-236
連携プレイは素晴らしいね^^
tonamiyyさんの物を買う時にも何か言われちゃうかもね。
2010/12/17(Fri) 21:20 | URL  | まぁ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
★ミントリーフさん
おぉ~!小6までサンタさんを信じていたんですね。サンタを信じている次女を見てると、とても可愛いので、親としては複雑ですよね。長女はサンタを知ってるので、ダメなものはダメって言えるし(笑)
シルバニア、よくできてますよね、細部も。だからいいのかもしれませんね。



★まゆみさん
まゆみさん家は、ずっぽりシルバニアにハマるかと思ってたんですけどねぇ(笑)素通り、何よりです(笑)金額もするし、場所もとるし、どんどん増えるし・・・(笑)いいんじゃないなぁ~~
たまごっち、逆に我が家はスルーなんですよ。テレビは毎週欠かさず見てるんですけどね~
さて。次女のプレゼントはどうなるんでしょ??最後までどうなるか分からない展開です(笑)




★まぁさん
子供の遊ぶものって、金額が高くてかさばるものがくっついてくるんですよねぇ(笑)いつもは私がいろんな言いがかり?でごまかしていましたが(笑)、今年からは長女で納得です。でも、彼女もいらんことを言う時あるから~~  私の買い物でも口をはさまれるかもね(笑)
2010/12/18(Sat) 16:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
雑貨屋さん、女の子は大好きだよね♪
可愛いものがいっぱい。
おもちゃより、そっちの方が絶対にいいよね~
お値段もね(笑)
たくさん買えるよ~~♪
2010/12/21(Tue) 17:29 | URL  | そら #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
★そらさん
そう!値段が手ごろなのが一番魅力!!(笑)おもちゃより、こっちのが使えるしね(笑)ここならよりどりみどりですわ~ 今は本当にいろんなものがあるんだね。鉛筆もすっごい派手だし、びっくりした(笑)これで勉強できるんか??って思ったよ(笑)
2010/12/21(Tue) 21:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
